■■Power yellow■■

c0195662_17495562.jpg

毎年、早春一番に顔を見せてくれるキタテハさん
食欲の秋ですよ~
黄のパワー頂いて、冬も元気で乗り切ろうね!


[キタテハ] 成虫で越冬する強いコさんですemoticon-0137-clapping.gif
翅に小さな白い「C」のマーク、このコのチャーム・ポイントです♪


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-09-18 18:00 | 虫いろいろ | Comments(55)
Commented by snatchshot at 2009-09-18 18:29
黄色でC・・・ビタミンCのイメージですねw
Commented by kokoko1965 at 2009-09-18 18:41
思いっきり 顔を突っ込んでいますね!
かわいい!
ぽち。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-09-18 18:55 x
成虫で越冬するんですね~
こりゃ、栄養たくさんとらないと!!
がんばれぇ~~~ ぽち
Commented by baki at 2009-09-18 19:12 x
イエローパワーでキタテハさんも
元気に越冬してくれるといいですね!
白い「C」・・・あ!見つけました!!
チャームポイントですね!
これはキタテハさんだけについてる印ですか?
だとしたら、これから判別する時にここを見ればいいんですね!
あ~、それにしてもいつもながらポストカードにしたくなる作品♪
ぽち!
Commented at 2009-09-18 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっき~ at 2009-09-18 19:39 x
わっ!
今日の画像を見て
思わず声をあげてしまいました
それほど鮮明な
黄色そしてキタテハさんです(^^)
毎回
本当に素晴らしい写真を
撮られますね
素晴らしいです ぽち
Commented by soraboo at 2009-09-18 19:40 x
sippoさん、今晩は~☆

キタテハさん、黄色いキバナコスモスかな?
おいしそうに食事中ですね!!
この元気印のお花のように越冬頑張ってもらいたいですね!!

ポチッ☆
Commented by marumi at 2009-09-18 19:58 x
ビタミンカラーの元気をいっぱい貰って頑張って越冬してねキタテハさん^^
ポチッ♪
Commented by crystal_sky3 at 2009-09-18 20:06
こんばんは♪
元気色に吸いつけられたキタテハさん、夢中でお食事ですね^^
こうして虫さんたちがお花に顔を埋めるようにお食事しているシーンは
いつ見ても平和~を感じます^^
これから秋、冬のために栄養いっぱい蓄えなくちゃね^^
頑張れ、キタテハさん♪

応援ポチ★
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-18 20:09 x
こんばんは!
キタテハさん、越冬するのですか、驚きです!!
真冬に蝶さんが舞ってる姿なんて見たことありません。
どこにそんな凄いパワーを秘めてるのでしょうか、食事はなにを?
知らない事だらけです<(_ _)>
Commented by izumitani128 at 2009-09-18 20:20
こんばんは!

この蝶はこちらではなかなか見れません・・・居ても私とは出会いがないのかな。

黄色の花にこの蝶の茶色が見事マッチして素敵ですね
良い感じ~~です。。。ポチッ
Commented by the-fuji at 2009-09-18 20:32 x
細かいところまで観察してますね。ポチ
Commented by neko at 2009-09-18 20:36 x
このCマークですがエルタテハのLとどうも紛らわしいです。
このキタテハの翅はもう秋型になっていますねー!
Commented by hiro-photo at 2009-09-18 20:41
こんばんは。
どのようにして写しているのでしょうね。
まるで、うるさいバックを消しゴムで消してしまったような具合に写っていますね。
Commented by gigen_t at 2009-09-18 20:50
 表現力の 凄さに 驚いています。
Commented by tt-hayashi at 2009-09-18 20:59
キタテハ、今年はまだ見かけていません・・・
毎年柿の実が熟した頃に、いっぱい見かけますので、もう少し先に
しか見られませんね。
ポチッ
Commented by vangino at 2009-09-18 21:04
こんばんは~
あっ・・Cの模様が入っていますね!
視力検査で思わず「右」って答えてしまいそうです^^
ポチッ!
Commented by miz at 2009-09-18 21:08 x
翅が 傷ついているのでしょうか。
これで冬越し
たくましいのですね。
村ポチ!
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-09-18 21:12 x
これまた美しい写真です!花の色とバックの飛ばし方、凄すぎて参考になりません!Cの文字確かに見えました。ぽち
Commented at 2009-09-18 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちぼく at 2009-09-18 21:20 x
おこんばんは^^
翅にCマークがついてるんですね!
傷かと思ってました!
これから、秋が過ぎ、冬・・・
元気に越冬してくれることを祈りたいですね~♪
ぽち
Commented by shima0319 at 2009-09-18 21:30
こんばんは~
夢中で蜜吸ってますね~^^
しぐさが見えるようです~かわいいですね^^

冬越し 元気で・・・
羽根が傷んでるのが、気になります^^ ポチ
Commented by yagajin at 2009-09-18 21:32 x
翅の「C」のマーク・・・おしゃれ~ぇ!
ポッチ★
Commented by muku3h at 2009-09-18 21:39
こんばんは、
成虫で越冬する蝶は少ないですね、
この蝶さん、元気で越冬出来るといいですね、
逞しさを感じるキタテハさんに、、、、ポチ

Commented by おさかな at 2009-09-18 21:47 x
こんばんはー
しかし 越冬する虫さんがいることすら
知りませんでした~ すごいことだと 思います ぽちっ
Commented by houston at 2009-09-18 22:00 x
こんばんは。
この子は本当に食欲旺盛のようですね。頭ごと
突っ込んでお食事中とはなんとも可愛らしい
仕草ですね。
画像全体の色バランスがとっても素敵です。
この子はこのまま越冬するんですか、なんだか
とても心配ですね。
ぽち。
Commented by i0812n at 2009-09-18 22:07
キタテハすてきです。かわいいし、写真もすてきだと思い
ますよ。ポチ☆
Commented by ten-zaru at 2009-09-18 22:28
こんばんは。
わ~成虫で越冬するんですか、凄いですね。
ファイト\(^-^)/
Commented by iiiwana at 2009-09-18 22:29
こんばんわー。こんな感じが好きです^ ^
キレイに優しくチョウチョは撮ってあげたいです
名古屋もそろそろ出て来てくれるかなぁ〜
Commented by てふ at 2009-09-18 22:43 x
飛ばしましたね~♪
シンプル イズ ビューティフル です。^^
Commented by fairy ring at 2009-09-18 22:55 x
これが先日言っていらしたキクイモでしょうか・・・
黄色い花にオレンジのチョウ どっちもビタミンカラーですね。
Commented by jin-ros at 2009-09-18 23:08
こんばんは~

キタテハさんも元気色の黄色が好きなんですね~
バックの黄色のボカシもステキですよ♪
「C」のマークがチャームポイントなんですね・・・なるほど!

↓秋を見事な色彩で表現されましたね!
個人的には、秋と言うと・・・ちょっと寂しく悲しいイメージがありましたが、この作品で覆されました。 ポチ!
Commented by kame-photo at 2009-09-18 23:18
Sippoさん、こんばんは。
このキタテハに限らず、タテハさんは黄色い花に
よく集まりますが、このコ達の眼には色が識別
出来るんでしょうか?
成虫で越冬するとは、驚きですねえ!

今日もモノクロシリーズに、コメありがとうございます。
明菜ファンでしたか(笑)、この撮影してころは、JAZZ
しか聞かなかったんですが、歳とったんでしょうか、
最近は日本のpopでもなんでもOK(笑)
You Tubeで見た明菜の「駅」なんか、泣けますね。
明日はもっと大人っぽい女性が登場します。
Commented by moko♡ at 2009-09-18 23:56 x
こんばんは!
美味しそうにお食事してますね
元気に冬を乗り切らないとですものね~
「C」のマークは シータテハじゃないのかな?
お山に居る蝶なので 私は出会えませんが キタテハさんは「L]ですよね
見分けは そのマークだけのようですが・・・
蝶々さん 詳しくはないけど そう教えてもらいました(^^ゞ
ポチ!
Commented by jbl4312t at 2009-09-19 00:42
こんばんは。
凄い、キタテハは成虫で越冬する蝶なんですね~!
それで食欲の秋なのですね♪
クリクリとしたお目目がとても可愛いですね(^^)
ポチ☆                sirabiso
Commented by dreamwing21 at 2009-09-19 01:56
こんばんは^^

キタテハさん、ビタミンカラーのお花から
パワーイエローを沢山貰った事だと思い
ますので、きっと越冬出来ると思います^^

本当に奇麗なお写真から命の地から強さ
を感じさせて頂きました^^

あ!本当だ^^「C」のワンポイントがあって
チャームポイントになってますね^^

ポチッ!
Commented by 「せ」 at 2009-09-19 07:47 x
つよそうな
ハネですねー (。・_・。)ノ poti♪
Commented by kensuke^^k at 2009-09-19 08:43 x
おはようございます!!
キタテハは翅がちぎれてるのでしょうか
花と一体感がありますね!

ちょっと痛々しい姿に越冬できるのかなとおもってしまいますが
がんばれキタテハくん!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-19 09:50
おはようございます^^

!!!!!
これぞSippoワールドというお写真ですね^^
いつもその異次元の技術を少しでも自分のものにと
思っているのですがなかなか^^;;
後ろを飛ばして被写体はクッキリ!
これがなかなかできません^^;
素晴らしいですね~
ポチ
Commented by hakutou5 at 2009-09-19 11:51
こんにちは~。
翅のふちがギザギザで傷んだのかと思えばこのようなのですね。
ツマグロヒョウモンと模様は似ていますがここが違いますね。
越年する強いチョウ、まだまだ頑張らねばなりませんね。
花の上でひと時の安らぎですね。
ポチ!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-09-19 12:17 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

思いっきり お顔突っ込みながら お食事中ですねぇ(-^艸^-)ムフフッ
ビタミンカラーの黄色に Cのチャームポイント 引き合ったのですかねぇ♪
めっちゃ元気になりましたぁ

↓秋のカラーパレット~背景が ゆらゆら動いて見えましたぁぁぁ♪
幻想的な世界に引き込まれますねぇ(*´I`*)ポョ
Commented by mori at 2009-09-19 12:18 x
こんにちわ^^

茶色と黄色のコントラストがいいですね
いつもながら感心するピントと構図
驚きです。
飛び出す瞬間なのかな?
流石です^^ ポチィ!
Commented by ke-ta at 2009-09-19 12:41 x
やっぱり凄いなー。
インパクトの強い黄色。
スタジオ撮影のようなPopな仕上がりですね。
都内のお洒落なビルとかに普通に貼ってそうですね。
Commented by march_2008 at 2009-09-19 14:48
お写真にこめられたメッセージ、力強いです!
生き抜こうとするキタテハの力強さでもありますね。
ぽち
Commented by お魚オヤジ at 2009-09-19 15:53 x
こんにちは。
一度は撮ってみたいキタテハ。
なかなかチャンスにボクは巡り合えない。
Sippo☆さんみたいに、虫と会話出来るようになりたい・・・

黄色い花に黄色のチョウ。
綺麗な組み合わせですね。

ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-19 16:25
Sippoさん、こんにちは~~♪
この子達にとってもだんだんと厳しい季節が待っているのですね。
たくさん花の蜜を吸って十分に備えて欲しいです。
ポチ。
Commented by ぼんぼん at 2009-09-19 16:46 x
光に包まれて、、 と言うのはまさにこの事ですネ♪
美しい、眩しい黄色がステキ~
秋ですが、何だか春みたいなホッとするお写真です!

なるほど~成虫越冬組ですか!
いろんな事を考えて、その道を選んだのでしょうが、小さな身体にはなかなか大変な事
でしょう、、
ホント、今のうちにしっかり栄養を付けておかなくちゃ ですネ♪

AとかBの子はいないのカナ(笑)
Commented by さな・花の庵 at 2009-09-19 19:09 x
こんばんは。

そうね。黄色のパワーをいただいて、私も元気にならなくては。
Commented by Amami at 2009-09-19 20:02 x
明るい背景に元気が出る画像ですね。
鮮やかな黄色の花でキタテハさんもリフレッシュですね。
Cの文字って模様なんですね。
見た瞬間に傷が出来ているのかと思ってしまいました。(^^;)
ポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-09-19 21:19
こんばんは!
黄色のお花が、パンチが効いてパワーとが感じます!!
この蜜を吸ったキタテハさん、乗り切る事が出来るでしょうね!
何だか、元気が出て来ました。
アッ、これから寝るのにねられなくなちゃうか〜笑”
明日、頑張りまーす♪

Commented at 2009-09-19 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobyansan at 2009-09-20 00:33
こんばんは。
花はキバナコスモスでしょうか?
キタテハさんのオレンジに黒の斑点が粋だな~~
Commented by kohituzi at 2009-09-20 15:23 x
Sippo☆さん~こんにちは!
お久しぶりでーす。
[キタテハ]は成虫で越冬するのですか?
蝶の事はトント解らない私・・
何時見ても繊細で素敵なお写真!!
毎日楽しみに拝見しております(~o~♪
Commented by i0812n at 2009-09-20 19:36
こんばんは、以前のコメントに追記します。この成虫、冬には「越冬」という
形をとるようですね。
上の写真も非常にきれいです。まさに秋を感じる風景ですね。ポチ☆
Commented by Sippo5655 at 2009-09-21 00:52
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

キタテハさんの力強い姿、そして黄色いお花、両方に元気を頂いたような気持ちでした♪
お花はたぶん、キクイモだと思います。
背丈より高いくらいのところでしたので、下から見上げて撮りました^^

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■初秋の風を感じて■■ ■■秋のカラー・パレット■■ >>