■■秋 風 彩■■

◆Diary◆

夏に戻ったかのような暖かい一日でした
まだちょっと紅葉には早い東京
緑の中に少し黄葉が混じる木を撮っていたら、風が強くなってきました

c0195662_012486.jpg

風に乗って、緑と黄が揺らめく様子をしばし眺め・・・
風と一緒になってみました

・・・葉っぱ続きですみません^^;


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-02 00:14 | Nature Snaps | Comments(59)
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-02 00:38
こんばんは^^
とっても素敵なアートなお写真ですね^^
風まで見方につけちゃうSippo☆さんは素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-11-02 04:34
私もSippo☆さんのこの写真と一緒に
風に乗ってみました。とってもきもちがいい~♪
↓色んな葉っぱの表情がありますね。

ポチりん
Commented at 2009-11-02 05:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hir2_photo at 2009-11-02 07:14
葉っぱの動きで、色が混ざり合って、
とってもステキな写真ですねー。(^^)
まさにこれぞセンス・・・という感じです♪
ポチ☆
Commented by 「せ」 at 2009-11-02 09:25 x
風が写ってますねー  (。・_・。)ノ♪
Commented by papacamera at 2009-11-02 09:30
風が見えます。
昨日の風、ウチの子は「台風だぁ!」と叫んでいました。
Commented by takashi-don at 2009-11-02 09:34
アートな作品が量産されていますね♪
いつみても美しい作品たちにポチ☆
Commented by nukumori3 at 2009-11-02 10:47
おはようございます♪
いつもながらSippoさんのアートの世界に魅了されます! 
自然を素直に受け入れられてそれが美しく表現できるのは
さすがだなぁ~~と思いました。
雨交じりの強い風も今朝はおさまりましたが冷えてきました。
お身体をご自愛くださいね♪
Commented by sunnybrian2008 at 2009-11-02 12:20
↓↓も拝見しましたがまさにアートですね~
こういう雰囲気好きなので癒されました(^^ゞ
ポチ
Commented by marumi at 2009-11-02 12:38 x
気持ちを風に乗せればこんな写真が撮れるのでしょうか。。
精進いたします^^;
ポチッ!!
Commented by jin-ros at 2009-11-02 14:05
こんにちは。

風の動きをうまく表現されていますね^^
まるで絵に書いたような流れるラインがすばらしい!!
今日は昨日とは違って肌寒い日ですね。体調を崩されませんように♪ ポチ。
Commented by さな・花の庵 at 2009-11-02 14:58 x
こんにちは。

綺麗な画像が続いていますね。

今日のはまるで風が走る・・そんな感じで素敵です。
Commented by snatchshot at 2009-11-02 15:27
んー、まるで動画を見ているかのような気持ちですw
Commented by sugar at 2009-11-02 15:57 x
こんにちは!
これは風さんと一緒になって動かして撮ったのでしょうか?
いったいどんな風にしたらこんなにアートなお写真になるのか…
葉っぱの隙間からこぼれる光がキラキラしててきれいですね!^^
Commented by y_and_r_d at 2009-11-02 16:22 x
こんにちは。
視覚と聴覚に訴えてくる写真ですね。
Commented by ke-ta at 2009-11-02 17:12 x
こんにちはー。

爽やかな秋の葉ですねー。
優しく誘っているかの様で、木々や風と
一緒に散歩されたんでしょうね。
Commented by asitano_kaze at 2009-11-02 17:34
これはクレヨンで描いた絵ですね。
風の動きがすてきです。
緑と黄の混ざり具合が面白いです。
Commented at 2009-11-02 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-11-02 18:23 x
風と一緒になって、こんな風に楽しめるなんて素敵~~
葉っぱもいろんな表情があるんですね。
そんな表情に気づいてあげられるSippo☆さんも素敵♪ぽち
Commented by kokoko1965 at 2009-11-02 18:30
えーー こちらは今晩から 雪のようです・・・。
ぽち。
Commented by ぼんぼん at 2009-11-02 19:06 x
葉っぱはどれだけ見ても飽きないので、大歓迎で~す♪

ごおおっと渦巻く逆巻く風を見事写真で現わしていますネ!
さすがの腕前!
もちろんアートな表現も相まって、秋空の突風がお見事です~

いやぁ、ホント暑いくらいでしたネ、、
一方、北海道はかなりの積雪だそうな、、 プルプルッ!
Commented by neko at 2009-11-02 19:46 x
東京の紅葉は今月末ですね?
毎年椿山荘の庭に撮りに行きます(^^)

風に揺れるコノテカシワ(?)と黄色い紅葉、こういう表現もあるんですね!
Commented by ゆっき~ at 2009-11-02 19:52 x
熊本は
最近の暑さ?から一転
急加速で冬モードになってしまいました
寒い~(>。<)
あ 今日初ストーブです(笑)

今回の画風は
前回も書いたと思うのですが
まるで水彩画のようですね・・・

先日とある水のあるところに
休憩にいきました
水のせせらぎ・・・
木々の揺れる音・・・
とても心が落ち着きました・・・

ぽち

Commented by ichizo77 at 2009-11-02 20:07
風があると被写体ブレ、という常識をくつがえし、
見事に風を味方にしましたね。
Commented by zendc at 2009-11-02 20:11
水彩画のような色が、風にゆられて、微笑んでいるようですね。
スッと、力を抜いて溶け込むように・・・すごいなぁ。
まだまだ、力が入ってしまいます。
色々な、マクロの世界を見せてもらえて、ほんと楽しいです。
先ほどは、コメントでの、お心遣い・・・ありがとうございます。
ぽち。
Commented by the-fuji at 2009-11-02 20:15 x
このシリーズ組写真になりますね。ポチ
ほほえみのシンフォニー、夢のあるシンフォニーになりました。実際はもっと色彩も明るいのですが、暗くなってしまい残念です。
Commented by kensuke^^k at 2009-11-02 20:16 x
こんばんは!
風の強さを感じますね!
アーティスティックです!!^^k
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-02 20:25 x
こんばんは
秋風、もう木枯らしになりそうな気配ですね。風邪ひかないで下さい。
黄色と緑、風さんが上手に混ぜてくれました、すかさずSippo☆さんに捕まりましたね(^o^)
Commented by vangino at 2009-11-02 20:30
こんばんは~
昨日は暑く今日は寒い一日でした。
葉っぱだけでもいろいろな表現が出来ますね^^
ブラす撮り方も素敵です。ポチッ!
Commented by iiiwana at 2009-11-02 20:54
こんばんわー。おおお〜〜モネ風ですかぁ〜^ ^
Sippo☆さんはいろんなバージョンがあって引き出しがありますね〜
上がりがいいから絵になるんでしょーねー
流石だぁ^ ^/
Commented by shima0319 at 2009-11-02 21:01
こんばんは~
ほんと暑かったですね^^
明日は、一転寒そうです^^;
風のアートですね~ 素敵です(^_-)-☆ ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-11-02 21:03 x
こんばんは。
上手いですね、この葉の揺れ具合・・・・の表現。
写真には見えません、描いた絵を見ているようです。
Commented by heiwa_photo at 2009-11-02 21:08
こんばんはー。
風のざわめきがきこえてきそうです。
色合いもかわいらしく、爽やかで心がスッキリします♪
ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2009-11-02 21:11
うん? これはどうやって撮ったのだろう?
ゆれている葉をスローシャッターですか?
自分で経験のないことは、なかなかわからないですね。
いずれにしてもお見事です。
ポチ
Commented by おさかな at 2009-11-02 21:12 x
こんばんはー
まるで 色鉛筆で描いたみたいな
写真ですね 面白~い
Commented by Amami at 2009-11-02 21:16 x
風に合わせた動きが層になっていて面白い構図ですね。
こんな切り取り方は、簡単には出来ないですよね。
ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-11-02 21:20
風をとても素敵に表現されていますね・・・
ちょっと動くと汗をかきそうな陽気から、一転して今晩あたりはかなり冷え込みそうですね。
ポチッ
Commented by izumitani128 at 2009-11-02 21:22
こんばんは

今日も明日も寒いそうですね・・・
暑いと寒いほうがいいと言い寒いと暑いと言う天の邪鬼の私です。

風もこんな形で写真に撮れるなんて素晴らしいですね
葉が風で揺れてるように見えますが私が撮ると落書きだと思うような写真の出来上がりになりますね。。。ぽちっ
Commented by fairy ring at 2009-11-02 21:25 x
この葉はラクウショウでしょうか???
違うかな?
芸術的ですね~~ どうやって撮るのでしょう?
レタッチではないですよね。
Commented by yagajin at 2009-11-02 21:35 x
風・葉を揺らして・・・風を感じます・・。
ポチッ☆
Commented by lopicuore at 2009-11-02 21:37
こんばんは!
すごいっっ。絵本のような一枚ですねっ(^^♪
この感性いただきたいですっ(笑)
Commented by muku3h at 2009-11-02 21:45
こんばんは、
緑に少し黄色が入り、こんな雰囲気を好きです。
今日は一転、寒いです。木枯らしが吹きそうなお天気で、
木枯らしの先取りもなかなか味が出ていますね。ポチ

Commented by biwahama at 2009-11-02 21:49
風がなびくようなタッチですね。
画風もアートで独特な世界に惹かれます。

今日は寒くなりました。冷えます。
季節は日毎移り行きますね。
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-11-02 22:07 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
葉っぱあーと3部作~ どれも優しいヒカリを浴びて
とてもキレイですぅぅぅ

一緒に風に乗ったこの1枚
水彩画のようですねぇ♪
Sippo☆さんの世界大好き~~
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-02 22:08
Sippoさん、こんばんは~~♪
見えない風をしっかりと写し止められていますね。
素晴らしいです。
ポチ。
Commented by ten-zaru at 2009-11-02 22:08
こんばんは。
まるでクレヨンで描いたような素敵なシーンですね。
今は冷たい雨の音を聞きながら、暖かな風を感じています。
ポチ。
Commented by yuko-0422 at 2009-11-02 22:11
私は、絵のような写真を撮りたいと常々、思っているのですが、今日のお写真は、まさにそんな感じですね。
いったいどうやったらこんな写真が撮れるのでしょう。
思いっきりハイキーにしてスローシャッターで撮るのでしょうか。
Commented by baki at 2009-11-02 22:30 x
パステル画のような作品、ステキ過ぎます~!!
私だったら、きっと木の形もわからないくらい
ぶれるかも・・・。
絶妙な設定のシャッタースピードなのでしょうね~!!
Sippo☆さんの葉っぱ写真、どれも色調や構図が
すごくきれいでアートな感じで部屋に飾りたいです!
ぽち!
Commented by houston at 2009-11-02 22:48 x
こんばんは。
写真でもこんな作品が作れるんですね、今日の作品は
まるで絵画ですよね。風が美しく葉を揺らす瞬間と
眩しいくらいの輝きが時間の流れを素敵に表現している
素晴らしい作品ですね。
ぽち。
Commented by dreamwing21 at 2009-11-02 23:11
こんばんは^^

おお!一瞬、絵画かと思ってしまいました^^
ブレてもこんな奇麗に撮れるなんて、本当に
素晴らしいです^^

とってもハイキーでかつ爽やかな感じがする
お写真ですね^^

Sippoさんマジック素晴らしいです^^

ポチッ!
Commented at 2009-11-02 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko♡ at 2009-11-02 23:39 x
こんばんは!
風に揺れる葉っぱ・・素敵ですね
さわさわと風の音が聞こえて来そうです
(・-・)・・・ん? 今日は暖かかったの?
そういえば そんなに寒くはなかったわね(^^ゞ
寒いというから厚着して 秋川渓谷・奥多摩と遊んできました
Sippoさんのように 昨日のような天気の良いときに行けば良いのにね^^;
ポチ!
Commented by kame-photo at 2009-11-02 23:41
Sippoさん、こんばんは!
とても爽やかな心地よい風の雰囲気ですね!
こちらは、昨日の雨の後 木枯らしで一気に冬へ(笑)
トンボさん、ほとんどいなくなったかも。
今日のラスト二枚を撮るのに5日かかりました(笑)
いい太陽の時にトンボさんがおらず、一番撮りたかったのは
枯れ枝のてっぺんに止まってるトンボさんだったんですが・・・
Commented by dacha883 at 2009-11-02 23:43
こんばんは。
風の揺らめきを見事に捉えられましたね。
素晴らしい発想ですね。
↓も温もりが感じられて素敵です。
こちらは一気に冬の空模様です。温もりをいただきました。
ポチ
Commented at 2009-11-02 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by march_2008 at 2009-11-02 23:50
風と揺れる木の葉に気持ちを沿わせる…なんて素敵♪
そうしなければ撮れないショットかもしれませんね。
ハイキーな色調がことさら印象に残ります!
ぽち
Commented by Sippo5655 at 2009-11-03 00:14
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

この木は、アスナロのような葉っぱの木でした
名前までは判らなくて・・・すみません
ちょっとだけ黄葉になっていてとても綺麗で・・
でも撮っているうちにみるみる風が・・
しばし眺めているうちに、いつの間にか風を撮っていました。
スローシャッターで風と同じ気持ちになって、心身を任せます。♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by お魚オヤジ at 2009-11-03 23:05 x
こんばんは。

Sippo☆さんって、水彩画も上手なんですね。
知らなかったです!

えっ!
写真なんですか???
お見事です。

ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2009-11-05 00:36
◆お魚オヤジさんへ

ありがとうございます♪
ペンを持って描くのはまるで苦手なのですが、、
少しは救われたかも、です(笑)
ポチ、ありがとうございますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■円 窓■■ ■■Violet leaf■■ >>