■■花時間■■

c0195662_1861928.jpg

何気ない光景に ふと足を止めることがある
そんな時、あ、お花さんが呼んでるって思う

動いていた時間を止めて
そっとお花と呼吸を合わせてみる
そんなひととき 花時間


(背景は、彼岸花)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-09-25 18:07 | | Comments(57)
Commented by kokoko1965 at 2009-09-25 18:42
何気なく 足が止まらない日常・・・悲しい!
ぽち。
Commented at 2009-09-25 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-25 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neko at 2009-09-25 18:57 x
>動いていた・・・・というのは俳句ですよね。

昔読んだサラダ記念日を思い出しました!

花が呼んでいるように感じた時、いい写真が撮れるような気がします。
Commented by i0812n at 2009-09-25 19:07
こんばんは~。お花と呼吸、なんかあいますね~。
彼岸花が背景なので、これは楽しいですよ。では
ポチっといきますね☆
Commented by mizuki-39 at 2009-09-25 19:27
何気ない小さな花も、Sippoさんが撮ると美しい花に大変身ですね。
緑の中から浮かび上がるような黄色い花がキレイです。
下の秋草舞、とても幻想的で素敵なお写真です。
Commented by Amami at 2009-09-25 20:06 x
今回は、押さえ気味な露出でしっとりした雰囲気ですね。
花のメイン部分を背景の明るいところに合わせるあたりの
何気ない構図に気配りを感じます。
ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-25 20:10 x
こんばんは!
花時間、「お花と呼吸を合わせてみるとき」、なんですか~
とっても張りつめた一瞬なんですね!!
上部の暗部、奥を感じます、小さな彼岸花の赤、控えめで脇役をしっかり、
光を切りつめた黄色のお花、濃淡の緑の中に浮かび、とても和みを感じます。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-09-25 20:14
こんばんは!
可憐なお花さん達ですね!
なにか、ふとお花さんに呼ばれているような感じってありますよね♪
お花さん達、嬉しそうですね^^*
Commented at 2009-09-25 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-09-25 20:24 x
お花が呼んでる!って感じる瞬間がありますね~
そんなときは、いつもより綺麗に撮れるような気がします。
ヒガンバナがボケてて、それもまた素敵(#^.^#)ぽち
Commented by ゆっき~ at 2009-09-25 20:28 x
「花時間」
いい言葉ですね~
今日はお花さんと
どんな語らいをされたのでしょうか?
素敵なひとときを
過ごせましたか
素晴らしい 花時間を・・・ぽち
Commented by kensuke^^k at 2009-09-25 20:29 x
こんばんは!これも秋の花何だろうか
全体的に秋を感じます!!

秋草舞■■もとっても
面白い写真になりましたね!!
応援!
Commented by shima0319 at 2009-09-25 20:42
こんばんは~
花と一緒に過ごす・・・花時間。

花と呼吸・・・大事な時間ですね~   ポチ。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-09-25 20:49
植物写真にセンスが!☆!
Commented by hiro-photo at 2009-09-25 21:00 x
こんばんは。
綺麗な色合いに撮れていますね、前後のグリーンが良く活かされていますね・・・・。
Commented by さな・花の庵 at 2009-09-25 21:04 x
こんばんは。

綺麗ですね。

こういう感性もあるのかと、感心して拝見してます。
Commented by いちぼく at 2009-09-25 21:06 x
おこんばんは^^
何気ない風景に、ふと立ち止まってみる感性☆
お花と息を合わせるなんて、いい感じです!
花時間、楽しみたいですね~♪
ぽち
Commented by vangino at 2009-09-25 21:06
こんばんは~
どこか日本画を感じるシックな写真ですね・・
背景に控えめに入れた彼岸花の色が活きていますね^^
ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2009-09-25 21:15
これ、よく見る花ですね。なんていう名前だろう?
彼岸花を背景に使うとは豪勢なものです。
それもワンポイント味付け的に使われていて憎いですね。
お見事です。
ポチ
Commented by snatchshot at 2009-09-25 21:19
こういう写真撮ってみたいのだが・・・・・・・撮れん(´-∀-`;)
Commented by the-fuji at 2009-09-25 21:28 x
背景の彼岸花は想像つくのですが、肝心の花の名前が私にはわかりません。ポチ
Commented by gigen_t at 2009-09-25 21:47
下、ジーット拝見していると 誰やらの顔に見えて参ります。 ソーット花に呼吸を合わせる、 イイ表現ですねー、 ガサツ者にはチト無理かも、 努力だけはして見ます。
Commented by yagajin at 2009-09-25 21:47 x
立ち止まる・・花時間。。。
オオハンゴンソウでしょうか・・ヒガンバナをお供に・・・決まっています。
ポッチ★
Commented by beibe-k at 2009-09-25 21:55
Sippoちゃん、おひさ~~~!!
来週ぐらいから復活するね。

花と一緒に呼吸かあ・・・
うん、最近ね、歩く練習してるんだけど
公園の花をみると
うれしくなってくる・・・一緒に呼吸してみるね。
久しぶりにSippoちゃんのお写真を見ると
なんか
眼がさめる!!
Commented by ten-zaru at 2009-09-25 22:01
こんばんは。
遠方の黒の背景、そして中程の彼岸花の赤いボケが
素敵です、ポチ。
Commented by fairy ring at 2009-09-25 22:02 x
オオハンゴンソウとヒガンバナの対比 私も考えましたよ~
でもこんなに素敵には撮れませんでした~~
大人の感じがします。
Commented by iiiwana at 2009-09-25 22:03
こんばんわー。同じです^ ^
いつも追いかけて追いかけて撮ってます
でも花に目がいく時があります
Sippo☆さんの感覚分かるような気がします^ ^
Commented by moko♡ at 2009-09-25 22:07 x
こんばんは!
お花に呼ばれて立ち止まる・・・
素敵な花時間を過ごしたいですね
お花もだけど 緑の濃淡に控えめな赤い彼岸花が・・・背景がとても素敵ですね
ポチ!
Commented by izumitani128 at 2009-09-25 22:07
こんんばんは!
真似を出来る程の腕は到底ありませんがいつもsippoさんの写真で勉強させて頂きます
目の保養ですね
いい写真を見て感性を磨きたいです
毎日そんな気持で見せて頂いてます
今日も素晴らし過ぎます・・・私にはね。。。ポチッ


Commented by tt-hayashi at 2009-09-25 22:16
奥に彼岸花があると、赤い花に注目してしまいますが、手前の花を
上手く撮られていますね。
ポチッ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-25 22:39
Sippoさん、こんばんは~~♪
ヒマワリと同じで力強く咲いている花ですね。
緑のグラデ-ションと背景の彼岸花のボケがアクセントになって美しいですね。
ポチ。
Commented at 2009-09-25 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by icchan_0725 at 2009-09-25 23:21
おぉ~彼岸花を背景に使うとは・・・・高レベルですね^^
ぽち♭
Commented by sugar at 2009-09-25 23:34 x
カメラと出会ってから、ゆっくりと周りを見回すように
なったような気がします。
こんな花時間も、人生の中では大事な時間ですね。^^
Commented by jbl4312t at 2009-09-25 23:34
こんばんは。
背景の深い緑色が花の黄色を引き立たせていますね!
彼岸花の赤いアクセントも効果的で素晴らしい絵になっていますね~♪

ルドベキアの種類の花はとても繁殖力が強い帰化植物で、在来種を駆逐していまうことも懸念されているようですが植物に罪は有りませんよね^^;
ポチ☆                               sirabiso
Commented by kame-photo at 2009-09-25 23:35
Sippoさん、こんばんは。
オオハンゴンソウが主役でヒガンバナが脇ですか(笑)
私なら多分、逆にしてしまうでしょうねえ(笑)
グリーンのグラデの上部が暗くて、黄色い花弁がひと際、鮮やかで
とても綺麗です。
今日アップのモンキアゲハ、1.2分の瞬間でした!
Sippoさんからのプレゼントと思ってます(笑)
Commented by march_2008 at 2009-09-25 23:54
花に呼び止められる、そんな気がする瞬間が確かにありますね。
呼んだのはあなた?
そんな会話がひっそりと聞こえてきそうで、
恥ずかしそうなお花がとびきり愛らしく見えます!
ぽち
Commented by dacha883 at 2009-09-26 00:10
確かに花が「こっちを見てよ」と声をかけてくれることがありますね。
その瞬間を「花時間」と名付けるなんて、とてもオシャレですね。
ポチ
Commented by baki at 2009-09-26 00:26 x
何気なく足を止めて、こんな素晴らしい作品を
撮ってしまうSippo☆さんはやっぱりすごい!!
色の質感がとても素敵です!
背景の彼岸花の赤が黄色いお花を引き立ててくれてますね!
ぽち!
Commented by hirokazu0528 at 2009-09-26 00:35
こんばんは^^
とっても素敵なお写真ですね♪
背景の彼岸花の赤いボケも効果的ですね^^
ポチッ!
Commented by ricardo_t at 2009-09-26 00:53
ちょっと抑えた感じのトーンがステキです・・・
こういう写真は、長く眺めていても気疲れしなくていいですね。
Commented by 10max at 2009-09-26 01:41 x
ほんとに何気ない、僕だったら通り過ぎてしまいそうな花を
きれいに撮られていて、ため息がでました。
花の声にもっと耳を傾けないと^^
下のアオガエル、実にかわいらしいです♪
Commented by dreamwing21 at 2009-09-26 01:59
こんばんは^^

このお花時間花って言うんですね^^
僕も、色んなところで見かけます^^

何気ない光景が絵になっていますね^^

背景の彼岸花のボケも効果的で優しい
感じがしました^^

ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2009-09-26 06:31
おはようございます♪
花時間・・・お花と呼吸を一緒にする・・・いいですね♪
そしてそのお気持ちよ~~くわかります^^
止まらずにはいられないとき、どうしても呼ばれているような気がして
後戻りするときもあります^^
そんな時はお花さんと呼吸があったときでしょうね♪

応援ポチ★
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-09-26 07:32 x
Sippo☆さん おはようですぅ♪

うんうん 呼んでるぅって思いますよねぇ
お花と呼吸を合わせて。。。Sippo☆さんは自然にそうなってるんだろうなぁ。。。
ステキなその時間 Sippo☆さんのお顔は優しく微笑んでるんでしょうねぇ(〃▽〃)テヘッ

とてもキレイな光景。。。ありがとうですぅ(*´ー`*人)
Commented by goldfoot at 2009-09-26 07:46
おはようございます。
Sippo☆さんの作品はもうコメントのしようがありません・・・見つめて、うっとりして、感動して。
そしてポチ。
Commented by 「せ」 at 2009-09-26 07:50 x
あ、
この路線も
素敵ですね(。・_・。)ノ ♪
Commented by ichizo77 at 2009-09-26 07:53
おはようございます。
落ち着いた雰囲気が素敵です。
呼び止めた花と息がぴったり合ってる気がします。
Commented by muku3h at 2009-09-26 09:18
おはようございます、
静かな癒しの感じが伝わります。
彼岸花を味付けに、、、なかなか巧いですね。ポチ
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-09-26 10:53 x
おはようございます。
最近、自生している花を撮っていなくてSippoさんのこの写真を診てまた撮りたくなりました。
これでも昔、尾瀬まで車で片道8時間・・・プラス徒歩!毎年行っていたのですが・・・
ぽち
Commented by biwahama at 2009-09-26 11:25
花や虫と呼吸を合わせてみる時間。
とっても素敵なことですね。
sippoさんの
「動いていた時間を止めて
そっとお花と呼吸を合わせてみる」
自然を愛でる心があるから 
だから自然といつも同じ目線で見つめることが出来る。
のだと感じました。
背景の彼岸花の赤が効いていますね^^
Commented by marumi at 2009-09-26 11:28 x
一見何気ないお写真に見えますがとても考えられていて素敵です。
こんな風にひいて情緒のある作品大好きです。
ぽち♪
Commented by いぶしぎん at 2009-09-26 18:59 x
こんばんは。

黄色いお花、素敵ですね。
深みがなんとも・・・いいと思うのです。
ぽち
Commented by ksphoto at 2009-09-26 19:52
こんばんは~
花時間、解るような気がします。
車で走っていても引き付けられる花がよくあります^^
黄色いお花、とても涼しげで、
静かに時間が過ぎているように感じます。
Commented by お魚オヤジ at 2009-09-26 20:38 x
こんばんは。
ふと足を止め、花を見入ってしまう事あります。
それも1つの出会い。
その場その場を大切に!ですね。

ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2009-09-26 23:37
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

お花の名前に今ひとつ自信がなくて・・・
オオハンゴンソウのようですね。
コメントに明記して下さった方々、ありがとうございました。
多くの人が彼岸花に直行する中、この花の群れが、たしかに呼んでいました。
そう感じる瞬間を、これからも大切にしたいと思います。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■愛に包まれて■■ ■■秋草舞■■ >>