■■Green-Green■■

◆Diary◆

新地にて・・・
c0195662_19212456.jpg

セイタカアワダチソウの上に オオカマキリさん
緑と黄の世界に 見事な保護色となって溶け込んでいました

曇りがちで気温もやや低く
あまり虫さんいませんでした
この後、すぐそばに来たとても小さな虫に
オオカマキリさん、素早くターゲットを向けていました
この時季、ごはん食べるのも大変なのですね。


※ご心配をおかけして、すみませんでした。
昨夜ゆっくり休んだので、もう大丈夫です(*^-^*)


[オオカマキリ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
後ほどお返事書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-10-17 19:29 | 虫いろいろ | Comments(57)
Commented at 2009-10-17 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marumi at 2009-10-17 19:42 x
こんばんは~☆
小さな身体でパワフルに動き回ってらしたようでくれぐれもお大事になさってくださいね。
私も眩暈で辛い時期があったので分かりますが休養が一番です。
昨日コメ欄が閉じられていたのでポチだけさせてもらいました。
オオカマキリさん少しでも食事が出来てよかった。
ぽち!
Commented by ke-ta at 2009-10-17 19:45 x
こんばんはー。

草むらのハンターですね。
ちょっとイヤラシイ目をしてます。
確かに寒くなってきたんで、
自給自足の虫さん達も大変ですね。
sippo☆さんも風邪には気をつけてー。
Commented at 2009-10-17 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2009-10-17 19:58 x
こんばんは。
同じ物を写していても、全く違った絵に仕上がっていますね・・・、バックの処理や構図の関係が大いに影響していますね。
あまり無理をしないように・・・・。
Commented by h_nakazato at 2009-10-17 19:59
  Sippo☆さんのためにポーズを取ってくれたみたい。
背景の処理も抜群に上手いですね。
Commented by k-dondong at 2009-10-17 20:08
こんばんは♪
生き抜くためとはいえ、したたかなるポーズがスゴイですネ。
休養第一、ひどくならないよう、おだいじになさってください。


Commented by shima0319 at 2009-10-17 20:08
こんばんは~
オオカマキリさん、セイタカアワダチソウの洋服を着てるようですね^^
ご飯にありつけるのも大変なんですね(^_-)
sippo☆さんもカラダに気をつけてくださいね~^^ ポチ
Commented by natureflow at 2009-10-17 20:11
あたたかい緑と黄色の世界
カマキリさんは周りを染めて、花に染まり
1つの世界になって

いつも繊細でエネルギッシュなSippoさん
頑張りすぎないで!!
Commented by tt-hayashi at 2009-10-17 20:14
見事ですね・・・真似をしようにも、ちょっと無理っぽいです。
ポチッ
Commented by sugar at 2009-10-17 20:26 x
こんばんは!
体調が戻られてよかったです。^^
カマキリさん、以前カメラを向けたら首をかしげて
こちらをジッと見ていました。
その姿が何だか面白かったです。
こちらの存在をちゃんと認識しているんだなぁって。
(本日ポチ済みです♪)
Commented by yagajin at 2009-10-17 20:38 x
両手を揃え・・カメラ目線でポーズしているようですね。
色合いが又、素敵です。
ポッチ★
Commented by heiwa_photo at 2009-10-17 20:41
こんばんは。
カマキリってあまり見ませんねー。よく観察しないと見つけられません。
緑と黄のコントラストがやわらかくてきれいです。
お大事になさってくださいね。
ポチ
Commented by dacha883 at 2009-10-17 20:46
こんばんは。
セイタカアワダチソウの美しい黄色とカマキリの迫力ある表情の対比が素敵です。
無理は禁物ですよ。お大事に。ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2009-10-17 20:46 x
こんばんは。
大変お疲れのようですね。
季節の変わり目です。
ゆっくり休んで体調を万全にして下さいね。
ボクも夜更かしのしすぎ?のせいか疲れが取れません。
良く食べ、良く寝るのが一番ですね。
カマちゃん、ホント大きくなりましたよね。
可愛いです。

ポチッ!
Commented by gigen_t at 2009-10-17 20:48
 下の下、アリ と蜘蛛、 その逆と見てしまいました。 蜘蛛が蟻をなのですね、 何れにしろ 或る命が 他の命を繋いで 行かざるを得ないので、 人間に至っては 動物性のものから 植物性のものまで ありとあらゆる物の犠牲の上にこそ有る命、 感謝の心を忘れてはいけませんね、仰せの通りです。 日々是 感謝 ですね、
Commented by vangino at 2009-10-17 20:56
こんばんは~
早めの回復でよかったですね・・まだ若いからでしょうか^^
保護色の中、目配りはスキがなく厳しそうですね・・
ポチッ!
Commented by izumitani128 at 2009-10-17 20:57
こんばんは

暑かったり寒かったりで体のコントロールが難しい季節です
気をつけてくださいね・・・


黄色のお花に緑色のカマキリさんと素敵な色合いですね
見事な美しさに感動します。。。ぽちっ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-10-17 21:02 x
こんばんは
体調回復されてよかった!! 
オオカマキリの奴、やっぱ威張ってますね、セイタカアワダチソウの上で
鎌を研ぎすまして。生き残った奴は強い、自然の摂理でしょう。
 ↓ のお写真も、モンキチョウさんが遠慮してるようにみえますね。
越冬隊に敬意を表して「もう会えないけど、お元気で!!」
そう言ってお別れしたのでしょう。
いつもの事ながら素晴らしい虫さんの素顔をありがとうごさいます。(^o^)
Commented by muku3h at 2009-10-17 21:29
こんばんは、
カマキリさん、
溶け込んでいる様で、そう見えない所がなかなか良いですね。
背景の動きが利いていますね。素敵です。ポチ
Commented by fairy ring at 2009-10-17 21:34 x
"見たな~!” ですね。笑
今日は曇りで私も外を歩きましたが 蝶はほとんど飛んでいませんでした~

お疲れのようですが お大事に!
Commented by ten-zaru at 2009-10-17 21:42
こんばんは。
お体、お大事にして下さいよ。
カマキリハンター、流石に横目で睨んで凄みがありますね。
Commented by asitano_kaze at 2009-10-17 21:47
セイタカアワダチソウ、これからぐんぐん勢いをましていきそうです。
オオカマキリ君、身体が大きい分、お腹もすくでしょうね。
少しずつ花が少なくなり、虫もすくなくなり、餌を捕るのが大変になってくるでしょうね。
でも命を引き継ぐためにも栄養をとっておかなければ。
首をちょっとかしげた表情が愛らしいです。
元気になられましたか。 そりゃよかったです。
Commented by neko at 2009-10-17 22:20 x
私だったら胴体の手前のアワダチソウの花穂は避けて撮ると思います。
そしてこうして見るとそのアワダチソウがこんなにも効くんですねー!!

多くのカットからこの表情を選ばれたセンス・・すばらしいなー!
Commented by yuko-0422 at 2009-10-17 22:22
ちょっと怪獣映画を思い出しちゃいましたよw
オオカマキリさんも、ご飯探しが大変なんですね。
少なくとも、食べるものの心配はしなくていい今の幸せを感謝しなくては。
Commented by alice at 2009-10-17 22:37 x
シャープでかっこいいカマキリさん
獲物を見つけたようですね。
緑の世界とても美しいけど、生き抜いていくのは
きっと大変なことでしょう。

季節の変わり目、特に無理しないでたまには
ゆっくりなさってくださいね

応援ポチ☆
Commented by beibe-k at 2009-10-17 22:38
Sippoちゃん、昨日はダウンしてたんだね。
うんうん、ゆっくりしてね。
私もちょっと頑張りすぎた週で
肝臓にきてるみたい・・・あ、飲んでないし~~

カマキリの写真、うぉ~~、迫力あるなあ。
もう虫さんが少ないから
そろそろ共食いになってくるのかなあ・・・
自然の摂理なんだけど・・・ちょっと抵抗感あるよ。
Commented at 2009-10-17 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちぼく at 2009-10-17 22:41 x
こんばんは^^
あまり、コメントして、Sippoさんをわずらわせたらいけないんですけど…
鮮烈な画面に強く惹かれましたので。。。
セイタカアワダチソウだったんですね!
緑と黄色がすばらしい色合いですね☆
でも生き抜くには熾烈な闘いがあるんですね!
ぽち・*:・゚☆(・v・)ノ☆・*:・
Commented by darure at 2009-10-17 23:05
きれいなグリーン。
カマキリさんは。
怖いむしさんだったけど。この写真を見て。
少し印象が変わりました。かまきりさん。頑張れp(^-^)q
Commented at 2009-10-17 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tane Mahuta at 2009-10-17 23:36 x
こんばんわ~^^
くぅ~~うまいですね。
前ボケ・後ボケ...動かない花でも難しいのに、
虫さんでこれですもんね~。
Commented by snatchshot at 2009-10-17 23:44
復活・・・・よかったっすw
Commented by icchan_0725 at 2009-10-17 23:49
蟷螂のカッコ良さが最大限に出ていますね^^
凛々しいです♪
ぽち
Commented at 2009-10-17 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko♡ at 2009-10-17 23:56 x
こんばんは!
小首をかしげたこのポーズ、可愛いですよね~
大好きです!(⌒∇⌒)
大きなお腹のカマキリさんを沢山見かけたけど 今は卵があっちにもこっちにも・・・
このコはどうしたのかな~?
寒くなってきて虫さんも少なくなって大変だよね

体調が回復されて良かったですね
Commented by 「せ」 at 2009-10-18 00:28 x
何年あってないだろ
カマキリ
わすれちゃうくらい
みてないなー(。・_・。)ノ ♪
Commented by jbl4312t at 2009-10-18 00:33
こんばんは。
小さなハンターのオオカマキリをとても美しく撮られていますね~!
これから気温が下がってくると、虫たちも厳しい季節になるのでしょうか。
自然界ではそれぞれの命がそれぞれのやり方で生きているのですね。

お疲れのようですね。
お体、大丈夫ですか?
とても失礼な言い方かも知れませんが、けっして無理をしてはいけないと思います。
自分にもよく言い聞かせることなのですが、人の頭の中で考える事柄は無限なのですが人の体は有限です。
自分の体とよく言いますが、体は自然界からいただいた大切なものでけっして頭の隷属的なものではないと思います。
体を大切にすることは自然を大切にすることに通じているように思えています。
何か妙な言い回しになってしまい申し訳ありません^^;
ポチ☆                                 sirabiso
Commented by akewakamaru at 2009-10-18 00:37
こんばんはッス!
カマと黄色い花と背景の色が見事に融合してるッス
カマキリってカメラ向けるとコッチ見ますよねw
見るというよりガン飛ばしてる感じですが
被写体としての役割を分かってらっしゃるお方です

ナイスカメラ目線凸ポチ
Commented by dreamwing21 at 2009-10-18 03:18
こんばんは^^

オオカマキリさん、奇麗な黄色のセイタカアワダチソウと
とってもお似合いですね^^

そして、とっても可愛らしく見えるのは、Sippoマジックなのかな?
と思います^^  本当に素晴らしいですね^^

体調が回復されたようで、何よりです^^ 決して無理はしないように
お願いします^^ 

奇麗なお写真をお撮りになるには、健康な、お体があってこそですからね^^

ポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-10-18 06:15
おはようございます。
こちらを見ていますね〜
立派なカマキリさん、先日家で見つけたカマキリさんも
どうしているかな〜無事に大きくなったかな〜と思っています。
自然の中で生抜くのは、大変ですね!
素敵なお写真にポッチ!
Commented by the-fuji at 2009-10-18 07:12 x
風の仕業か素敵ですね。見事です。ポチ
Commented by ichizo77 at 2009-10-18 08:26
カルピスを連想したのは私だけ?
歳がばれますね。
Commented by mezase238 at 2009-10-18 08:36
おはようございます

私も今週は早起きが続き体調不良です。
お互い体には気をつけないといけませんね。

カマキリのグリーングリーン、本当に素敵ですね。
同系色にまとめられた写真はセンスの良さを感じます。
Commented at 2009-10-18 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2009-10-18 17:31
カマキリさんて、ちょっと小首をかしげて、
愛嬌のある表情ですよね。
背景のグリーンがきれいです。
Commented by iiiwana at 2009-10-18 18:09
こんばんわー。セイタカアワダチソウはこの時期人気の花ですよね〜^ ^/
花粉症で悩まされてる方もいらっしゃるでしょうけど
虫さんたちにはこの時期大切なレストランですよねー
どの虫さんたちも頑張って欲しいです
Sippo☆さんも新天地探しは大変でしょうけど無理せず頑張ってくださいね〜^ ^/
Commented by Amami at 2009-10-18 19:29 x
新天地での出会いなのですね。
昆虫の数自体が少なくなってくると、捕食する側も大変ですね。
ハンターのピーンと張りつめた意識が写真から伝わって来ます。
ポチッ!
Commented by kokoko1965 at 2009-10-18 19:46
カマキリまで アートになってしまいますね!
Commented by bluemillefeuille at 2009-10-18 20:16
カマキリさん、ちゃ~んとポーズを取っているようですね(笑)
よいディナーに恵まれますように♪
Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-18 20:22
これは素晴らしい姿を捉えられましたね^^
色も理想の色合いでホント綺麗です♪
新天地のお写真またお待ちしております。
ポチ
Commented by てふ at 2009-10-18 20:59 x
もうこちらでは虫をあまりみかけない寒さになってきましね。
カマキリさんも大変だ~。
虫撮る方も、風邪ひかないように気をつけましょうね。^^
Commented by やなちゃん at 2009-10-18 21:05 x
カマキリさんも冬を前にして大変なのですね
お身体、休まれましたでしょうか
私もキツイ毎日ですが、今日は昼から休めました
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-18 21:11
Sippoさん、こんばんは~~♪
グリ-ンのカマキリにセイタカアワダチソウのキイロが効いていますね。
ポチ。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-10-18 21:15
すごい目つき!☆!
Commented by takacame at 2009-10-18 21:28
こんばんは^^
忙しいみたいであんまり無理して体調を
崩さないようにして下さいね!
写真ですが、自然の中にとけ込んだ
カマキリさん!
ポーズ決まってかっこいいですね^^

ポチ!

Commented by Sippo5655 at 2009-10-19 00:08
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

緑と黄の世界にしっかりと溶け込んだオオカマキリさんでした。
セイタカアワダチソウは虫さんにとってこの秋最大のご馳走、、
カマキリさんもそれをちゃんと読んでいたのでしょう。
でも寒くなって、ごはんにありつける機会も減って、大変だと思います。
だからこそ小さな一瞬のチャンスにも目を向ける強さ、逞しさを感じました。

体調のこと、ご心配をおかけしてすみませんでした。
ちょっと多忙と夏の疲れが出たようです。
しっかりと休みましたので、もう大丈夫です。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■出逢い、再び■■ ■■チョウチョの会話■■ >>