■■紅き星に願いを■■

c0195662_0141730.jpg

千日・・・私も輝いていられるかしら・・・


[ベニシジミ] 花は、千日紅


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
後ほどお返事書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-10-30 00:28 | 虫いろいろ | Comments(57)
Commented by kyono_soramoyo at 2009-10-30 01:34
大きなおめめで、ケーキみたいなうす桃色の花にとまって、乙女なコですね。
しましまのアンテナ(触角)がおしゃれ☆
Commented by 10max at 2009-10-30 02:35 x
かわいらしい花に
愛らしい蝶、
まるでここだけ春真っ盛りのようです^^
前記事の凄絶な都会の生き様とあまりに対照的で、
複雑な気持ちになりました・・・^^;
人間ってなんなんだろう・・・
Commented by dreamwing21 at 2009-10-30 04:41
おはようございます^^

ベニシジミさんのお写真、ピンクの千日紅にとまって
とても輝いて見えますね^^

きっと千日輝いていられますよ^^

ソフトな背景のボケがとっても優しい感じがして
一層、ベニシジミさんが引き立って見えますね^^
素晴らしいです^^

ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-10-30 06:35 x
おはようございます
とっても優しい色使いに感動です!!まるでミュージカルの一場面を見てるみたい。
ベニシジミさんの目線がなんとも想いがこもってます。
Commented by nikukyucafe at 2009-10-30 06:49
千日紅に紅小灰とはニクイ演出ですね♪
千日紅のピンクの優しい色合いとベニちゃんの
つぶらな瞳が可愛いです^^
Commented by snatchshot at 2009-10-30 07:46
ぴかぴかに輝いてますねw
Commented by harry_pict at 2009-10-30 08:46
おはようございます。
単にピントばっちりできれいに撮れているだけでなく、
なんとなくベニシジミの表情を捉えられていると感じます。
素晴らしいです。
背景のボケ方、とろけ方が一層引き立てていますね。(^o^)
Commented at 2009-10-30 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2009-10-30 10:10 x
もうすぐ
星にいっちゃうのかも
しれませんね
秋深し (。・_・。)ノ♪
Commented by shihopy at 2009-10-30 11:09
こんにちは~♪
多忙で少しご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
ベニシジミさん、横顔がチャーミングですね~
千日紅のピンクとマッチして可愛いです(*^^*)
背景色も馴染んで素敵ですね!
千日、輝いていられますように。
ぽち♪
Commented by keyco-3 at 2009-10-30 11:54
こんにちは。

すごく綺麗に合ってますね!
私も先日蝶を撮ったんですが、
大変でした^^;

私には特訓が必要なようです。
Commented by alice at 2009-10-30 12:27 x
きゃ、かわいい~
千日紅の舞台が似合ってます
Sippo☆さんの写真の主役たちを見ていると
人間でいるのがいやになるときがあります。
それにしてもSippo☆さんは
彼らを呼び寄せる能力があるのでしょうか^^
ポチ☆
Commented by zendc at 2009-10-30 14:06
スゴくきれいな、ボケの空間に、フワッ、と飛んでいるようですね。
見つめる先に、希望を感じました。
千日紅・・かわいい魅力的なお花ですね。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-30 14:21
こんにちは。
千日紅とベニシジミ べにがかかっているわけですね^^
(って千日紅のほうはこうですが(^。^))
いつもながら綺麗な描写ですね~ 背景の赤が
一層ベニシジミを引き立てますね。
ポチ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-10-30 14:46
こんにちは!
ワ〜ッ、素敵ですね!!
上を見上げた感じとお目目が何とも可愛い♪
このコの願いが叶いますように!!
Commented by nukumori3 at 2009-10-30 15:13
こんにちわぁ~
↓のお写真を拝見してこちらを、、、。
まるで対照的で小さな生き物にも大きな自然を感じました。
いつもながらの背景のぼかしは素敵ですね。
ほわぁ~~とした暖かみの中に優しさを感じます。
Commented by heiwa_photo at 2009-10-30 15:24
こんにちは。
かわいらしいですね。千日紅との共演、すごく素敵です。
なんかツンとしている表情でたくましさを感じました。
ポチ
Commented by jazzstma at 2009-10-30 15:47 x
かわいい写真ですね♪
ベニシジミが雄か雌か分かりませんけど、完全に女の子に見える・・・(^^;
ホントに何かを見上げてるみたいですね。
何を願ってるんでしょうかね?
前回の影絵のような蝶もキレイですね!
ポチ☆
Commented by mariachiara at 2009-10-30 16:15
千日紅のピンクがとても鮮やか。
ベニシジミの衣装はとてもシックな柄ですね。
その姿はまるで神様に祈っているかのよう。
Sippo☆さんの観察力に脱帽です(^^)

ぽちりん。
Commented by ke-ta at 2009-10-30 16:30 x
こんにちはー。

良い花に止まってくれましたねー。
明るく撮れてます。この明るさがいつも羨ましい。
シジミさん上を見上げて、何か見つけたのですかね。
Commented by asitano_kaze at 2009-10-30 16:58
ベニちゃんの上体をあげたこの姿勢が祈りを捧げているように見えます。
センニチコウ、今が盛りですね。
背景の赤いぼけがすてきです。
Commented by colorko at 2009-10-30 17:06 x
sippo☆さん こんにちは^^
なんて可愛い子なんでしょう
お空を見上げるおめめがなんとも乙女チックですね~
可愛いお花の上にのって物思いに...
こんな素敵なワンシーンはやはり虫さんに対する
深い深い愛情がないと写せないお写真ですね
心がほっこりしました
有難うございます
ポチッ
Commented at 2009-10-30 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kensuke^^k at 2009-10-30 18:13 x
こんばんは!
このチョウ良く見かけます
横後ろから見たベニシジミが結構かわいい(笑)
お団子のような花にチョコンと
これも可愛くみえるね!^^k
Commented by papacamera at 2009-10-30 18:17
いいモデルだなぁ。
同じ人間、同じマクロを撮っていてどうしてこうも違うんだろう。
僕も昨日ベニシジミをこんな雰囲気で狙ったのですが全然ダメダメでした。

Commented by kokoko1965 at 2009-10-30 18:24
ここにもアイドルがいましたね!
ぽち。
Commented by sugar at 2009-10-30 19:02 x
空を見上げたポーズ、黒いお目目がとっても
可愛らしいですね♪
いったいどんな願い事をしたのでしょう。
その願いが叶いますように☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-10-30 19:02 x
こんにちはぁ~
ベニシジミちゃん、可愛い(*^_^*)
素敵に輝いてますね~
千日紅も優しく輝いてますね。
ベニシジミちゃんは、今年はちらっと1回見ただけです
ここで可愛い子が見れて嬉しい~~ぽち
Commented by bluemillefeuille at 2009-10-30 19:15
まあ、なんと愛らしいお写真でしょう!
千日紅の上で、上手にダンスでもしているようです♪
Commented by moko♡ at 2009-10-30 19:30 x
こんばんは!
ベニちゃん、可愛い~~♪
うーん・・この表情・・たまりませんわ(⌒∇⌒)
何を見上げているのでしょうね~
ポチ!
Commented by neko at 2009-10-30 19:33 x
うっとりと何かを思うような表情です。
昆虫は表情が無いなんて誰が言ったのでしょうか?

残り少ない命のベニちゃんですが何か嬉しいことを思い出して幸せに浸っているのですね!

この子の命の声が聞こえてくるような気がします。
Commented by ichizo77 at 2009-10-30 19:46
甘いスウィ~ツのような作品ですね。
Commented by baki at 2009-10-30 19:51 x
とろけるような背景に主人公のベニちゃんが
映えますね!!
うんうん、ベニちゃん、あなたは千日でも二千日でも輝いて
いられますよ!!
ぽち!
Commented by h_nakazato at 2009-10-30 20:10
背景の処理に毎回ウットリします。探すのが上手いんですね。ポッチ
Commented by shima0319 at 2009-10-30 20:26
こんばんは~
花から生まれた 妖精のよう・・・・
かわいいですね^^
色のカラフルで美しいです~☆ ポチ
Commented by vangino at 2009-10-30 20:36
こんばんは~
ベニシジミの瞳が潤んでいるみたいです・・
見つめる未来はきっと明るいでしょう^^
ポチッ!
Commented by yagajin at 2009-10-30 20:37 x
千日も万日も・・・輝き続けていて欲しい・・・ベニシジミちゃん!
ポチ★!
Commented by hiro-photo at 2009-10-30 20:45 x
こんばんは。
同じ題材でも、夢の在る写し方ですね。
真似て出来るものではありません・・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-30 21:26
Sippoさん、こんばんは~~♪
背景の美しいグラデ-ションにベニシジミがいっそう綺麗になりましたね。
ぽち。
Commented by iiiwana at 2009-10-30 21:27
こんばんわー。これは奇麗ですね〜パネル行きですね〜^ ^/
引き延ばされた写真を見たいなぁ〜
とにかく奇麗!うん〜〜〜うっとりです^ ^
Commented by おさかな at 2009-10-30 21:37 x
こんばんはー
うーん 背景も美しいですね~ ぽちっ
Commented by ゆっき~ at 2009-10-30 21:46 x
らららら ららら~
らららら ららら~♪
(「星に願いを」のつもり(笑))

「今日もおいしいご飯(花蜜)が
食べられますように」
「今日も綺麗なお花が
見れますように」
「今日もsiipo☆さんが
私を可愛く撮ってくれますように」

そして
ランキングあがりますように
ぽち☆
Commented by izumitani128 at 2009-10-30 21:56
こんばんは!

こんな光景良く見かけますが
何とも美しいこと・・・背景も見惚れる美しさです
感動させていただいた写真です。。。ぽちっ
Commented at 2009-10-30 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2009-10-30 21:58
こんばんは。
ベニシジミさん、こんなに美しく撮影され嬉しそうですね。
おいらも淡い色合いに癒されます、ポチ。
Commented by fairy ring at 2009-10-30 22:19 x
上目遣いのお目目がとてもチャーミング!
センニチコウのお花は見れば見るほど不思議!
花のなかに小さなお星様があるんですよね~
Commented by houston at 2009-10-30 22:41 x
こんばんは。
なんだか久しぶりに登場したような感じがしますが、
シジミちゃん可愛いですね~。もう最近はほんとうに
可愛く感じてしまうようになっちゃいましたよ(笑
ピンクや赤系をあしらった配色とシジミちゃんの
色合いがとてもマッチして綺麗です。
ぽち。
Commented by eight__zhongguo at 2009-10-30 22:59
これもまた印象的な写真ですね。
バックの色合いまで、心憎いほど計算されていて、さすがです。
弟子入りさせてください。
ポチ
Commented by kame-photo at 2009-10-30 23:10
Sippoさん、こんばんは!
ベニ繋がりでTB,とても光栄でございます(笑)
今日のベニちゃん、何とも言えないこの目線、バックのグラデ、補色調和の色バランス、
このワンカットで、全てを物語るとは 流石でございます!

今日は本来、トンボ・シリーズの予定だったんですがどうしても撮りきれないカットがありまして(もう4日も通ってるんですが)
ピンチです!トンボさん、極端に少なくなりました(泣)
Commented by yuko-0422 at 2009-10-30 23:16
気持ちがぽっと暖かくなるような色合いですね^^
札幌は、このところ、急に寒くなったので、Sippoさんの写真を見て、ほんわかさせて頂きますw
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-30 23:21
こんばんは^^
すご~く可愛らしいお写真ですね♪
優しさも感じられます^^
こういうお写真はSippo☆さんの真骨頂ですね^^
素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by HANAZONO at 2009-10-31 00:19 x
こんばんは〜☆
優しいセンニチコウの色彩、
背景の温かみのある赤いボケ味(これも千日紅でしょうか !?)
対照的に、シャープな蝶の描写、冷調な色出し、そして表情・・・
千日紅と蝶、補完し合うような調和の美しさを感じました!
Commented by Sippo5655 at 2009-10-31 00:30
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

千日紅の上のベニシジミさん
夢見る表情がとても美しく感じられました。
秋深まり、私達人間には先が見えてしまうけれど
虫さんたちには、永遠に夢紡がれる想いが宿っているように見えました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by お魚オヤジ at 2009-10-31 20:27 x
こんばんは。

何時見てもベニシジミって可愛いですね。σ(^o^)σ

この頃ベニちゃんあまり見なくなりました。

寂しいです。。。

ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2009-10-31 23:05
◆お魚オヤジさんへ

ありがとうございます♪
本当にベニちゃんは可愛いですね^^
そろそろ虫さん、見かけなくなってきましたね。
寂しいけど、それぞれの形で冬を頑張ることでしょう。
ポチ、ありがとうございますm(__)m
Commented by てふ at 2009-10-31 23:33 x
可愛い~♪
背景の赤でどう包むか位置に悩むところですが、被せ方が絶妙です。^^
Commented by Sippo5655 at 2009-11-01 00:41
◆てふさんへ

ありがとうございます♪
このお顔が、何かお願いごとしているみたいで・・
紅い星空ムードにしてみました(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Energy■■ ■■大都会の片隅で■■ >>