■■Violet wind■■

c0195662_0163294.jpg

明日早朝より法事のため福島へ行ってきますので
早めに更新だけ・・・

台風一過の虫さんのお見舞いに
でも、風が凄くて。
渦巻く風に身を任せるアメジスト・セージ
こんなモザイク模様を作っていました


虫さん、台風の後でみんなお腹を空かせていたようで
異種の虫さんが一つのお花を仲良く分け合う光景がたくさん見られました(*^-^*)


明日の帰宅予定まだわかりません
訪問が遅れるかもしれません<(_ _)>
↑無事、帰宅しました!

[アメジストセージ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-10-09 00:20 | 植物いろいろ | Comments(51)
Commented by akewakamaru at 2009-10-09 00:47
こんばんは!
朝はすんごい風でズラが飛ばされるところでした
虫さん達、無事に過ごせたかな
道中気をつけて(^-^)

ポチ凸
Commented by dreamwing21 at 2009-10-09 02:09
こんばんは^^

朝は本当に突風と強風で大変でしたよね!

台風の後の虫さん達は、みんなで仲良く一つの
お花を分けあう姿が本当に見えるようで、本当に
微笑ましい光景だったんでしょうね^^

お写真、とても芸術ですね^^ 僕がこう言う写真を
を撮ったら、ただのブレブレ写真になってしまいます!

本当に凄いなぁ〜と思います^^

ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-10-09 06:52 x
おはようございます
アメジストセージですか!!
思いがけない風の表現に只々びっくり(^o^) 優しいSippo☆さんが風に乗ってるみたいです。
強風で虫さんが食事が出来なかったなんて考えもしませんでした。昨日台風一過の里山を
歩いてみましたが、強い風に揺れ動くアザミのお花に、蝶さんがしがみつき吸蜜してました。
お腹がペコペコだったのですね、思いやりがなくゴメンナサイ<(_ _)>
福島へのご法事お気をつけて。
Commented by the-fuji at 2009-10-09 07:18 x
台風一過、秋晴れの福島でしょうね。アメジストセージ勉強になります。ポチ
Commented by bisei at 2009-10-09 08:24 x
おはようございます
sippoさんは風とも仲良しでパシャしましたね^^
来年の個展決まったんですね」!応援してます!また伺いますね♪
ぽちっ
Commented by y_and_r_d at 2009-10-09 08:36
こんにちは。
台風大丈夫でしたか。
我が家は玄関先の鉢植えが
根こそぎ倒れてました。
でも、こんな表現にしてしまうのはさすがです!
Commented by muku3h at 2009-10-09 08:52
おはようございます、
色の嵐ですね、
あのふわふわなアメジストセージを、、、、
巧く振ってますね、さすがです。ポチ
Commented by snatchshot at 2009-10-09 09:01
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
Commented by takashi-don at 2009-10-09 09:16
どぉーーーなってるのぉ~???
Commented by 「せ」 at 2009-10-09 09:31 x
描いてますね
さすがだ  (。・_・。)ノ♪
Commented at 2009-10-09 13:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2009-10-09 14:53
たしかに 昨日の風は凄かった・・・!?
ぽち。
Commented by ke-ta at 2009-10-09 15:15 x
もはや素人の僕には何がどうなっているのか・・・
アメジスト・セージ。(外人?)
なんて言うかもう、きれーやわー位しか言葉に出来ません。
こう言うのやってみたいなー。
無理だろうなー。
Commented by sugar at 2009-10-09 15:24 x
こんにちは!
台風すごかったですね~。この強風の中撮影に行かれたのですか?汗
Sippoさん細いので飛ばされちゃいますよ~。滝汗!
これはいったいどんな風にして撮ったのでしょう??
永遠に解けない謎です。。。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-10-09 15:36
こんにちは!
やはり風の凄い中行かれていたのですね〜♪
流石です。
風の芸術、激しさが上手に綺麗に表現されて凄いですね!

Commented by hakutou5 at 2009-10-09 16:45
こんにちは~。
台風が通り過ぎた後の旅行でよかったですね。
福島は浜通りでしたか、自分は中通りです。
21日から紅葉を見に行く予定でいます。
 アメジストセージ、夏のドレス柄にいいかな。
ポチ!
Commented at 2009-10-09 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miz at 2009-10-09 18:38 x
どのように撮られているんでしょうか
多重露光?

村ポチ!
Commented by papacamera at 2009-10-09 19:06
いつも虫の作品で感じていたのですが色使いがとても綺麗ですね。
それは虫がいなくても同じ。
しかも、どこか優しい目線が感じられて好きです。


Commented by 写欲おやじ at 2009-10-09 19:22 x
こんばんは^^
これをこんな風に撮ろうと思い実行するところが流石です!
なかなか思えませんよ。
どうやって撮ったらこんな作品になるのか想像もつきません。
Commented at 2009-10-09 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2009-10-09 20:24 x
こんばんは。
嫌味の無いブレ模様ですね、何時もながら素敵です。
Commented by yagajin at 2009-10-09 20:50 x
風・・・台風の後の・・・風・・・
ポチ☆
Commented by izumitani128 at 2009-10-09 20:54
こんばんは!

言われて見ればああ~そうかとも思い自分で考えると一体なんでしょうねと思うし
自分なりの見方で考えさせて頂きますね
アメジストセージがこんなに変えれるのですね・・・いやはや秋の芸術作品ですね。。。ポチッ
Commented by iiiwana at 2009-10-09 21:01
こんばんわー。名古屋も今日の朝は虫さんたちが花に群がっていました^ ^
台風は虫さんたちも苦手なようですね〜
きょうの写真はSippo☆さんの得意なシリーズですね!
最高のアートになってますね流石です^ ^/
Commented by tt-hayashi at 2009-10-09 21:06
福島で見かけた虫さんのお土産写真、楽しみにしてます。
ポチ
Commented by h_nakazato at 2009-10-09 21:10
法事ご苦労さまです。ポッチ
Commented by Amami at 2009-10-09 21:27 x
強風もなんのそのですね!
そんなことは全く感じさせないアートな表現。
手持と三脚セットのどちらなのかが気になります。
ポチッ!
Commented by kensuke^^k at 2009-10-09 21:29 x
うわー!
なんだろう!といろいろ連想・想像を掻き立てる
写真に仕上がってますね!
Commented by neko at 2009-10-09 21:29 x
楽しい写真になりましたねー^^
同じことをやってみるのですが中々物になりません。
ま センスの問題でしょうね。
Commented by ゆっき~ at 2009-10-09 21:31 x
炎のような
荒れ狂う
そんな草原
台風の中の草原のイメージ
いつもは穏やかな草原も
そんな姿を
時にはみせるのですね(^^)

ぽち
Commented by marumi at 2009-10-09 21:39 x
私も昨日風に揺れ動く植物を撮りに行ったのですがとてもこんな風には撮れませんでした。
Sippo☆さんのお陰でまた一つ引き出しが増えました。
ポチ♪
Commented by vangino at 2009-10-09 21:46
こんばんは~
面白い表現方法ですね
素敵です!いろいろチャレンジしてください^^
ポチッ!
Commented by shima0319 at 2009-10-09 21:51
こんばんは~
光の渦巻きアート  素敵です~^^ ポチ
Commented by asitano_kaze at 2009-10-09 21:54
Sippoさんの絵をまずじっくりと見て、イメージをふくらませ、それから名前を見るようにしています。
ほとんど当たりません(笑)
アメジストセージ、今回もはずれました。
でも風のイメージはしっかりとつかまえました。
Commented by goldfoot at 2009-10-09 22:01
こんばんは。
不思議な絵・・・いや写真ですね。
写真だと言われなければ分からないです。
幻想的で素晴らしいです。
ポチ。
Commented by beibe-k at 2009-10-09 22:05
Sippoちゃん、こんばんは!!
台風は大丈夫だった??
大きな勢力持っていたから、心配だよ。

風にゆれるアメジストセージなの・・・
こんな色のこういう写真大好き!!
台風がいってしまって虫さんたちも安心したかな~~。
Commented by houston at 2009-10-09 22:34 x
こんばんは。
今日はずいぶんと遊ばれましたね。アメジストセージと
風を上手く利用して素晴らしい前衛絵画を作成され
ましたね。見ていてもとても楽しいです。
そういえば先日の台風で昆虫さんたちはどうなったの
でしょうね、人間でも飛ばされそうな強風の中、あんなに
小さな子達はどのように身を守ったのか心配ですね。
ぽち。
Commented by moko♡ at 2009-10-09 22:53 x
こんばんは!
・・・( ̄  ̄;) うーん なんだろう~?と思ったら アメジストセージ?
そう言われれば・・うん!(^^) アメジストセージが風に揺れてますね
でも~~なんでこうなるの~?
ポチ!
Commented at 2009-10-09 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo at 2009-10-09 23:31
Sippoさん、こんばんは。
法事、お疲れさんでした。
台風の後でよかったですね。
それにしても、雨の中、風の中、撮影に出られるとは・・・・。
スロー・シャッターの撮影なんでしょうけど、アメジスト・セージの紫色がすごく
いい効果を出していますね!
ポチッ!
Commented by ricardo_t at 2009-10-09 23:33
発想の転換って大事ですね~

今度真似します(笑)
Commented by darure at 2009-10-10 00:37
絵画のよう。
素敵です♪アートですね。ポチ
Commented by gigen_t at 2009-10-10 04:17
 風の足跡を このような形で表現、 実に 上手いですねー、
Commented at 2009-10-10 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おさかな at 2009-10-10 07:08 x
こんにちはー 気をつけて行ってらっしゃ~い
しかし 鮮やかですなぁ~ ぽちっ
Commented by fairy ring at 2009-10-10 11:07 x
あのアメジストセージがこんな風にね。
これって心象のままに加工されたのですよね?
Commented by takacame at 2009-10-10 16:37
こんにちは^^
まるで絵画のように色鮮やかな写真ですね^^
私も撮りましたが、遠近感が今ひとつでなかった
のでアップはしませんでしたが、こんな仕上げ
もあるんですね^^
ポチ
Commented by いぶしぎん at 2009-10-10 17:14 x
こんにちは。

うわっ うわっ
綺麗 綺麗 
ぽち
Commented by colorko at 2009-10-10 17:48 x
こんばんは^^
本当にすごい雨風でしたね
それでも元気に頑張ってくれた虫さん達
本当に強い子さんたちですね
お腹が空いて異なる種類の虫さん達が
皆で分け合うなんて
なんて可愛らしいのでしょう
みんなで協力して生きているのですね
ポチッ

Commented by Sippo5655 at 2009-10-10 19:00
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

台風が去っても、すごい風は止まず
植物たち、ひたすら風に身を任せていました。
これはスローシャッターで撮りました。
若干、色味等の味付けはしていますが、大幅な加工などは行っていません。
虫さんたち、苦しい時はみんなで協力・・・そんな光景が見られて嬉しかったです♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ぬくもり■■ ■■Chateau party■■ >>