■■惜 夏■■

c0195662_1416231.jpg

少なくなったセミの声に包まれて
ふと視線に飛び込んだ 強烈なコントラスト
それはまるで 夏の残照

肌を焦がした光線も日毎に和らぎ
休むことなく 季節は巡る

短い夏だった
だけど 充分満喫した

Thank You, And Good-Bye, Summer!


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-09-14 14:31 | Nature Snaps | Comments(62)
Commented by snatchshot at 2009-09-14 15:29
夏・・・また来年会いましょうヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
Commented by おさかな at 2009-09-14 15:39 x
こんにちはー
緑の 透明感
きれいですね~
突き刺さるような 力のあるコントラストですね ぽちっ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-09-14 16:22 x
夏の残照・・とっても素敵な写真*:.。☆..。.(´∀`人)
真夏に見たら、うへぇ~暑いぃ~なんて思うような日差しも
この時期だと、物悲しささえ感じるような。優しい日差しに見えます。
来年の夏は、どんな顔なんでしょうね~ぽち
Commented by biwahama at 2009-09-14 16:24
お~今日は虫君登場ではなくて 
葉と光が造ってくれたアートですね。
黒と緑が交差して 夏の最後の力を感じます。
蝉の鳴き声も 少なくなってきました。。。
夏から秋へ~木々の緑も光の強さも、交差の時期ですね。
Commented by colorko at 2009-09-14 16:31 x
グリーンと光と影の交差がとっても素敵です
本当にここ数日で一気に秋の気配ですね
セミさんも少し寂しそう
秋の虫さんたちこんにちは^^ですね
ポチッ
Commented by takashi-don at 2009-09-14 17:05
写真もステキ☆ですが、コメントもまた素晴らしい!
夏も過ぎ次は秋が出番待ちしていますね^^
Commented by higateru3 at 2009-09-14 17:30
こんにちわ~
ワァーイ 今日の画像も大好き\(^o^)/
光の具合の良い~所を切り取られますね  素晴らしい~   (^^♪ポチッ
Commented at 2009-09-14 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kensuke^^k at 2009-09-14 17:57 x
wa-!
きれい!こんなジャングルみたいな
トロピカルなイメージの写真好きなんですよ!
以前も確か見たと思うんだけど
このグリーン系好きです(笑)^^k
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-14 18:16 x
こんばんは!
シュロの葉っぱでしょうか、コントラストが素敵ですね!!
夏の終わりを告げる澄んだ光、秋の到来です。
間もなくお彼岸、これを境に秋本番です。Sippo☆ワールド
新作が待ち遠しいです(^o^)
Commented by kokoko1965 at 2009-09-14 18:23
コントラストの強い光と影が ズバリ! ですね・・・。

ぽち。
Commented by dacha883 at 2009-09-14 18:33
切り詰めた露出で光と影の世界がみごとに表現されています。
このような思い切った露出にするセンスがすばらしいです。
↓もすばらしいです。彼岸花の赤が毒々しくなくて好きです。
ポチ
Commented by sugar at 2009-09-14 18:35 x
このお写真を見ていると、まだまだ夏が続きそうな感じがします。
グリーンリーフの向こうに、燦々と輝く夏の太陽の存在を感じます。
すごくカッコいい構図とコントラスト!
Sippoさんは女性らしい観点と男性っぽい観点を両方持ち合わせているんですね!^^
素晴らしいデス☆
Commented by asitano_kaze at 2009-09-14 18:45
この光と陰のくっきりとしたコントラスト、逝く夏の負け惜しみの置き土産のようです。陰の重なりがすばらしいです。
Commented by ricardo_t at 2009-09-14 18:49
まだ、もうちょっとは「夏のコントラスト」も残ってそうですけど
来週ぐらいを境に完全に秋になるんでしょうね。
Commented by izumitani128 at 2009-09-14 19:06
こんばんは

シュロでしょうか 光の明暗が見事に写しだされてただただうっとり見惚れるのみですね

まだこの時期にこんな素晴らしい写真が撮れるのですね

まさしく惜夏です。。。ポチッ
Commented by さな・花の庵 at 2009-09-14 19:24 x
こんばんは。

なんと素敵な光と影。

往く夏の影・・・そんな感じがしますね。
Commented by ゆっき~ at 2009-09-14 19:36 x
わー
とてもとても
暑い陽射しを感じます

ちょいと日陰から
ふとのぞく陽射しに
手をかざして・・・

僕が好きな
暑い
とある1日の画像みたいですね(^^)

ぽち
Commented by akewakamaru at 2009-09-14 19:49
こんばんは(^-^)
ハッキリと主張した緑が美しい!
秋色の写真が増えていく中、強い夏の日差しを思わせてくれるようなお写真ですね♪
時々聞こえてくる最後のセミの鳴き声が、夏の名残と秋の始まりを意味していて
嬉しいような寂しいような。。。
Commented by Amami at 2009-09-14 20:13 x
タイトルがぴったりとはまっている画像ですね。
夏が大好きなので、見ていると切なくなってしまいます。
何という濃密な空気感。
ポチッ!
Commented by おーちぃパパ at 2009-09-14 20:19 x
こんばんは。本当、夏らしい強いコントラストの写真ですね。いつものSippoさんとはまた違ったイメージの写真でこちらも良いですね。ポチッ
Commented by hiro-photo at 2009-09-14 20:23 x
こんばんは。
惜しまれて去り行く夏の光・・・ですね。
目の付け所が違いますね。
Commented by marumi at 2009-09-14 20:25 x
強烈なコントラストでも心なしか光が優しく見える気がします。
写りゆく季節の中で色々な光を見せてくださって感謝です。
ぽち
Commented at 2009-09-14 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miz at 2009-09-14 20:34 x
厚い厳しい夏も
終わりになると思うと
寂しいですね。
緑 とても綺麗です。
Commented by miz at 2009-09-14 20:34 x
村ポチ!
Commented by shima0319 at 2009-09-14 20:38
こんばんは~
光 と 影   夏ならではの強烈な光ですね~^^
又来年ですね~
名残惜しいです・・・夏。 ポチ
Commented by muku3h at 2009-09-14 20:41
こんばんは、
シュロの鋭い葉形と強烈なコントラスト、
強烈な光が差し込む夏のイメージ、
惜夏のお題にぴったりです。ポチ
Commented by vangino at 2009-09-14 20:50
こんばんは~
今年は夏を満喫した感じはありませんが
今日の写真からは真夏を感じました^^季節はもう秋へ
移ろいましたね・・写真の秋です!
ポチッ
Commented by ichizo77 at 2009-09-14 21:00
強烈な太陽のエネルギーが伝わってきます。
新しい試みも楽しいですね。
Commented by いちぼく at 2009-09-14 21:07 x
今年の夏はなにか寂しかったけど、去ってしまったんですね~
むせ返るような草の匂い、強烈な光、夏の魅力です
スッとした直線の葉が、夏のイメージを表現してますね!
また来年、夏が楽しみ♪
ぽち
Commented by jin-ros at 2009-09-14 21:08
こんばんは。

おっ!カッコいいですね。
夏が「季節は譲らん!」と言う感じにシャットアウトしたような・・・
輝くグリーンがステキです^^
ポチ
Commented by yagajin at 2009-09-14 21:13 x
晩夏・・秋に向かっています・・。
ぽちっ☆
Commented by iiiwana at 2009-09-14 21:17
こんばんわー。この夏は短かったですね〜^ ^
名古屋でも夜の涼しさは秋を感じます
強い陽射しはコントラストで表現されるんですね〜
Sippo☆さんはアイデアいっぱいですね〜
流石!
Commented by Furo at 2009-09-14 21:28 x
棕櫚の葉を通して洩れてくる夏の名残り!

写真の命は着想という言葉があります。
sippoさんの写真を見るとその言葉を連想します。
Commented by てふ at 2009-09-14 21:43 x
夏・・・終わっちゃいましたね・・・
蝶撮りにとっては祭りが終わった後のなんともいえない思いです。
これからはこういう光を使った写真でじっくり遊ぼうかな♪
Commented by ten-zaru at 2009-09-14 21:48
こんばんは。
なつの残照が、シュロの葉っぱを透過してこちらまで迫ってきそうです。
季節の移ろいを感じます、ポチ。
Commented by fairy ring at 2009-09-14 21:51 x
こんな写真大好きです。
私も別の植物で撮ったけどこんな素敵には撮れませんでした~~--;
Commented by houston at 2009-09-14 21:54 x
こんばんは。
夏も終りかけていますが、素晴らしい光と葉を捉え
られましたね。たぶんこのような光景を私も見ては
いるんでしょうけど、こんなに素敵には撮れないですよね。
そういえば今週は何で撮ってしまったのか良く分かりませんが、
柄にもなく昆虫さんをアップしてみます(笑
ぽち。
Commented by gigen_t at 2009-09-14 22:00
 惜しむ夏 をこんな形で表現されるとは 私には及びも付かないことです。 スゴイッ の一語、
Commented by kame-photo at 2009-09-14 22:03
Sippoさん、こんばんは。
間に合いましたね(笑)
今、最後の画面追加したとこです。
今日はムシさんも一休みですか!鮮やかなグリーンが眼に染みます(笑)
異常気象でこの夏はらしくない毎日でしたね!(良かったのか悪かったのか?)

明日から日曜まで日替わりで大昔の写真、アップします。
ネイチャー物はここ4.5年ほど前、昔は女の子ばかり撮ってました(笑)
一部のブログ仲間には、音楽入りのDVDスライドショーで公開済みなんですが、
是非ブログアップを、と言われまして・・・
私の、青春の記念品です(笑)
Commented by ぼんぼん at 2009-09-14 22:14 x
こんばんは~♪
写真もいつもながらドキッとする仕上がりですが、タイトルも秀逸過ぎです~!

まさにそんな季節ですよネ!
朝晩はすっかり秋だけど、日中は夏を惜しむセミさんとそれを応援する太陽、、
汗ばむ自分も「あぁ、こんなのももう少しかぁ、、」なんてネ

シュロ?のコントラストがステキ、、 ちょっと眩い朝のブラインドみたい♪
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-14 22:22
Sippoさん、こんばんは~~♪
直線的なシュロの葉っぱに射し込む光も強烈なコントラストがありますね。
ポチ。
Commented by tt-hayashi at 2009-09-14 22:24
シュロの葉、光を上手く捉えられましたね。
ポチッ
Commented by crystal_sky3 at 2009-09-14 22:58
こんばんは♪
夏のエネルギーを全て放出したような日だったのですね^^
グリーンの中にも色んなコントラストがあって素敵ですね♡

今朝のフロリダも眩しいくらいに元気な空と太陽が燦々と降り注いでいます。
セミの声も確かにすっかり減ってきましたね。
この夏は長いな~と最初は思いつつも、暑さにも負けずに真っ黒になって
充実した夏となりました。
人との出会い、そして自然との出会い。
一期一会の出会いに感謝しながら。

応援ポチ☆
Commented by moko♡ at 2009-09-14 23:12 x
こんばんは!
光と影・・コントラストが素敵ですね
夏の強烈な光も 今は優しくなってきました
Good-Bye, Summer!ですね
ポチ!
Commented by 小桃 at 2009-09-14 23:22 x
ご無沙汰してます!
ドキっとするほどのカッコよさ☆
ドキドキの夏、かむば~っく(笑)
Commented by lopicuore at 2009-09-14 23:39
こんばんは!
かっこいいですっ^^下の蝶のお写真もとってもやさしくっていいですねぇ~♪
いつもSippoさんのお写真を見るとほんといやされます(^^♪
Commented by march_2008 at 2009-09-14 23:44
ダイナミックな棕櫚の葉に
鮮やかなコントラストで光が!
夏の残照を見届けて、いよいよ秋本番ですね。
ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-09-15 01:02
こんばんは^^

本当に強烈なくらい鮮やかなグリーンで
とてもカッコイイお写真ですね^^

まだ夏の余韻が残っていますが、これから
秋へと季節が変わって肌寒くなるでしょうね^^

鮮やかなお写真楽しませて頂きました^^

ポチッ!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-15 07:01
おはようございます~

鮮やかな色使いですね^^
今年の夏はホントスカッっとしませんでしたね^^;
でも暑いの苦手な者としては最高だったかも(笑)
ポチ
Commented by shim-shift at 2009-09-15 09:26
おぉ!かっこいい
サバンナッ!!!!
ってかんじですね^^
色合いも暑さをかんじます^-^
ぽちぽち!!!
Commented by 「せ」 at 2009-09-15 09:29 x
光と影

いいですねー (。・_・。)ノ♪
Commented at 2009-09-15 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-09-15 09:50
おはようございます。
光と影のコントラスト
カッコ良くて素敵!!
元気が出ます☆ o^-^o
Commented by the-fuji at 2009-09-15 10:43 x
光線状態を上手く駆使した作品ですね。ポチ
Commented by baki at 2009-09-15 13:48 x
これはまたインパクトのあるカッコイイ
作品ですね!
この大胆なフレーミング、見習いたいです!!
ぽち!!
Commented by hakutou5 at 2009-09-15 15:43
こんにちは~。
光と影、強烈なコントラストですね。
夏にため込んだエネルギーを強烈に発散しているようです。
瞬間団扇のイメージがチラリと頭をかすめました。
ポチ!
Commented by bisei at 2009-09-15 16:14 x
こんにちは
今年の夏は あっという間で涼しかった!ちょっとまえの思い出に・・・ポチッ♪
Commented by 10max at 2009-09-15 16:28 x
気づいたら何も考えずに夏が終わり、
秋になって急に夏を懐かしんで切なくなりますね。
来年の夏を楽しみにしましょう!
おっと、その前に秋を満喫しないと^^
Commented by お魚オヤジ at 2009-09-15 18:32 x
こんばんは。
今年は短い夏でしたが、暑い夏を思い出します。
もう今年は夏が終わってしまったのでしょうか・・・
少し寂しいです。

ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2009-09-15 23:42
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

まるで残照のごとく、棕櫚の葉が輝いている光景に目を奪われました。
今年の夏は短かったですね。
でも短い期間、しっかりと自然は夏を生き抜いたと思います。
秋の足音は早そうです・・

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■あかべぇ。■■ ■■Blue to red■■ >>