■■待ち合わせ■■

昨日の出会いをもう一つ・・・
c0195662_17404950.jpg

・・・一人ぼっちは寂しいね


c0195662_1741115.jpg

・・・!!
待ち合わせ、でしたか058.gif


[ナナホシテントウ] 成虫で越冬する強いコさんです038.gif









このコは、↓のキアゲハさんです
c0195662_17454031.jpg

ゆっくりお話しているうちに このコがとても愛しく思えてきて・・・
もっとお日様に近いところで このコが暮らした景色を 一緒に楽しみたくなりました

「一緒に お散歩しよう・・・大丈夫、怖くないよ・・・」
初めは怖がっていたキアゲハさん、信頼してくれたようです
針先ほどの細い足に たしかに温もりを感じ取ることができました。


私は、虫さんにも「心」があることを信じています。
キアゲハさんと 心と心が通じ合えた、素敵な瞬間でした。


※この写真は、同行したTさんに撮って頂きました。
Tさん、本当にありがとうございます<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-09-28 18:00 | 虫いろいろ | Comments(63)
Commented by kokoko1965 at 2009-09-28 18:04
出会える人と そうでない人がいますよね・・・?!

ぽち。
Commented by いちぼく at 2009-09-28 18:29 x
こんばんは^^
素敵な出逢いのシーンですね!
キアゲハさんと心のふれあいができて、よかったですね~!
自然の中に身をゆだねることで、心のふれあいが可能になるのかも知れません☆
ぽち
Commented at 2009-09-28 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluemillefeuille at 2009-09-28 18:44
デートだったのですね!
嬉しそうな後ろ姿♪
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-28 19:02
こんばんは~
やっぱり一人より二人の方が楽しいですよね^^
キアゲハさんとのひとときはそれはもう至福の時だったのでしょうね。
私も人以外のもの(虫、動物そして物など)にも心はあると思います。
愛情を注げば必ず何らかの形で自分に返ってくると思っています。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-28 19:19 x
こんばんは!
ナナホシテントウ君、越冬出来るだけあって馬力がありますね!!
世間ではもう秋風が吹いてるのに、ここだけは別、"愛" がありますね(^o^)
Commented by sugar at 2009-09-28 19:19 x
こんばんは☆
きっとSippoさんがそういう優しい気持ちで
接していることが、ちゃんと虫さんたちにも伝わっているから
信頼関係が生まれるんだと思います。
これは誰にでもできることではないんだと思います。^^
Commented by baki at 2009-09-28 19:28 x
ナナホシテントウさんも成虫で越冬するのですね!
下のナナホシさんが「ごめ~ん、待ったぁ~?」って
言ってるみたいですね!
うわ!キアゲハさんが手に!!
かなりSippo☆さんを信頼してますね!
素敵な出会いに、素敵なふれあい・・・。

ぽち!
Commented at 2009-09-28 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おさかな at 2009-09-28 19:32 x
こんばんはー
おっと 素敵~
でも 邪魔しちゃいけませんよ
いわゆる 激写ですね パシャッ
Commented by ichizo77 at 2009-09-28 19:57
こんばんは。
手のりキアゲハですね。
私も手のりミドリヒョウモンに挑戦しましたが、逃げられちゃいました^^。
Commented by jin-ros at 2009-09-28 20:03
こんばんは~

テントウムシさんカワイイですね♪
おや!デートの待ち合わせだったのですね^^
ちょっと羨ましいぞ~!
背景の柔らかさがいつもながら見事ですね♪

キアゲハさんと・・・ステキな写真です(>.<)d  ポチ。
Commented by かなもな at 2009-09-28 20:05 x
Sippoさん、こんばんは~!

テントウムシさんの、待ち合わせ!!
とっても素敵な瞬間を、見事に切り取られましたね!
とっても、あたたかい気持ちになれます~。

それにしても、露出がぴったりあってますね~!
かなり難しそうな感じですが、さすがです~。

キアゲハさんは、羽がかなり傷んでますね。
きっと、いろいろなことがあったことでしょう。

心、、、わたしも、通じていると思います!!
絶対!!
Commented by takacame at 2009-09-28 20:09
こんばんは^^
てんとう虫ひさびさに見ました。とてもうれしくなりますね^^
二人仲よくこれから何処へお出掛けですかね!

アゲハもSippoさんのやさしさが伝わってたのかな^^
とってもほのぼのした写真ですね!
ポチです!

Commented by h_nakazato at 2009-09-28 20:13
Sippoさんこんばんは。
今,体調も写真もスランプでポチして失礼します。
Commented by tt-hayashi at 2009-09-28 20:14
アゲハが人の手に・・・・こんなことがあるのですね。
心が通じたかも(*^。^*)
ポチッ
Commented by asitano_kaze at 2009-09-28 20:19
遅れてごめんなさい。
も、どれだけ待たせればいいんだよ。
そんなに責めないで。誰かさんのためにおめかししてたんだら。
それってオイラのこと? ならいいよ。
(ふふっ、ちょろいちょろい)
女性が逞しくなくては子孫繁栄はなりたちませんね。
↓のキアゲハさん、すごいです。
私も心はあると思っています。
Commented by shihopy at 2009-09-28 20:27
こんばんは~♪
昨日も素敵な出会いがあったんですね(*^^*)
テントウさんの待ち合わせ、微笑ましいシーンで可愛いです^^
キアゲハさんとSippoさんの心が通じ合った瞬間、
何だか感動で、こちらまで嬉しくなります~
素敵な1日でしたね~!
ぽち♪
Commented by hiro-photo at 2009-09-28 20:33
こんばんは。
キアゲハも、スッカリ信頼しきってくれていますね・・・。
ナナホシテントウの赤い色が、ワンポイント・ツウポイントで素敵ですね、すっきりとまとまっています。
Commented by いぶしぎん at 2009-09-28 20:38 x
こんばんは。

うわぁ、テントウさん テントウさん。
待ち合わせだったのですね!
キアゲハさんとも仲良くなれて・・・
とても素敵です!
ぽち
Commented by neko at 2009-09-28 20:49 x
子供の頃、学校の帰りになにげなく枯葉をめくったらこの子達がたくさん固まっているのを見ました。
ナナホシ以外のナミテントウムシもいっしょにいたような記憶があります。
Commented by fairy ring at 2009-09-28 20:56 x
素敵な出会いがあったのですね~~
テントウムシさん 冬場 石の下などにいますよね。

ビックリした~ サウスポーかと思いました~~
撮っていただいたのですね。 納得!
Commented by ゆっき~ at 2009-09-28 20:58 x
今日の記事は
ほのぼのとしててとても好きです(^^)

てんとう虫さん
今からどこにおでかけなのでしょうか?

花の喫茶店?
もしくは
葉っぱのブランコ?
もしくは他の友達の家?

2人でおでかけ
たのしそうですね!ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2009-09-28 21:00
まだまだ元気ですね!
☆!
Commented by vangino at 2009-09-28 21:04
こんばんは~
ナナホシテントウで楽しいストーリーが
出来上がりましたね^^
キアゲハと心を通じ合わせるのはsippoさんならではですね!
ポチッ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-09-28 21:07 x
きゃぁー可愛いぃ~
待ち合わせしてたんですね。素敵(#^.^#)
今年はナナホシテントウさん、撮ってなかったなぁ~
こんな素敵な場面が見れて感激です。

キアゲハさん、Sippoさんを信用してくれたんですね。
心が通う瞬間の暖かさが伝わってきます。 ぽち
Commented by eight__zhongguo at 2009-09-28 21:16
やっぱりSippoさんの虫さんへの愛情が信頼を得るのでしょう。
私だったら絶対ありえないシチュエーションだと思います。
好きだからこそ、いつもの写真のクオリティがあるんでしょうね。
改めて考えさせられました。
ポチ
Commented by izumitani128 at 2009-09-28 21:18
こんばんは

此方は今日は暑い日でした・・・暑いと疲れますね
歳には勝てませんね・・・

sippoさんの所にお邪魔すると今日の疲れが癒されます
背景の美しさにテントウムシさんが一段と可愛いですね。。。ポチッ
Commented by iiiwana at 2009-09-28 21:34
こんばんわー。おおおっスゴーイ!!同行された方がいてラッキーでしたね〜^ ^
私もたまに試してみるんですけどなかなか独りでは撮れないんですよね〜
私も虫さんたちには心が通じると思っている一人です^ ^/
Commented by ten-zaru at 2009-09-28 21:38
こんばんは。
「待たせてごめんなさい」「そんなことないよ、今来たばかりさ」
なんて会話が聞こえてきそうですね、ポチ。
Commented by てふ at 2009-09-28 21:57 x
待ち合わせは3人でしたか。
テントウムシ二人とシッポさんの3人♪
「呼ぶ人」は秋も健在ですね。
Commented by gigen_t at 2009-09-28 21:59
  思わず 知らず、 ♪ テントウムシノサンバ なんてのを 口ずさみたくなります。 何とも微笑ましい、
Commented by ぼんぼん at 2009-09-28 22:05 x
あ♪ こりゃ物語の構成にヤラレました~♪
1匹を撮って、満足して帰ってしまわないsippoさんの勝利ですネ!
何だかほんわりした気分になりました

「待った?」
「ううん、全然!俺も今来たトコ~」
と言いながら、見ると彼の足もとにはたくさんのアブラムシさんが、、 

キアゲハさん、きっと「人間に優しくされた~」の記憶を忘れないでしょうネ、、、



Commented by snatchshot at 2009-09-28 22:08
テンテン、かわいいなーw
Commented by houston at 2009-09-28 22:12 x
こんばんは。
一人ポッチのてんとう虫さんかと思っていたら、
なんとガールフレンドがいたんですね。だるまさん
状態のてんとう虫さんが可愛らしいですね。
前から思っていたのですが、やぱりSippoさんは
昆虫さん語が話せるんじゃないですか、いったい
キアゲハさんと何を話したんでしょうね(笑
ぽち。
Commented by shima0319 at 2009-09-28 22:14
こんばんは~
素敵な出会い・・・心が通じましたね~^^
キアゲハさん、安心しきってますね^^

てんとう虫さん、待ち合わせでしたか(^^)
ほんとそう思えますね(^^) ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-28 22:18
Sippoさん、こんばんは~~♪
テントウムシもやがて来る厳しい冬の試練を
乗り越えなければならないのですね。
キアゲアにSippoさんの優しさが届いたようですね。
ポチ。
Commented by やなちゃん at 2009-09-28 22:20 x
こういうドラマを撮れるってことが凄いです
小さな世界のドラマを、これからも沢山伝えてくださいね^^
Commented by kame-photo at 2009-09-28 22:44
Sippoさん、こんばんは。
背景の明るいグリーンに、赤と黒の小さなテントウムシのカップル。
とても爽やかで、優しい写真ですね。
それと、手乗りのキアゲハさん、いくら弱ってるとはいえ、心優しいSippoさんならでは。
今日アップのヤマト君、この後実は四つ巴になったんですが、あまりにゴチャゴチャで
撮るのをあきらめました(笑)
Commented by yumeshiyasin at 2009-09-28 22:52
たまに虫さんを訪ねてみるが居ません!
あらためて数々の作品を拝見すると、その物語のすごさを感じます。
花や虫さんに話しかける心が写真から伝わってきます。
学びたい部分です。
Commented by crystal_sky3 at 2009-09-28 22:52
こんばんは♪
てんとう虫さんが一人じゃなくってよかった♡
待ち合わせ人、来るでしたね^^
そしてキアゲハさんとSippo☆さんの心が通じた瞬間、思わず口元がほころびました♪
私も虫さんだけでなく、生き物全てに心があると信じています。
心と心の波長がぴたっと合った瞬間・・・。
いつも言うようですが、Sippo☆さんの大地を包むようないつくしむ心が自然の生き物
たちとぴったりと融合してるからこんな素敵な出会いがあるのですよね♪
今日もあったかな気持ちで1日を迎えられそうです☆
ありがとうございます♡

応援ポチ★
Commented by yagajin at 2009-09-28 22:53 x
優しい気持ち、心に・・・通じるんですね・・キアゲハさんにも・・・流石Sippoさん。。。
待ち合わせのテントウムシさん・・色んな想像が湧いてきます。。。
ポチッ☆
Commented by dacha883 at 2009-09-28 23:11
今日もとても温もりを感じる素敵な写真ですね。
物語が伝わります。 ポチ
Commented by tatux2yan at 2009-09-28 23:13
 Sippo☆さんこんばんは~!^^v
コメント頂戴しながらもこれまでのご無礼お許しください。
いろいろと・・・理由は申さず、すみません。
ただ~拝見できる時は下の下まで降りて拝見させて頂いて
優しさや、癒しを頂戴して心穏やかにさせて頂きありがとうございます。

Sippo☆さんの右手人差し指に虫さんとのコンタクトを感じました。
温かみを感じた・・・・これ感動ですね。^^
極めれば分かる世界いろいろとありますが正にそれに感じました。^^

いつも気にして頂いていること感じます。ありがとうございます。

好きなこと、夢中になれること、季節を感じ優しくなれること・・・・・・
大切にして行きたいです。   ^^v

Commented by march_2008 at 2009-09-28 23:17
テントウムシさんの待ち合わせ、
優しい色合いのなかで浮き立って見えます。
素敵なストーリーが続きますように!
ぽち
Commented by ricardo_t at 2009-09-29 00:09
何千匹かのナナホシテントウの越冬を見たことがありますが・・・

正直、数が多すぎてちょっと気持ち悪かったです(笑)
Commented by darure at 2009-09-29 01:25
すごい!
すてきな写真ですね。
心が通っている
ホントにそう思います。
Commented by dreamwing21 at 2009-09-29 02:05
こんばんは^^

ナナホシテントウムシさん、待ち合わせをしていたんですね!
独りぼっちじゃ寂しいですもんね^^

とても可愛らしくて、奇麗ですね^^

指先に止まったキアゲハさん、流石Sippoさんですね!信頼して
もらえたんですね^^

虫さんにも「心」はありますよね^^ そして指先で温もりを感じら
れた事がなによりも素晴らしい事ですね^^

ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-09-29 02:28
急がず焦らず…
待っているといいコトがありますね。
よかったね、てんとう虫くん。

ぽちりん。
Commented by さな(花の庵) at 2009-09-29 07:52 x
おはようございます。

そうね、どきどきしながら待っているのでしょうね。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-09-29 08:25
おはようございます。
ナナホシテントウ虫さん、子供頃よく見ましたが
最近見ていません〜なんか懐かしいです。
待ち合わせ出会えて良かったですね☆
心が通じ合うって素敵で、とっても嬉しい事ですよね!
気持ちが、優しくなりますね。
手に止まってくれたら最高です♪
Commented by muku3h at 2009-09-29 08:53
おはようございます、
心が通じ合える事って素晴らしいです、
予期せずに出会える、これ写真あってこそ、
出会いは大切にしたいです。ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-09-29 09:26 x
あはは~

つやつや

さすがだ (。・_・。)ノpoti♪
Commented by papacamera at 2009-09-29 11:39
はじめまして。snatchさんが撮れない写真と聞いてお邪魔しました。
過去の作品も優しい目線が大好きです。

このキアゲハは秋生まれなのかな?
我が家は昨夏、キアゲハの幼虫を持ち帰り羽化させたので、
キアゲハの脚の感触よく思えています。
良ければその時の記事もご覧になってみて下さい。
(#45 9月13日 #70 4月20日 #189 8月23日 #190 8月24日)
虫好きの子供にも見せたいのでまたお邪魔します。
よろしければリンクさせて下さい。
Commented by ke-ta at 2009-09-29 12:54 x
凄すぎるー!
どう表現したらいいか解りませんが、なんかなんか羨ましい。
長年撮り続けてきたSippo☆さんだからこそ成し得た瞬間ですね。
そのうち虫達と会話出来る様になるんじゃ・・・w

キアゲハさんの優しい表情、この目でしっかりと拝見させて頂きました。
有難うございます。
Commented by min at 2009-09-29 13:12 x
このつや! てんとうむしのブローチ、そういえばありました!
冬の濃い色のオーバーに似合いそうな色!こんな鮮やかに写っていて大拍手です!
Commented by miz at 2009-09-29 14:09 x
この背景のやわらかさが
たまりませんね。
村ポチ!傑作ポチ!
Commented by mezase238 at 2009-09-29 17:15
こんにちは
どんなに小さな昆虫にも絶対心はあると私も思います。

大きな生き物も小さな生き物も命の大切さは同じですね。
感動の一枚感謝です。
Commented by marumi at 2009-09-29 18:19 x
こんばんは~☆
テントウムシさん一人ぽっちじゃなくて良かった^^
集団越冬の前に二人でデートかな。
行ってらっしゃ~い♪
ポチ♪
Commented by moko♡ at 2009-09-29 18:24 x
こんばんは!
あら?てんとう虫さんデートですか?
いいなぁ~いいなぁ~私もデートしたい~♪
誰か~誘って~(^^ゞ

蝶々さんと会話が出来るSippoさん 素敵~♪
私 芋虫に話しかけてて 旦那に笑われてます(^^ゞ
ポチ!
Commented by お魚オヤジ at 2009-09-29 23:05 x
こんばんは。
やっぱりナナちゃん可愛いです。
出会いは素晴らしいですね。
ブログで知り合うのも新しい出会い。
もっと出会いを求めて・・・

ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2009-09-29 23:16
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ナナホシテントウさん、初めは1匹で、ちょっと寂しそうにしていました。
カメラを向けていたらいきなりお連れさんが^^
なんとか撮影間に合って、良かったです♪
手に乗ってくれたキアゲハさん、本当に感動の瞬間でした。
これからも虫さんとの心の会話をたくさんして、素敵なお顔を見せてもらいたいです♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by at 2009-09-30 15:19 x
ルビーの輝き・・・1つが2つになって
あったかくなったね。。。

羽根はぼろぼろになったけど・・・
あったかい指のぬくもりに安心したよ・・・ありがとう~☆

いつ見ても素敵なお写真ですー☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■雨とアザミと黒紋と■■ ■■年輪■■ >>