■■Double ribbon■■

◆Diary◆

帰宅が遅くなりました
新地開拓の旅、してます^^
c0195662_2135299.jpg

あまり虫さんいなかったけど、美しいdouble ribbonちゃんが癒してくれました♪


◆お知らせ◆
諸事情により、皆様のブログへの訪問を隔日とさせてください<(_ _)>
更新については考慮中ですが、毎日更新したとしても、コメント欄1日おき 閉じさせて頂きたいと思います
訪問できないのにコメント頂くわけには参りませんので・・・


私の目標の一つは、毎年個展を開くこと
そのために、今後撮影時間の大半を撮影地開拓に費やすこととなると思います
ゆえ、今までのようにコンスタントに更新を続けることも難しくなってくると思います
そして、もっとゆったりと皆様のお写真を拝見させて頂きたく・・・
誠に勝手ではございますが、ご理解頂ければ嬉しく思います。

今日、明日で訪問調整させて頂きたいと思います。
ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお付き合いのほど、お願い致します。



[ツマグロヒョウモン]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-10-04 21:52 | 虫いろいろ | Comments(72)
Commented by kokoko1965 at 2009-10-04 21:56
どんどん 開拓してください。
ぽち。
Commented by muku3h at 2009-10-04 21:56
こんばんは、
今日、私もこの子さんと戯れて来ました。
最近良く見る蝶になりましたね。
新地開拓で新しい出会いを楽しみにしています。ポチ
Commented at 2009-10-04 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-04 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluemillefeuille at 2009-10-04 22:04
Sippoさん

double ribbonちゃん、美しいですね!
次回の個展は、ぜひぜひ伺いたいので、
作品、頑張ってくださいね♪
Commented by てふ at 2009-10-04 22:05 x
ゆっくり、じっくり、撮る時間作ってください。
写真展が楽しみです。^^
Commented by shima0319 at 2009-10-04 22:08
こんばんは~
ツマグロヒョウモン、私も見かけて撮ってみました(^^)

素敵な写真展を・・・楽しみにしています~
撮影地開拓に・・頑張ってくださいね^^ポチ

Commented at 2009-10-04 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacame at 2009-10-04 22:11
こんばんは^^
今日、植物園に行った時この子がたくさん飛んでました。
とっても綺麗な蝶で見てるだけで癒されますよね!

新地開拓の旅・・・・
Sippoさんにとって良い出会いがありますように(^_-)-☆
今年こそは個展に寄せてもらいたいもんです。

がんばって下さいね!  応援ポチ!
Commented at 2009-10-04 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwahama at 2009-10-04 22:15
sippoさん 何もお気遣いなく^^
新地開拓の旅~何事も自分を大事にしてください。
個展頑張ってくださいね~応援しております。
今日ね~山間の花園へ遊びに行きましたら
蝶に出会いました~撮れているかどうかは別として
自然に身を置く時間が 
最近心地良く~はまっております。
Commented by Julia at 2009-10-04 22:15 x
はじめまして・・

ネットサーフィンしていたらたどり着きました。
もしよろしければリンクさせてください。

ダイビングが趣味なので水中写真を最近始めました・・
まだオリンパス「ミュー」を購入したてなのですが・・・もう一眼カメラが欲しく・・

そして、
実は水中写真も好きですが、毎週行く畑での昆虫との出会いもかなり興味深く感じております。
とくに小さい毛虫は面白い?!(これを言うと引かれてしまうので・・あまり言えないのですが・・)


sippoさんのブログの写真はとてもきれいで、どれも関心してしまうばかりです。
こんな風に1匹1匹の表情を可愛く撮れたらと思います。

こちらからの、リンク是非よろしくお願いします。
Commented at 2009-10-04 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-10-04 22:32 x
こんばんは!
ツマグロヒョウモンのdouble ribbonちゃん、一頭でも難しいのに二頭とは!!
とっても可愛く、癒されました(^o^)

毎年個展、とっても嬉しいお知らせです。人生この様に思えることはそうそうありません、
持てる才能は惜しみなく皆様にお見せ下さい。心から応援させて頂きます。
Commented by houston at 2009-10-04 22:41 x
こんばんは。
そうですよね、これだけコメントもらうと返信だけでも
時間かかりますものね~、個展のためにブログの
時間を割くのはしょうがないですよね。今度は
いつごろ予定されているんですか、楽しみですね。
ツマグロヒョウモンを今日見たかもしれませんが、
区別できないから違うかもですね(笑
ぽち。
Commented by vangino at 2009-10-04 22:57
こんばんは~
ダブルリボン・・光がとても綺麗です^^
新地開拓は大事ですね!写真はすぐマンネリになりやすく
進歩も止まります。
写真を大事にしたいならブログを目的にしたらいけませんね。
これからはマイペースで更新してください(^ー゜)ノポチッ!
Commented by jbl4312t at 2009-10-04 22:58
こんばんは。
まるで二頭の蝶がひとつの命の花のように舞っている姿に見惚れてしまいました!
それにしても美しい色彩でまとめられたお写真ですね♪

Sippoさんの写真に対する情熱にはいつも頭が下がる思いです。
どうぞあまり無理をなさらずにできる範囲でお過ごしください(^^)
ポチ☆                        sirabiso
Commented at 2009-10-04 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-10-04 23:01 x
double ribbonちゃんですか・・可愛いぃ~~
ほんとリボンみたい*:.。☆..。.(´∀`人)
新地開拓の旅、ドキドキしますね。
素敵な出会いが待ってますように!ぽち
Commented at 2009-10-04 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちぼく at 2009-10-04 23:11 x
こんばんは^^
いつも素晴らしい写真に感動です☆
その感動をいただくためにも、写真撮影に専念してください♪
訪問いただくのは、Sippoさんの都合のいいときで結構ですよ~!!!
ぽち
Commented by Amami at 2009-10-04 23:17 x
毎年個展を開く目標というのが凄いですね。
撮影地の新規開拓は大変でしょうけれど、
高い目標があるとそれも楽しい作業になるのでしょうか。
double ribbonが華やかです。(^^)
ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-04 23:20
Sippoさん、こんばんは~~♪
いつも素晴らしい写真をありがとう。
これからも作品作りに頑張っていただき、
無理せずにどうぞご自分のペ-スでなさって下さいね。
ポチ。
Commented by Tane Mahuta at 2009-10-04 23:43 x
Sippo☆さん、こんばんわ~^^
ご無沙汰しております。Sippo☆さんもお忙しいようですね。
体に気をつけてくださいね♪ ん~久々に遊びに来ましたが、
相変わらずお上手で...(笑)
それでは~
Commented at 2009-10-04 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-04 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-05 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-05 00:52
こんばんは^^
お知らせ・・・そうですね。 そういう目標があるのであれば
その方がいいと思います。
これからも応援しています(^0^)/
ポチッ!
Commented by fairy ring at 2009-10-05 01:42 x
アザミにツマグロヒョウモン 私も撮りました~
たくさんのツマグロヒョウモンが次々にやってきました~
そのうちにアップします。

いつもたくさんのコメに対してご訪問されるのはたいへんなことです。
個展にむかって充分な準備をされてくださいね。
Commented by darure at 2009-10-05 01:43
こんばんは!
お疲れさまです。
いつもコメントをいただき、物凄く励まされていました。
本当にありがとうございます!
大変な中。ご訪問して下さっていた想い。
しっかりと胸に抱いて。これからも頑張ります♪お時間がある時またいらしてくださいね!
ツマグロヒョウモンチョウは、私にとって思いの深いちょうちょさんです。すごく励まされました!ありがとう♪
Commented by dreamwing21 at 2009-10-05 01:44
こんばんは^^

お知らせの件、了解いたしました^^
目標がある事は、本当に素晴らしい事
だと思います^^

僕も応援しています^^

2頭のツマグロヒョウモンさんのお写真
素晴らしいですね^^

ポチッ!
Commented by Seiji at 2009-10-05 02:44 x
背景の緑がながれていて、それが主役を引き立ててるんだなぁと。
とってもきれいな一枚ですね。

いつもコメありがとうございます。
ぜひ個展に力を注いでください。
これからもSippoさんの写真に癒されさせてもらいますw
Commented by yagajin at 2009-10-05 06:39 x
個展に向けて・・
新地開拓を・・・良き作品を・・・
応援しています。
ポッチ★
Commented by hir2_photo at 2009-10-05 07:17
今日珍しく僕も蝶を撮ってみたのですが、こんな感じで
表情持って撮ろうとするのは、とっても難しいことが分かりました。。。
っていうか、ちっとも可愛く撮れないんですよ。。
Sippoさんのように愛情もって接しないとダメですね。。(^^ゞ
ポチ☆
Commented at 2009-10-05 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2009-10-05 11:58 x
ツマグロ、多すぎで
まだ、今年つかってないや c(^^;)/ポチ♪
Commented by kensuke^^k at 2009-10-05 12:17 x
こんにちは!
シッポさん!のご意見良く分かります!
夢に向かって頑張って下さい!

ブログが重荷にならな程度に
そしてブログで足跡を記して下さい。
一人の読者として今後の足跡楽しみに
見に参りますので^^k
応援!
Commented at 2009-10-05 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-ta at 2009-10-05 15:18 x
こんにちはー。

既に皆さん沢山書き込まれてますが、僕も同感です。
ここに来られる方はみんな温かい方ばかりですね。
これはSippo☆さんの人柄がそうさせているからでしょう。
勿論僕もその人柄と凄い写真に魅せられた一人です。
ここに書き込みされてる方はみんなブログを続けてく事の
大変さを解ってる方々です。
何もお気遣いなく、マイペースでやって下さいな。
Commented by asitano_kaze at 2009-10-05 15:37
美しきダブルリボン、主人公はやはりお姫様ですね。
しもべは後ろに控えて飾りをつくっていますね。

Sippoさんの負担ができるだけ軽減することがいちばんだと思います。
ここへ訪れる人は半端な数ではないし、その方々のブログのコメントを書くのはかなりの時間を取られてしまうのではないかと以前より案じていたことでした。
その時間をすこしでも自分の勉強へ回すことが今は大事だと思います。
ですから、今回の隔日訪問は大賛成です。
更新も不定期であっても構わないと思います。
Sippoさんがそうしたいと思われるのは、ご自分のスタイルの転換期に来ていると言うことだと思います。
このブログに集う人たちはSippoさんの心優しき応援部隊ですから、みんな賛成してくれると思います。
がんばってください。
Commented at 2009-10-05 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-05 17:41
こんにちは~

昨日はまた虫を撮ってみましたがやっぱり難しいです。
なかなかなれませんね~ 飛んでる姿はいつになったら撮れるやら^^;
ブログが個展の負担になるのでは本末転倒でしょうから
プラスの方向に持っていくような選択をなさって下さいね^^
Commented by おさかな at 2009-10-05 18:22 x
こんばんはー
はいはい 全然かまいません
皆さんも 同じ意見だと思いますよ
とにかく 毎日素晴らしい作品が見れるだけでも
感謝しているんですからね~ ぽちっ
Commented at 2009-10-05 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bisei at 2009-10-05 19:06 x
こんばんは
sippoさん、気にしないで個展に向けて頑張ってください~
来年の個展も伺います^^
Commented by さな・花の庵 at 2009-10-05 19:14 x
こんばんは。

>訪問できないのにコメント頂くわけには参りませんので・・・

このようなことは一切気になさらなくていいですよ。

私はメインサイトとブログを二つ持っていますが、見れるときに見せてもらう。
かけるときに書かせてもらうと割り切っています。

そうでないと長くは続きません。

おやさしいのでいろいろ思われるのでしょうが。
Commented by quilt_pinwheel at 2009-10-05 19:18
Sippo☆さん こんばんは♪
今日のお写真も~とっても優しい雰囲気のお写真ですね・・・
やわらかい光が綺麗です。

Sippo☆さんの虫さんに対する愛情と写真に対する情熱
本当に素敵だと思います。
目標達成のためにがんばって下さいね・・・
心から応援しています。
ぽちっ!
Commented by ゆっき~ at 2009-10-05 19:22 x
コメントや記事の件
了解いたしました

でも本当に
あまりムリしないでくださいね(^^)
僕ブログ訪問も
お忙しかったら
たまにでいいですよ!(^^)


たまに
散歩がてら
自然の中を歩いたりするのですが
sippo☆さんの画像を思い出して
虫さんを探そうとするけど
なかなかいない・・・
(僕が見つけて下手なのかな・・・(^^;))

そういう時
本当にsippo☆さんが
苦労して画像を
撮影されてるんだろうな~
と感じます!

個展の目標は
とても素晴らしいと感じております
sippo☆さんの画像で
虫さんや花にも
表情があると気づかせていただきましたので
この画像
たくさんの方に
ぜひみていただきたいです!ぽち
Commented by pecker-my45 at 2009-10-05 19:46
ものすごくお久しぶりです。

新地開拓の旅、がんばってください。
マイペースで行きましょう~♪
Commented by いぶしぎん at 2009-10-05 19:47 x
こんばんは。

ツマグロヒョウモンさんなのですね!
とても素敵です。
ぽち
Commented by papacamera at 2009-10-05 20:03
凄い!もうコメント50件!
いい作品を撮り続けて下さい。待ってます。
Commented by marumi at 2009-10-05 20:48 x
Sippo☆さんの作品を毎日拝見出来なくなるのは寂しいですが
毎年個展開催という大きな目標に向けて頑張ってくださいね。
更新が無くても毎日応援に来ますね。
個展拝見出来る日を楽しみにしています。
応援ポチ!
Commented by hiro-photo at 2009-10-05 20:52 x
こんばんは。
しっかりとした自分の目標を持って、その達成の為に、限られた時間を有効に使う事は非常に大切な事だと思います。
あまり周りの事に神経を使い過ぎないようにして、自分の決心した事柄にガムシャラに突き進んでください。
たまには、ブログにも、途中経過としての成果の程を載せてください。
Commented by neko at 2009-10-05 21:14 x
毎日の更新はさぞかし大変だろうなーと思っておりました。
個展準備が加わっては限界ですね!
個展楽しみにしていますね^^
Commented by ぼんぼん at 2009-10-05 21:15 x
更新や訪問、、 それが良いと思いますよ~♪
一人の人間の時間とパワーには限りがあります!
息切れしては楽しいものも大変に感じちゃいますもんネ
良い写真を生み出すには、かなりの集中と時間は必要だと思います(私が言うなって?)

新地開拓、、いいですネ~
私も見習わなくっちゃ!
個展も期待しちゃってまっす♪
Commented at 2009-10-05 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-10-05 21:53
はっきりした目標があって、すばらしいです。
私なんかただただ撮っているだけ。
ぜひ見習いたいものです。
創作活動を第一に、がんばってください。
引き続き、ブログは楽しみにしていますよ。
ポチ
Commented at 2009-10-05 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やなちゃん at 2009-10-05 22:16 x
個展に向けて頑張ってください!
ゆったりいきましょう^^
Commented by houston at 2009-10-05 22:29 x
こんばんは。
ハナミズキって花が終るとこんな実をつけるのですか、
花にばかり目をとらわれて花の後はぜんぜん気に留め
なかったですが、こんなに可愛い赤い実の連なりを
見せてくれていたんですね。
Sippoさんここに2回コメするのはなんか変ですね~、
返信はよいのでコメ蘭空けた方が良いかもですね(笑
ぽち。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-10-05 22:31 x
こんばんは!
ハナミズキ、もうこんな実をつけてるのですね、とても素敵な表現です。
早速探して見ます(^o^)
Commented by iiiwana at 2009-10-05 22:34
こんばんわー。ツマグロヒョウモンの仲良しさんですね〜^ ^
ダブルリボンって言うんですかぁ〜
翅がどうなってるのか?ややこしいですね〜(笑)

コメントはいつでもかまわないですし
私は特に拘ってませんからSippo☆さんのやり易いように頑張ってください
これからの季節、虫さんは特にフィールド次第ですからね〜
Commented by ricardo_t at 2009-10-05 22:37
個展は京都でもお願いします(笑)

ともあれ、今後のますますのご発展と
ご健勝をお祈り申し上げます。
Commented by the-fuji at 2009-10-05 22:53
↑葉の流れが素敵です。ポチ
どういうわけかコメントが受け付けられません。
Commented by baki at 2009-10-05 23:02 x
え!これは2頭重なっているのですか?
すごくゴージャスに見えますね!
それから、ハナミズキ、絵画のようでとっても素敵です♪

Sippo☆さん、第二回目の個展楽しみにしてますね♪
撮影に費やす時間は絶対多い方がいいと思うので、
訪問などは無理なさらないで、ご自分のやりたい事を
優先させて下さいね♪

あ、あと、コメ欄閉じてあってもバナーは貼って下さいね♪
応援ぽちしますので♪

ぽち!
Commented by 10max at 2009-10-06 01:00 x
蝶と花とバックの色の組み合わせ、優しい感じです^^

新地開拓、がんばってください^^b
僕も竜maxが成長するにつれてどんどん写真を撮る時間が
なくなって、ブログの更新や訪問も数日おきになってしまっていますが、
子供と遊ぶのも、写真も、両方好きなことなので、
あせらず、気の向くままに両立(子育てと写真ではあまりに重みが違うって・・・)させて
いければと思ったりしています。
Sippo☆さんも、作品作りとブログ、無理せず、なが~く続けていってくださいね!
これからも楽しみにしています♪
Commented by 写欲おやじ at 2009-10-06 06:03 x
こんにちは!
この蝶の戯れている感じが最高ですね。
よくピントが合うものだといつも感心します。
みなさん書いていますけど無理せずにマイペースでどうぞ。
僕みたいに(笑
Commented by gigen_t at 2009-10-06 06:12
ハナミズキ 何時も乍 上手いねー、
Commented by julia at 2009-10-06 06:42 x
リンクの件 ありがとうございます!
Commented at 2009-10-06 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんぼん at 2009-10-06 10:07 x
そろそろ森に赤い実が目立ち始めますネ
楽しいシーズンの始まりです♪

花の時期も楽しいですが、実のシーズンも違った意味で賑やかです!

あ、私のところは気が向いた時にでも来て下されば結構ですよん♪
花ミズキ、花も実も楽しめて良いですネ
Commented at 2009-10-06 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■実の候■■ ■■もう一つの銀■■ >>