■■まゆみの彼氏♪■■

◆Diary◆

あたい、まゆみ。
あたいの彼氏はとてもダンディで優しくて、かっこいいの、見て~♪
c0195662_18315798.jpg

あたい、いっぱい愛されて、メロメロ♪
もうすぐ、もっと赤くなったらケッコン、するの!053.gif



c0195662_18111172.jpg

こんな姿してます。
なかなかのダンディさんですね♪


一昨年、初めてマユミにとまるこの虫さんを見つけてから一目惚れ♪
いつかマユミと撮ってあげたいと、思いを募らせていました。
風に悩まされての撮影でしたが、なんとか、やっと、叶いました(*^-^*)

皆様も、マユミの木を見つけたら、探してみてくださいね♪


[キバラヘリカメムシ] 実は、マユミ
マユミ、ニシキギ、ツルウメモドキなどの汁を吸う。


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-10-01 18:32 | 虫いろいろ | Comments(56)
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-10-01 18:39 x
彼・・カッコイイぃ~~
不思議の国のアリスのトランプの兵隊を連想しちゃった。
お話の兵隊さんのことは、詳しく知らないけど(^^ゞ
この彼は、しっかり守ってくれそうで、頼もしいですね~~
撮りたかった出会いがあって、感激ですね。
私も、素敵な場面が見れて幸せです。
あっ・・そういえば、、我が家のまゆみには、変な細かい虫が
ウニョウニョすてて・・(゚ロ゚屮)屮ひゃぁ~~~って逃げてきました。ありゃりゃ・・ですね。ぽち
Commented by papacamera at 2009-10-01 18:39
1枚目、身体の裏側と同じ色合いのふわっとした葉っぱや背景が素晴らしい。
恋の物語にピッタリですね。
Commented by colorko at 2009-10-01 18:49 x
こんばんは^^
種を超えた愛なのですね~
そんな風に彼に抱きしめられたら
そりゃもうメロメロですね
マユミさんのお気持ちわかりますよぉ
ポチッ
Commented by おさかな at 2009-10-01 18:53 x
こんばんはー
まゆみさん だまされちゃいけない
彼はあっちの まゆみちゃんとも デートしていたよ ぽちっ
Commented by snatchshot at 2009-10-01 18:58
彼氏・・カッコいいΣd(゚∀゚d)イカス!
Commented by お魚オヤジ at 2009-10-01 19:14 x
こんばんは。
まゆみちゃんの彼って中々渋い服を着てるのですね。
ひっくり返ると派手ですが・・・
カメムシさんも、こうして見ると可愛いです。

ポチッ!
Commented by sugar at 2009-10-01 19:14 x
マユミちゃんの彼氏、カッコよくていいな~♪(*^。^*)
マユミちゃんは面食いなのですね!
ラブラブで妬けちゃいます。^^
Commented at 2009-10-01 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-fuji at 2009-10-01 20:10 x
マユミに宿った虫さんですか。ぽち
私の若い頃のようです。(笑)
Commented by asitano_kaze at 2009-10-01 20:11
マユミの彼氏、確かにハンサム君です。
割れたマユミにくっついて離れない姿がよくみられます。
マユミさんはもてもてで、彼氏がふたりもさんにんも来ていますね。
Commented by izumitani128 at 2009-10-01 20:14
こんばんは

この虫さん本当にマユミが好きですね
時にはマユミの木にいっぱいいる時があるのです
それぞれ虫さんも好みがあるようですね・・・
何とかっこいい写真だ事。。。ポチッ
Commented by oceangecko at 2009-10-01 20:17 x
マユミの木って初めて聞きました。
本当、きりっとしたカメ虫さんです。
カメ虫にきりっという表現使うとは思わなかったけど(笑)
Commented by muku3h at 2009-10-01 20:26
こんばんは、
先日、マユミを撮りましたが、
また、見に行って見ますね、
この子に会えるかな・・・・・
鎧を着ているようで、格好いいですね。ポチ
Commented at 2009-10-01 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-10-01 20:37
こんばんは!
カッコイイ彼氏ですね♪
カメムシさんにこんなカッコイイ虫さんがいたんですね!
マユミを見たら今度よく見てみます〜会えると良いな♡
Commented by vangino at 2009-10-01 21:00
こんばんは~
今日も楽しいストーリーでした^^
キバラヘリカメムシはオシャレな配色でダンディーです!
(^ー゜)ノポチッ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-10-01 21:04 x
こんばんは!
このアングル素敵ですね!!かっこいいキバラヘリカメムシ君に惚れぼれ(^_^)
キバラヘリカメムシ君、真由美さんが好きだったのですか
割って入るSippo☆さん、きっとキバラヘリカメムシ君に恋してる
完璧トライアングル(^o^)  恋の行くへを見守りましょう!!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-10-01 21:04
きっちりと写ってますね。☆!
Commented by gigen_t at 2009-10-01 21:07
 始めてお目にかかる 昆虫君、 なるほど、 作品も さる事ながら コメントに ホレボレ、 アタシの 彼氏は ダンデイ、sippoさんのもでしょう、
Commented by hiro-photo at 2009-10-01 21:07 x
こんばんは。
虫の嗜好物や習性を知るのが、その虫に逢う近道ですね・・・・。
中々難しい・・・・。
タイガース張りの縞々模様をしていますね。
そう言えば、真弓と言う名の選手がいましたね、阪神に。
Commented by ke-ta at 2009-10-01 21:10 x
こんばんは。

黒タイツに鎧が傭兵のようですね。
腰に洋刀をさしていざ出陣

マクロの撮影は毎回風との戦いかと察します。
流石としか言いようのないアングル。おみごとー!
Commented by marumi at 2009-10-01 21:16 x
まゆみちゃんの彼氏ホントにカッコ良い♪
まゆみとmarumi、語呂は似てるけど家のオットは???(笑)
ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2009-10-01 21:26
こんばんは♪
マユミって初めて聞きました~^^
とってもカワイイ実がなりるんですね~♪
マユミちゃんがこのダンディーくんにラブ~♡になっちゃうのがわかります^^
素敵なタキシード着て、マユミちゃんとダンスしてるみたいですね♪

今日はSippo☆さんのところでどんな虫さんの会話が聞けるかな~って
いつも楽しみです♪

応援ポチ★
Commented by kensuke^^k at 2009-10-01 21:42 x
綺麗な模様ですね!
昆虫には複雑だったり、きれいだったり
いろんな模様があるけれど、ちゃんとした
役目があるんでしょうね!
応援!
Commented by iiiwana at 2009-10-01 21:47
こんばんわー。キバラヘリカメムシさんはスリムな体型ですね〜^ ^
ちょっと羨ましいかも(笑)
マユミいい名前ですね〜
Commented by shima0319 at 2009-10-01 21:50
こんばんは~
キバラヘリカメムシさん 器用に乗ってますね~^^
バランスとるの上手! 
衣装も素敵・・・ダンディですね~ポチ
Commented by ten-zaru at 2009-10-01 22:01
こんばんは。
キバラヘリカメムシさん、モーニングをキチント着こなした
大人の雰囲気ですね、ポチ。
Commented by fairy ring at 2009-10-01 22:01 x
嫌われ者のカメムシさんもSippo さんが撮られるとダンディーになるので不思議です~~!
おっしゃるようにマユミ もう少し経つときれいなピンクになり爆ぜますね。
おなかの横に黄色と黒の縞模様 なんか ボクに近寄ると危険だよ! って言っているみたいです~~
Commented by goldfoot at 2009-10-01 22:03
こんばんは。
キバラヘリカメムシくん・・・何か鎧を着ているようですね。
黄色と黒の斑模様からこのような名前が付いたのでしょうか。
ポチ。
Commented by Amami at 2009-10-01 22:09 x
確かに長身で色合いも渋めのダンディーなカメムシさんですね。
でも、マユミの実の汁を吸っているお顔は、ちょっと可愛い感じです。
ポチッ!
Commented by neko at 2009-10-01 22:17 x
キベリカメムシ、ほんとうにダンディな姿。
タキシードを着てきちんと決めています!

一枚目のアングル最高ですね!
sippoさんらしい切り方だと思います。
Commented by tt-hayashi at 2009-10-01 22:23
カメムシっていろんな種類がいるのですね。
トップの写真に暫く見蕩れました。
ポチッ
Commented by kame-photo at 2009-10-01 22:31
Sippoさん、こんばんは。
キバラヘリカメムシですか、このコも初見ですねえ!
カメムシの仲間、綺麗なコが多いんですねえ!
実はカメムシ、まだ撮った事ないんです(笑)
マユミ、もう少しするとピンクの実と紅葉が
見れますね!ポチッ!
Commented by yagajin at 2009-10-01 22:33 x
ナカナカのダンディですね・・・
今日、ニシキギを撮りましたが・・気が付きませんでした。
良く注意していれば・・出会えたかも・・・
ポチ☆
Commented by darure at 2009-10-01 22:34
マユミという知り合いがいて。
なんかドキドキしちゃいました(笑)
カメムシさん。
ダンディーですね。
スリムな体型。
なかなかです
Commented by houston at 2009-10-01 22:36 x
こんばんは。
マユミの木ってあるんですか、初めて見ました。
ちょっと調べてみたらユニークな感じの実なんですかね。
カメムシさんはマユミにぞっこんなんですか、もう直ぐ
赤い実が出てくるので、カメムシさんも楽しみでしょうね。
ぽち。
Commented by moko♡ at 2009-10-01 22:47 x
こんばんは!
マユミには 何時もキバラヘリカメムシがくっついてますよね
マユミちゃんが大好きなんだろうね~
何年経っても 気持ちが変わることはないのだろうな~
凄いよね~羨ましい・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
ポチ!
Commented by HANAZONO at 2009-10-01 22:51 x
こんばんは☆
カメムシはどうも子供の頃から「屁こき虫」という失礼な印象が強いのですが・・・
花屋で見かけた時は"まゆみ"ちゃんと思い接します ^^;
岩手から産直で届く真弓はもう真っ赤ですよ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-01 22:57
Sippoさん、こんばんは~~♪
マユミのの木にやってくるのですね。
今度さがしてみよぉっと・・・
ポチ。
Commented by dacha883 at 2009-10-01 22:59
こんばんは。
今回も虫たちのイメージを塗り替える作品ですね。
1枚目のカメムシの可愛いしぐさ。
2枚目のダンディな姿。
どちらもカメムシの負のイメージを払拭しています。
素晴らしいです。 ポチ
Commented by march_2008 at 2009-10-01 23:07
なんともユーモラスで明るい色調が
気持ちいいです!
ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-10-01 23:37
こんばんは^^

マユミちゃんは、愛されてとても幸せそうな
表情でとても愛らしいですね^^

彼氏さんもとってもダンディーな感じですね!

本当にSippoさんがお撮りになる虫さんの世界は
物語があって、素晴らしいです^^

やっぱり天才だなって思いました^^

ポチッ!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-10-01 23:53 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪

彼氏 オシャレさんでかなりカッコイイ~~♡(。→ˇ艸←)
まゆみちゃんとの恋の物語 どきどきしちゃいましたぁ
淡い色合いのまゆみちゃんも キュートですねぇ

↓スマイル博士。。。私の彼氏にしたいくらい(-^艸^-)ムフフッ
探してもなかなか出逢えません。。。気づいてないだけかもしれないけどぉ(=^‥^A アセアセ
博士~待っててねぇぇ
Commented by natureflow at 2009-10-01 23:57
マユミさんに来るのですか
こんなカップルが!!

昨日もびっくりでしたが
今日はただただ 感嘆です ^^^(^-^)^^^
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-02 00:47
こんばんは^^
彼氏さん、とてもカッコいいですね^^
もっと赤くなるのが楽しみですね^^
ポチッ!
Commented by kyono_soramoyo at 2009-10-02 02:17
私も好みです ♡
なんだかお堅い職業の方みたい。

Commented by miz at 2009-10-02 08:53 x
りりしい彼です。
村ポチ!
Commented by 「せ」 at 2009-10-02 09:32 x
マユミは撮りましたが
こんなん、おりませんでした

さすがの
探索眼ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by jbl4312t at 2009-10-02 09:33
こんにちは。
クリーム色の実はマユミの実だったのですね!
キバラヘリカメムシのお話し、たとも楽しく聴きました♪
カメムシを下から改めて見ると、とても変わった形をしているのですね。
それにしても、SIppoさんの観察力は素晴らしいですね(^^)
ポチ☆                  sirabiso
Commented by 10max at 2009-10-02 12:41 x
「マユミ」、初めて知りました。
検索してみましたが、本当に真っ赤になるんですね!
カメムシさん、一見黒くて渋いのにお腹がまっ黄色なんて
案外かわいらしい彼氏ですな^^
Commented by bisei at 2009-10-02 13:47 x
こんにちは
マユミ!?木の名前なの~初めて知りました。
これから検索します~
燕尾服を着てるような紳士君ポチッ
Commented by こまみち at 2009-10-02 17:12 x
┏━━━━━━━━★┃ 
Sippo☆さんo(*'皿^)oこんにちわ
燕尾服の彼氏 チョーカッチョイイ~~~
マユミちゃんとお似合いのカップルねー( ´∀`)σ
Sippo☆さん お仲人さんね
               ┃★━━━━━━━━┛
Commented by higateru3 at 2009-10-02 17:23
こんばんわ~
我が家のマユミの木はまだ1mぐらい  
庭の隅に植えているのですが実が色ずくころは気に止めだすのですが、、、、、
さてさて我が家にもこんなかわいい子がいるのかしら?
明日雨があがったら覗いて見なくては・・・・・
キバラヘリカメムシ  名前も覚えてあげなくてはネ
Commented by Sippo5655 at 2009-10-02 22:56
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

マユミの実と、キバラヘリカメムシさん
私の心の中でこの二人?はいつも一緒のイメージでした。
なかなか良い感じに撮れなくて、、今回、ちょっとは可愛らしくお伝えできましたでしょうか。
これからマユミの実も、素敵な色に色づいてきますね♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by the-fuji at 2009-11-18 20:01 x
整った形をしてダンデイですね。ポチ
Commented by やなちゃん at 2009-11-19 21:40 x
昆虫と植物の関係を物語にした写真って
知識と発想が素晴らしいです
被写体への愛を感じます
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Rainy shore■■ ■■スマイル博士のむしむし講座■■ >>