■■あきあかり灯る頃■■

c0195662_1801234.jpg

秋の柔らか笑顔さん・・・
ゆったりとお目覚めです
少しずつ冷えてゆく地上を照らし 
あなたの愛で温めて


[秋明菊]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-09-11 18:05 | | Comments(50)
Commented by kokoko1965 at 2009-09-11 18:43
確実に秋に移行していますね!
ぽち。
Commented by sugar at 2009-09-11 18:44 x
こんばんは☆
素敵過ぎます♪
今日はSippoさんのその温かい文章に心温められました!^^
お写真も柔らかくて優しい気持ちになりました。。。
Commented by soraboo at 2009-09-11 19:07 x
Sippoさん、今晩は~☆

いやぁ~何て素敵なんでしょうか?
Sippoさんの感性を少し分けていただきたいです^^;

偶然にも今日は、シュウメイギク何ですが。。。月とスッポンです!!

応援ポチッ☆
Commented at 2009-09-11 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2009-09-11 19:43
こんばんは~♪
もう秋明菊が咲いてるんですね~
優しい秋色で、ふんわり包み込むように撮られてますね。
とっても温かい気持ちになりました(*^^*)
タイトルも内容も感動しました☆
ぽち♪
Commented by the-fuji at 2009-09-11 19:50 x
パステル画のようですね。ポチ
Commented by baki at 2009-09-11 20:13 x
柔らかい雰囲気の中でつぼみさんが
微笑んでるように見えますね!
これから開花するのを楽しみにしているようです!
手前のピンクのボケも美しいですね~♪
敢えて開花したお花ではなく、つぼみを
選ぶのがまたSippo☆流ですね♪
ぽち!
Commented by Amami at 2009-09-11 20:14 x
秋明菊という名前の花なんですね。
調べてみたら、淡いピンク色の花でした。
秋空の下でしとやかに咲くのかな。
ポチッ!
Commented by さな・花の庵 at 2009-09-11 20:36 x
こんばんは。

シュウメイギクかしら。

個性的で素敵な感性ですね。
Commented by h_nakazato at 2009-09-11 20:41
今日の画像も綺麗ですね。マンネリ化してる自分に参考になります。
Commented by HANAZONO at 2009-09-11 20:44 x
こんばんは☆
やわらかな初秋の陽だまりを感じました。
やさしい卵色がとっても暖かそう・・・
Commented by asitano_kaze at 2009-09-11 20:48
この淡いタッチ、Sippoさんならではのものです。
優しさと明るさにあふれています。
秋の香りがただよっていますね。
Commented by takashi-don at 2009-09-11 20:53
どうすればこの柔らかさが表現できるのでしょうか(?_?)
Sippoワールド全開ですね☆
Commented by tt-hayashi at 2009-09-11 20:53
すっかり秋の雰囲気ですね。
ポチッ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-11 20:56 x
こんばんは!
秋明菊の蕾みでしょうか、とつても柔らかく、優しい心のこもった描写ですね!!
ポイントの蕾み、バックの淡い黄色の配置が絶妙、前ボケの蕾み、とても優しさが漂います。
右上の白いお花、強すぎず、弱すぎず、バランスがとってもいいですね。
少し長めのマクロでしょうか?目の行き届いたフレーミングに、ぎりぎりのハイキー、
なかなか真似が出来そうにありません<(_ _)>
Commented by iiiwana at 2009-09-11 20:56
こんばんわー。ぷくっとした蕾は秋明菊だったんですね〜^ ^;
勉強になります
私もこの淡いタッチ好きです
流石!^ ^
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-09-11 20:57 x
ピンクの秋明菊ですね~優しく灯ってますね。
うちには、白の秋明菊があります・・
もう少しで咲きそうです。
この花が咲くと、秋だなぁって思います。ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2009-09-11 21:01
柔らかい色彩ですね。
色も季節とともに移ろいますね。☆!
Commented by hiro-photo at 2009-09-11 21:02 x
こんばんは。
今回の絵は、私の様な凡人には少しばかり難しかったですね・・・・。
Commented by snatchshot at 2009-09-11 21:16
秋明菊って言うんですか~、勉強になりました(人'▽`)ありがとう☆
Commented by vangino at 2009-09-11 21:16
こんばんは~
蕾を主役に持ってきましたか・・
いいですね!ツボミにも表情がありますね^^
ポチッ!
Commented by mizuki-39 at 2009-09-11 21:25
なんてやさしい柔らかい色合いなのでしょう~
ふんわり夢ごこちです。
こういう色、大好きです^^。
Commented by yagajin at 2009-09-11 21:31 x
秋明菊・・・を見かけると・・・名実共に『秋』になったようです・・。
蕾・・雰囲気が好きです。
ぽっち☆
Commented by muku3h at 2009-09-11 21:35
こんばんは、
パステルトーンで柔らかな雰囲気いいですね、
やさしい光を感じます。ポチ
Commented by shima0319 at 2009-09-11 21:49
こんばんは~
わ~ この優しい色合いに癒されますね^^
素敵なトーンです^^ポチ
Commented by Kaoru247 at 2009-09-11 21:50 x
ソフトフォーカスレンズを使ったような映像ですね!

左のシュウメイギクは蕾でしょうか?
かわいらしいものです!


Commented by marumi at 2009-09-11 22:03 x
今日のフレーミング参考にさせていただきます。
私ではとても思いつかない切り取り方でした。
色使いもとても素敵です。
ポチ♪
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-11 22:07
Sippoさん、こんばんは~~♪
花をボカしてしまって可愛い蕾を主役にするとはさすがに見事なものですね。
ポチ。
Commented by kame-photo at 2009-09-11 22:20
Sippoさん、こんばんは。
秋明菊。その言葉通りの優しい描写、いかにも女性的な写真ですね!
明日は雨の予報・・・だんだんと秋の予感が・・・。
パステル・カラーにポチッ!
Commented by fairy ring at 2009-09-11 22:41 x
もうシュウメイギク 咲き始めましたか~
蕾がなんとも可愛いです。
Commented by yuko-0422 at 2009-09-11 22:53
ころんとした蕾が提灯みたい。
宙に浮いているような感じがいいですね^^
添えられた言葉も素敵ですね。
Sippoさんは詩人としての感性も抜群ですね。
Commented by izumitani128 at 2009-09-11 23:15
こんばんは

パステルカラーですね
水彩画の如くに見えて写真だと思えないですね
この優しさに気持ちが安らぎます・・・ポチッ
Commented by houston at 2009-09-11 23:35 x
こんばんは。
シュウメイギクという花なんですね、初めて聞く名前です。
ちょっとネットで調べたら秋に菊に似た花を咲かせるところ
からこの名前になったそうですね。一足早く開花したところを
見てしまいましたが、とっても可愛い花ですね。
でも、 ツボミの様子もなかなか良いものですね。
ぽち。
Commented by march_2008 at 2009-09-11 23:54
秋明菊でこのイメージとは…発想の素晴らしさと
それを表現する腕前の見事さに脱帽です!
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-09-12 00:03 x
こんばんは!
シュウメイギクのカワイイ蕾さん 笑ってるようですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ!
淡く優しい雰囲気が素敵ですね
この可愛いお花が咲くと 秋だなぁ~って思います
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-09-12 01:00
こんばんは^^
と~っても優しいお写真ですね♪
見ていて心地が良いです^^
ポチッ!
Commented by darure at 2009-09-12 01:41
優しい色合い。
素敵ですヾ(^▽^)ノ

ポチ
Commented by dreamwing21 at 2009-09-12 02:10
こんばんは^^

秋明菊のお花、こんなに奇麗で、夢の中で
見るような奇麗で、幻想的なお写真でとても
癒されました^^

本当に素晴らしいです^^

ポチッ!
Commented by 「せ」 at 2009-09-12 08:19 x
やわらかい色合が
いいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by おさかな at 2009-09-12 08:24 x
こんにちはー
もうすぐ咲くから 待っててねって
聞こえてきました~ ぽちっ
Commented by kensuke^^k at 2009-09-12 08:57 x
朝露・朝もやが似合いそうな
写真ですねー
すがすがしいい・・^^k
Commented by いちぼく at 2009-09-12 09:26 x
ふんわりとした柔らかな光景ですね!
優しい気持ちになれます☆
だんだんと秋の雰囲気に包まれてきましたね^^
ぽち
Commented by shim-shift at 2009-09-12 09:48
素敵な写真と

素敵な文章

いやされる俺・・・。

メルヘン^^

ポチ!!!!!
Commented by 写欲おやじ at 2009-09-12 16:16 x
こんにちは!
明るくて幻想的な写真ですね。
もう、秋の気配なんですね^^
下のセセリもすごくクリアーですばらしいです。
Commented by i0812n at 2009-09-12 18:05
こんばんは。秋の気配、あちこちで感じられるようになってきました。写真のほう、
かなりいい感じです。クリアーな写真、感動しましたよ。ポチ☆
Commented by higateru3 at 2009-09-12 18:18
こんばんわ~
憧れるなぁ~~こういう感性
こればかりは努力しても磨けるものではないですね
素晴らしい~~画像に   ポチッ(^^♪
Commented by goldfoot at 2009-09-12 18:48
こんばんは。
ソフトタッチの写真が素敵ですね。
↓キマダラセセリっていうんですね・・・確かに羽が斑模様になってますね。
ポチ。
Commented by お魚オヤジ at 2009-09-12 18:53 x
こんばんは。
心温まる一枚です。
やはり直ぐそこまで秋は来ているのですね。

ポチッ!
Commented by ぼんぼん at 2009-09-12 19:19 x
あいや、、 ずいぶん久しぶりになってしまいました、、

過去の記事もじっくりたっぷり読ませて頂きました
うぬぬ、さすがにどれもこれも圧巻です!
ようやく暇になってきたので、また写真撮るぞ~って気がモリモリ出てきました♪

朝晩、すっかり涼しくなりました
もうすぐお彼岸ですネ~
ではまた♪
Commented by Sippo5655 at 2009-09-12 23:32
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

秋明菊の蕾さんがいつの間にかたくさん♪
秋の早い足音にびっくりしている昨今です・・
右側のうっすらピンクさんは、すでに咲いているお花さんでした。
後ろの黄は、オミナエシです。
秋色たっぷりの光景に、目を細めながらの撮影でした♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■銀刺繍■■ ■■個室Lunch■■ >>