■■Blue to red■■

◆Diary◆

プチ遠征して参りました
c0195662_19573253.jpg

咲き始めた彼岸花に現れたのは、精一杯生きてきたカラスアゲハさん
美しい光沢を放った後ろ翅のブルーは まだかすかに輝きを見せていました

傷んだ翅で飛び回り、吸蜜する姿に
エールを送りながら撮らせて頂きました

頑張れ、カラスアゲハさん
ブルーは戻らずとも
紅いエネルギーもらって 最後まで命、輝いて!


(翅ピンです)


[カラスアゲハ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事すみません、後ほど書かせて頂きます
今日は訪問が少し遅くなりそうです・・・
できる限り訪問させて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-09-13 20:09 | 虫いろいろ | Comments(50)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-13 20:14
Sippoさん、こんばんは~~♪
彼岸花が少しずつ咲き始めていますが、
アゲハチヨウも目敏く見つけて集まって来ているようです。
忙しく動き回るカラスアゲハですがいい感じに彼岸花に・・・
淡い色がとても素敵ですよ。
ポチ。
Commented by やなちゃん at 2009-09-13 20:14 x
精一杯生きる姿に感動を覚えます
蝶に歴史あり!ですね
Commented by tt-hayashi at 2009-09-13 20:18
光のとらえ方が素敵ですね
彼岸花とアゲハでTBさせていただきました。
Commented by sugar at 2009-09-13 20:25 x
こんばんは☆
そしてお帰りなさい♪
素敵なカラスアゲハさんに出会えたのですね。^^
もう彼岸花の季節ですか。
バックの優しい玉ボケがとてもキレイです。
傷ついた翅は、カラスアゲハさんの勲章ですね!
Commented by ricardo_t at 2009-09-13 20:26
秋ですねえ・・・
Commented by hiro-photo at 2009-09-13 20:30 x
こんばんは。
良い写真ですね、惚れ惚れします。
普通は蝶を前から狙いがちですが、痛んだ翅を強調する為には、やはり後ろからの方が良いですね・・・・。
Commented by いちぼく at 2009-09-13 20:30 x
おこんばんは^^
Sippo☆さん、遠征お疲れ様でした☆
彼岸花がもう咲いているんですねー
アゲハも見事な姿を見せてくれましたね!
わたしも今日、何度かカラスアゲハ見ましたが、まったく写せず。。。
早くこんなふうに見事に撮りたいな~♪
ぽち
Commented by oceangecko at 2009-09-13 20:31 x
そちらでも彼岸花咲き始めたんですね。
アゲハさん、羽が透けて、とってもきれい。
それほどに羽がかけていれば、きっと飛びづらいでしょうけど、
大きく羽を広げてお食事する姿には、生命力が感じられます。
まだまだ頑張るんだよ!
Commented at 2009-09-13 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2009-09-13 20:34
こんばんは。
輝く彼岸花の滑走路に、今にも舞い降りる寸前のクロアゲハさん。
これまで大変な生存競争を潜り抜けてきたんでしょうね。
ポチ。
Commented by snatchshot at 2009-09-13 20:35
わー、もう彼岸花が!w
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-13 20:41 x
こんばんは!
今日は遠征と伺ってましたが、この光景は予期されてましたのでしょうか、
カラスアゲハさんと彼岸花、とっても相性の良い和を感じます。
一瞬の事とは思いますが素晴らしいシャッターチャンスですね!!
カラスアゲハさん、今日まで精一杯舞って来て大好きな今年の彼岸花に会って
そしてなにより大好きなSippo☆さんにお会い出来たなんて、終わり良ければすべて良し、
とっても幸せな一瞬を拝見できました、ありがとうございます<(_ _)>
Commented at 2009-09-13 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-09-13 21:05 x
こんばんは。
傷ついていても美しいカラスアゲハ。彼岸花とバックの緑が揚げはさんを蘇らせていますよね!
ぽち
Commented by shihopy at 2009-09-13 21:10
こんばんは~♪
遠征、お疲れ様でした!
もう彼岸花が咲いてるんですね~
燃えるような紅とカラスアゲハさんのショット、
美しいキラメキの中で輝いてますね(*^^*)
傷んだ翅で必死に生きる姿、ジーンときました。
ぽち♪
Commented by ぼんぼん at 2009-09-13 21:10 x
こんばんは~♪
蝶の名前は詳しくないのですが、彼岸花に黒いアゲハが良く来てますよね!
とてつもない美味しさなんでしょう、きっと、、

深紅の彼岸花に黒いアゲハはと~っても良く似合います
秋を感じる鮮烈なコントラストです♪
逆光で透けた翅もステキ、、

今まで良く頑張りました! 美味しい蜜をたくさん吸って、最後まで輝いて欲しいですよネ!
Commented by vangino at 2009-09-13 21:13
こんばんは~
ワタシも今日同じシーンに出あいましたが
逃げられて撮り損ねました・・最も本命は彼岸花でしたので
広角撮影でした^^透けた翅が綺麗ですね。
ポチッ!
Commented at 2009-09-13 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumitani128 at 2009-09-13 21:18
こんばんは!

素晴らしい写真に見惚れます
今日は撮り方の勉強をさせて頂来ました
明日からの写真に少しでも表れるといいのですが
素晴らしに感動しました。。。ポチッ
Commented by RARA at 2009-09-13 21:24 x
こんちは!ご無沙汰してます・・・。
更新がほんと滞ってしまい・・・。
PCでネットやるのも久しぶり(汗
ですが綺麗なちょうちょ!
早く息子にも見せてあげたいです☆
Commented by shima0319 at 2009-09-13 21:46
こんばんは~
カラスアゲハの羽根は黒いと思ってました~
光を浴びて 羽根が光ってきれいです^^

彼岸花とのコラボ・・最高です~ ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2009-09-13 21:55 x
こんばんは。

彼岸花に蜜を求めて。
カラスアゲハも今まで精一杯生きて来たのですね。
これからも頑張って力強く生き抜いて下さい。

そういえばまだボクの家の周り、彼岸花咲いてないなぁ?

ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2009-09-13 22:03
マンジュシャゲの花にはよくアゲハが来ています。
今年ももうこの花の時期になりましたね。
まだ会いにいっていませんが、できればアゲハさんもいっしょに撮りたいものです。
翅の輝きが美しいです。
Commented by houston at 2009-09-13 22:05 x
こんばんは。
曼珠沙華に留まっているのは、カラスアゲハさんって
いうんですか。ほんとうに私は名前を知らないんですよね。
そういえば今日神代に行ってきたのですが、蝶々さんが
すっごくいっぱいいましたよ。柄にもなく撮影なんか
しちゃいました(笑。 
あの可愛い蝶々さんとおぼしき子もいましたよ。
ぽち。
Commented by kame-photo at 2009-09-13 22:05
Sippoさん、こんばんは。
遠征疲れも吹き飛ぶような傑作、とれましたねえ!
ウ〜ン!やっぱり巧いなあ〜。
私、いまだにカラスもクロも撮れてません!
今朝もいつものポイントをチェックして来たんですが、ヒバンバナの「ヒ」もありません!もう一週間後、やはり暦通りの彼岸の頃かな?
Commented by biwahama at 2009-09-13 22:13
なんて綺麗な世界なのでしょう!
彼岸花に挨拶しにきたカラスアゲハさん。
バックの色とマッチして^^
傷みかけた羽でも 精一杯生きて欲しいですね。 
sippoさん~素敵な写真ありがとう^^
Commented by yuko-0422 at 2009-09-13 22:13
赤い彼岸花に黒いカラスアゲハ…
そして玉ぼけが美しい緑の背景
夢のような世界にウットリしてしまいます。
個人的には、最近のSippoさんの写真の中では、今日のが一番好きかもしれません^^
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-09-13 22:28 x
精一杯生きている姿・・輝いてますねぇ~
赤いエネルギーをいっぱい集めてますね・・がんばれ~!ぽち
Commented by てふ at 2009-09-13 22:39 x
もうこの組み合わせが撮れるのですね~♪
彼岸花は早いけど、夏型の命は短し・・・
花と蝶の組み合わせはいろいろ考えさせられます。
Commented by pink4 at 2009-09-13 22:40 x
素敵な写真ですね~
眺めてるだけで伝わってくるものがあります!ウルウルしちゃいました

ポチッ
Commented by いぶしぎん at 2009-09-13 22:48 x
こんばんは。

カラスアゲハさんなのですね!
精一杯生きてきたカラスアゲハさんを
彼岸花が迎えてくれたのですね!
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-09-13 23:00 x
こんばんは!
わぁ~素敵~~♪
彼岸花には黒いアゲハさんが似合いますね
透けた翅が美しいカラスさんですね
キラキラ光のシャワーを浴びて 美味しいジュースを飲んで
元気になれたかな?
最後まで頑張るんだぞ~って応援したくなりますね
ポチ!

Commented by muku3h at 2009-09-13 23:59
こんばんは、
精一杯生きてきたカラスアゲハさん、
彼岸花からエネルギー貰ってがんばれですね。
この時期の昆虫さん、夏を生き抜いてきた姿
よく見ます、今日、チョウトンボの同じような
姿を見ました。今、産卵時期なのですね。ポチ


Commented by march_2008 at 2009-09-14 00:11
お帰りなさい~
とても印象に残る一枚ですね。
今年はヒガンバナも早めに咲き始めているようで、
一番美しいときなのでしょうか。
この一瞬に、カラスアゲハさんの命も真っ赤に燃えているようです。
ぽち
Commented by jbl4312t at 2009-09-14 00:38
こんばんは。
遠征、お疲れさまでした!
もう彼岸花が咲いているのですね~!季節の移ろいを感じますね。
それにしても印象的なお写真ですね~。
鮮やかな彼岸花に舞うカラスアゲハが向こうの美しい緑の世界に導いているようです。
それにしても、Sippoさんの写真に対する情熱と質の高さに頭が下がる思いです(^^)
ポチ☆                                sirabiso
Commented by hir2_photo at 2009-09-14 00:39
日本では彼岸花咲き始めているのですねー。(^^)
こっちでも咲いてるかしら?
でも、黒と赤の対比がとってもステキです♪ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2009-09-14 00:44
こんばんは^^
と~っても素敵なお写真ですね♪
プチ遠征されてたのですね^^ お疲れ様でした<(_ _)>
僕も今日同じ様な写真を撮ろうと頑張りましたが、見事撃沈しました(T T)
ポチッ!
Commented by gigen_t at 2009-09-14 01:13
 下は下で 柔らかい 雰囲気、上は上で  強烈な色彩、 何時も乍 上手いものですねー、 オミゴト、
Commented by dreamwing21 at 2009-09-14 02:12
こんばんは^^

彼岸花に止まるカラスアゲハさんの
お写真とっても奇麗です^^

プチ遠征されたんですね^^ 
お疲れさまでした^^

遠征して素敵なお写真が撮れるって
本当に幸せですよね^^

ポチッ!
Commented by yagajin at 2009-09-14 06:26 x
赤と黒・・似合いますね・・
カラスアゲハさん・・感動ものです・・・。
ぽっち★
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-09-14 07:12 x
Sippo☆さん おはようですぅ♪
↓ウラナミさんもとってもキュートだしぃ カラスアゲハさんも傷ついてはいても とても美しいですぅ
彼岸花の赤に。。。これがまたステキ~~
シアワセな出会いがい~っぱいの Sippo☆さんもステキですぅ(*´I`*)ポョ
Commented by kensuke^^k at 2009-09-14 07:42 x
おはようございます!
このチョウカラスアゲハっていうんですか!
こないだ山の中でツガイ?のこのチョウが
舞ってるところを見ました、
幻想的な感じがしましたー。
止まったところは更に神秘的なチョウに見えました!
ありがとうSippo☆さん 朝ぽち!
Commented by the-fuji at 2009-09-14 09:00 x
逆光で上手く撮影されましたね。ポチ
Commented by y_and_r_d at 2009-09-14 09:03
こんにちは。
秋の日差しも優しげですね!
Commented by 「せ」 at 2009-09-14 09:25 x
歴戦の勇士ですねー

ことしはなぜか
アゲハと良くでくわしました
うちも (。・_・。)ノ♪
Commented by baki at 2009-09-14 13:23 x
カラスアゲハとヒガンバナってとても絵になりますね!
カラスアゲハさん、翅はだいぶ傷んでますが、
それでも逆光に透けた翅はとても美しいです!!
そして生きる力を与えてくれますね!
ぽち!
Commented by fairy ring at 2009-09-14 14:10 x
うちのヒガンバナも先週開花を始めました~
この花にはいろんアゲハがやってくるようですね~
チョウも今頃のは 翅がボロボロのものが多いですね。

この画 とっても素敵です!
Commented by Sippo5655 at 2009-09-14 14:34
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

傷んだ翅でお食事にやってきたカラスアゲハさん、
精一杯生きてきた証ですね。
咲き始めの彼岸花のエネルギーをたっぷりと頂いて、
元気に生き抜いてもらいたいですね。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-09-14 21:30
ボロボロでも美しい!☆!
Commented by Sippo5655 at 2009-09-14 23:34
◆ escu_lenta_05さんへ

ありがとうございます♪
命の輝き、美しさはさらに内面にありますね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■惜 夏■■ ■■銀刺繍■■ >>