■■あかべぇ。■■

c0195662_17504426.jpg

あっかんべぇっ・・・!041.gif


[アカハネナガウンカ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-09-15 17:53 | 虫いろいろ | Comments(71)
Commented by sugar at 2009-09-15 18:10 x
うわっ!一瞬アニメのキャラクターかと思いました!
すごくファンシーですね☆
真正面から捉えられるなんてすごい…!!
こんなアングル本当にアニメ以外で見たことありません。C:。ミ
Commented by takashi-don at 2009-09-15 18:15
まさしく「アッカンベー」の顔してる!!
参りました。。。
Commented by tt-hayashi at 2009-09-15 18:20
あっかんべぇっ・・・されても可愛いです(*^。^*)
ポチッ
Commented by Neko at 2009-09-15 18:25 x
とってもきれいなウンカなんですね!
寄り目になっちゃってー(^^)
sippoさんお得意の正面顔!
ほんとうに手馴れた感じで堂に入ってますねー。

メールしましたがお気遣いありがとうございます。(m--m)
Commented by akewakamaru at 2009-09-15 18:27
めっちゃ寄り目ですね
虫なのに鮮やかなオレンジがお見事です(゚∀゚)
カとつくので蚊かと思ったらセミの親戚類なんですねw
Commented by お魚オヤジ at 2009-09-15 18:28 x
こんばんは。
可愛い虫さんですねぇ。
初めて知りました。
鳥山明のキャラクターに出てきそうですね!

この虫さんも人の血を吸うのですか?

ポチッ!
Commented by bluemillefeuille at 2009-09-15 18:28
こんばんは!
思わず・・・笑いが出てしまいました~^^
真正面のショット、凄いですね!
正面技に、一本(笑)
Commented by kokoko1965 at 2009-09-15 18:35
ほとんどマンガのキャラ・・・!? コミカルですね!
ぽち。
Commented by さな・花の庵 at 2009-09-15 18:45 x
こんばんは。

まぁほんと、あかベーしてるわ(爆笑)

しかしうまく撮りますねぇ。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-15 19:00
>あっかんべぇっ・・・!
って面白すぎです^^。
下の彼岸花とカラスアゲハ、翅は傷だらけでも美しい!です。
Commented by ke-ta at 2009-09-15 19:00 x
初めましてー。
しかし凄い写真の数々。虫の表情って意外と可愛いんですね。
どうやって撮ってるのか本当不思議ですよ。
いいなー。羨ましい。これからも楽しませて貰います。
Commented by izumitani128 at 2009-09-15 19:10
こんばんは!

翅が長いですねアカハネナガウンカ名前の通りなのかしら
可愛く撮られるのでsippoさんの撮る虫さん好きになりますね・・・
オレンジ色が又素敵ですね 一段と可愛く見えますね。。。ポチッ

Commented by おさかな at 2009-09-15 19:21 x
こんばんはー
きー 悔しい~
捕まえてしましたい ぽちっ
Commented at 2009-09-15 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystal_sky3 at 2009-09-15 19:37
うっわーー!
なんともコミカルなお顔^^
翅も何層にもなっているのかしら・・・?!
前足が2本ないみたいですけど、後ろ足だけで上手くバランスとってますよね。
こんなに大きな翅もってるのに、しっかり立っているなんて、逞しいですね☆

応援ポチ★
Commented by k-dondong at 2009-09-15 19:46
はじめまして
思わず笑っちゃう写真、顔面アップを凝視したいです。
いつもステキな出会いで愉しませてもらっています♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-15 19:48 x
こんばんは!
アカハネナガウンカ、この虫さんが浮塵子帝国の王様なのでしょう!!
大挙して日本に押し寄せる準備に入ってます。しかし事前にその情報はSippo☆機に捕らえられ
あっかんべぇっ・・・!とばかりに退散したのです。
Commented by asitano_kaze at 2009-09-15 19:54
一瞬、こわい蚊かと思いました。
身体が赤いですね。これだけで迫力があります。
ウンカの仲間ですか。イネにつく。
ちいさな虫なのに、表情をよくとらえていますね。
あっかんべぇ、ですか。憎まれ口をきくすねた少年みたいです。
Commented at 2009-09-15 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-fuji at 2009-09-15 20:08 x
見たことありません。こんな虫どこで探してくるのですか。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-15 20:33
Sippoさん、こんばんは~~♪
とてもユニ-クでどこかのマンガにでも出て来そうな感じですね。
ポチ。
Commented by iiiwana at 2009-09-15 20:45
こんばんわー。何何??いったい何だろう?ウンカですかぁ
飛んでるのか止まってるのか不思議ちゃんですね〜^ ^
名前は知っていても初めて見ました^ ^/
Commented by vangino at 2009-09-15 20:49
こんばんは~
さすがSippoさんは昆虫撮影のスペシャリストですね!
ユーモアたっぷりでお見事です^^
ポチッ!
Commented by Amami at 2009-09-15 20:49 x
ギャグマンガに出てきそうですね。(笑)
ウンカって、拡大してみるとこういう顔をしているのですね。(違うだろ!)
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-09-15 20:58
これは大変に凄いショットかもしれない!!!
☆!
Commented by ぼんぼん at 2009-09-15 20:58 x
わ、ヤラレタ! これは面白いっす~♪

何でこんな風に見えるんでしょうネ、もうアッカンベー以外に見えない、、、
いやぁ、虫さんも背景も色がステキで見とれます!
夢の中の世界みたいです

白目がさらに面白い~
ステップ踏んだ足もキュートっ!
Commented by min at 2009-09-15 21:00 x
なに、これ!! 本物だったんですね!
びっくりと、大拍手です! 驚かされました!
Commented by いちぼく at 2009-09-15 21:00 x
おこんばんは^^
見事な瞬間をとらえられましたね~
さすが!お見事ですねー
この顔は、作り物みたいでユニークです!
アニメのキャラクターそっくり☆
微笑ましいです^^ポチ
Commented by yagajin at 2009-09-15 21:02 x
何ですか・・これ。。。
寄り目のウンカ・・・面白過ぎです。
インパクト・・有り過ぎ・・・.。
ぽっち★
Commented by おーちぃパパ at 2009-09-15 21:06 x
こんな小さい昆虫にピント完璧!しかしこの目は作りもの?(笑)ポチッ☆
Commented by h_nakazato at 2009-09-15 21:10
あっかんべぇっ・・・君に拍手!!!!
Commented by いぶしぎん at 2009-09-15 21:27 x
こんばんは。

キャー、面白い虫さんですね~。
ぽち
Commented by muku3h at 2009-09-15 21:33
こんばんは、
空飛ぶキャラクターのようですね、
真正面から、こちらへ向かってきそうですね。
動きを感じます。ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2009-09-15 21:34
これはまたすごい一枚ですね~。
これって蚊のお仲間なんですか?
等倍ですよね。うーん・・・やっぱりすごい。
ポチ
Commented by biwahama at 2009-09-15 21:37
正面からの写真ですね~うまい!
ほんと!あっかんべ~みたいです。
色んな虫君が生きていますね。
蝉の鳴き声が少なくなってきました。
もう~秋へ移行ですね。
夕方を過ぎると
コオロギやスズムシの音色が響きます。
そんな虫君の撮影お願いしま~す^^
Commented by ricardo_t at 2009-09-15 21:38
アメリカのCGアニメに出てきそうですね・・・
リアルバグズライフです(笑)
Commented by yuko-0422 at 2009-09-15 21:41
可愛いですね^^
たこちゅ〜みたいw
お祭りの縁日に、いそうな感じです。
こういうユーモラスで楽しい写真もいいですね^^
Commented by tanaka-masato at 2009-09-15 21:43
おばんなんやした、Sippoさん。

え~なんですか、これはまたすごい!
正面からのアカハネナガウンカですか・・。
ユニークな姿をしかもメンコク撮られたウンカは
幸せ者ですね。
Commented by hiro-photo at 2009-09-15 22:00 x
こんばんは。
色んな虫が、いるものですね、赤い顔をして目がよっているみたいです。
毎日、小さいながらも元気に生きている虫に逢えて、楽しい写真生活を送っていますね。
Commented by mezase238 at 2009-09-15 22:02
こんばんは
いやぁ~面白い顔していますね。

こんな小さな昆虫もピンとばっちりですね。さすがです。
それにしても昆虫の世界、楽しいです。
Commented by やなちゃん at 2009-09-15 22:03 x
うわぁ~
面白い表情、って思いましたが
これって目ではないんですよね?
正面から見たの初めてです
Commented by shima0319 at 2009-09-15 22:08
こんばんは~
思わず笑ってしまいました~
かわいらしいです^^

目が寄って・・・・(^^) ポチ
Commented by marumi at 2009-09-15 22:14 x
うわぁ~、ホントに寄り目であっかんべぇしてる!
アニメに出てきそうなキャラの虫さんですね。
可愛い♪ポチッ♪
Commented by houston at 2009-09-15 22:16 x
こんばんは。
Sippoさんはこんなにより目をしてアッカンベーを
するんですか(笑
なんだかまるでアニメに出てくるようなユニークな
顔つきをしていますね~。
虫さんも撮影してみるとなかなか面白いもんですね、
最近ほんのちょっとだけ分かったような気もします。
ぽち。
Commented by kame-photo at 2009-09-15 22:19
Sippoさん、こんばんは。
アカハネナガウンカ、初めて見聞きします。
また撮ってみたいムシ、リストに入れました(笑)
笹の葉裏に多くいるとか、これは単体マクロ、必要ですねえ(笑)

モノクロ・シリーズ、いかがですか〜。
30年以上前に心血注いでた,捨てがたい写真群です(笑)
この彼女に2ヶ月程前再会しましたが、それ相応に歳はとられてるものの、
相変わらずの美人でした。
明日からも日替わりでモデル登場します。乞うご期待!
Commented by shihopy at 2009-09-15 22:23
こんばんは~♪
楽しい虫さんですね、あかべぇちゃん(*^m^*) 
アニメの主役としてデビューできそう~
目の位置も面白いですね(笑)
ナイス瞬間、いつも素晴らしいです!
色も綺麗~~
ぽち♪
Commented by ten-zaru at 2009-09-15 22:44
こんばんは。
おどけた顔してババンバン、なんて昔の歌を思い出しちゃいました。
宮崎アニメの主役に抜擢!ポチ。
Commented by nikukyucafe at 2009-09-15 22:46
ウンカ!?あのウンカですか@@?
ほぇ~、なんとまぁあのウンカがこうも可愛らしくなるとは^^;
ウンカといえば嫌われ者のイメージがありますが、
こうやって見ると愛嬌がありますね^^
Commented by dacha883 at 2009-09-15 22:57
こんばんは。
思わず噴出してしまいました。
まるで実写の背景にアニメの虫が飛んでいるようです。
ポチ
Commented by moko♡ at 2009-09-15 23:01 x
こんばんは!
わぁ~可愛い~~♪寄り目ちゃん。。。
正面顔って面白いですね
(゜ー゜)(。_。)ウンウン アニメに出てきそうだわ
可愛いキャラは 人気も出そう~(笑)
ポチ!
Commented by jin-ros at 2009-09-15 23:28
こんばんは~

見た瞬間 笑ってしまった~♪
この寄り目は憎めないなぁ(笑
足もぴょこんと飛び出てて酔っぱらってるみたいですね~(*≧▽≦*)  ポチ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-09-15 23:29 x
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

楽しいぃ~~~より目なところが、また面白い!
こんな可愛いムシさんがいるんですね~
こんな瞬間を撮られるSippoさん・・流石です。
何度見ても楽しい~~~~~ぽち
Commented by march_2008 at 2009-09-15 23:56
アニメのキャラクターになりそうな、可愛い虫さんの表情!
すごいタイミングですね!
ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-09-16 00:17
こんばんは^^

アカハネナガウンカさんのお顔面白いですね^^
本当に寄り目であっかんべぇってしてる感じで
笑いました^^

皆さんも仰っていますが、何かのキャラクターに
採用されそうな感じで良いですね^^

ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-09-16 01:20
こんばんは^^
これは面白い顔をしてますね(笑)
アカハネナガウンカ・・・見たことがないかも。。。
グリーンと赤の色合いも素敵ですね♪
ポチッ!
Commented by goldfoot at 2009-09-16 04:27
おはようございます。
面白いですね~・・・おもわず目が寄ってしまいました(笑)。
それにしても凄い瞬間を撮られましたね・・・さすがSippo☆さん、脱帽です。
ポチ。
Commented by gigen_t at 2009-09-16 04:57
 誤解をなさらずに、 一瞬 宇宙人を 連想いたしました。 何時も乍 スゴイネーー、
Commented by jbl4312t at 2009-09-16 07:15
おはようございます。
すごいですね~!
よくこんな表情を撮れましたね♪
こんなに楽しいお顔を表現できるのはSippoさんしかいませんね!
ポチ☆                           sirabiso
Commented by fairy ring at 2009-09-16 07:27 x
いや~すごいです!
戦闘機がこちらに向かってくるようにも見えます~~
Commented by 「せ」 at 2009-09-16 09:26 x
え、
なに
これ、標本?
いきてんの?
すげー (。・_・。)ノポチ♪
Commented by mori at 2009-09-16 09:52 x
こんにちわ^^
こちらに向かってあかんべーしてる
お見事、いや〜ほんと巧くとらえてますね
びっくりです^^
ポッチ!
Commented by beetle at 2009-09-16 11:16 x
おはようございます。
ちょっと、びっくりしましたが・・・。
ひょうきん者って感じですね。
いつも、おもしろい瞬間を捉えられますねえ(^^)。ぽち!
Commented by kensuke^^k at 2009-09-16 12:49 x
蚊でしょう!
やっぱり蚊だった!
愛嬌いっぱいの蚊ですね
コレの人を刺すのかなー
一瞬を
写真に残すのもすごい!
ひるぽちです!
Commented by colorko at 2009-09-16 12:52 x
こんにちは^^
蚊?なのですか?
蚊の正面ですか?
すごい~
どうしたらこんなお写真が撮れるのか
本当に尊敬します
今日も写真でしかこんな風に見ることのできない
虫さんを有難うございます
ポチッ
Commented by kame-photo at 2009-09-16 13:43
Sippoさん、こんにちは!
2度もコメ、すみません!
遠征疲れですか? 無理して寝込んだらいい写真撮りにいけませんよ!
それにしても、すごいコメの数。
全員い返事返すなんて、私なんか気狂って寝込みそう(笑)
Commented by bisei at 2009-09-16 13:47 x
こんにちは
めちゃくちゃ可愛い
お目目が愛嬌たっぷり~sippoさんも飛びながら撮ったのかしら!?
すごいですポチッ^^
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-16 14:09
こんにちは~
う~ん 面白い顔ですね(笑)
これってカなんですか?
赤と緑がホントによく合ってますし
いつもながら色が素晴らしい~
ポチ
Commented by baki at 2009-09-16 16:26 x
あはは!!なんだか宇宙人みたいですね!
背景の美しい緑とアカハネナガウンカさんの体色が
なんとも不思議な世界を生み出してますね!
虫さんもこんなにきれいに撮ってもらえて嬉しいでしょうね♪
ぽち!
Commented by snatchshot at 2009-09-16 18:07
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
コレ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
Commented by Sippo5655 at 2009-09-16 21:21
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とてもユニークなお顔の虫さんでした^^
以前、写真でこの虫さんを知って、いつかは逢いたいと思っていました。
やっと出逢えた瞬間の感動はとても大きなものでした^^
ちなみに先ほど調べていて判ったのですが、この虫さんの複眼は
カマキリと同じく、夜は真っ黒になるそうです。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by kohituzi at 2010-09-05 11:55 x
w(゜o゜)w オオー!アニメのキャラクター!
こんな虫がいるのですね!(⌒▽⌒;) オッドロキー!
セミの親戚類とか?見た事ありませんが・・
見ても小さそうで見ていないでしょうね!
背景とアカハネナガウンカさんのバランスが素晴らしいですね!
色合いも最高!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■セレブ嬢■■ ■■惜 夏■■ >>