■■円 窓■■

c0195662_065521.jpg

・・・生活痕も また風情なり・・・秋の景


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-03 00:09 | Nature Snaps | Comments(60)
Commented by crystal_sky3 at 2009-11-03 00:33
こんばんは♪
スポットライトに当たったくもの巣は美しい秋のアートですね♪
これだけを紡いでいくのもきっと大変だったでしょうね~。
じーって見てるとまるで電子回路の世界に入っちゃったみたい^^

応援ポチ★
Commented at 2009-11-03 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abeabeabea at 2009-11-03 00:57
こんばんは。
すごく素敵なお写真ですね^^
幻想的でクリアで素晴らしいです。
このような光景があるのですね、
僕も山などの自然の中を歩き回るのですが出会えません。
ってゆうか、見逃しているだけでしょうね~(笑)
Sippoさんの視点と感性、凄すぎです。
フライフィッシングからフィードバックされた部分もあるのでしょうね(^^)
Commented by k-dondong at 2009-11-03 05:22
うわ~ なんという夢のあるフォトなんでしょう! すばらしいです~♪
写真撮りに出掛けるようになり、クモの巣を見掛けることが多くなってきてますが
少し怖くて逃げています・・
これだけ芸術性が高いんだから今度はじっくり見てみよう♪
Commented by goldfoot at 2009-11-03 05:37
おはようございます。
クモの巣ですか・・・Sippo☆さんの手にかかったら何でも綺麗に見えてしまいますね。
どちらかというと避けたくなるクモの巣ですが、これからは見方を変えてみます。
ポチ。
Commented by heiwa_photo at 2009-11-03 08:26
おはようございます。
アートですね^^
クモの巣がきれいに見えるー^^
後ろの背景もきれいでクモの巣が際立っていますね。
ポチ
Commented by sugar at 2009-11-03 08:34 x
おはようございます。
クモの巣には何度か挑戦したことあるのですが
こんなにピントの合ったものが撮れず…
しかもバックの色と丸ボケがすごい素敵です☆^^
Commented by snatchshot at 2009-11-03 08:42
わー、きれいだw
Commented by beetle at 2009-11-03 08:47 x
おはようございます。
こういうの、好きですねえ(^^)。
あるじの姿は見えませんが、
苦労の跡を見ることができますね。
ぽち。
Commented by nukumori3 at 2009-11-03 08:53
おはようございます。
よく見る蜘蛛の巣も撮り方一つでこんなに素敵になるんですね~~♪
所々乱れた糸の一本一本の鮮明さと背景のきれいな色の丸いボケが
とてもいい感じです。
拝見するのがいつも楽しみです~~♪
Commented by 「せ」 at 2009-11-03 09:29 x
をー

そうきたかっつ (。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-03 10:12
こんにちは!
綺麗ですね♪
蜘蛛の巣をこんなに綺麗に撮れるなんて素敵です!
この蜘蛛の巣ちょっと変わっていますね。
蜘蛛の種類が違うのかも?
Commented by icchan_0725 at 2009-11-03 10:45
不思議な光景ですね^^
いつも脳を刺激されてます♪
ポチッ!
Commented by natureflow at 2009-11-03 10:51
Unbelievableな1コマです!!
コンピュータグラフィックスでも、こんな正確さは??
ボケ具合も素敵!!
美しさと優れた技術に ~~~~

MyBlog途中でほっぽり出して訪問いただきありがとう  (^-^)^^^
Commented by asitano_kaze at 2009-11-03 11:46
蝶の翅が傷むように蜘蛛の巣もなるほどあちこち傷みがありますね。
それにしてもこの蜘蛛の巣の表情のなんと明るいこと!
ジャズの演奏でも聞こえてきそうです。
バックの色合いの妙ですね。
Commented by biwahama at 2009-11-03 13:32
蜘蛛の巣にかかる光の玉~
またまた素敵なフォトですね。
蜘蛛の糸 よ~く見ると・・
糸の切れ目から生きた足跡が残っていますね。

Commented by kokoko1965 at 2009-11-03 16:26
我が家もこのように 美しく暮らしたいものです。
ぽち。
Commented by i0812n at 2009-11-03 17:01
こんにちは。非常にきれいですなぁ。蜘蛛の巣と光の玉、
色も非常にグッドバランスですよ。ポチ☆
Commented by marumi at 2009-11-03 17:12 x
蜘蛛の巣って虹色に光らないと絵にならないと思い込んでいました。
Sippo☆さんのお陰でまた一つ引き出しが増えました(*^-^*)
ポチ♪
Commented by papacamera at 2009-11-03 18:03
わぁ素晴らしい。
このシャープさ、ピントの制度が素晴らしいです。
暗い背景や玉ボケ、言うことなしです。
Commented by jazzstma at 2009-11-03 18:08 x
自然の円窓が素敵ですね♪
相変わらず色がとてもキレイです。
葉っぱ特集もそれぞれに味があってキレイで、見飽きることがありませんね。
ポチっと☆
Commented at 2009-11-03 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt_pinwheel at 2009-11-03 18:58
Sippo☆さん こんばんは♪
くもの巣のお写真
背景の円窓が~とっても綺麗です^^
↓の葉っぱのお写真も~
とても綺麗な色彩で~
水彩画のようです^^
ぽちっ!
Commented by izumitani128 at 2009-11-03 19:08
こんばんは!

いつも背景の美しさに感動しますが今日も感動しっぱなしです
毎日じっと見つめて考えますが私の力には到底考えが思いつきません
素晴らしい画像ですね。。。ぽちっ
Commented by hiro-photo at 2009-11-03 19:41 x
こんばんは。
生活痕・・・とは良い言葉ですね、くもの巣にも親しみが感じられます。
バックの色合いも見事ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-03 19:44
Sippoさん、こんばんは~~♪
蜘蛛の巣に光があたると美しい色模様ができるのですね。
こんな綺麗な絵にできるなんて素晴らしていです。
ポチ。
Commented at 2009-11-03 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichizo77 at 2009-11-03 19:48
ちょっと早い、クリスマスのイルミネーションにも
見えますね。
Commented by iiiwana at 2009-11-03 19:59
こんばんわー。私も撮ってみようと思ってるんですけどね〜^ ^
こんなに奇麗に撮る自信は無いです
無いから撮らないんですけどね〜
流石!!ですね〜^ ^/
Commented by h_nakazato at 2009-11-03 20:09
これは何だ!!くもの巣かな?何れにしても綺麗に""流石ですね。ポチ
Commented by vangino at 2009-11-03 20:12
こんばんは~
ワタシもよくお世話になっている被写体です。
暗い背景に逆光の条件が揃うと蜘蛛の巣に表情が現れますね^^
ポチッ!
Commented by shihopy at 2009-11-03 20:18
こんばんは~♪
クモの巣でしょうか。。
アートチックで素敵ですね~
ポロロ~ンと秋の音色も聴こえてきそう(*^^*)
生活痕も、色々と想像を掻き立てられますね。
ぽち♪
Commented by ten-zaru at 2009-11-03 20:38
こんばんは。
クモの糸も芸術に変身ですね。
背景がとっても素敵です。クモの糸もこんなにあるなんて・・・
ポチ。
Commented by shima0319 at 2009-11-03 20:39
こんばんは~
すごいすごい くもの巣のアートですね~すてきです^^
色がすごくきれいですね^^^ポチ
Commented by the-fuji at 2009-11-03 20:44 x
見事な模様素晴らしい。条件揃いましたね。私も撮影大好きです。ポチ
Commented by yagajin at 2009-11-03 21:00 x
蜘蛛の巣も・・Sippoさんの手に掛かれば・・芸術に様変わり・・・
光跡も色違いで素晴らしいです。
ポチ☆
Commented by いちぼく at 2009-11-03 21:01 x
こんばんは^^
これは素敵ですねー
この模様は、自然の芸術ですね!
所々のイレギュラー模様がかえって芸術的!
すばらしい!!!
Commented by neko at 2009-11-03 21:05 x
これこそしっかり計算しないと撮れない写真ですね!
結果が予想できないと多分シャッター押すことがないだろうと思うのですがいかがでしょう(^^)
Commented by harry_pict at 2009-11-03 21:06
こんばんは。
これが蜘蛛の巣なんですか!すごいっす。
とってもアートです。
この不規則性、素晴らしい表現ですねえ。
Commented by houston at 2009-11-03 21:18 x
こんばんは。
これは見事な撮影ですね。クモの糸の輝きも
素敵ですが、バックの彩とばかしが美し過ぎ
ますよ。クモさんはどうしてこんなに規則正しく
描けるんですかね。それをより美しく撮るのが
またすごいです。
ぽち。
Commented by jbl4312t at 2009-11-03 21:25
こんばんは。
蜘蛛の巧みの技とSippoさんの芸術的感性が結合したような素晴らしいアートです!
新鮮で鮮やかな色彩がまた素晴らしいですね(^^)
ポチ☆                            sirabiso
Commented by muku3h at 2009-11-03 21:32
こんばんは、
蜘蛛の糸、幾何学模様が面白いですね。
光を巧く捉えていますね。カラフルでアート感覚の
表現素晴らしいです。ポチ
Commented by てふ at 2009-11-03 21:40 x
ネオンライトのような雰囲気の、絶妙のボケかましましたね~♪
同時に色調から、虫がいなくて腹へったクモの気持ちも伝わってきました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-03 21:50 x
こんばんは
「バックが綺麗でないと撮らない!」、先日キャノンギャラリーで並木先生に
伺ったお話でした。LP盤の溝を思わせる蜘蛛の白い糸、バックのブルー、グリーン、そして黒。
バックの三色が全て白糸の補色ですね!! 瞬時にこれを読みとり、ボケ加減を見る。
教えて頂いても出来ないSippo☆さんの感性なんですね(^o^)
Commented at 2009-11-03 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by march_2008 at 2009-11-03 22:33
オーッ、なるほど!
このセンスはsippoさんならではですね!!!
トレビアン~♪
ぽち
Commented by kame-photo at 2009-11-03 22:35
Sippoさん、こんばんは!
いえいえ、最近アップが早いんで先に見ちゃったんです(笑)
クモの種類によって、巣のパターンも違うんですが今日の素晴らしいアートを目にして
急遽、同じ「クモの巣」を引っ張り出しました。
実は露出オーバーでお蔵入りのつもりだったんですが、なんとかRAW現像でカバーしました
今日の作品、パターンもですがその色彩にウットリです!
TBありがとうございます。恐縮です(笑)
Commented by fairy ring at 2009-11-03 22:40 x
クモの巣って 光の加減で無限に素晴らしい芸術作品になるのは知っているのですが こんなに素晴らしい糸にお目にかかったことがなくって・・・
色彩がとても美しいです!
Commented by tt-hayashi at 2009-11-03 22:44
蜘蛛の巣のアート素敵ですね。
水玉模様のボケが良いです。
ポチッ
Commented by nikukyucafe at 2009-11-03 22:53
Sippo☆さんが撮ると蜘蛛の巣もファンタジーの世界ですね^^
いつもながら色彩感覚が素晴らしいです♪
自分も蜘蛛の巣久しぶりに撮ってみようかな。
この時期だと朝露と一緒に撮ると綺麗でしょうね^^
Commented by お魚オヤジ at 2009-11-03 23:02 x
こんばんは。

凄ぉ~~~~~い!
どうすればこの様に写真が撮れるのですか?
いつも驚きです (@@)w

ポチッ!
Commented by dacha883 at 2009-11-03 23:21
こんばんは。
この時期のクモの巣は魅力的な被写体ですね。
いろいろな色のバックや朝露の飾りが楽しめます。
クモの巣つながりでTBさせていただきます。
Commented by tatux2yan at 2009-11-03 23:22
 Sippo☆さんこんばんは!^^v
こんな写真~撮ってみたいけど遭遇したこともなく・・・
しかし足元をよ~く観察しながらとか目線より上とかきょろきょろ@@
してると発見できるんでしょうかね~
綺麗な色で撮ってみたいです!!

・・・最近UPの時間が日付越えですね。。。風邪が流行っているんで
私もですが睡眠は大事ですよ~(^O^)/



Commented by おさかな at 2009-11-03 23:27 x
こんばんはー
きれいな あみだクジですね~ ぽちっ
Commented by moko♡ at 2009-11-03 23:53 x
こんばんは!
わ~きれいな蜘蛛の巣ですね
真面目で几帳面な蜘蛛さんは芸術家ですね
其処に彩をつけるSippoさんも凄い!\(^▽^)/
ポチ!
Commented by dreamwing21 at 2009-11-03 23:55
こんばんは^^

こんなにバッチリクモの巣が撮れた事僕は無いです!
そして、背景の丸ボケがとっても美しいです^^

蜘蛛さんって凄いですよね、いくら罠とは言え、それも
生きる知恵なのだなと改めて実感しました。

ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2009-11-04 00:08
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

新地に出かけたときのことでした。
これといった出逢いもなく、途方に暮れて
ちょっと奥まったところに腰を下ろし、昼食のおにぎりを出して
ふと目の前を見たら、この光景が。
さざめく太陽光線、移り変わる輝き
食事を忘れて撮影に没頭していました。
とぎれる糸の紋様が味わいを深くしてくれました。
いのちあるものならではの彩りでした。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by Tane Mahuta at 2009-11-04 00:09 x
Sippo☆さんのお写真なので、どこかに小さい蜘蛛が
いるはず!そぉ~おもって探しちゃいました^^
背景の玉ボケがきれいですね~
Commented by Sippo5655 at 2009-11-04 23:16
◆ Tane Mahuta さんへ

ありがとうございます♪
蜘蛛さん、お留守のようでした^^
この光が本当に綺麗で、私も感動しながら撮ってました^-^
Commented by kohituzi at 2009-12-29 16:13 x
こんにちは!
w(゜o゜)w オオー!素敵なアート!!
蜘蛛の巣もこんな風になるなんて考えも付きませんでした。
感動の逸品です。
何時も素敵なコメントを有難うございました。
今年も後わずか・・・
来る年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願いいたします。
良いお歳をお迎え下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■稲妻■■ ■■秋 風 彩■■ >>