■■愛に包まれて■■

◆Diary◆

思いきって新しい場所へ初探検・・・
ところが、探せど探せど出会いはなし(T_T)
駅で聞いたもう一つの場所も同様・・・
途方に暮れて帰ろうとした矢先、ふと奥の茂みが気になって入ってみました

c0195662_1920676.jpg

美しい白花は、たくさんのハートたちに囲まれていました
ちょうど、この頃の子供たちが育って、大人さんになったようです
10匹くらいはいたでしょうか
ほとんどのコが葉っぱの上でしたが、唯一このコだけがお花のそばにいてくれました。

・・・良かったね、お父さん、お母さん、頑張ってくれたんだね!

このコたちは、このまま大人で越冬
翌年春、また新しい命を紡ぎます

春先の出会いを思い出し、こうして再び、たくさんのハートたちに囲まれて
命の循環 その素晴らしさに感動を頂きました。

背中のハートをしっかりと背負って、頑張って冬を乗り越えて
また、あなたたちのお父さん、お母さんのように
素晴らしい命を紡いでね!


花:[シュッコンソバ? シャクチリソバ?]すみません、よくわかりません<(_ _)>

追記:シュッコンソバ、シャクチリソバ、で間違いないようです。
どちらの呼び方もあるようです。
教えて下さったfairy ringさん、kame-photoさん、鍵コメ20:55さん、ありがとうございました!



虫さん:[エサキモンキツノカメムシ]
背中のハートがトレードマーク
詳しい生態については、↑のオレンジ色の文字をクリックしてご覧下さい


※明日、早朝より遠征して参ります
更新が遅くなると思います<(_ _)>



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-09-26 19:52 | 虫いろいろ | Comments(54)
Commented at 2009-09-26 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-fuji at 2009-09-26 19:57 x
上手いアングルで撮りましたね。ポチ
Commented by おさかな at 2009-09-26 19:58 x
こんばんはー
やっぱり かわいいですね~
去年も 登場したような気がします
一年中探していると 再会もあるし
ちょっと うれしいですよ~ね
Commented by baki at 2009-09-26 20:03 x
わかります。だいたい帰ろうと思った時に限って
被写体が見つかるんですよね。(笑)
良い出会いがあって良かったですね!
背中に背負ってるハートマークがお父さん、お母さんの
愛情をいっぱい受けて育った証拠ですね♪
ぽち!
Commented at 2009-09-26 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neko at 2009-09-26 20:15 x
春先に見るなーと思っていたエサキモンキ君、成虫越冬だったんですね。
この花はサクラタデにも似てますね。
背中のハート、ほんとうに可愛いマーク貰っているんですねー(^^)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-26 20:15 x
こんばんは!
カメムシ君、可愛い~~!背中にしょったハートのリュックがいじらしい(^_^)
今も変わらぬSippo☆さんへの思いが伝わって来ますよ!!
緑のグラデーションにカメムシ君と、可愛い白いお花が映えてます。
いつもいつも新鮮なサプライズ、ありがとうございます<(_ _)>
Commented by iiiwana at 2009-09-26 20:16
こんばんわー。Sippo☆さんはガンガン攻めてますね〜^ ^/
凄いなぁ〜♡のカメムシさんは可愛いですね
明日もガンガン攻めてみてくださいね^ ^ 頑張ってチョ!!
Commented by h_nakazato at 2009-09-26 20:19
Sippo☆さんこんばんは
Sippo☆さんはホント昆虫が好きなんですね。男の子は皆,好きですが・・・
下の花写真大好きです。ポチ
Commented by いぶしぎん at 2009-09-26 20:23 x
こんばんは。

ハートのカメムシさん。
立派な大人になれたのですね!
ぽち
Commented by snatchshot at 2009-09-26 20:28
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
見事なハート!
Commented by eight__zhongguo at 2009-09-26 20:34
カメムシはどちらかというと不人気なほうでしょうが、
これなら人気出るでしょうね。
まさか背中にハートとは・・・。
それを見つけるSippoさんの勘はさすがですね。
ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2009-09-26 20:34 x
こんばんは。
ハートカメムシさん、可愛いです。
この子を見ると、運命の出会いがあるかもしれませんね。

ポチッ!
Commented by shihopy at 2009-09-26 20:36
こんばんは~♪
素敵な出会いがあって良かったですね~!
背中のハートが、ほんと可愛らしい(*^^*)
Sippoさんの為に、白い小花の上で待っててくれたみたい~
頑張って冬を越して欲しいですね。
明日の遠征も素敵な出会いがありますように!
ぽち♪
Commented by darure at 2009-09-26 20:58
はぁとのカメムシさん。おはなと一緒で
とてもかわいいですね♪素敵なお写真です!
ポチ
Commented by ヒデジー at 2009-09-26 21:01 x
Sippo☆さん
こんばんは。
何ということでしょう!
絶妙の花の配置と、カメムシさんのハートマーク・・・!
Sippo☆さんでなければ表現できません。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-09-26 21:10 x
可愛いぃ~背中のハートが綺麗ですね~
こんなに綺麗なハートなんだぁ(#^.^#)
寒さに負けずに元気に越冬してほしいですね。
新しい場所の探検はドキドキですね・・ぽち
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-26 21:10
Sippoさん、こんばんは~~♪
ハ-ト模様のカメムシっているのですね。
自然って本当によくできているものです。
ポチ。
Commented by fairy ring at 2009-09-26 21:13 x
私はシャクチリソバと言っていましたが 先日植物園ではシュッコンソバと書かれていました~
でも 牧野博士はシャクチリと命名されたので 私はずっとシャクチリソバで通していました。
いまぐぐったら 別命シュッコンソバ ともいうようです。ヒマラヤソバという言い方もあります。
どっちでもいいのでは??

シャクチリソバ 大好きなお花でです。しべの先のピンクが可愛いです。このソバの葉もやはりハート型ですよね~
Commented by kame-photo at 2009-09-26 21:19
Sippoさん、こんばんは。
花はシャクチリソバのようです。
このカメムシ君は、初見です! 見事なハート・マークですねえ!
折角出かけて行っても、お目当てのものに出会えないのは無念ですが、良かったですね。
明日も遠征ですか、気をつけてね。ラスト・スパート(笑)
Commented by いちぼく at 2009-09-26 21:22 x
おこんばんは^^
ほんとうに見事なハートマーク!
ハートのシールを貼ったみたいですね(笑)
白い花との取り合わせがよく似合ってマス☆
遠征、お疲れ様です~!
素敵な出逢いをお祈りしてますよ~♪
ぽち
Commented by vangino at 2009-09-26 21:30
こんばんは~
ハートのマークを背負っていたら
葉の上より花の上が似合いますね。ふたたびの出会い・・
よかったですね^^ ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-09-26 21:33
遠征で良い成果がありますように!
☆!
Commented by tt-hayashi at 2009-09-26 21:50
エサキモンキツノカメムシ、背中のハートマーク見事な紋様ですね。
ポチッ
Commented by yagajin at 2009-09-26 21:58 x
背中のハートマーク・・代々・・親の愛の印ですね・・見たら、応援をします・・。
ポチッ★
Commented by izumitani128 at 2009-09-26 22:08
こんばんは!
sippoさんは本当に虫さんが好きなんですね
こんなに頑張れませんよ・・・

写真もですがsippoさんの頑張りに元気を頂いて私も頑張りたいと今日はつくずく思いました
明日も頑張ってねsippoさん。。。ポチッ
Commented by march_2008 at 2009-09-26 22:38
可愛らしい白いお花のしべがゆらりゆらりと
優しくそよいでいますね。
そのなかに、黄色のハートを背負ったカメムシ君♪
なんて優しくて、愛らしいワンショットでしょうか!
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-09-26 23:39 x
こんばんは!
お蕎麦のお花って可愛くて大好きです!
ハートマークのカメムシさんもね(⌒∇⌒)
お母さんは沢山の卵を産みますよね
そう言えば 卵を守ってるお母さんを写したことがありましたわ
明日も素敵な出会いがあると良いですね
ポチ!
Commented by dacha883 at 2009-09-26 23:43
この白い花とても清楚で美しいですね。
このぐらいの小さな花はやはりマクロで撮らないとこんな風には撮れないのでしょうね。
横着者の私は望遠によるナンチャッテマクロが多いので小さい花は苦手です。
やはりちゃんとマクロレンズを使わないといけないと痛感します。
カメムシのハートマークもかわいいですよ。

昆虫写真はやはり情報収集が大切だとも感じました。偶然の出会いだけではこれだけの
昆虫写真をUPし続けることはできないでしょうね。
Commented by やなちゃん at 2009-09-26 23:44 x
ハートマークの背中が可愛らしいです^^
頑張って越冬して欲しいですね
Commented by shima0319 at 2009-09-27 00:11
こんばんは~
カメムシさんのお話、勉強になりました^^
頑張りますね~
ハートのマークが誇らしげです(^^)
ポチ。
Commented by jbl4312t at 2009-09-27 00:22
こんばんは。
「エサキモンキツノカメムシ」ふぅ~。むずかしい名前のカメムシなんですね^^;
それにしてもハートのマークがなんとも愛らしい姿ですね~♪
きっとSippoさんの情熱に誘われて出てきてくれたのですね!
ポチ☆                     sirabiso
Commented by dreamwing21 at 2009-09-27 02:04
こんばんは^^

エサキモンキツノカメムシさんのお写真とっても奇麗ですね!
本当にハートマークが可愛らしくて、オシャレな感じがしますね^^

虫さんの世界にも色々あるんですね!とっても勉強になります!
ずっと永遠にその命の循環が継承できる事を祈ります^^

ポチッ!
Commented by jin-ros at 2009-09-27 03:50
おはようございます。
ハートマークがチャームポイントでかわいいカメムシさんですね~♪
Sippo☆さんの撮り方もすばらしい!!
いろいろ新しい場所を開拓して行くのも楽しいですね^^

↓何気ない光景に目を向けるのって大事かも・・・
何気ない光景の延長線上に素敵な出逢いが待っている^^  

今日は休みなので久しぶりにどこかへ出掛けようと思ってます(^^ゞ  ポチ。
Commented by muku3h at 2009-09-27 07:01
おはようございます、
覚えていますよ、
ハートマークのカメムシさん
また、出会えたのですね、
素敵な出会いを求めて、遠征に頑張りますね。
この努力は凄いです。継続は力なりですね。ポチ
Commented by ichizo77 at 2009-09-27 07:41
おはようございます。
色んな昆虫や植物を見るたびに、自然っておもしろいなと思います。
背中にハートを背負っているのは何のためなんだろう?
鳥へのシグナルなら丸でも四角でもいいですよね。
Commented by goldfoot at 2009-09-27 07:45
おはようございます。
Sippo☆さんに撮られると、どんな虫さんも綺麗に見えます。
「エサキモンキ ツノ カメムシ」でしょうか・・・舌を噛みそうです。
ポチ。
Commented by y_and_r_d at 2009-09-27 07:54
こんにちは。
小さなハートと花の色が
いいコラボになっています。
Commented by tanaka-masato at 2009-09-27 08:45
おはようございます。
背中のハート型に魅入ってしまいますね。
「エサキモンキツノカメムシ」さん、長い名前で大変ですがこうした
デザインは芸術的です、Sippoさんの写真もですが。
Commented by hakutou5 at 2009-09-27 10:05
こんにちは~。
背中のハートマークは伊達ではないのですね。
子供を思い親を思う愛の印なのですね。
兜に愛の字を付けたお侍さんもいましたが。
ポチ!
Commented by 「せ」 at 2009-09-27 10:19 x
ををっ

見事なハート(。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by mezase238 at 2009-09-27 11:44
こんにちは

おぉぉ~ハートマークが・・。
珍しいですね。・・と言うかはじめてみました。

またまた新発見です。
Commented by marumi at 2009-09-27 14:45 x
シャクチリソバってまじまじと見た事無かったけどこんなに可愛らしい花だったんですね。
可愛い花に可愛いハートマークの虫さん。
ラブリ~~~^^♪
ポチ♪
Commented at 2009-09-27 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oceangecko at 2009-09-27 15:51 x
あっ、ハートマークのカメ虫さん、お久しぶりの登場ですね。
それにしても、このお花のバランス&写真のフレーミング。
そのまま雑誌に載りそうですね。 おみごと!
Commented by さな・花の庵 at 2009-09-27 16:01 x
こんにちは。

カメムシのハートマークのもの、まだ見たことがないのですよ。

気をつけてみて入るのですが。
本当に綺麗なハートをしてますね。
Commented by Amami at 2009-09-27 17:54 x
白いソバの花との組み合わせが綺麗ですね。
ハートのワンポイントが可愛いです。(^^)
ポチッ!
Commented by natureflow at 2009-09-27 18:46
ハートをつけたカメムシさんが
sippoさんの前に現われてくれたのですね!!
かわいいシャチクリソバにお似合いです (^-^)^^^
Commented by kokoko1965 at 2009-09-27 18:48
包まれたいですね・・・!
ぽち。
Commented by yumiko-shiba at 2009-09-27 19:09
意欲的にあちこちに遠征されてるんですね・・・
いつもSippoさんてなんでこんなに素晴しい植物や虫さんたちとの出会いがあるのかなって
不思議に思ってたんです

やっぱり努力してこその素晴しい作品たちなんですね

ぽち!
Commented by hiro-photo at 2009-09-27 19:51 x
こんばんは。
執念の粘り勝ちですね。
天は、努力した人に味方してくれますね、良かった。
グリーンの背景が良く効いていますね。
Commented by HANAZONO at 2009-09-27 20:05 x
こんばんは☆
背中のハートがキュートですねo(^▽^)o
白い花は、「白花桜蓼(シロバナサクラタデ)」と思います♪
Commented at 2009-09-27 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2009-09-28 00:04
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

帰ろうとした矢先の出会いでした。
あまりにたくさんのハートたちに迎えられ、思わず目が潤んでしまいました。
命の繋がり・・・みんな頑張っているんだと、またしても励まされ、
勇気と元気を頂いた出会いでした。
お花の名前、シュッコンソバ、シャクチリソバ、どちらの呼び方もあるようです。
教えて下さったfairy ringさん、kame-photoさん、鍵コメ20:55さん、
ありがとうございました<(_ _)>
記事内に追記させて頂きました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■年輪■■ ■■花時間■■ >>