■■Rainy shore■■

◆Diary◆

雨の一日。撮影はお休みの予定でしたが
庭に出てみたら、片隅にいつの間にか立派なチカラシバが生えていました。
撮影時にどこからか種を連れ帰ったのでしょうね。(笑)

c0195662_17401784.jpg

水滴が綺麗に付いていたので、思わずカメラを。
でも、暗くてss上がりません。
ISO800にチェンジ

なんとなく、漁港のように見えてきた私・・・
遠くに漁船、彩るイルミネーション

雨の日、こんなイメージ遊びもまた楽し・・・


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-10-02 17:51 | Nature Snaps | Comments(56)
Commented by pink4 at 2009-10-02 17:59 x
とても神秘的なお写真ですね~(*´∀`)キレイー
ポチ
Commented by kame-photo at 2009-10-02 18:19
Sippoさん、こんばんは。
野原や山へ行って茂みの中で撮影してるので、いろんな「くっ付き虫」や「種」が靴や服に
付いて、「御持ち帰り」するんでしょうね(笑)
そのうち、庭が撮影現場と同じ状態になったりして・・・(笑)
ポチッ!
Commented by takashi-don at 2009-10-02 18:24
綺麗なキラキラですね☆
漁港に見えてくるあたりは、Sippoさんの感性の豊かさですね^^
Commented by snatchshot at 2009-10-02 18:25
ファンタジックですね(・∀・)イイ!!
Commented by tt-hayashi at 2009-10-02 18:33
きょうはこちらも一日中雨でした。
折角の休みでしたが、同じように庭先の水滴を・・・・・
こんなマリンアート風に撮れたら、雨の日も楽しいかも。
ポチッ
Commented by sugar at 2009-10-02 18:36 x
こんばんは~!
きゃ~~っ!美しい!!美しすぎます!!!
いったいどうしたら雫写真をこんな風に
撮れるのですか??
次回は是非雫写真の個展を開いてください!!
携帯の待ち受け画面にしたいわ♪
Commented by soraboo at 2009-10-02 19:09 x
Sippoさん、今晩は~☆

うわぁ~アート写真にもみえてしまうほどの美しさですね!!
まるでクリスタルを糸に通した感じ・・・・素敵です☆

ポチッ☆
Commented by the-fuji at 2009-10-02 19:44 x
想像豊かですね。ポチ
Commented by Amami at 2009-10-02 20:14 x
言われてみると、遠くに漁船の影が見えてきます。
その想像力の豊かさに感服です。
ポチッ!
Commented by papacamera at 2009-10-02 20:16
僕の目には水の中で揺れる水草と空気玉のように見えましたよ。
しばらく雨が続きそうですね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-10-02 20:25
さすがに光をとらえるのがお上手ですね。
Sippoさんにかかるとどんなものでも一級の被写体になりますね。
ポチ
Commented by h_nakazato at 2009-10-02 20:26
猫じゃらしですよね。色再現が上手いですね。
Commented by beibe-k at 2009-10-02 20:32
Sippoちゃん、こんばんワン!!

いったい、どないしたら、こういうふうに撮ることができるのや・・・
なんか、クリスマスファンタジーで
すっごいロマンチックだよ。
ISO800か・・・・
でも、こんなSippoちゃんのような写真にならないだろうなあ・・・・
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-10-02 20:34 x
こんばんは!
秋雨前線活発です。雨にも負けず撮影意欲も活発ですね!!
雑草中の雑草、チカラシバを、見事芸術に仕上げるこの感性、羨ましいです(^o^)
Commented by vangino at 2009-10-02 20:38
こんばんは~
チカラシバをこんな視点で撮影したことはありませんでした。
水滴のおかげでファンタジーな世界が表現されましたね^^
いいイメージをもらいました(^ー゜)ノポチッ!
Commented by hiro-photo at 2009-10-02 20:42 x
こんばんは。
雨は思わぬ贈り物を置いていってくれますね。
まん丸な水滴が綺麗に付いて・・・・、コレを目に留める事自体もえらいですね。
Commented by iiiwana at 2009-10-02 20:48
こんばんわー。これは凄ーいおもしろいですね〜^ ^/
ちょっとCGぽくって近未来の風景のようです
やりますね〜
流石!!^ ^
Commented by shihopy at 2009-10-02 20:57
こんばんは~♪
きゃあ、素敵~!
なんとなく海底のようにも見えて、彷徨ってみたくなります~
雨の日も、こんな素敵なフォトが撮れると楽しくなりますね(^o^)/
水滴の輝きも素晴らしいです~~
ぽち♪
Commented by muku3h at 2009-10-02 20:57
こんばんは、
今日の強い雨でも綺麗な水玉が出来ましたね、
色の変化が面白いです。
雨の一日のイメージにぴったり、、、ポチ
Commented by shima0319 at 2009-10-02 21:06
こんばんは~
目がさめるようにきれいですね~
水玉模様が神秘的、
輝きがアート的です ̄~素晴らしいです(^^) ポチ
Commented by neko at 2009-10-02 21:08 x
sippoさん こんばんは
ガラスの玉が沢山付いたオブジェのように見えます・・・我ながら想像力乏しいです(;^_^A
背景の青は何の色なんだろう?
この青が効いていますねー。
Commented by takacame at 2009-10-02 21:11
こんばんわ!
久々に雨が続いてて寂しいですが
綺麗な水滴を見てるとうれしくなります^^

幻想的な夢舞台の宴みたいで楽しそう(^^♪

ポチです!


Commented by ゆっき~ at 2009-10-02 21:14 x
これは
水滴なのですね
とても美しい
ビー玉 ガラス玉のように
キラキラと輝いていて
1つぶ1つぶに
表情がありますね
これはそこに留まってるものなのか
それとも流れ落ちる瞬間なのかな?

ぽち
Commented by izumitani128 at 2009-10-02 21:18
こんばんは!

雨に日のお遊びって 夢のお遊びのように美しいですね

何を見ても素晴らしい写真にされるsippoさんにお手上げです。。。ポチッ
Commented by さな・花の庵 at 2009-10-02 21:19 x
こんばんは。

チカラシバとは思えないほど、きれいですねぇ。

水の色がこんな風になるのかしら。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-10-02 21:19
チカラシバがこんな作品になるとは!
さすがです。☆!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-10-02 21:19 x
水滴~綺麗ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんとだ、遠くに漁船が!
雨でも楽しめちゃうなんて、素敵ですね~
私は、外に出ようと思ったけど、雨に負けちゃいました(^^ゞ ぽち
Commented by yagajin at 2009-10-02 21:37 x
チカラシバに水滴が・・・見逃さないSippoさん・・
メルヘンチックな港です・・。
ポッチッ☆
Commented by いちぼく at 2009-10-02 21:46 x
こんばんは^^
不思議な世界、綺麗ですね~
色合いも美しいですねー
こういう写真は撮った人のセンスに左右されますね☆
さすがSippoさんです!
ぽち
Commented by baki at 2009-10-02 22:04 x
うわぁ~、これはまた素敵な滴写真ですね!
もうSippo☆さんの滴写真は絶品です!!
背景も青でまるでぶくぶくと水の中にいるみたい♪
ぽち!
Commented at 2009-10-02 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんぼん at 2009-10-02 22:22 x
幻想世界、、
決して見る事の出来ないはずの世界が実際そこに、、
マクロ写真の真骨頂ですよネ~
この世界にはまるとやめられません!!

あはは、マクロを夢中になって撮っていると、地面に転がり、泥だらけになり、藪に入り込み、、 をするので身体に種が付いてくる、って事もあるでしょうネ(笑)
ヌスビトハギとオナモミが困りもんですが、、

そうそう、先日発見! 服のヌスビトハギを取るのには刃物でさっとこすると効果的!
学会に発表しようかと思う大発見♪(笑)
Commented by asitano_kaze at 2009-10-02 22:23
何とチカラシバでしたか。
子どもの頃、この草でよく力試しの遊びをしました。
むろん、誰も引く抜くことはできませんが、顔を真っ赤にしてどれだけ力を入れている風に見せるかのおふざけ遊びです。
なるどほ、沖合に漁船が見えますね。
イメージ遊び楽しいものですよね。わたしもよくやります。
Commented by houston at 2009-10-02 22:26 x
こんばんは。
なんと幻想的なシーンを撮影されたんでしょう、
私も素敵な構図で雫の世界を撮ってみたいの
ですが、未だにお会いできてません。きっと
観察力が違うんでしょうね、私は見落としている
ような気がします。もっと目を皿のようにしなくては(笑
ぽち。
Commented by dacha883 at 2009-10-02 22:27
こんばんは。
これがあのチカラシバですか。
幻想の世界に引き込まれてしまいました。
水滴とブルーの色調が素敵です。 ポチ
Commented at 2009-10-02 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2009-10-02 23:19
こんばんは。
何だか銀細工の芸術品に見えるんですが。
それにしても、いつもSippoさんの世界に引き込まれます、ポチ。
Commented by kensuke^^k at 2009-10-02 23:21 x
こんばんは!
何気なく庭に出てこれだけの物が
撮れるなって、すごい^^k
水玉がガラスのビー玉に見え
その硬いビー玉を突き刺しているような
・・・見えて来ましたが!
応援!
Commented by march_2008 at 2009-10-02 23:21
うわー、今日もまた素晴らしい発想と
イメージの表現力ですね。
sippoさんの見極め力がほしいです~!
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-10-02 23:50 x
こんばんは!
わぁーキラキラ水滴がガラス玉みたいで綺麗ですね
チカラシバの水滴を撮りたくて 雨が止んだから出かけようとしてたら
また降リ出してしまって出られませんでした
お庭にあるなんていいですね~

今日は薄暗い一日でしたのに とても明るく夢のような世界に・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん 流石ですね~
ポチ!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-03 00:18
おおおお!これは凄いですね~
最初何をどうしたのかと思いましたが
そうでしたか~雫を^^ 
雨の日の写真も色々楽しめそうですね~
でも腰を痛めて当分マクロは無理かな^^;
ポチ
Commented by crystal_sky3 at 2009-10-03 00:34
こんばんは♪
とっても不思議な世界にしばし時間を忘れて見入ってしまいました♪
まるで水銀のような不思議な光沢をもつ雫ちゃんたちがキラキラとイルミネーションになって
いますよね♪宇宙ステーションにいるような^^
漁港にて、船が出ていく様子ような。。。私にもそんな風にも見えます^^
最近涼しくなって朝も雫がまだ残っているので、外歩きが楽しい季節と
なりました♪
素敵な週末を☆

応援ポチ★
Commented by darure at 2009-10-03 00:50
素敵♪
キラキラ。ビー玉がたくさんですね!
イルミネーション。
どんどん夢が広がります♪
Commented by dreamwing21 at 2009-10-03 01:36
こんばんは^^

キラキラとした感じが本当に美しい
お写真でとっても良いですね^^

言われると確かに漁港に見えてきますね!
遠くにいる漁船のイルミネーションが見えて
きました^^

ポチッ!
Commented by おさかな at 2009-10-03 06:58 x
こんにちはー
なかなか 目では見えない
マクロならではの世界ですね~
神秘的~
Commented by goldfoot at 2009-10-03 07:19
おはようございます。
久々にSippo☆さんのファンタジック(和製英語?)ワールドを見せて頂きました。
素敵ですね。
ポチ。
Commented by 「せ」 at 2009-10-03 07:42 x
見事な 目のつけどこですねー

参考になりやす (。・_・。)ノ ♪
Commented by shim-shift at 2009-10-03 09:04
これまたきれいですね~^^
発想も豊かでうらやましいです!^0^
Commented by gigen_t at 2009-10-03 11:58
お見事の 一語のみ、 何時も乍 素晴らしいです。 持てる感性を爪の垢程でイイカラ 分けて下さい。
Commented by ke-ta at 2009-10-03 12:01 x
すごいなー。これまた幻想的。

どうやったらこうなるのでしょうか。
水滴もまん丸だし、
思わず爪楊枝でプツンとやりたくなりますねー。

普段身近にあるものもこんな風に撮れたら楽しいんだろうなー。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-10-03 12:25
こんにちは!
本当、漁船がいる様に見えます♪
真ん丸い水滴の輝きが、とても綺麗!!
イメージ遊び難しそうだけど、とっても楽しそう♪
感性を磨かなくちゃ!
Commented by お魚オヤジ at 2009-10-03 16:49 x
こんばんは。
何かシャボン玉の世界みたいですね。
おとぎ話。
まるでファンタジーの1幕。
主人公はこの舞台でどんな演技を見せてくれるのか・・・
想像するだけでワクワクしてしまいます。

ポチッ!
Commented by mori at 2009-10-03 17:18 x
こんにちわ^^
違う世界に飛び込んだ気がします、
とても奇麗ですね、感じもいいし
いつみても、流石の一言です^^
ポッチ!
Commented by tatux2yan at 2009-10-03 17:56
 Sippo☆さん^^ちわ~ス。
雨が降っていて撮影した写真がこれまたお庭で
こんなの撮れるなんて・・・・こんな世界を撮るSippoさんが
とても不思議。。。
夢の宝石のような世界だな~。(゜o゜)

Commented by marumi at 2009-10-03 20:05 x
水中花に付いた泡のようにも見えて素敵です。
こんな表現をしてみたいです。
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2009-10-03 23:20
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

久しぶりに全体を見渡した庭(といっても猫の額ほどの広さですが、、)にチカラシバを見つけて
とても感動してしまいました。
以前、チカラシバに付いた水滴に感動して写真を撮ったことがあって、
その感覚がまた思い出されて。
午後遅く、ぎりぎりの時間帯、ISO上げても撮ってあげたい光景が待っていてくれました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■もう一つの銀■■ ■■まゆみの彼氏♪■■ >>