■■里山の秋■■

◆Diary◆

c0195662_18271820.jpg

・・・って、東京なのですが^^;


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
後ほどお返事書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-10-25 18:33 | Nature Snaps | Comments(50)
Commented by akewakamaru at 2009-10-25 18:38
こんばんはッス!
落ちてる瞬間かと思いましたがクモの巣だったんですねw
クモの巣、顔にひっかかると凹むけど
こんな芸術的な演出をしてくれるならちょっと凸です

ポチッ
Commented by soraboo at 2009-10-25 18:40 x
Sippoさん、今晩は~☆

背景をお上手に。。。。いつも関心&勉強させていただいています!

緑の背景に枯れ葉、紅葉した。。。。素敵ですね!!

色々なものへ目を向ける大切さ感じます!!

応援ポチッ☆
Commented by heiwa_photo at 2009-10-25 18:54
こんばんはー。
クモの巣で秋をイメージですね、いいですねー^^
こういった目線も大切だなっと思います♪
ポチ
Commented by asitano_kaze at 2009-10-25 18:57
里山だって東京だって、クモの巣はあるし紅葉もありますよね。
でも秋っていえば、東京よりもやはり里山っていう方が語感がいいです(笑)
もう11月近く、秋はいよいよ深まっていくのですね。
Commented by てふ at 2009-10-25 18:57 x
里山の「心」さえあれば、都会にも里山を見つけることができるんですね♪
私も遠征に頼ってないで身近な所でいいネタ見つけねば。^^;
Commented by nikukyucafe at 2009-10-25 19:17
これはユニークで可愛い写真ですね^^
着眼点が楽しいっす☆
枯れ葉をガラス板に挟んで額に入れて飾っていた
知り合いがいましたが、これは自然の枯れ葉
アートですね♪
Commented by pink4 at 2009-10-25 19:19 x
ハラハラと落ちてる瞬間かと思いました(笑)
蜘蛛さんはどう思ってるのでしょうね~(^-^;
意外と秋を楽しんでるのかな~♪

ポチッ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-10-25 19:23 x
こんばんは
木の実ちゃんもはまって葉っぱさんのお遊びでしょうか?
左下の葉っぱさんの笑い声がケラケラと、とっても楽しそうです!!
Commented at 2009-10-25 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zendc at 2009-10-25 19:53
はじめまして。zendcと申します。
花や、昆虫のマクロ写真に惹かれておりまして、
以前から・・・もうあちこちからですがお名前を見つけては、拝見してました。
何処を見せて頂いても素敵な写真ばかりで参考にさせて頂いております。
リンクを頂いてもよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
Commented at 2009-10-25 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-25 20:21
Sippoさん、こんばんは~~♪
蜘蛛の巣に引っ掛かった木の葉ですね。
自然にできた芸術作品にも美しいのがあるものですね。
それに気がつくSippoさんも凄いです。
ポチ。
Commented by sugar at 2009-10-25 20:26 x
こんばんは!
おお!Sippoさん、今日のお写真もまた素敵です!!
ポスカにしたいリスト追加です♪
(あくまでもしたいで勝手にはしていませんが^^;)
優しいタッチの色も好きですが、コントラスト強めのSippoさんの
お写真もまた好きです。
まるで枯れ葉がひらひらと宙を浮いているみたいですね。^^
Commented by muku3h at 2009-10-25 20:27
こんばんは、
これからよく見られる光景ですね、
蜘蛛の巣の葉っぱ、虫食いの葉っぱなど秋風情が
出ていて格好の被写体ですね。こういうの探すの
とても楽しいです。ポチ
Commented by houston at 2009-10-25 20:46 x
こんばんは。
空中で落葉を止めた瞬間ですね(笑
クモの巣にかかった紅葉シーンって恐らく何回も
見ていると思うのですが、そこを撮影できるのが
Sippoさんの凄いところですよね。それにしても
東京でもだいぶ葉が色づいて来ているんですね。
11月にはいれば近場でも楽しめますね。
ぽち。
Commented by vangino at 2009-10-25 20:59
こんばんは~
いろんな葉っぱたちがくもの糸で受け止められて
空中でアートしていますね^^
枯れ葉でも個性を主張していますね。
ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-10-25 20:59
左下の葉っぱがなんだか微笑んでいるような・・・
ポチッ
Commented by takacame at 2009-10-25 21:01
こんばんは^^
葉っぱのコレクション素敵ですね!
色づいた葉っぱが、季節の進み具合を
知らせてくれてるようです^^
今月末には良い具合に紅葉が楽しめそ
うま予感が\(^o^)/

ポチ♪
Commented by shima0319 at 2009-10-25 21:02
こんばんは~
くもの巣に描く・・・・・枯れ葉のアートですね^^
自然のキャンバスに・・・・とても素敵です(^^) ポチ
Commented by ke-ta at 2009-10-25 21:02 x
こんばんはー。

秋の葉と自然のアートを上手く表現しましたね。
透明な空気に貼り付けた様な演出。
クモさんにしてみればがっかりな1枚ですね。
背景が綺麗ですねー。
Commented by the-fuji at 2009-10-25 21:21 x
素敵な部分を見つけ旨く撮影しますね。ポチ
Commented by yagajin at 2009-10-25 21:24 x
秋を・・蜘蛛の巣と紅葉の葉で演出・・・
演出家はSippoさん。。。
ポチ★
Commented by ten-zaru at 2009-10-25 21:25
こんばんは。
落ち葉もただ地面に落ちるだけでなく、こんな場面を演じていたんですか。
でも本人達の意思ではなかっやのかな?
ポチ。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-10-25 21:29 x
小さい秋みぃ~つけたぁ~
落ち葉も可愛い色で楽しませてくれますね~ステキ~
ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o  ぽち
Commented by snatchshot at 2009-10-25 21:34
こういう紅葉の表現もありですねw(・∀・)イイ!!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-25 21:43
こういう光景を最近探していましたが
良い被写体に恵まれず・・いまだに撮れてませんが
こちらで私のイメージ以上のお写真を拝見できたので
もう満足です(笑)
ポチ
Commented by natureflow at 2009-10-25 21:44
Sippoさんは”映像の詩人”ですね

くもの巣から 
こんな世界を見せてくださるのですから ♪♪
Commented by bluemillefeuille at 2009-10-25 21:52
自然の織り成すアート、
なんか、可愛いですね~♪
とってもユニーク視点、楽しいです!
Commented by Amami at 2009-10-25 21:59 x
色んな木の葉っぱがクモの巣に引っ掛かっていて、
深まりゆく秋が感じられますね。
良いリズム感です。(^^)
ポチッ!
Commented by kame-photo at 2009-10-25 22:39
Sippoさん、こんばんは!
里山は勿論ですが、町中でも植樹があれば必ずと言っていいぐらい
クモの巣ありますよね!
まして東京は大きな公園、沢山あるのでこういうシーンも沢山見れるんでしょうね!
どんどん秋が深まってきました。
ポチッ!
Commented by y_and_r_d at 2009-10-25 22:51
こんばんわ。
スパイダーアート!見事です。
天然のモビールですね。
Commented by oceangecko at 2009-10-25 22:53 x
う~ん素敵!!
本当アートですよね。もう紅葉し始めているんでしょうか。
あ、今日近くの植物園にアサギマダラに会いに行ってきました。
ちょっと遅かったかなって思ったんですけど、
いましたいました~。
今日は時間がなくてアップできていませんが、
そのうちアップします♪
私は初めての出会いだったんですが、本当にキレイですね~。
Commented by 写欲おやじ at 2009-10-25 23:02 x
こんばんは^^
視点が違いますね・・・・ 
一瞬、放り投げた葉っぱかと思いました。
クモの巣に掛かった葉っぱも確かに秋!ですね^^
Commented by nukumori3 at 2009-10-25 23:02
Sippoさん♪ こんばんわぁ~
ホント!いつ見てもいつも感動します。
私も最初は木の葉がハラハラと舞い降りた瞬間かしら? と
思ったのですがよぅ~く見ると蜘蛛の巣が光っていました。
いつもよく見る光景なのに
Sippoさんが撮られると見事なアートに変わるんですね~~(^^)// 
色付いた葉っぱが笑ってるみたい。。。うふふふ(*´ -`)(´- `*)
Commented at 2009-10-25 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marumi at 2009-10-25 23:14 x
こんばんは~☆
クモの巣にからめとられた秋の便り
素敵な便箋にメッセージがきらり
ぽち♪
Commented by お魚オヤジ at 2009-10-25 23:52 x
こんばんは。

東京にも山があるのですね。(笑)

クモの巣に枯れ葉。

秋を感じる1枚です。

ポチッ!
Commented by march_2008 at 2009-10-25 23:54
クモさんの秋のコレクション!
形も色もとりどりで可愛らしいですね~
素敵な秋コレです!
ぽち
Commented by サンゴ at 2009-10-26 00:01 x
落ち葉の表現、いいですね~。
Commented by dreamwing21 at 2009-10-26 00:27
こんばんは^^

クモの巣に引っかかっている、落ち葉が
秋だという事を物語っていますね^^

緑の背景と、落ち葉の色がとっても
奇麗です^^

東京にも、こう言う所ありますよね^^

ポチッ!

Commented by goldfoot at 2009-10-26 00:37
こんばんは。
Sippo☆さんの手にかかると、クモの巣までが芸術になりますね。
素敵な写真です。
ポチ。
Commented by kensuke^^k at 2009-10-26 09:23 x
自然の中を散策していると
こう云う光景も目にするのかもしれませんね!
このあたりは紅葉が進んでるようですね!
住人は枯れ葉をはがすのにもう飽きたのでしょうか
あきらめて場所替えしたかもですね(笑)!
Commented by 「せ」 at 2009-10-26 09:48 x
東京も、でっかい里
ってわけで (。・_・。)ノ♪
Commented by papacamera at 2009-10-26 10:02
一瞬、珍しくストップモーション?と思いきやクモの巣ですか。
クモにしては迷惑な葉っぱでしょうけど、我々にはありがたい自然の芸術ですね。

Commented by baki at 2009-10-26 12:25 x
Sippo☆さん、この作品を撮られる時、立ち位置を
かなり考えて撮られたんじゃないでしょうか。
背景の色の形と葉っぱの位置が完璧ですね!
思わず「すごい!!」って叫んでしまいました!
Sippo☆さんのすごさを改めて思い知らされました!
ぽち!!
Commented by mezase238 at 2009-10-26 17:12
こんにちは

中々趣のある素敵な写真に仕上がっていますね。
色や枯葉の配置が抜群です。

何時もながらナイスセンス。
Commented by kokoko1965 at 2009-10-26 18:57
奥の深い 写真ですね・・・。
素敵です!
ぽち。
Commented by ぼんぼん at 2009-10-26 19:00 x
これまた面白い視点です~♪
でもでも、しっかり秋を主張して、感じる、、、
やっぱり見ている者の感性や想像をくすぐる写真をお撮りになりますネ!!

秋のおもちゃ箱をちょっと覗いた気分になりました、、

だんだんと秋が深まってきました
虫さん好きにはつらい時期の訪れですが、秋の写真が撮れる時期になってきました

Commented by izumitani128 at 2009-10-26 19:17
こんばんは!

あまりにも素晴らしいので 今日定休日で主人を病院についていくまでの少しの時間に
被写体を探してみましたがクモの巣のアート沢山ありましたが
背景の美しさにはもう叶わないですね 色の美しさにも見惚れます
素晴らしいの一言です。。。ぽちっ
Commented by Sippo5655 at 2009-10-26 23:28
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

雨混じりの東京でしたが、出かけてみたら
こんな秋の光景が出迎えてくれました。
蜘蛛の巣に葉っぱはよく見かけますが、この流れには一目惚れ^^
撮りながら里山を心に描いていました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Elegant wave■■ ■■Present■■ >>