■■潮風を感じて■■

◆Diary◆

今日も秋風を感じる予定だったのですが・・・
乗り物を間違えて、遠くの海の近くの駅へ・・連れて行かれてしまいました(笑)
c0195662_2018544.jpg

サギさんも、笑ってる^^;
(トリミングしています)

仕方なく、駅の観光案内所で公園の場所を聞いて直行・・・






c0195662_20223771.jpg

このコに逢えただけでも、良かったかな^^
大きなチョウチョさんです
彼岸花が小さく見えますね^^

・・・明日は間違えないようにしなくちゃ^^;


[モンキアゲハ] 日本最大級の蝶。後ろ翅の白紋は大きくなるにつれ、黄色味を帯びてくる。


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-09-20 20:28 | 虫いろいろ | Comments(54)
Commented by tt-hayashi at 2009-09-20 20:34
抜けるような青空、こちらも素晴らしい青空でしたよ。
モンキアゲハ、彼岸花に会いますね。
ポチッ
Commented by akewakamaru at 2009-09-20 20:41
こんばんは!
1枚目の青と白、2枚目の紅と黒
どっちも色の対比が素晴らしいです(*゚∀゚)
アゲハ蝶、絵になりすぎですw
Commented by 10max at 2009-09-20 20:45 x
ふふ、まだ夏とお別れしきれない、のでしょうか?^^
今日はほんとに秋らしくてすがすがしい空でしたね。
秋写真、楽しみにしてますよ~^^b
Commented by neko at 2009-09-20 20:50 x
ヒガンバナの赤い花、なぜかアゲハが好きです。

私はクロアゲハ、キアゲハ、ナミアゲハが撮れましたがモンキはこなかったなー。
明日はナガサキアゲハを待ってみます。
Commented by housotn at 2009-09-20 21:00 x
こんばんは。
エ~ッ、もしかして電車を乗り間違えたのですか、山へ
行こうと思ったのが海に行ってしまったとか(笑
真っ青な空にシラサギさんがとっても美しいですね。
2枚目の曼珠沙華にとまった蝶々さんは翅の模様が
シックで格好がいいですね。今度は電車気をつけましょうね。
ぽち。
Commented at 2009-09-20 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snatchshot at 2009-09-20 21:01
でも・・・・秋味満点゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
Commented by shihopy at 2009-09-20 21:11
こんばんは~♪
間違えたお蔭で?爽やかな青空とサギさん、GETですね(^o^)/
心まで軽やかになってきます^^♪
モンキアゲハさん、彼岸花より大きいですね~@@
赤と黒で妖艶美を感じます(*^^*)
明日の収穫も楽しみですね~!
ぽち♪
Commented by hiro-photo at 2009-09-20 21:17 x
こんばんは。
>乗り物を間違えて・・・、とは言いながらも、転んでもただでは起きない所に素晴らしさがありますね。
彼岸花にアゲハが、今の季節ピッタリです。
青空に白鷺も清々しいですね、縦位置で空の高さを表わしています。
Commented by おさかな at 2009-09-20 21:28 x
こんばんはー
彼岸花の蜜 飲んでますね~
すばらしい!
まぁ たまには間違いもあります
でも それが思わぬ出会いにもなる可能性ありです
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-20 21:36 x
こんばんは!
なんとも目が回りそうな一日でしたね(^o^) それにしても野性的感が働くのですね!!
白鷺、抜けのいい秋空に、真っ白に映え "天高く~" です。
そしてお彼岸に、モンキアゲハと彼岸花、とってもいい感じ!!
せっかく海に行かれたのですから。。。。 大漁でしょう。
Commented by shima0319 at 2009-09-20 21:38
こんばんは~
彼岸花もわりと大きな花なので・・・
それよりもっと大きい モンキアゲハさん、模様もきれいですね^^
赤と黒 素敵です^^ポチ
雲ひとつない青空に・・・真っ白なサギ・・・まぶしいです(^^)
Commented by bluemillefeuille at 2009-09-20 21:38
こんばんは!
思いがけない場所に行き、
思わぬ物や事に出会ったりするのも、
人生冒険!たまにはいいかも^^
このアゲハさん、自分が映えるお花を知っているかのように、
赤い彼岸花とのコントラストがステキですね!
Commented by kohituzi at 2009-09-20 21:46 x
( ゜▽゜)/コンバンハ♪
乗り物を間違えて、遠くの海の近くの駅へ・・
それ故に素敵な鷺さんに会えて良かったですね!
澄み切った青空に一層鷺さんが美しく感じられます。

彼岸花に大きな蝶!彼岸花より大きいのかな・・・
どちらも素敵な秋の風景!!(~o~♪
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-09-20 21:46 x
あらら・・乗り物を間違えちゃったんですか?
でも、モンキアゲハさんに会えて良かったですね~
とっても綺麗な蝶さん、私は出会ったことがないです。
確かに、ヒガンバナが小さく見えますね~(^^ゞ ぽち
Commented by nobyansan at 2009-09-20 21:51
白鷺、蒼空に映えて美しいです。。。。
勇壮な構えがいいですね。
彼岸花とモンキアゲハ、赤と黒のバラードやね。。。綺麗!!!
ポチ!!
Commented by sugar at 2009-09-20 22:09 x
こんばんは~!
真っ青な空に白いサギさんがよく映えてますね。^^
おお!Sippoさんは今日海へ?
なんてタイムリーなんでしょう。
私も今日はプチ遠出で海まで行ってきましたよ♪
Commented by the-fuji at 2009-09-20 22:28 x
どちらも素敵ですね。でもなにか考え事でもしてたんですか。ポチ
Commented by vangino at 2009-09-20 22:36
こんばんは~
間違えちゃいましたか^^
でも素敵な会いがあったようですね・・
モンキアゲハは彼岸花にお似合いですね(^ー゜)ノ
ポチッ!
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-09-20 22:39 x
あははははっ・・・ドンマイ、ドンマイ!
お陰でこんな綺麗な蝶に出会えたし。モンキアゲハ私も見ましたが大きかったです。ぽち
Commented at 2009-09-20 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てふ at 2009-09-20 22:50 x
さすが、転んでもただでは起きないシッポさん。^^;
美しいモンキさんをGETしましたね~。
「新天地開拓」って本当はこういう偶然をものにした人なのかもしれませんよ♪
Commented by yagajin at 2009-09-20 22:50 x
真っ青なお空に・・白・・映えています。。
若い・・モンキアゲハがヒガンバナに似合っていますね。
ほんと、ヒガンバナが小さく見えます。
ぽち☆
Commented by kame-photo at 2009-09-20 23:03
Sippoさん、こんばんは。
行き先間違えても、ちゃんと獲物はゲットしてくるあたりは流石!
モンキアゲハ、関西に多い南方系とか。なのにそれに出会えてカメラに納めるなんて
凄いですねえ。私も昨日はじめて見ましたが、手の届かんとこ飛んでたのと、風がものすごく強くて、撮影なんてとてもとても!
モノクロシリーズ。毎日コメありがとうございました。
この子供写真は、年賀状用に撮ってたもので、これ以後ビデオに移行したり他の趣味
(オーディオ、釣、木工)にハマったりで写真から足、洗ってたんですが
ここ最近。ネイチャーで復活した次第です(笑)
Commented by お魚オヤジ at 2009-09-20 23:06 x
こんばんは。
ドンマイ!ですね。
でも綺麗に澄み切った青空です。
青空に白いサギが引き立ちますねぇ。
彼岸花にアゲハチョウ。
ボクも狙っている構図なのですが・・・
彼岸花がまだ我が家の周りに咲いてないのです。(涙)

綺麗なモンキに・・・

ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-09-20 23:34
こんばんは^^
乗り物を間違われたのですか^^; それは大変でしたね^^;
1枚目は青空に白いサギさんがよく映えていて綺麗ですね^^
2枚目はさすがSippo☆さんですね^^ 素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by natadecocot at 2009-09-20 23:38
こんばんは^^

まちがえても、こんな素敵なシーンに出会えていいなあ(苦笑)
爽やかな青い空に真っ白なサギさん、カッコいいです♪
彼岸花にアゲハチョウもとっても素敵!
赤と黒がいいですよね~
私も虫さんや鳥さんいつも探すんですが、ぜんぜんいないんですよね
っていうか、探す目がないのかな。。
いつか撮ってみたいです(^^♪
Commented by moko♡ at 2009-09-20 23:40 x
こんばんは!
あら~電車を乗り間違えちゃいましたか?
でも モンキさんゲット出来たのですから良かったですね
うん!(^^) 確かに大きいですね~
彼岸花が小さく見えます(笑)
真っ青な空に真っ白な白鷺が映えますね
ポチ!
Commented by dreamwing21 at 2009-09-21 04:50
こんばんは^^

電車を乗り間違えてしまったんですね?
僕もそんな経験は沢山あります^^

サギさんのお写真も抜けるようなクリアーな
水色で気持ち良いですね^^

モンキアゲハさんのお写真本当に彼岸花が小さく
見えますね^^ 日本最大級の蝶なんですね!

貴重なお写真見せて頂きありがとうございます^^

ポチッ!
Commented by 「せ」 at 2009-09-21 07:51 x
なんで、途中で気づかんかったですかっ c(^^;)

サギ、かっちょいい(。・_・。)ノ ♪
Commented by miz at 2009-09-21 08:25 x
Sippo☆さんのサギ
珍しいですが
いいですね。
広い青空とサギの白さ
村ポチ!
Commented by kensuke^^k at 2009-09-21 08:46 x
秋は日本晴れが多くなりますね!
こちらは2日続きの日本晴れが見れました
気持ちがいいです!!
青空の中に真白なサギが爽やかですね!
ハプニングな駅で降ろされ
ハプニングで意外なな写真がとれるといいですね!
Commented by ichizo77 at 2009-09-21 08:48
白いサギと空色のコントラストが美しいですね。
彼岸花にモンキアゲハも良く似合います。
Commented by fairy ring at 2009-09-21 08:49 x
このチョウさん 先日みたかもです~
なんだか大きくってもたもたしていたんです。笑

にしても赤いヒガンバナとの対比 とても美しいです~~
Commented by darure at 2009-09-21 11:50
彼岸花と
ちょうちょさん。
素敵ですね~。
ポチ
Commented by RARA at 2009-09-21 12:19 x
こんちは!
先日はコメントありがとうございます!
色がいいですね!
絵みたいでかっこいい!
Commented by kokoko1965 at 2009-09-21 14:31
たまには そんな 旅もいいのかも知れませんよ!
ぽち。
Commented by y_and_r_d at 2009-09-21 14:37
こんにちは。
ここに写っている鳥や蝶も
運命的な出会いなのかもしれませんよ。
Commented by jin-ros at 2009-09-21 15:43
こんにちは。

青空と白いサギさんで 気分爽快なシーンですね^^
彼岸花とアゲハさんのコラボも美しい!!ヽ(^^)ノ

その間違えは・・・このすてきな場面に引き寄せられたのかも♪  ポチ。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-09-21 15:46
チュウサギだ!
ここで鳥は珍しいかも!☆!
Commented by ke-ta at 2009-09-21 16:41 x
やっぱり綺麗ですね。
思いきった構図に気持ち良い程真っ青な空、
サギの白さも際立ってますね。 勉強になります。

それにしても大きなアゲハですね。
羽ばたけば羽音が聞こえそうな位ですね。
Commented by iiiwana at 2009-09-21 17:20
こんちわー。モンキアゲハが一番大きいんですかぁ〜^ ^;
今年は出逢えるんだろうかなんとか私も撮りたいなぁ〜
Sippo☆さんは車で移動はされてなかったんですね〜
今日は大丈夫かなぁ〜
でもSippoさんのことだからチョウチョの方からまた飛んで来てくれそうですよね^ ^/
Commented by march_2008 at 2009-09-21 17:23
sippoさんでも乗り物を間違えることがあるんですね~♪
どこに行っても、必ず出会いが待っているなんて!
さすがですね。
ヒガンバナが小さく見えるほど、キアゲハさんは大きいですね。
ぽち
Commented by i0812n at 2009-09-21 17:37
こんばんは。抜けるような秋の青空かなりいいですね。
最高だと思います。サギさんも気持ちよさそうに過ごして
いますなぁ。ポチ☆
Commented by muku3h at 2009-09-21 18:12
こんばんは、
彼岸花にはアゲハがよく来ていますね、
根は毒だけど、蜜は大丈夫なのかな、
赤と黒、、、モダンな取り合わせです。ポチ
Commented by marumi at 2009-09-21 19:36 x
彼岸花にアゲハがとても似合いますね。
何処に行っても思いがけない出会いがあって良いものですね^^
ポチッ!
Commented by ゆっき~ at 2009-09-21 19:58 x
行き先は
間違えられたようですが
素敵な出会いがあって
よかったですね~(^^)♪

サギさんの
白と青

アゲハさんの
赤と黒

美しいですね~(^^)ぽち

Commented by Amami at 2009-09-21 20:50 x
青と赤と対照的な色の2枚ですね。
どちらも目が覚めるような色鮮やかさですね。
ポチッ!
Commented by dacha883 at 2009-09-21 20:54
1枚目の青と白とても素敵ですね。
秋の気持ちよさが伝わってきます。 ポチ
Commented by さな・花の庵 at 2009-09-21 20:55 x
こんばんは。

サギさんは大爆笑してますよ。

あきれてものが言えないって(笑)
Commented by ten-zaru at 2009-09-21 21:49
こんばんは。
転んでもただでは起きない、流石はSippoさん。
しかもモンキアゲハさんをゲットするなんて、信じられません。
素晴らしい世界を創り出すSippoさんへのご褒美なんでしょうかね、ポチ。
Commented by yumiko-shiba at 2009-09-21 22:31
そうそう こんな写真が撮れたのもその間違いのおかげ(^^;)

しかしほんとにでかっ 迫力のある美しさですね・・・


ぽち
Commented by nikukyucafe at 2009-09-21 22:53
ほほぅ~、Sippo☆さん鳥撮りも上手ですねー^^
羽がすごく綺麗に写ってます~♪
それにしても見事なモンキアゲハ!
ほんとに彼岸花が小さくみえますね。
彼岸の時期ならではのコラボ、最高ですね♪
Commented by Sippo5655 at 2009-09-22 00:43
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とんでもないところへ連れて行かれてしまいましたが(笑)
かえって新鮮で良かった気がします^^
公園はここしかなくて、もう腹をくくっていましたが、モンキアゲハさんに会えてよかったです♪
日頃は見れないサギさんにも彼方上空から見守ってもらえて、
とても素敵な一日を過ごすことができました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■紅に包まれて■■ ■■初秋の風を感じて■■ >>