■■羽 紋■■

c0195662_23261123.jpg

蝶と花が織り成す秋模様・・・沁みじみと


[ダイミョウセセリ] 花は、萩
ダイミョウセセリは、このように翅を開いてとまります。
越冬態は幼虫。


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
後ほどお返事書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-10-13 16:49 | 虫いろいろ | Comments(45)
Commented by akewakamaru at 2009-10-13 17:20
こんにちは
花を背負ってるみたいですね(・∀・)
花柄のセセリって見たことないですがいるのかな
地味でも目が可愛いからいっかw
Commented by ke-ta at 2009-10-13 17:44 x
憎いぜこんちくしょう!(挨拶)

セセリの模様と花のコラボとはまた粋な事しますねー。
その発想はどこから湧いてくるのやら。

しかしダイミョウセセリって名前から貫禄ありますねー。
Commented at 2009-10-13 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2009-10-13 17:59 x
ハギの花にはいろんな虫さんが訪ねてきますね~
ダイミョウセセリとハギの花とのコラボ なんかオブジェみたいで素敵です~~
Commented by snatchshot at 2009-10-13 18:03
花のリボンを背負ってるみたい((´∀`*))
Commented by takashi-don at 2009-10-13 18:14
これからお花を背負ってどこに行くのだろう?
Commented by yagajin at 2009-10-13 18:16 x
オブジェにすれば良いような・・・ハギとセセリ・・・
ポッチ★
Commented by moko♡ at 2009-10-13 18:22 x
こんばんは!
萩のお花とダイミョウセセリ・・素敵なコラボですね
幼虫さんは 葉っぱ丸めて巣を作っちゃいますから
寒い冬でも大丈夫そうですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ!
ポチ!
Commented by sugar at 2009-10-13 18:35 x
こんばんは☆
ホント、まるでリボンみたいで可愛いですね♪
いつもながら構図の発想が素晴らしいです!^^b
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-10-13 18:59 x
こんばんは
今日の作品とっても高級ブランド(^o^) 大人の魅力がいっぱい!!
バックの落ち着いたグリーン、シックなダイミョウセセリちゃん、小花のアクセントが効果的
Sippo☆さんの演出玉手箱、又一つ見せて頂きました。
Commented by kame-photo at 2009-10-13 19:00
Sippoさん、こんばんは。
ハギの花を背にしたダイミョウセセリ。地味なセセリのなかでも別格の美しさですね!
このセセリ君、関東型と関西型があるそうで、こちらでは翅の渕が白いそうです。
まだ、見た事ありませんが、翅を開いて止まるなど いつものセセリのイメージとは
随分 違いますね。
ポチッ!
Commented by izumitani128 at 2009-10-13 19:05
こんばんは!

セセリちゃんは萩にはよくいますがこんなダイミョウセセリちゃんは始めてです・・・
翅のブルーの斑点模様が何とも美しいですね

此方でも出会えるかなぁ~。。。ポチッ

Commented at 2009-10-13 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bisei at 2009-10-13 19:13 x
こんばんは
こりゃ~すごい一瞬を・・・ポチッ♪
Commented by kokoko1965 at 2009-10-13 19:46
美しいですね!
こんな羽織で出かけたいものです。
ぽち。
Commented by papacamera at 2009-10-13 20:18
一見地味そうなせせりがsippoさんの手にかかると輝く。
そして主役を守り立てる脇役の背景が今回も素敵。
Commented by the-fuji at 2009-10-13 20:34 x
神秘的な写真ですね。ポチ
Commented by neko at 2009-10-13 20:43 x
あれ?ダイミョウセセリとしては随分遅い成虫ですね。
寒くて震えてなければ良いけど(^^)

これは裏から見た絵ですね。
このセセリは裏表同じ模様ですもんね。
多分私ではこのアングル撮れないかも・・勉強になります!
Commented by hiro-photo at 2009-10-13 20:46 x
こんばんは。
今までの写真とは少し違っていて、分かりづらいですね。
少し懲りすぎた(?)感じです、もう少しサラッとした絵の方が、私は好きです。

Commented at 2009-10-13 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-13 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お魚オヤジ at 2009-10-13 21:12 x
こんばんは。
お久し振りです。
ダイミョウセセリがかくれんぼしてるみたいですね。
緑のバックが合いますねぇ~。
花のリボンが可愛いです。 (^^)/

ポチッ!
Commented by heiwa_photo at 2009-10-13 21:15
こんばんは。
花を背負ってどこにいくのでしょうか?
Sippoさんが撮られると、かわいい蝶がますますかわいくなりますね^^
羽の色も素敵だー!!!
Commented by goldfoot at 2009-10-13 21:18
こんばんは。
なんとも形容しがたい美しさですね。
ポチ。
Commented by vangino at 2009-10-13 21:25
こんばんは~
新しい表現方法として
面白い発想と視点ですね^^ ポチッ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-10-13 21:29 x
翅をひらいて止まる蝶さんですか、珍しいですね~
そして、綺麗~~*:.。☆..。.(´∀`人)
お花とのコラボも素適です。ぽち
Commented by shima0319 at 2009-10-13 21:37
こんばんは~
ダイミョウセセリチョウ、翅を開いてとまっるチョウなんですね^^

ぱっと見て・・・リボンがついてるよう見えました(^_-)-☆ポチ
Commented by yuko-0422 at 2009-10-13 21:42
このセセリちゃん、花かんざしを刺して、お洒落している感じです。
普段は、地味な服装なのに、今日は、気合い入れてデートなのでしょうか^^
Commented by muku3h at 2009-10-13 21:55
こんばんは、
リボンが結んである様に見えますね、
蝶も色々な止まり方するのですね、
翅を開いてとまる、セセリにしては珍しい感じですね。ポチ
Commented by iiiwana at 2009-10-13 22:01
こんばんわー。いいなぁ〜今年出逢えなかったダイミョウセセリくん^ ^/
ピンクの冠しちゃってますね〜
おもしろいアングルでビックリです
流石!!
Commented by houston at 2009-10-13 22:12 x
こんばんは。
この子もセセリちゃんなんですね、本当にいろいろな
種類の子がいるんですね。この子の顔はどんな感じ
なんでしょうね。
今日はバックの深い緑が妖艶なイメージを醸し出して
いてなんかムラムラしてきますね(笑
ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2009-10-13 22:16
ダイミョウセセリがリボンをつけていますね。
とても美しい装いです。
こんなにおしゃれな蝶だとは知りませんでした。
リボンの位置が見事に決まっていますね。さすがです。
Commented by Amami at 2009-10-13 22:30 x
髪飾りかブローチを思わせるアートな1枚ですね。
見事な造形美です。
ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-10-13 22:30
花の簪、素敵です。
ポチッ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-13 22:36
Sippoさん、こんばんは~~♪
翅を開いて止まってくれるチョウは模様がよくわかって良いですね。
ポチ。
Commented by hanazono-1 at 2009-10-13 23:06
珠玉の花野ですね!
深い翠、うねるような草のフォルムが幻想的な雰囲気を醸し出していますね。
とっても素敵です!!!
Commented by dreamwing21 at 2009-10-13 23:28
こんばんは^^

ダイミョウセセリさんは、翅を広げてとまるんですね^^
お花とのコラボが本当に秋色で良いですし、背景の
とろけるような、グリーンのボケ味も素晴らしいですね^^

本当に色んな種類の蝶々さんがいるんですね^^

ポチッ!
Commented by march_2008 at 2009-10-13 23:49
深い緑のなかに、
浮き立つように止まっているセセリと
ピンクの萩の花…素敵な情景ですね!
ぽち
Commented by 「せ」 at 2009-10-14 06:59 x
しみじみ シジミ

でなくて

セセリ なんですね(。・_・。)ノ ♪
Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-14 10:31
こんにちは~
羽紋・・ 全体的に波紋のようにも感じますね~
蝶の翅は美しいですね~ ぽち
Commented by crystal_sky3 at 2009-10-14 11:04
こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまいました。
セセリちゃんの頭にちょこんとピンクのお花の冠が♪
こんな美しい斑点をもつセセリちゃんは初めて拝見します。
セセリちゃんにもこのお写真を見せてあげたいくらいですね^^
幻想的な雰囲気がとっても素敵です★

応援ポチ★
Commented by baki at 2009-10-14 11:22 x
セセリちゃんの羽の上にちょこんとお花を添えたような
アングル、とてもかわいらしいですね!
セセリちゃんって、だいたい羽を閉じて止まってますが、
このダイミョウ様は羽を開いて止まるのですね!
ぽち!
Commented by jazzstma at 2009-10-14 12:55 x
下から見上げた写真ですか?
深い緑の中に浮かび上がる翅がとても良いですね。
いつもながら、色使いが素晴らしいだすね!
ポチッと☆
Commented by mariachiara at 2009-10-14 15:53
まるで花の王冠をかぶった
蝶の王女様のようですね。素敵なショット!

Pochi★
Commented by Sippo5655 at 2009-10-14 23:11
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

萩の花にとまるダイミョウセセリさん、思わずカメラを向けていました
翅の開きがとても風流な絵となって、秋風情を醸し出していました。
ちょっと下向きに伸びていたお花にとまったところを、上から撮りました♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■霧の恋人達■■ ■■越冬隊■■ >>