■■Violet leaf■■

◆Diary◆

娘と二人行脚・・・
東京の最西端へ足を運んでみました
c0195662_0121717.jpg


まだ紅葉にもちょっと早かったのですが
こんな色合いの葉っぱさんに出逢いました♪





・・・こんな光景が広がっていました
c0195662_0123860.jpg

100mmマクロで・・風景は初めてで・・恥ずかしいので
少し小さくしました(*_ _)


c0195662_0125449.jpg

小学校1年生の娘が撮りました
ちょっとお見苦しいですが、、(あ・・ゴミ・・・取ってあげなきゃ^^;)
この日娘が撮った中で一番の出来でした(*^-^*)
私がデジ一眼を買う前に使っていたコンデジ(Fuji Finepix S5000)
今は娘が楽しんでいます♪


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-11-01 00:25 | Nature Snaps | Comments(57)
Commented by dreamwing21 at 2009-11-01 02:19
こんばんは^^

奥多摩へ行かれたんですね^^
一枚目、明るさの中に紫に見える
紅葉した葉がなんとも奇麗ですね^^

奥多摩湖周辺の紅葉も本当に見事に
色付いてとっても奇麗です^^

ラストのお写真、娘さんがお撮りになったん
ですね^^

ママに似てとってもお上手ですよ^^
Commented by kyono_soramoyo at 2009-11-01 02:30
紫色の葉っぱが幻想的です。
娘さんがいらしたんですか!
てっきり独身のOLさんかと想像しておりました。
娘さんの写真、静かな雰囲気ですね。
これからも一緒に写真を撮ったりできて、楽しみですね~☆
Commented at 2009-11-01 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jin-ros at 2009-11-01 07:44
おはようございます。

娘さんと撮影に行かれたのですね^^
紅葉の始まりも素敵なシーンですよ!
さまざまな色のコラボが美しく映えますねSippo☆さん。

ラストは娘さんの作品なんですね。
素直でストレートなところがとても印象的な1枚です♪
子供の純粋な視点や物の捉え方というのは なかなかマネができるものではありませんね。
娘さんと一緒に撮影・・・これからも楽しみですね~^^  ポチ。
Commented by nukumori3 at 2009-11-01 09:32
Sippoさん♪ おはようございます。
紫色した葉っぱにも紅葉が、、、、とても幻想的で素敵です。
さすがだなぁ~~といつも感心しながら拝見しています。

娘さんと一緒に撮影が出来るなんて~~♪  いいですね。 楽しいですね。
ママ似で とてもとてもお上手でびっくりしました!
Commented by the-fuji at 2009-11-01 09:53 x
二点目素敵な風景写真ですね。流石です。ポチ
お嬢さん楽しみですね。孫も男子ですが1年生、母親のコンテジで良く撮っています。
Commented by pecker-my45 at 2009-11-01 10:24
一年生でこの写真.....末恐ろしい(笑)
写真環境は最高だし、羨ましい。

紅葉の写真も綺麗です。
サイズ小さくしたなんて...もったいない。
マクロレンズってもってないけど、おもしろそう。
Commented by izumitani128 at 2009-11-01 10:29
こんにちは

あまりにもお上手でセンス抜群のお嬢ちゃんですね
負けてしまいました・・・

やはりsippoさんの筋を引いてるのですね
今日はこちらの作品に見惚れて帰ります。。。ぽちっ
Commented by papacamera at 2009-11-01 11:50
親子で撮影旅行なんて素敵。
ウチも子供がカメラを趣味にしてくれたら
思春期になっても一緒に仲良く出かけられるかな?
なんて淡い妄想抱いています(笑)
Commented by tatux2yan at 2009-11-01 11:50
 Sippo☆さんこんにちは!^^v
 娘さん小学1年生なんですか~^^ 小さくて可愛いですね~
でも上手に撮られてますよ~娘さん。 流石Sippoさんの娘さん。

東京とは思えない素晴らしい自然ですね~。紅葉もぼちぼち
始まっていますし奥多摩湖でしょうか?大きな湖ですね~^^

私も昨日、秋を探して出発しましたが割と近くにそれはあり、
車を置いて歩き撮影でいっぱい楽しみました。^^

Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-01 11:55
こんにちは!
親子でコラボ、素敵ですね〜♪
同じ所を撮っても、感性や視点が違うので後で見ると楽しいですよね♪
とても素敵に撮られていますね!
自然の中、親子で楽しくされているのが目に浮かぶ様です^^*v
Commented at 2009-11-01 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちぼく at 2009-11-01 12:27 x
こんにちは^^
Sippo☆さんの風景写真、はじめて!
淡い色合いの山の表情☆
紅葉がきれいですねー
娘さんと写真行脚、いいですね~
案外、子どものほうが、素直にいい写真を撮るんですよねー
わたしも、息子と行こうかな♪
ぽち☆
Commented by kohituzi at 2009-11-01 12:29 x
こんにちは!
('-'*)♪お久しぶりでーす。
東京の最西端は奥多摩ですか・・?
Sippo☆さんの紅葉は紫色の葉っぱが凄く幻想的で素敵ですね!
2枚目の紅葉の風景写真が素晴らしい!流石です。 感動!
3枚目の写真一年生のお嬢様が・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
これから親子で撮影会・・楽しくて・・羨ましい!
Commented by snatchshot at 2009-11-01 12:54
娘さんも、゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪ショット!
Commented by 「せ」 at 2009-11-01 13:03 x
カメラとレンズで
絵を描くって
のも素敵ですやね(。・_・。)ノ ♪
Commented by ichizo77 at 2009-11-01 14:10
1枚目、ネガフィルムみたいで不思議です。
2枚目、生き物が少なくなる冬も、風景写真で忙しくなりそうですね。
3枚目、キラキラと美しい湖面を左下に配置する構図、一年生とは思えません。
Commented by hakutou5 at 2009-11-01 17:28
こんにちは~。
秋真っ盛りの時期になりましたね。
変わった色の葉っぱさんですね、楽し色合いです。
娘さんと撮影行脚とは羨ましいです。
素晴らしい構図の風景です、将来が楽しみですね。
ぽち!
Commented at 2009-11-01 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iiiwana at 2009-11-01 19:02
こんばんわー。いいですね〜親子でオデカメでしたかぁ〜^ ^
いつも一人なんで私も誰かと一緒にオデカメしたいね〜
Commented by お魚オヤジ at 2009-11-01 19:13 x
こんばんは。

娘とのひと時を満喫してきたのですね。

さぞ娘さんも楽しんでおられたのでしょう。

紫色の葉っぱが何とも言えないです。

美しい・・・ ポッ!

この色から、冷え込むと赤色に変わっていくのでしょうか?

これから紅葉が楽しみですね!

ポチッ!
Commented by ぼんぼん at 2009-11-01 19:19 x
そろそろ関東でも紅葉が始まってますよね♪
紅葉、と言うか、不可思議な色になっている葉っぱも時折見ます、、

子供さんは ハッとする写真を撮る事がありますよね♪
邪念が無いから? 視点が低いから?
さすがsippoさんのお子さん、写真のDNA、受け継いでます♪

私も風景写真はドキドキしてしまいます、、、
お初のマクロレンズ風景、とっても上手くいってますヨン!!
Commented by おさかな at 2009-11-01 19:37 x
こんばんはー
そうなんですよね まだ ちょっと早い
これから 2週位が 見頃なんでしょうかね~ ぽちっ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-01 19:48
Sippoさん、こんばんは~~♪
こちらの紅葉はまだこれから美しくなっていくようですね。
お嬢さんと一緒に楽しめて良かったですね。
ポチ。
Commented by 325dad at 2009-11-01 20:03
こんばんは
すっかり秋になっちゃいましたね!
Commented by neko at 2009-11-01 20:20 x
私も今日は山に登ってきましたがこんなきれいな光景は見れずでした。
部分的にも紅葉まだまだで・・探し方が悪かったのか・・もう少し西に(高く)行けば良かったのかなー?
Commented at 2009-11-01 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てふ at 2009-11-01 20:25 x
マクロも風景にドンドン使ってみせてください。
画角さえあればキレのいい単焦点ですから♪
娘さんののデビュー、お祝い申し上げます。
コンデジだけじゃなくマクロ持たせると子供ならではの撮ってきますよ。^^
Commented by hiro-photo at 2009-11-01 20:42
こんばんは。
今回は2枚目が好きですね、木々の彩が秋をそのまま映しています。
3枚目、蛙の子は蛙・・・と言ったところでしょうか・・・・、上手くなると思います。
Commented by shihopy at 2009-11-01 20:42
こんばんは~♪
1枚目、着物の柄のような品があって素敵ですね~!
Sippoさんの風景写真、初めて拝見するかも・・
紅葉、綺麗に撮られてますね~☆
娘さんもセンス抜群~o(^-^)o
構図もバッチリきまってますね。
お二人とも凄いです(*^o^*)
ぽち♪
Commented by こまみち at 2009-11-01 20:47 x
┏━━━━━━━━★┃    
Sippo☆さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
なんとオッサレ~~な色具合!!
葉っぱじゃないみたい
流石に東京(〃⌒ー⌒)/
娘さんと二人でお出かけ
凄い いい感じですねー( ´∀`)σ
            ┃★━━━━━━━━┛
Commented by vangino at 2009-11-01 20:50
こんばんは~
葉っぱの中には不思議な色に染まる葉がありますね。
光の加減でまた見え方も変わります。
Sippoさんの風景たしかにはじめてですね・・構図も決まっていますよ^^
娘さん上手いです!そのうちSippoさん抜かれるかも(^ー゜)ノポチッ!
Commented at 2009-11-01 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima0319 at 2009-11-01 20:53
こんばんは~
ハイキー調の葉っぱさんの写真、素敵ですね^^
少しパープルがかっていて、きれいです^^

娘さん上手ですね~
Sippo☆さんの後継者ですね(^^)v応援ポチ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-11-01 20:56 x
こんばんは
奥多摩の彩りでしょうか?楽しい色使いで心地よいです!!
一年生のお嬢さん、もう大人の作品、びっくりですね。
ママのPC覗きながら親子さんの楽しい会話が聞こえました。
Commented by photo0208 at 2009-11-01 21:02
こんばんは!!
ご無沙汰しております。
すっかり、季節が変わっていますね。

1枚目の写真いいですね。
こちらは、季節感がなく、寂しいと感じることがあります。
Sippoさんの写真で、秋を感じたいと思います。

親子で、撮影!!
ステキですね。
Commented by asitano_kaze at 2009-11-01 21:03
いいですねぇ。娘さんとの遠征。
1枚目、紅葉1歩手前のようですね。
紫の葉、黄葉と戯れてとても美しいです。
100mmマクロ、風景も充分撮れますね。
さてさて、娘さん、たいした腕ではありませんか。
湖の広がり、そして手前の木の葉を入れてあるところ、すごいです。
Commented by Amami at 2009-11-01 21:14 x
1枚目の不思議な色合いに、まずは驚かされました。
そして、風景写真!に娘さんの作品でさらに驚き。
恐るべき一家です。
ポチッ!
Commented by houston at 2009-11-01 21:24 x
こんばんは。
今日は娘さんと一緒に撮影紀行ですか、楽しまれたんじゃ
ないですか。東京の最西端で湖があるということは奥多摩湖
でしょうね。なんとなく湖の光景に見覚えがあるような感じです。
一枚目の葉の色は紫ですかね、これも紅葉と呼んでいいんで
しょうかね、この色の葉が束になって色づいているのを昨日
見ましたが、なかなか綺麗なものですよね。お嬢さんの作品も
良い構図で素敵じゃないですか、写真家の卵さんですね。
ぽち。
Commented by muku3h at 2009-11-01 21:29
こんばんは、
明るく季節感を表現するにハイキー調子はぴったりですね。
身近な所でも紅葉が進んできましきました。
秋は色の濃い調子になりがちですがハイキーも良いですね。
親子での撮影は楽しみですね。ポチ
Commented by abeabeabea at 2009-11-01 21:29
はじめまして。
以前から拝見させていただいてました。
とても素晴らしいお写真ばかりでいつもため息ものです。
今日の1枚目の幻想的なお色にやられてしまいました(笑)
また遊びにこさせていただきます~
リンクもらって行ってもよろしいでしょうか?(^^)
Commented by marumi at 2009-11-01 21:33 x
こんばんは~☆
お嬢さんと一緒の撮影行いいですね。羨ましい(*^-^*)
1枚目は着物の柄にしたいなと思いました。
ぽち!
Commented by ten-zaru at 2009-11-01 21:47
こんばんは。
紫に見える紅葉のシーン、また違った切り口ですね。
娘さんとご一緒に、なんてとても羨ましいですよ。
Sippo2世のデビューですね、ポチ。
Commented by yagajin at 2009-11-01 22:12 x
親子旅・・撮影紀行・・今後も楽しみに待ってまぁ~ス。
紫色の葉・・独特の和を感じます。
親子ポチ☆
Commented by tt-hayashi at 2009-11-01 22:13
100マクロ、良いですね。
奥多摩、都心からどれくらい離れているかちょっと判りませんが、
紅葉、まだまだこれから楽しめるようですね。
ポチッ
Commented by hiro-6415 at 2009-11-01 22:30
親子での撮影行、こんなコミュニケーションいいですね!
なんだか微笑ましいです。
久しぶりのポチッ
Commented by y_and_r_d at 2009-11-01 22:47
こんばんわ。
自然の色彩表現、見事ですね。
ささやかな紅葉もいいものですね。
Commented by yuko-0422 at 2009-11-01 22:52
紫色の葉っぱなんて珍しいですね。
とても綺麗です。
娘さん、小学1年生とは、とても思えない構図センスですね。
きっとお母さんゆずりなのでしょう。
Commented by moko♡ at 2009-11-01 23:00 x
こんばんは!
奥多摩・・きれいに紅葉してますね
母娘で撮影行脚・・・今日は暖かで楽しめたのでは?
良かったですね~
Sippoさんの娘さんですから センス抜群!
先が楽しみですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ!
ポチ!
Commented by sugar at 2009-11-01 23:07 x
こんばんは!
1枚目の紫色の葉っぱ、すごくキレイです。
バックの色合いもとっても素敵☆
そして、娘さんのお写真もとても小学校1年生が撮ったとは
思えないほどの出来栄えですね!!
これは将来有望株ですね。^^
親子で撮影、素敵です。(うちも教え込まなきゃだわ♪)
Commented at 2009-11-01 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jbl4312t at 2009-11-01 23:08
こんばんは。
不思議な色彩の葉っぱですね~!
葉の先端まで生き生きと撮られていてさすがだと思いました♪
小さな娘さんと行かれた奥多摩(?)の自然が素直な風景写真として現れていますね^^
それにしても娘さんの写真の腕前はお母さん似で素晴らしいですね~!!
ポチ☆                           sirabiso
Commented by tanaka-masato at 2009-11-01 23:09
おばんなんやした、Sippoさん。
ムラサキ色の葉ですが何んの木だと見れるんでしょうか。
またまたエ~・・と驚きです。
娘さんの写真もセンスグッドで、私にはゴミなど目に入りませんが。
Commented by kame-photo at 2009-11-01 23:09
Sippoさん、こんばんは!
親子で撮影遠征とは、いいですね!
親の背中を見て、興味を持ったのかな(笑)それともあまりに遠征ばかりでせがまれた?
このところ気温高いので紅葉、遅れそうですね。
100mmマクロ、アップ専用ではなくて立派な長焦点レンズです(笑)
Commented by discover-earth at 2009-11-01 23:39
こんばんは!
お久しぶりでっす<(_ _*)>
紅葉に行かれたのですね~、東京の最西端までお疲れ様です!
だいぶ色付いて来ましたね~(≧∇≦)b
小学1年生のおちびちゃんの写真もいけてますよ!!
ハイキーなっもみじは流石わSippoさんってなショットですねd(>_< )Good!!
Commented by alice at 2009-11-02 00:22 x
娘さんと写真行脚なんてすてきですね
きらきら煌めく湖面がなんともきれい。
小学1年生とは思えない構図じゃないですか

幻想的な葉っぱの写真にはいつもながら言葉出てきません
ただただきれい

ポチ☆
Commented by Sippo5655 at 2009-11-02 00:23
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

月に二度くらい、主人が仕事の土曜日は娘と二人行脚に出かけます
娘は初めて見る奥多摩湖にいたく感動していました^^
ちょっと紅葉には早い奥多摩でしたが、爽やかな秋晴れの下
たっぷりとくつろぐことができました。
娘も私も思い思いに撮影し、帰宅してこの一枚を見て、驚き^^
子供ならではの素直な視点に、私も教わること多々でした。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■秋 風 彩■■ ■■Energy■■ >>