■■スマイル博士のむしむし講座■■

いいかねっ君たち。
そもそも我々虫というものはだな・・・
c0195662_1841222.jpg

それそれ、そこの君!
居眠りはいかんぞ、居眠りは。
はいっ、32ページ開いて、読んでみなさい。034.gif



[クロウリハムシ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-09-30 18:49 | 虫いろいろ | Comments(56)
Commented by akewakamaru at 2009-09-30 19:01
こんばんは!
ほんまに教壇に立ってる先生みたいですね(・∀・)
説教始まると長そうな感じのw
Commented at 2009-09-30 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっき~ at 2009-09-30 19:12 x
sippo☆さんのブログに出会って
虫さんたちにも
「表情」があるということに
気付かされました

今日の虫さんも
まるで「エッヘン!」なんて
セリフが聞こえてきそうですよ~(笑)

撮影とか
本当に見えない苦労が
たくさんあるかと思いますが
これからも
楽しいナイスショットな画像
楽しみにさせていただきます!ぽち
Commented by kokoko1965 at 2009-09-30 19:12
表情が無いはずなのに 可愛らしく見えますね!
ぽち。
Commented by papacamera at 2009-09-30 19:14
はっはっ(笑)言ってる言ってる!
ますます虫が好きになっていく〜
Commented by izumitani128 at 2009-09-30 19:29
こんばんは!!

このクロウリハムシさんを見せて頂くようになってファンになりました

愛嬌した顔してお目目もお鼻も可愛いです
居眠りをしてたのですが目が覚めました。。。ポチッ
Commented by beibe-k at 2009-09-30 19:35
こんばんは~~♪

今日はオレンジにクロの眼の仮面ライダーみたいで
見入ってしまった。
こんな顔している虫さんもいるんだね。
強い感じじゃなくってとってもかわいい!!

アハッ、そっか、この虫さん、先生なのね。
今からお説教なんだあ・・・まわりの虫たちの表情を想像したら
またおもしろいなあ・・・なんか、私が教えた子どもたちを
思い出したよ。ってことは、わたし、こんな顔していたんだろか(笑)

ポチ☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-30 19:50 x
こんばんは!
クロウリハムシ君、オレンジ色のパックなんですね!!
男の子なんでしょうか? 髭のお手入れもしっかり、目も澄んでなかなかのイケ面ですね(^o^)
Commented by shihopy at 2009-09-30 19:50
こんばんは~♪
わあ~、楽しい講座ですね!
クロウリハムシくんのお顔が、ほんとに博士に見えてくるから不思議~(*^o^*)
はい、博士!32ページ開きました(笑)
可愛いながらも知的なお顔ですね。。
↓も素敵な出会いがあって、ほんと良かったですね!
ぽち♪
Commented by ricardo_t at 2009-09-30 19:54
33ページで気絶しました(笑)
Commented by snatchshot at 2009-09-30 19:55
(∩´∀`)∩オォ♪
せんせい!!!w
Commented at 2009-09-30 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2009-09-30 20:06 x
こんばんは!
またまたアニメのような可愛らしいお顔!!
Sippoさんのお写真を拝見するようになってから
苦手だった虫さんを初めて可愛いと思えるようになりました。^^
Commented by nikukyucafe at 2009-09-30 20:07
\_(・ω・`)ハイソコ!って感じの手が可愛い♪
Commented by kensuke^^k at 2009-09-30 20:09 x
こんばんは!
いつもながらにあいきょう有る顔してますね!
白い花とのコントラストも綺麗です!
Commented by mizuki-39 at 2009-09-30 20:13
Sippoさんの物語いつも楽しいです^^。
すばらしい想像力ですね。
下キアゲハが手に留まっているのをみて驚きました。
Sippoさんは、本当に虫さんとお話ができるのだと確信しました^^。
Commented by neko at 2009-09-30 20:15 x
普通のウリハムシより目が黒い感じ(^^)

こんな台詞だと黒い口のところがちょび髭に見えて可笑しくなってしまいます!
Commented by vangino at 2009-09-30 20:20
こんばんは~
クロウリハムシくんはいつも愛嬌たっぷりの表情で
楽しませてくれますね^^
悪食だけど許してしまいますね(^ー゜)ノ
ポチッ!
Commented by iiiwana at 2009-09-30 20:23
こんばんわー。Sippo☆さんはウリハムシ追いかけますね〜^ ^
確かにちょっと博士に見えて来ますね〜
おもしろいです^ ^/
Commented by Amami at 2009-09-30 20:43 x
虫ということで、64ページではないのかと思ってしまったり。
まだ講義の半分ということで32ページ?
それにして、博士の左手が何と表情豊かなことか。
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2009-09-30 20:44 x
こんばんは。
Sippoさんの写真を見ながら、ウツラウツラする人なんか居ませ~ん。
Commented by いぶしぎん at 2009-09-30 20:45 x
こんばんは。

クロウリハムシさんなのですね!
クロウリハムシさんは先生だったのですね!
ポチ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-09-30 20:52 x
あはは、最高~~♪
あっ、ごめんなさい、居眠りしてたのは私です(^^ゞ
指?の角度が最高ですね~可愛い~ぽち
Commented by h_nakazato at 2009-09-30 20:55
この虫さん偉い先生なんですね(^_^)ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2009-09-30 21:01
この虫さんは何度か登場していますよね。
今回のもバッチリ撮れています。さすがです。
なんかしゃべりかけられそう・・・。
ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2009-09-30 21:02 x
こんばんは。
久し振りだね、クロウリちゃん。
愛嬌たっぷりの顔がキュートです。
この頃クロウリちゃんとの出会いが少なくなってきたような・・・
秋の虫に変わりつつありますね。
これからはどんな出会いがあるのでしょうか?
寂しいですが楽しみでもありますね。

ポチッ!
Commented by jin-ros at 2009-09-30 21:05
こんばんは~

スマイルくん・・・今回は博士バージョンですね^^
この講座を受けたかったな~(笑

いつ見てもカワイイ表情していますね♪
とっても楽しい雰囲気でナイス!^^   ポチ。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-09-30 21:12
絵になる虫ですね!☆!
Commented by shima0319 at 2009-09-30 21:15
こんばんは~
たびたび登場ですね~
Sippoさんのブログでは、たびたびお目見えですね~
愛嬌あります~ポチ
Commented by yagajin at 2009-09-30 21:36 x
左手・・如何にも・・先生。

ハイッ!  
32ページですね。
ポチッ☆
Commented by muku3h at 2009-09-30 21:38
こんばんは、
いい表情ですね、
周りの白がいっそうお顔を引き立ててますね、
色の組み合わせが巧いですね。ポチ
Commented at 2009-09-30 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natureflow at 2009-09-30 21:45
ワーワーワー、スゴーイ
クロウリハムシ博士

生き物は人間の創造をはるかに超えますね!!
Commented by おさかな at 2009-09-30 21:47 x
こんばんはー
おめめが まん丸で かわいいですね~
ちょっと 怒られたいかも
Commented by tanaka-masato at 2009-09-30 21:53
おばんなんやした、Sippoさん。
ホントに愛嬌のある学校の先生のようですね、驚いてしまいます。
クロウリハムシ博士の目がそして左手のあんばいは役者顔負けです。
そうでした、Sippoさんは虫くんたちと会話が出来るんでしたね。
Commented by houston at 2009-09-30 22:03 x
こんばんは。
Sippoさんの影響で蝶々さんに続いてこの子も
好きな昆虫さんの仲間入りをしてしまいました。
大きなお目めと首をちょっと傾げたポーズが
とても可愛いですよね。
ぽち。
Commented by biwahama at 2009-09-30 22:20
はい!すみません!居眠りしてました博士!
32ページ宿題ですか(笑)
首をちょこっとかしげて、
左足が指を出しているようなしぐさで
合わせた台詞ばっちり!です。


Commented by dacha883 at 2009-09-30 22:39
こんばんは。
今回も文章が効いていますね。
もうどう見ても博士が講義をしているようにしかみえません。
ポチ
Commented by ten-zaru at 2009-09-30 22:43
こんばんは。
「すみません先生、32ページの内容を詳しく説明して下さい。」
つい話の続きを考えてしまいますよ。
いつも想像力をかき立てる作品をありがとうございます、ぽち。
Commented by kame-photo at 2009-09-30 23:07
Sippoさん、こんばんは。
体長わずか1cmにも満たない小さなクロウリ君、探すだけでも大変なのに
ちゃんとポーズした瞬間を激写!
おまけに、そのストーリーのなんと面白いこと(笑)
とてもSippoさんには、ついていけまへん!(爆)
ポチッ!
Commented by march_2008 at 2009-09-30 23:34
sippoさんのイメージの引き出しはすごいなあ。
本当に「きみきみ…」と呼びかけられているような気がしてきた!
ぽち
Commented by baki at 2009-09-30 23:44 x
ここのところ、仕事が忙しくて少々お疲れ気味なのですが、
スマイル君見て元気が出ました!
Sippo☆さんの撮るスマイル君が大好き♪
ありがとうSippo☆さん!
Commented by いちぼく at 2009-09-30 23:54 x
こんばんは^^
この顔はアニメっぽいですね!
居眠り、起こしてくれてありがとう(笑)
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-09-30 23:58 x
はい!
えーと あの~ すいませーん!
教科書忘れましたー!(^^ゞ

ホント 先生みたいだね~
ポチ!
Commented by darure at 2009-10-01 00:08
( ´艸`)
ホントに講義をしているようですね♪
ポチ
Commented by dreamwing21 at 2009-10-01 01:51
こんばんは^^

おお!教壇に立って授業を進めて、居眠りしてる
生徒さんに説教をしているように見えます^^

本当にお写真からストーリーが見えてきて本当に
凄いですね^^

クロウリハムシさん可愛らしいムシさんですね^^

ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-10-01 03:08
おぉ、これは教授とか博士の容貌ですね。
下駄を履かせて進級させてくれるような
甘っちょろいことはしてくれなさそうですねー。

ぽち。
Commented by gigen_t at 2009-10-01 04:41
ウウウウーン、 甲冑武者が 物見をしているような、 でも ヒョウキン に見えますね、 ユーモア タップリ、
Commented by tt-hayashi at 2009-10-01 07:52
おはようございます。
このウリハ虫、とても愛嬌のある顔をしてますね・・・
ポチッ
Commented by 「せ」 at 2009-10-01 09:41 x
ほんとに
すんごい観察力ですねっ

どっからめっけてくんですかっ
こんな場面 (。・_・。)ノ♪
Commented by hakutou5 at 2009-10-01 10:30
こんにちは~。
教壇の先生ですか、雰囲気出ています。
特に左手なんかそのもののスタイルです。
表情も真面目そうだしね。
ポチ!
Commented by kohituzi at 2009-10-01 10:41 x
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
わぁ~可愛いい!
初めて見る[クロウリハムシ]さん可愛い顔をしていますd(^-^)ネ!
ムシの表情が抜群!
Sippo☆様の写真は繊細で鮮明で感心して拝見しております。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-10-01 13:23
こんにちは!
左手、いいかねっ君たちと指差しているみたい♪
なんて、可愛いんでしょ!
この講座に出たら、さぞかし楽しそうですね^^*
Commented by ke-ta at 2009-10-01 17:42 x
教員免許を取って初めて就任した学校を
一筋に勤めあげている世界史の先生56歳。

で間違いないですねw
それにしても可愛い顔してますねー。
Commented by asitano_kaze at 2009-10-01 20:14
はい、説教好きのこんな先生、人間界にもたくさんいます。
でも、ウリハ博士はきれいな目をしていらっしゃる学研肌のまじめな虫さん。
やっぱり先生のいうことはちゃんときかなくっちゃ。
Commented by Sippo5655 at 2009-10-01 23:13
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

本当、博士スタイルのスマイル君、嵌り役でした^^
左手がなんともユーモラスで、微笑ましいですね。
表情豊かなハムシさん、ついついカメラを向けてしまいます♪
今年は登場回数多いような(笑)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■まゆみの彼氏♪■■ ■■雨とアザミと黒紋と■■ >>