■■華 流■■

c0195662_1735294.jpg



[ツマグロヒョウモン ♂]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
後ほどお返事書かせて頂きます<(_ _)>

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-10-22 17:42 | 虫いろいろ | Comments(66)
Commented by pink4 at 2009-10-22 17:55 x
凄い!めっちゃ綺麗です!
シャープに撮れてますね~
Commented by y_and_r_d at 2009-10-22 18:00 x
こんにちは。
お食事中なのに美しいです!
Commented by snatchshot at 2009-10-22 18:21
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

今日の一枚はすごいですね!!
これは殿堂入りですねw
Commented by kokoko1965 at 2009-10-22 18:23
全てが紅葉している!?
ぽち。
Commented by arcshibako at 2009-10-22 18:27
Sippo☆さん、こんばんは♪
素敵なアングル、美しい色合いですね^^
美味しい~、って表情もバッチリ、傑作です!!
応援、ポチっと!
Commented by harry_pict at 2009-10-22 18:35
こんばんは。
幻想的な暈けですね。
それでいて主人公にはジャスピン。
お見事です。
Commented by izumitani128 at 2009-10-22 18:52
こんばんは!

あまりにも美しすぎて素晴らしすぎて言葉がないです・・・
感動ですね。。。ぽちっ
Commented by darure at 2009-10-22 19:15
素敵ですね~♪
大好きな特別な存在のツマグロさん。
すごく感動しました。
ヾ(^▽^)ノポチ
Commented by さな・花の庵 at 2009-10-22 19:15 x
こんばんは。

とてもファンタステックに撮られていますね。
そして綺麗です。

独特の個性ですね。
Commented by the-fuji at 2009-10-22 19:35 x
真似の出来ない請った作品が多くなりましたね。ポチ
Commented by sugar at 2009-10-22 19:37 x
こんばんは☆
こんなに前ボケを効かせているのに、
ツマグロヒョウモンさんは見事にピントが合っているなんて、
さすがSippoさんですね!
しかしこのボカし方…何年かけてもきっとマネできません(>_<)
Commented by papacamera at 2009-10-22 19:38
シャープな写りと見事な色の背景ボケ。
早くこんな計算が立つようになりたい。
Commented by ぼんぼん at 2009-10-22 19:40 x
風の中を泳いでいる?
風が吹き抜けている?
川の流れに逆らって?

いろんな想像が膨らむ、良いお写真ですネ!
マクロって見るほうの想像力や妄想?がどんどん膨らんで、見ているだけでも楽しいです♪
特にsippoさんの独特なお写真にはそれを感じます

これからも美しくも楽しい作品を待ってま~す(プレッシャーじゃないですヨ)
Commented by お魚オヤジ at 2009-10-22 19:46 x
こんばんは。

今日も可愛くファンタジーな写真ですね。
ツマグロくんも美味しそうに吸蜜して・・・

ポチッ!
Commented by おさかな at 2009-10-22 19:54 x
こんばんはー
鮮やか~ そして柔らかい
うーん すばらしい! ぽちっ
Commented at 2009-10-22 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heiwa_photo at 2009-10-22 20:09
こんばんは。
うわー、すごすぎです。
ボケと鮮やかさと蝶々、言葉も出ません。
ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-10-22 20:14 x
こんばんは。
ダンダンと暖かさが遠退いてきていますが、マダ元気に姿を見せていますね・・・。
コレから試練の時期に入りますね。
前後のボケを上手く使った、情緒のある写真ですね。
Commented at 2009-10-22 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soraboo at 2009-10-22 20:22 x
Sippoさん、今晩は~☆

素敵☆
夢の中で見るような。。。。。
回りのボケが一層ツマグロヒョウモン引き立てていますね!
そして、お食事中。。。ナイスショットです^^

応援ポチッ☆
Commented by fairy ring at 2009-10-22 20:29 x
今頃のツマグロヒョウモンは あまり逃げることもなくこっちをじっと見ていてくれますよね~
私も何度も撮らせてもらったチョウチョ さんなので 親しみが湧きます。
きれいな画像!奥の暈けがまたいいですね。
Commented by ke-ta at 2009-10-22 20:29 x
本当にいつ来ても見事な写真ばっかりです。
顔の部分だけきっちりボケなしで
この構図を抜き出すだけでも大変なのに。

ここに来るとどんどん自信がなくなるので、
たまにはブレブレの失敗作とかお願いしますw
Commented by vangino at 2009-10-22 20:29
こんばんは~
すごいシビアなピント位置ですね!
ツマグロヒョウモンのちょっと上目遣いに見える表情まで
お見事です^^ ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-10-22 20:52
この赤い花は何でしょうね・・・
花の色をとても上手く使われてますね。
ポチッ
Commented at 2009-10-22 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2009-10-22 21:28
こんばんは。
周りが淡い霧に包まれて、何と幻想的なんでしょう。
ポチ。
Commented by iiiwana at 2009-10-22 21:28
こんばんわー。相変わらず凄いテクニックですね〜^ ^/
前ボケが想像力をかきたてますね〜
ファンタジーな世界へ引き込まれますね
ピンもバッチリですね〜^ ^
Commented by nukumori3 at 2009-10-22 21:29
素晴らしいですね! 
流れるような秋色のぼかしに
おめめもしっかり主人公のツマグロヒョウモンさんも秋の色。
感動しました。



Commented by neko at 2009-10-22 21:32 x
滲んだようなオレンジの花とオレンジのツマグロ、やがて溶け合ってしまいそうに見えます。

ぴったりピントが合った目の中の黒い点がなぜか目立ちます。
Commented by Amami at 2009-10-22 21:34 x
前後のボケが綺麗ですね!
顔の所だけ前ボケを外してあるので、不思議な雰囲気です。
ポチッ!
Commented by dacha883 at 2009-10-22 21:49
ボケの中にシャープな目元。
見事ですね。毎回毎回感心させられます。
すばらしい。 ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-22 22:03
Sippoさん、こんばんは~~♪
綺麗なボケに挟まれてキリッとした姿が良いですね。
ポチ。
Commented by yagajin at 2009-10-22 22:14 x
色合いもボケも・・・肝心な目も・・素晴らしいですね。
ポチ☆
Commented by asitano_kaze at 2009-10-22 22:49
オレンジ系ですね。蝶の後ろにオレンジの帯が延びているのがすてきです。
口吻が直角に曲がっていますね。この方が吸い出しやすいですよね。
目にしっかりとピンが来ているところはさすがです。
Commented by houston at 2009-10-22 22:52 x
こんばんは。
最近少しですけど蝶々さんの名前まで覚えて
しまうようになってきましたよ、これもSippoさんの
おかげですかね(笑
ツマグロヒョウモンさんって豹のような紋様から
ついた名前なんですかね。お食事中のこの子は
お洒落な感じですよね。
ぽち。
Commented by bisei at 2009-10-22 23:02 x
こんばんは
お目目が可愛いパッチ瞳なのに・・・このこは真剣なオメメ
sippoさんに摂られる真剣ガードのお目目にポチッ
Commented by moko♡ at 2009-10-22 23:22 x
こんばんは!
チュルチュル・・・うーん、オイチィ・・って顔してます
瞳バッチリ!可愛いですね
ポチ!
Commented by kame-photo at 2009-10-22 23:22
Sippoさん、こんばんは!
綺麗な個体のツマグロさんですね!
ボケを利用して、うるさいバックをうまく処理できましたね!
目線もバッチリ、この時期はツマグロさんとシジミさんしか
目に入りません(笑)
ポチッ!
Commented by yuko-0422 at 2009-10-22 23:57
先ポチです。
全体にベールをかけたような…
こういう暈かし方もあるんですね。
全体に前ボケかけているのでしょうか…
私がやったら、完全に真っ白になっちゃいそうです^^;
Commented by Crystal_sky3 at 2009-10-23 00:01
こんばんは♪
お花の甘い流れに乗るように軽やかに生きるツマグロヒョウモンさんの
世界に誘われてふと現実を忘れてしまいました^^
まるでお花の蜜を吸ったらツマグロヒョウモンさんの身体が同じ色になっていくような・・・
そんな錯覚にまで陥ってしまいました♪

応援ポチ★
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-23 01:25
こんばんは^^
ボケを活かしたとても素敵なお写真ですね♪
さすがSippo☆さんです^^
僕にはこんな写真撮れません。。。
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-10-23 06:27
おはようございます^^

ツマグロヒョウモンさんのお写真、前ボケと背景のボケでとっても
ソフトな描写で、優しい感じが伝わってきます^^

そして、表情豊かな目をしていますね^^
流石Sippoさんだなと思わせてくれるお写真を
ありがとうございます^^

ポチッ!
Commented at 2009-10-23 06:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-10-23 07:10
おはようございます。
華流、素敵なタイトル
こんな世界の中を飛んでみたくなります。
ツマグロヒョウモンさんもシャプに撮れて
鮮やかさが素敵ですね♪
Commented by 「せ」 at 2009-10-23 08:00 x
あはは~♪

かぶった (。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by kensuke^^k at 2009-10-23 08:38 x
絢爛なチョウですね!
赤い花と相まって華麗さが引き立ってます!!
Commented by muku3h at 2009-10-23 08:47
おはようございます、
ツマグロヒョウモンに背景が溶け込んで
素晴らしいです。眼がシャープで画面が
引き締まっていますね。流石です。ポチ
Commented by k-dondong at 2009-10-23 10:28
これはオスなんですね
じゃこないだわたしが撮ったのは微妙に紋が違うからメス!?
いやオスメス云々よりも さすが~ って感じです♪
今日も保養させてもらいました(^^)
Commented by natureflow at 2009-10-23 11:11
美しい!!

ツマグロヒョウモン君も
「ぼく素敵だろう」と大満足ですね  ♪(^-^)♪
Commented by baki at 2009-10-23 12:28 x
おなじみのツマグロヒョウモンさんも
Sippo☆さんの手にかかると芸術作品に
なっちゃうんですよね~!!
ほんといつもいつも同じ事を言って申し訳ないのですが、
やっぱりすごい!!としか言いようがありません!!
ほんと素敵だな~☆
ぽち!
Commented by marumi at 2009-10-23 15:47 x
よほど上手い位置から撮らないとこんなボケにはなりませんよね。
にじむようなボケ味がたまらなく素敵です。
ポチ!
Commented by alice at 2009-10-23 15:59 x
このページにきた瞬間ドキッとしました。
蝶々に話しかけられたような気がしました。
美しい世界ですね。
ポチ☆(1日1回でしたね・・)またきますね(^^;)

あ、ご心配いただきありがとうございます。
全治3週間といわれましたが歩けるしそれほどの
痛みも感じていません。
疲れを残さないようにほどほどにがんばらないとね^^
Commented by mizuki-39 at 2009-10-23 19:13
精力的に蝶さんを追いかけていますね~
パワフルなSippoさん、いつもすごいな~と感心しています。
待っていてもダメですものね、こちらから会いに行かなくてはね☆
下のブルーの丸ボケ、冬のイルミネーションみたいで素敵です。
Commented at 2009-10-23 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima0319 at 2009-10-23 20:39
こんばんは~
まわりをほどよくぼかして・・・
ツマグロさん、ファンタジックに撮れてます^^素敵です(^^) ポチ
Commented by miz at 2009-10-23 20:58 x
前ボケ使っても
撮っても こうは撮れません。
腕の違いです。
村ポチ!
Commented by ゆっき~ at 2009-10-23 21:08 x
あっごめんなさ~い
お食事中でしたね(^^)
おいしそうに食べてるけど
そんなにおいしい?
一生懸命
飲んでたので
カメラの存在に
気が付くのが
遅かったみたいだね(^^)ぽち
Commented at 2009-10-23 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-23 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kensuke^^k at 2009-10-23 23:44 x
上の写真穏やかなグリーンに囲まれて
満ち足りた過去を思い出してるのかな・・
Commented by nobyansan at 2009-10-24 00:01
パステルのような美しい背景に
[ツマグロヒョウモン」君カッコよく撮ってもらって幸せそうにみえます。
彼、かなりイケメンです。
Commented at 2009-10-24 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-10-24 15:32
そろそろ虫さんもあまり見かけられなくなってくるのでしょうね。
それにしても毎回のクオリティには脱帽します。
私もたまに虫さんにレンズ向けますが、さっぱり当たりません。
ポチ
Commented by Sippo5655 at 2009-10-24 19:40
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

百日草の茂みの中のツマグロヒョウモンさん、
お花に溶け込んでとても綺麗でした。
前ボケちょっと大変でしたが、頑張ってみました♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-10-25 18:50 x
こんばんは
この作風を「華流」と言うのでしょうか?それとも、このとろけるような流れの前ボケと
バックの黄色のお花のボケとのあわせ技?ツマグロヒョウモンさんもうっとりしてますね。
ファィンダーを通してこれが見えるなんて......。

Commented by Sippo5655 at 2009-10-25 23:20
◆ 大阪のおっちゃん さんへ

ありがとうございます♪
写真を見つめながら、こんなタイトルが浮かんできました。^^
お花にもぐるようにしていて、こんな雰囲気で撮ることができました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■孤高■■ ■■Dream cross■■ >>