■■2 Days■■

◆Diary◆

今日はお仕事お休みの日
もう一度・・逢いたくて

c0195662_1923810.jpg


海をも渡る、力強い飛翔を
もう一度 目に心に刻みつけたかったのです

さすがに凄い飛翔力、これが限度でした
日照も一定でなく、露出いじれず、やや暗くなってしまいましたが
記録として残させてください・・・





同じ方向を 見つめて
c0195662_1993121.jpg

飛んでいるように見えますが、とまってます(笑)

先日と同じカップルが今日も仲良くしていました

c0195662_1994838.jpg

このスタイル・・・ヘアペンシルが・・今にも見られそうな瞬間でした
(トリミングしています)


日頃、撮影に出ても、同じ虫さんに2度逢うなんてことはまずありません
今日は特別・・このコに逢う目的で出かけ、かなり待ったけど、逢えたこと
とても嬉しい一日でした

短時間ではありましたが、私の心もチョウチョになって 共に空を飛び・・・
旅の無事を祈ってお別れしました。
(腕が筋肉痛です 笑)


※↓ですが、説明が足りませんでした
背景は、水です
水が揺らいで、雲が流れたところを撮りました♪


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
後ほどお返事書かせて頂きます<(_ _)>

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-10-20 19:32 | 虫いろいろ | Comments(49)
Commented at 2009-10-20 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heiwa_photo at 2009-10-20 20:07
こんばんは。

1枚目の写真は、なんだか背景のボケの色が異空間でいいですね^^
また、出会えてよかったですね^^
祈りが届いたのではないでしょうか?^^
ポチ
Commented at 2009-10-20 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2009-10-20 20:26 x
こんばんは☆
同じ蝶々さんを見分けられるって、すごいです!
また再会できたってことは、きっとその子たちとは
ご縁があったのでしょうね。^^
Commented by hiro-photo at 2009-10-20 20:27
こんばんは。
余程このアサギマダラにご執心の様ですね、それだけの思い入れがあれば相手も応えてくれるものですね。
Commented by ke-ta at 2009-10-20 20:28 x
やっぱり凄いわsippo☆さん。

飛翔中の写真なんて僕には不可能。
sippo☆さんの写真を見てると
いとも簡単に撮影されてる様に感じてしまう。
止まってる蝶ですら難しいのにー。

その技術、買いたい。(クオカードで)
Commented by vangino at 2009-10-20 20:51
こんばんは~
1枚目の写真は抑えた色調ながら
とても味わい深く好きな作品です。2,3枚目も
綺麗な光で捉えてありますね・・お見事です!
(^ー゜)ノポチッ
Commented at 2009-10-20 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h_nakazato at 2009-10-20 20:55
この真っ白な背景に蝶々が暗めにならず,綺麗に撮れますね。
流石Sippoさん。
Commented by muku3h at 2009-10-20 21:03
こんばんは、
忍耐力はさすがですね。
再び会いに行くなどとは凄いなぁ~。
再び会えてしかも光もいい具合で見事です。
それぞれに思い入れを感じますね。
長玉も大変ですね。ポチ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-10-20 21:05 x
こんばんは
今年最後のアサギマダラさんでしょうか? この一頭、どこまで旅を続けるのでしょう。
もう旅立ったのでは、、、と心配半分、アサギマダラさんと心が繋がってましたね(^o^)
それにしても凄い神通力ですね、驚きます。
Commented by takacame at 2009-10-20 21:12
こんばんは!
綺麗な蝶との2度目の再開きっと
Sippoさんの思いが通じたんでしょうね♪
透き通った空気の中の2匹姿がとても
綺麗ですしいつまでも仲よくして欲しいですね^^

ポチ♪
Commented by the-fuji at 2009-10-20 21:17 x
愛情込めた写真どれも素敵です。ポチ
Commented by neko at 2009-10-20 21:30 x
まだアサギマダラが飛んでいるところがあるのですね!
自然が相手の撮影、粘ったことが報われるということですね(^^)
Commented by snatchshot at 2009-10-20 21:32
飛んでる蝶がなぜ撮れるのじゃ・・・(゚∀゚ ;)タラー((;゚д゚))ス、スゲェ
Commented by ぼんぼん at 2009-10-20 21:51 x
相変わらずな光の捉え方がサイコーです♪
特に逆光映えする被写体なので魅力が引き立ちますネ!!

よくぞ、よくぞ飛んでいる瞬間を、、 やっぱり凄いやぁ~
Commented by yagajin at 2009-10-20 21:52 x
アサキマダラ・・再会出来るなんて・・素晴らしい!!
再会の嬉しさで・・・「腕が筋肉痛」・・吹っ飛ばしてしまうでしょう。
帰りの足は軽やか・・だったことと。。。
ポチX2☆

Commented at 2009-10-20 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-20 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-20 22:14
Sippoさん、こんばんは~~♪
アサギマダラに再開されて良かったですね。
私もできることならもう1度会いたいものですがもう旅立ってしまうのでしょうね。
ぽち。
Commented by kame-photo at 2009-10-20 22:25
Sippoさん、こんばんは!
まさに執念ですね(笑)
ここ何年もアサギマダラに会ってないのに、また再会とは・・・・
ラストのカット、私の大好きな角度、光源です(笑)
アサギマダラさん、南に帰るんなら次の日曜位にウチにも寄ってくれないかな〜(爆)
ポチッ!
Commented by baki at 2009-10-20 22:29 x
すごーい!!同じ個体にまた出会えたんですね!
それにしても空を舞う蝶を撮るのが本当にお上手で
いつも感心しております!
アサギマダラ、まだまだ旅が続くのでしょうか。
こんな小さな体で長距離を飛び続けるなんて
本当に神秘ですね!!
ぽち!
Commented by dacha883 at 2009-10-20 22:29
こんばんは。
蝶を追いかける執念と愛情素晴らしいですね。
私は動いているものは苦手で…
あこがれてしまいます。 ポチ
Commented by biwahama at 2009-10-20 22:31
アサギマダラに会う確率は少ないのでしょう?
そうそう会えない貴重な蝶^^
運よく出会えるのも 
きっとsippoさんの願いと念力と執念かな(笑)
1枚目飛翔する姿が眩しいです。
昨日洗濯物を干していたら ベランダに青い色の蝶が
舞い降りてすぐに飛び立ちましたが
とても綺麗な青色でした。
でも羽が傷んでいて・・。
蝶の寿命はどのくらいなのですか?
Commented by ten-zaru at 2009-10-20 22:45
こんばんは。
いつもSippoさんの作品に魅了される自分に気づきます。
一歩でも近づきたいと願うんですが、視点・感性・構成力が別格です。
また今日も見入ってます、ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2009-10-20 22:48
よかったですね。お目当てのカップルに出会えて。
次の日にも会えるなんてよほどの幸運の巡り合わせです。
1枚目、よくぞ。
これは腕も首も痛くなるはずです。
3枚目、すごいところを撮られましたね。
しかもくっきりと。
これはすばらしいです。
↓の水でしたか。そこへ雲が映っていたわけですね。
Commented by houston at 2009-10-20 22:49 x
こんばんは。
同じ子に会えるなんて凄い、というよりも良く同じ
蝶々さんだって分かりますよね、それの方が凄さを
感じますよ(笑
そろそろ蝶々さんともお別れの時期が迫っているんで
しょうね。今日はこの子からの最後のプレゼントかも
知れませんね。
↓ 水だったんですか、外れました。
ぽち。
Commented by おさかな at 2009-10-20 22:54 x
こんばんはー
いやいや とっさの露出を
ここまでだせたら 十分だと思います
こういった撮影って 思い通りになりませんが
かなり 勉強になると 僕は思います
Commented by yuko-0422 at 2009-10-20 22:57
飛んでいる蝶をこんな風に写せるなんてすごいですね!
先日、蜘蛛の糸の先に枯れ葉が一枚ぶら下がっているのを撮ろうとしたけど、風にくるくると回って、ブレブレのものしか撮れませんでした。
たぶん、飛んでいる蝶も同じような感じなんだろうな〜
Commented by てふ at 2009-10-20 23:07 x
アサギちゃんを追う執念が「誰か」を上回るのではないでしょうか。^^;
>海をも渡る、力強い飛翔をもう一度 目に心に刻みつけたかった
その気持ち、物凄くよくわかります♪
Commented by jbl4312t at 2009-10-20 23:08
こんばんは。
素晴らしい飛翔のお写真ですね~!
私も素人ながら蝶が舞っている時にレンズを向けてみましたが、見事にまったく撮れませんでした^^;
きっとご苦労されて撮られた、大切なお写真なんですね♪
この蝶は海も渡ってしまうのですか?
この小さな体にそんなパワーが秘められていると思うと感動しますね(^^)
ポチ☆                         sirabiso
Commented by nukumori3 at 2009-10-20 23:25
こんばんわぁ~
アサギマダラさんに逢うだけでも難しいのに同じコにまた逢えたなんて~~!
Sippo☆さんの優しい想う気持ちが通じたのでしょうね。
目に心に刻み付けられて本当に良かったですね。
共に感動!アサギマダラさんもきっと無事に旅をしていますよ♪



Commented by papacamera at 2009-10-20 23:33
1枚目、難しい条件の中、十分です。
そういえば日中シンクロとかすると、
虫たちはどんな反応するんだろう?
Commented by crystal_sky3 at 2009-10-20 23:39
こんばんは♪
自由に飛び立つ姿が感動的ですね★
おっしゃる通り、自然との出会いは一期一会ですね。
二度と会えないからこそ、お写真に収め、彼らがここにしっかりと存在していたんだ・・・ということを
どこかで残したいという気持ちがいつも私の中にあります。
だから特に昆虫のお写真はなかなか消すことが出来ずにいます^^
お日様に背を向けて秋の光を受けている姿に心和みます。

応援ポチ★
Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-20 23:45
こんばんは~

いや~この飛んでる姿を何回も狙いましたが
全滅でした^^; ホント素晴らしいですね~
飛翔力のある蝶を美しい一枚に収められましたね(^^)v
ポチ
Commented by march_2008 at 2009-10-20 23:59
撮影お疲れ様でした♪
チョウチョさんたちもsippoさんに見送られて
幸せな旅立ちでしたね。
また元気で帰ってきてほしい…そう願わずにいられません!

↓水だったんですね!
 素晴らしい切り取りに拍手です!
ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-21 01:18
こんばんは^^
アサギマダラさんにもう1度会いに行かれたのですね^^
どのお写真もとっても綺麗に撮られていますね^^ 
さすがSippo☆さんです♪
楽しい時間を過ごされたようでよかったです^^
ポチッ!
Commented by kyono_soramoyo at 2009-10-21 01:30
同じコに会えるってことがあるんですね。
たしかに、同じ場所に行けばまた会える確立は高そうですけど、タイミングもあるでしょうし。
うちの庭には夏中モンシロチョウが何頭も来ては、同じ方向へ飛んでいって、またしばらくすると戻って来ていました。
ルートがあるんだなぁと思って見ていました。
Commented by dreamwing21 at 2009-10-21 01:59
こんばんは^^

同じ蝶々さんに出会える事なんて本当に
あるんですね^^

本当に高く飛ぶんですね^^ 露出のコントロールは
流石だなと思いますよ^^

Sippoさんに再び出会えた、この蝶々さんは
本当に素敵な旅をする事ができるでしょうね^^

GOOD LUCK!!

ポチッ!
Commented by gigen_t at 2009-10-21 05:47
こんなに小さな 蝶 をビシリ、 スゴイネー、
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-10-21 06:49
おはようございます。
同じチョウチョさんと出会えたなんて凄いですね!
気持ちが通じ合ったのでしょう♪
アサギマダラさん遠くまで旅立つのは、いつ頃かな〜?
無事旅立って欲しいですね♪
Commented by 「せ」 at 2009-10-21 09:27 x
こっちじゃ
めったに会えません

うらやますぃ~ (。・_・。)ノ♪
Commented by tt-hayashi at 2009-10-21 09:50
狙い通りに目的達成ですね
この時期は南下中なのかな。
ポチッ
Commented by kensuke^^k at 2009-10-21 11:00 x
こんにちは!
今日のもシルエットぽくって
素敵ですね。
アイデアを感じます!
Commented by jazzstma at 2009-10-21 14:53 x
ただの記録写真なんて感じじゃないですよ!?
凄く力強く飛ぶ様子が伝わってきます。
絵本の1シーンの様ですね。
こういう写真も好きです♪
ポチっと☆
Commented by kokoko1965 at 2009-10-21 15:32
週半ばだと言うのに・・・休みたい・・・って感じています・・・。
ぽち。
Commented by mezase238 at 2009-10-21 15:42
こんにちは
同じ虫に会うなんてとてもドラマチックですね。

そして、同じ虫だと分かるところも凄いことですね。
蝶の飛ぶところ幾度か挑戦してみたけれど上手く撮れませんでした。

花にとまっているのを撮るのがやっとこさでした(涙)
Commented by かなもな at 2009-10-21 18:12 x
Sippoさん、こんばんは~!

写真やコメントの至る所に、Sippoさんの温かいお人柄が感じられ、
私の心も暖かくなりました~。

1枚目、、凄く素敵ですね~!
いっぱい走ったんでしょうね~!(笑)
その甲斐、ありましたね!!
ピントもばっちりです~!!
Commented by Sippo5655 at 2009-10-21 18:39
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

この日ばかりは、はっきりとした目的を持って出かけました。
また逢えたこと、そして頭上を何度も何度も旋回するように
力強い飛翔を見せてくれたこと
忘れられない一日となりました。
拙い写真ですが、たくさんの励みになるお言葉を頂き、本当にありがとうございます。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Dream cross■■ ■■雲 流 草■■ >>