■■温 椀■■

c0195662_18355079.jpg


・・・本当はもっと上を空けたかったのですが
都内の植物園・・・様々なものが^^;
でも、手をかざして温まりたくなるような雰囲気が 優しくて


[タマスダレ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
後ほどお返事書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-10-27 18:54 | | Comments(51)
Commented by heiwa_photo at 2009-10-27 19:21
こんばんは。

描写がやわらかいです。
ソフトな雰囲気、背景の穏やかな雰囲気。
素敵です。

ポチ
Commented by sugar at 2009-10-27 19:23 x
Sippoさん、こんばんは!
今日のお写真は「和」を感じさせますね。^^
大人の品のある女性のイメージがします♪
前ボケが油彩みたいでステキです☆
Commented by y_and_r_d at 2009-10-27 19:26
こんばんわ。
上の空間があると花の形の意味合いが変わってくるでしょうね。
そんな微妙なフレーミングが写真の面白さでもあります。
Commented by izumitani128 at 2009-10-27 19:29
こんばんは!

いつも背景の色があまりにも素晴らしく感動します
毎日sippoさんの写真には優しさがにじみ出てます
こんな写真の見事さにただただ見惚れるのみです・・・ぽちっ
Commented by vangino at 2009-10-27 19:38
こんばんは~
手のひらみたいな花びらが光を受け止めていますね。
温かみを感じます。(^ー゜)ノポチッ!
Commented by おさかな at 2009-10-27 19:46 x
こんばんはー
うんうん 美しいですね~
心も 温まります
Commented by ゆっき~ at 2009-10-27 19:51 x
昨日はこちらから
訪問もできなかったにもかかわらず
温かいコメントをいただいて
ありがとうございました
えー結果ただの風邪でした(^^;)
あせった~・・・(もう大丈夫です
ご心配おかけしました)

では本文コメ
画像を拝見させていただいていると
心が温かくなります

これから寒い寒い冬に突入!
こんな温か~い
そんな気持ちになりたいですね
この画像を見ながら・・・ぽち
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-10-27 20:07 x
こんばんは
今日は気持ちよく晴れました!! タマスダレの温かいお椀、何にを盛り付けますか?
いえいえ、メッセージを添えて、花嫁さんに差し上げることにしました。

Commented at 2009-10-27 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichizo77 at 2009-10-27 20:21
植物園でも素晴らしい写真が撮れるんですね。
背景のオレンジが暖かさを増しています。
Commented by shima0319 at 2009-10-27 20:23
こんばんは~
真っ白な花が温かみのある背景から浮き出て見えます~
素敵な描写です~^^  ポチ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-10-27 20:31 x
ほっとしますね~
心が温かくなります(*^_^*)
都内の植物園ですか・・たしかに色々写り込みそうですね。ぽち
Commented at 2009-10-27 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お魚オヤジ at 2009-10-27 20:40 x
こんばんは。

何とホンワリと心温まる写真ですこと。

植物園での撮影は難しそうですね。

ポチッ!

Commented by zendc at 2009-10-27 20:53
もう一度、下のお写真を見に来てびっくり。
この色目に、目眩がしてきました。^^
独特のマクロのボケが、よりいっそう、引き立てるのですね。
なるほどです〜。どう撮られたかは、さっぱり解らないんですけれど。^^
Commented by neko at 2009-10-27 20:56 x
この肌色の背景は何なんでしょうね?
タマスダレの白はちょっと冷たいですがこの肌色のお陰で暖かい写真になりましたね!

肌色が左にいくと緑のボケがが混ざります。そのせいで奥行きが出てるとおもいます!
Commented by fairy ring at 2009-10-27 21:06 x
タマスダレ まだ咲いていましたか~~
白い清楚な色とオレンジ色とがとても素敵ですね。
Commented at 2009-10-27 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muku3h at 2009-10-27 21:12
こんばんは、
↓&↑カラーのシリーズいいですね、
背景の色使いとても素敵です。
やはりオレンジは温かみを感じ、白も生きてきますね、ポチ
Commented by yagajin at 2009-10-27 21:25 x
背景が暖色だからでしょうか・・・白色のタマスダレも暖かそう・・・。
ポッチッ☆
Commented by the-fuji at 2009-10-27 21:29 x
タマスダレですか、一味違った撮り方見事です。ポチ
Commented by crystal_sky3 at 2009-10-27 21:34
こんばんは♪
ぬくもりが伝わってきましたよ♡
タマスダレのお花ってこんな可愛い白い子だったんですね^^
このお花を見ていると、まるで母の腕に抱かれている赤ちゃんが見えてきます。

↓の素敵な雫にもときめいてる私です♡

応援ポチ★


Commented by alice at 2009-10-27 22:00 x
本当に温かい素敵な写真。
被写体が何だろうなんて思わなくなってきました
癒されます

ポチ☆往復
Commented by tt-hayashi at 2009-10-27 22:04
タマスダレ、撮りづらい白い花を柔らかく撮られますね。
温椀・・・・タイトルを想定してから、被写体をイメージどうりに撮られるのかな??
ポチッ
Commented by marumi at 2009-10-27 22:21 x
こんばんは~☆
温椀 如何したらこんなタイトルが思いつけるのかなぁ。
お写真もタイトルもいつも本当に素敵。
ぽち♪
Commented by ten-zaru at 2009-10-27 22:22
こんばんは。
Sippoさんの表現しようとしたイメージ、分ります。
背景のオレンジがいっそう引き立てていますね。
ポチ。
Commented by Amami at 2009-10-27 22:26 x
ソフトな表現ですね。
文章を読んで、なるほど温室の中という雰囲気の作画意図の訳ですね。
見事な描写です。
ポチッ!
Commented by yuko-0422 at 2009-10-27 22:30
植物園でも、こんなに素敵な写真が撮れるんですね^^
心が暖かくなるような優しい色ですね。
油絵みたいなタッチが素敵^^



Commented by houston at 2009-10-27 22:30 x
こんばんは。
なんだか久々のお花撮影のような気がしますね。
そういえば以前は一日に花と昆虫さんの両方を
アップされていましたっけね。あの頃は良く毎日
続けられるものだと思っていましたよ(笑
Sippoさんの花撮りは暖かくて優しいイメージが
ありますよね。被写体と向き合う姿勢が違うんで
しょうね。
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-27 22:40
Sippoさん、こんばんは~~♪
タマスダレをこんなに暖かみのある感じで見るのは初めてです。
白とオレンジが本当に美しいです。
ポチ。
Commented by natureflow at 2009-10-27 22:55
タマスダレの花がこんなに温かくなって

「本当はもっと上を空けたかったのですが」 に
SippoさんもMagicianではなかったのかと・・・
思ったりしました
ふっ♪♪(^-^)~~~
Commented by dacha883 at 2009-10-27 22:57
こんばんは。
ほんのり暖かいいい写真ですね。
この秋は寒くなりそうだとの予報が出ています。
もう少し穏やかな秋を感じていたいです。 ポチ
Commented by kame-photo at 2009-10-27 23:12
Sippoさん、こんばんは!
タマスダレ、近所にも咲いてますよ!
天気良すぎると白トビしそうだし、第一私が撮るとギンギラにしてしまうし(笑)
バックのオレンジ色とソフトな質感がほのぼのとした暖かい雰囲気に仕上がってますね!
家のすぐ近くに植物公園があるので、年間パスでよく利用しますよ!
最近はムシ系ばかりなので、ご無沙汰ですが・・・・
(マユミのカメムシはここで撮影)
Commented by moko♡ at 2009-10-27 23:32 x
こんばんは!
わぁ~素敵なタマスダレ~♪
綺麗なオレンジ色の背景に 柔らかく優しい白花が
本当に暖かそうに見えてきます
こんなタマスダレ 見たことないかも・・・
ポチ!
Commented by nukumori3 at 2009-10-27 23:57
こんばんわぁ~
タマスダレなんですね~♪
ほわぁ~とした やわらかぁ~~い温もりを感じます。
いいですね(^^)//
Commented by ricardo_t at 2009-10-28 00:08
寒い時期は温室に限りますねっ
入室後しばらくは前玉が曇って困ることがありますが(笑)

いや、それにしてもボケ具合がいいですね・・・
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-28 00:28
こんばんは^^
とっても素敵なお写真ですね♪
温かさと優しさが感じられます^^
ポチッ!
Commented by icchan_0725 at 2009-10-28 01:09
美しい~
さすがです^^
ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-10-28 01:40
こんばんは^^

タマスダレのお写真とっても奇麗ですね^^
背景の優しいオレンジ色がなんとも言えない
感じで、主役のタマスダレをより一層奇麗に
演出しているようで、心が温まりました^^

素晴らしいです^^

ポチッ!
Commented by goldfoot at 2009-10-28 05:56
おはようございます。
寒い日が続いたので暖色系の写真は気持ちいいですね。
植物園でもこんなに素敵なショットが撮れるんですね。
まだまだ勉強不足です。
ポチ。
Commented by takacame at 2009-10-28 08:17
おはようございます^^
このソフトな仕上げ大好きなんですよ^^
暖色系でまとめられてはるのでとてもやさしさ
を感じられ、最近の急な寒さを癒してくれますね^^
私も植物園に行くと撮り迷う一人です^^;
ポチ
Commented by ke-ta at 2009-10-28 09:08 x
おはよう御座います。

気持ち良いオレンジですねー。
さすがは背景の魔術師ですね。

>上をあけたかった

ありますよねー、そういう時。
かなり細かく構図を考えてらっしゃるのですねー。
見習わなければ。
Commented by 「せ」 at 2009-10-28 10:20 x
さすがですね

背景の重要性が
わかりますね (。・_・。)ノ♪
Commented by baki at 2009-10-28 13:46 x
タマスダレって結構長く楽しめるお花なんですね!
優しい雰囲気の描写でとても癒されます~。
背景が温暖色で、暖かみのある作品ですね♪
ぽち!
Commented by hakutou5 at 2009-10-28 15:40
こんにちは~。
腕を広げて迎え入れようとするような仕草に見ますね。
背景が温かくほのぼのとします。
タマスダレは時々撮りますがこのようなイメージはありませんでした。
勉強になりました、ポチ!
Commented by bluemillefeuille at 2009-10-28 17:05
花びらが包み込むような温かさが感じられる
素敵な一枚ですね!
優しくて、ロマンチック♪
Commented by kokoko1965 at 2009-10-28 17:26
妖しい触手にも見えますね・・・妖しい?!
ぽち。
Commented by さな・花の庵 at 2009-10-28 17:57 x
こんばんは。

ほんとですね。
ふわぁと暖かな感じがして、手をかざしたい・・そんな気がします。
Commented by pink4 at 2009-10-28 18:38 x
ふんわり綺麗ですね~(*´∀`)ポッ
ポチッ
Commented by asitano_kaze at 2009-10-28 22:12
タマスダレ、バックのオレンジが温かさを感じさせてくれますね。
白との取り合わせ、優しさも伝わってきます。
Commented by Sippo5655 at 2009-10-28 23:07
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ほぼこの日の撮影を終えて、帰り道での出逢いでした。
この一輪に射し込む光がとても優しく、誘っているようでした。
背景に苦しみながらの撮影となり、これしか構図とれませんでしたが
温かい光を感じて頂けたら・・嬉しいです(*^-^*)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Autumn bouquet■■ ■■Elegant wave■■ >>