■■Autumn bouquet■■

c0195662_18545273.jpg



[ホソヒラタアブ] 花は、アキノキリンソウ


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
後ほどお返事書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-10-28 18:57 | 虫いろいろ | Comments(34)
Commented at 2009-10-28 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2009-10-28 19:04 x
こんばんは!
アブさんの体ってシマシマ模様なんですね。
今初めて気が付きました。^^
Commented by Amami at 2009-10-28 19:23 x
黄色い花にアブの組み合わせで春のような雰囲気ですね。
アキノキリンソウは、高原の遊歩道を歩いていて見かけますが、
結構遅い季節まで頑張って咲いてくれる花ですね。
花に集まる虫さんにとってはありがたい存在のことでしょう。
ポチッ!
Commented by zendc at 2009-10-28 19:52
こんばんは。 ずっと遡って、拝見しております。
全てのお写真に、花や昆虫への慈しむ心で溢れていて、感動しました。
心持ちに答えてくれている、花や虫さんの表情が素敵すぎて涙でました。
200%・・・素敵なものを想像してあげれたと思います。^^
素敵な時間でした。今日のお写真とともに、ぽち。
Commented by heiwa_photo at 2009-10-28 20:15
こんばんは。
アブさんはよく見かけます。
マクロの世界で見ると、アブさんとか小さい虫ってかわいく見えるんですよねー^^
素敵な一枚ですね♫
ぽち
Commented by shima0319 at 2009-10-28 20:21
こんばんは~
秋の雰囲気というより・・・春みたいですね~
アブさんもかわいらしく見えます~ポチ
Commented by RARA at 2009-10-28 20:36 x
こんちは!
またご無沙汰ですいません(汗
世間はすっかり秋・・・
寒くなった今日この頃ですね。。。
Commented by miz at 2009-10-28 20:39 x
アブさん おなかのしましま模様が 綺麗ですね。
村ポチ!
Commented by izumitani128 at 2009-10-28 20:50
こんばんは!

夏も黄色・・・ 秋も黄色・・・でもでもこの写真は春を思わせてくれますね
そんな感じが又素敵です。あぶさんも春を感じさせてくれました。。。ぽちっ
Commented by houston at 2009-10-28 20:52 x
こんばんは、
黄色の可愛らしいお花の中でお食事中のアブさんが
とても綺麗ですね~(ほんとはちょっと怖いけど)
アブさんをじっくり見たことはなかったのですが、
こんなに眼が大きいんですか。透き通った翅の模様が
繊細で綺麗なもんですね。
ぽち。
Commented by iiiwana at 2009-10-28 21:08
こんばんわー。これからの季節は仲良くしないと行けないアブさんですよね〜^ ^;
私のカメラ技術をアップしてくれる虫さんになってくれるかも
そしてSIppo☆さんの写真を参考にして・・・
私もしましまアブさん追いかけようかなぁ〜
綺麗なオータムバージョンですね〜 流石!!
Commented by neko at 2009-10-28 21:12 x
流れるようなアキノキリンソウ・・ホソヒラタアブが見事にワンポイントの役目を果たしています。
Commented by ichizo77 at 2009-10-28 21:13
単眼の質感や翅の透明感がよく出ていますね。
Commented by muku3h at 2009-10-28 21:15
こんばんは、
アブサンの羽がシャープで綺麗、
さすが、マクロならではですね。
黄色にアブサン、色も似合いです。ポチ
Commented by ゆっき~ at 2009-10-28 21:24 x
先日の暖色系にくわえ
今回も温かい色づかいなので
なんだか心が
”ホッ”とします(^^)

おっと!
先日の蝶々さんに続き
今回もお食事中かな?
お邪魔しました!
ゆっくりお食事して下さいね!

それでは ぽち!
Commented by the-fuji at 2009-10-28 21:27 x
ヒラタアブが花とマッチして素敵です。ポチ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-10-28 21:30 x
アブさん、お花にしがみついて夢中な姿が可愛いですね~
アキノキリンソウに合って、とっても可愛い(*^_^*)ぽち
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-10-28 21:30 x
こんばんは
ホソヒラタアブさん、元気に秋を謳歌してるのでしょうか?
これからの冬、どうして過ごすのでしょう。
お写真は美し過ぎますがアブさんのこれからが心配です。
Commented by ぼんぼん at 2009-10-28 22:02 x
小春日より、、、 って言うのでしょうか、、

柔らかい、暖かい陽の中で佇むアブさん♪
目の前で見ているような、そんな錯覚すら覚えます

ところで ハナアブさんってい「つがお休みなの?」ってくらい働きものですよネ~
ちょっと暖かい日には必ず忙しそうに「ごはんごはん♪」

何故か黄色い看板のレストランが大好きですよね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-28 22:05
Sippoさん、こんばんは~~♪
ホソヒラタアブ、一生懸命働いていますね。
アキノキリンソウが素敵なご馳走をプレゼントしてくれましたね。
ポチ。
Commented by nukumori3 at 2009-10-28 22:05
こんばんわぁ~
背景の緑のグラデーションがアキノキリンソウに溶け込んでほんわかぁ~~としていますね。
アブさんも思いっきり羽を広げてのんびりくつろいでお食事中かなっ♪
暖かみを感じるお写真ですね。
Commented by papacamera at 2009-10-28 22:08
ヒラタアブはウチの近所でも見かけるけど、
どうしたらこんなに素敵に撮ってあげられるんだろう?
今は勉強というより、憧ればかりです。
Commented at 2009-10-28 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お魚オヤジ at 2009-10-28 22:12 x
こんばんは。

アブさんプリチィーです。

可愛いですね。

ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2009-10-28 22:17
この子はとても写真写りがいいですよね。どの子も美人さん&ハンサム君に見えてしまいます。
アキノキリンソウ、とても美しく撮られていますね。
この黄の花は私は難儀しています。
Commented by yagajin at 2009-10-28 22:26 x
ホソヒラタアブさんいつまでも元気ですよね・・・
撮る試みはしますが・・・なかなかSippoさんの様に撮れません。
お話をしながら・・・頑張ってみます・・・。
ポチ☆
Commented by snatchshot at 2009-10-28 22:29
緑と黄色がうつくしーw
Commented by baki at 2009-10-28 22:57 x
アブ君の透けた羽といい、キリンソウの色といい、
夢の中にいるようです~♪
Sippo☆さんの作品はいつも色がとても
美しいですね~♪
ぽち!
Commented by yuko-0422 at 2009-10-28 23:00
自然界には、こんな鮮やかな秋のブーケがあるんですね。
アブって、こんな虫なんですね。
初めてじっくり見た気がします^^;
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-10-28 23:09
こんばんは!
アブサん、綺麗に撮れていますね。
よく動くアブサん、撮るのは大変だったのでは!?
アキノキリンソウの美味しい蜜を吸って、元気いっぱいですね!
Commented by kame-photo at 2009-10-28 23:10
Sippoさん、こんばんは!
セイタカアワダチソウほど目立ちませんが、あちこちで咲いていますね!
何故か黄色い花にはチョウやアブ、ハチさんたちの集合場所になってますね!
もの凄く小さいアブさん、マクロで撮られて綺麗なシマシマ模様が万人の目に曝されましたね! ポチッ!
 
コメ、有難う御座います!
この場所は、春の菜の花、秋の彼岸花、それにクモの糸やトンボ写真でいいポイント
だったんですが、残念です!
Commented by いちぼく at 2009-10-28 23:51 x
こんばんは^^
黄色のお花と、やさしい背景の緑の世界が、ほんわかした雰囲気!
アブさんも心地よさそうですね~
わたしも、気分よくなりました♪
Commented at 2009-10-28 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2009-10-29 21:32
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

アキノキリンソウ、これは山で撮ったのですが、
たった一株だけ咲いていました。
アブさん、嬉しそうに何度も何度もお花の周りを飛んではお食事
美しい黄の世界に溶け込んで、とても綺麗でした。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■大都会の片隅で■■ ■■温 椀■■ >>