■■草柱■■

c0195662_18193052.jpg

初秋の 空にたなびく草柱
そよよ そよよと涼味かな


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-09-09 18:35 | Nature Snaps | Comments(53)
Commented by soraboo at 2009-09-09 18:39 x
Sippoさん、今晩は~☆
まだまだ残暑厳しい地方もあると思いますが
秋の気配を感じながら秋の涼風といったとこでしょうか?
気分爽快です^^

ポチッ☆
Commented by darure at 2009-09-09 19:18
涼風が吹いているような。爽やかなお写真ですね♪
素敵☆
ポチ
Commented by snatchshot at 2009-09-09 19:33
秋味ですねw
Commented by おさかな at 2009-09-09 19:42 x
こんばんはー
秋ですね~
この季節になると 去年の今頃は
何をしていたっけ あれから何か 出来ただろうかと
考えてしまう そんな季節です
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-09 19:43 x
こんばんは!
「草柱」、素敵なタイトルですね(^o^)  お歌の季語でしょうか、

初秋の 空にたなびく草柱 そよよ そよよと涼味かな

お写真が先でしょうか? それともお歌が? 両方とも、はつあきの風と
趣がとても解りやすく、おっちゃんでも心の奥まで届きました。ありがとうございます。
Commented by dacha883 at 2009-09-09 19:50
こんばんは。
この草この時期にとても目立ちますね。
スッとしていてかっこいいのですが、なかなか上手く雰囲気を伝えられません。
この表現は見事ですね。
水彩画で薄く水色を入れたようになっているのはどのようなテクニックでしょう。
とても不思議で魅了されました。 ポチ
Commented by ten-zaru at 2009-09-09 20:06
こんばんは。
Sippoさんの世界にまたまた引きつけけられました。
おいらが撮影すると、草柱が暗くなるんです、ポチ。
Commented by izumitani128 at 2009-09-09 20:07
こんばんは!

久振りの爽やかお天気でした
この写真一段と爽やか気分になりますね

素敵な写真に魅了しました。。。ポチッ

Commented by ゆっき~ at 2009-09-09 20:15 x
今日の画像からは
「風」を感じることができました
大草原の中にたたずむ
僕のほほを
すっーと風が吹きさっていく・・・
もう秋だな~
なんて思いにふけりながら・・・ぽち
Commented by Amami at 2009-09-09 20:17 x
背景の色も含めて涼しげな画像ですね!
全然違うのでしょうが、ミントの葉のイメージが浮かんできました。
ポチッ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-09-09 20:19 x
爽やかな写真ですね~素敵です。
今日の福島は、青空が綺麗な良いお天気だったのですが
涼風が吹いて、秋の気配が漂っていました。
今日の気分にぴったりのお写真に感激です。ぽち
Commented by kensuke^^k at 2009-09-09 20:21 x
こんばんは!
いつもながらに、すっきりとした
おさまり感はさすが!地味な草木にも
スポットをあてるSippoさんの
愛情みたいなものが感じられました。
夜ぽちっと!
Commented by shihopy at 2009-09-09 20:24
こんばんは~♪
初秋の雰囲気がよく出てて涼しげですね~
天に向かって、スーと伸びる姿が美しい^^
シンプルでありながら、存在感も感じます。
ぽち♪
Commented at 2009-09-09 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kaoru247 at 2009-09-09 20:49 x
この背景は・・・空なんでしょうね!
明るい空を背景にしたハイキーな写真・・明るい写真が好きです。
Commented by baki at 2009-09-09 20:54 x
薄い青の空にそよそよとなびく草柱・・・。
秋の情感が漂ってくる作品ですね!
私、Sippo☆さんの作品はどれも好きなのですが、
こういうタッチの作品が特に好きです♪
ぽち!
Commented by hiro-photo at 2009-09-09 21:00 x
こんばんは。
雑然と生えている草も、撮り様によっては芸術作品に早代わりですね・・・・・。
ハイキータッチで爽やかです。
Commented by iiiwana at 2009-09-09 21:01
おこんばんわー。いいなぁ〜いい感じですね〜^ ^
名古屋はまだまだ暑いですが涼しさを感じます
それぞれの草の動き!さわやかな風が写し出されてますね
流石です^ ^/
Commented by asitano_kaze at 2009-09-09 21:04
秋の風情ですねぇ。
背高のっぽさんが秋の空に届こうとして首を長く伸ばしていますね。
そよそよと涼しげな風が吹き渡って、気持ちよさそうに揺れています。
Commented by おーちぃパパ at 2009-09-09 21:08 x
今日は秋本番といった清々しい天気、そんな日に相応しい写真を見せて頂きました。ポチッ☆
Commented by muku3h at 2009-09-09 21:15
こんばんは、
ハイキーですっきりした写真ですね。
空間の間が素敵です。ポチ
Commented by いちぼく at 2009-09-09 21:26 x
おこんばんは^^
かなり、涼しい気候になってきました☆
晩は寒いくらいです^^
そよよ、そよよと風にたなびく感じが爽やかですねー
秋の涼感を味わえました♪
ぽち
Commented by crystal_sky3 at 2009-09-09 21:35
こんばんは♪
そよよと揺れる初秋の景色。
肩の力が抜けていくように朗らか~な気持ちになりますね♪
これからますます外歩きが気持ちよい季節。
秋色の自然と沢山触れ合えそうですね★

応援ポチ★
Commented by kame-photo at 2009-09-09 21:40
Sippoさん、こんばんは。
昨日,今日と風が強かったので昼間でも、さほど暑さも感じられず、今晩なんか
涼しさどころか寒く感じる程。
今日は珍しくムシさん、いませんねえ(笑)
どこかに隠れているかと、探しましたが・・・・(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-09 21:42
Sippoさん、こんばんは~~♪
だんだんと秋っぽくなってきましたね。
ポチ。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-09-09 21:43
センスで
何でも絵になりますね!☆!
Commented by vangino at 2009-09-09 21:48
こんばんは~
お得意のハイキー仕上げで植物が
浮かび上がりましたね^^
日本画を観ているようです。 ポチッ!
Commented by marumi at 2009-09-09 22:02 x
まぁ、なんて爽やかなお写真なんでしょう。
色使いもとても素敵です。
ぽち♪
Commented by shima0319 at 2009-09-09 22:15
こんばんは~
秋のさわやかな風を感じる写真です~
繊細な絵のようですね(^^) とても素敵です~ポチ
Commented by houston at 2009-09-09 22:16 x
こんばんは。
なんとも言えない素敵な描写ですね~。
恐らく私がこのシーンを見たら躊躇なく素通り
してしまいそうなところを、Sippoさんの眼には
こんなに素晴らしい光景として写っているんでしょうね。
最近自分の写真に自己嫌悪を感じているhouston
でした(笑
ぽち。
Commented by ricardo_t at 2009-09-09 22:17
ハイキーさで涼しさを演出・・・ですね~

コスモスの季節に真似します(笑)
Commented by the-fuji at 2009-09-09 22:22 x
こんなものでも作品にしてしまう流石ですね。ポチ
Commented by fairy ring at 2009-09-09 22:25 x
この植物 何でしたっけ?
あ~~思い出せない!
でも素敵!
Commented by お魚オヤジ at 2009-09-09 22:58 x
こんばんは。

何か秋がついに来ました!って感じる1枚ですね。
朝晩も涼しくなってきましたね。
今日も心が落ち着く1枚。
有難う御座いました。 

ポチッ!
Commented by yuko-0422 at 2009-09-09 23:03
火柱ならぬ草柱ですね^^
火柱は怖いけど、風にそよぐこんな爽やかな草柱なら、いつまでも眺めていたいです。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-09-09 23:17
こんばんは!
草柱の間を、秋風が通り過ぎて行きますね!
涼やかな感じ、素敵です!
朝晩少しづつ肌寒くなってきましたね。
寝冷えをしない様、気を付けて下さいね。
秋は好きな季節です♪
Commented by moko♡ at 2009-09-09 23:24 x
こんばんは!
そよそよと涼風が・・・・
爽やかな風を感じ気持ちが良いですね
今日はチョッと風も冷たく肌寒かったです
秋の訪れは嬉しくも ちょっと寂しかったり・・・^^;
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-09-09 23:57
柔らかいのに草たちの質感がしっかりとしていて、
とても美しいお写真ですね。
またタイトルも本当に素敵です!
この季節にぴったりです~
ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-09-10 01:00
こんばんは^^
ハイキーでとっても素敵なお写真ですね♪
ホント素晴らしいです(^0^)/
Sippo☆さんの感性、表現力には毎回驚かされます。
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-09-10 01:25
こんばんは^^

草柱のハイキーなお写真から、秋を
感じました^^

空の淡い空の色もとてもいいですね^^
東京も徐々に秋風になって涼しい日が
多くなってみましたね^^

ポチッ!
Commented by yagajin at 2009-09-10 06:22 x
ハイキーに秋を・・涼風が駆け抜けて・・・気持ち良い心地に・・
ぽちっと☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-09-10 07:01 x
Sippo☆さん おはようですぅ♪
朝晩 ぐぐっと涼しくなり 秋だなぁぁと感じますねぇ
背景の淡いブルーが とても優しくて 秋のぐりーんが映えてますぅ(*´I`*)ポョ

↓ハンターさん男前なのに キュートさもあって ステキ~~♪
Commented by oceangekco at 2009-09-10 07:04 x
そよぐ風まで聞こえてきそうな写真ですね。
本当、季節は着実にめぐってきています。

↓アブさんのあっぷ、仮面ライダーみたい。
 あ、あれはバッタがモチーフなんだっけ??
Commented by hir2_photo at 2009-09-10 08:07
ハイキー調で、爽やかさが伝わってきますね♪
これイイ感じなのでマネしようかなー。(^^)
ポチ☆
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-10 09:16
こんにちは~

ホントに爽やか~^^
この色合いもまた素晴らしいです(^^ゞ
残暑もありますがなんだかんだ言ってやっぱり秋なんですよね~
また今年も紅葉の時期が来ますね(^^)
ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-09-10 10:15 x
こういうのが
撮りたい季節に
なってきましたねー (。・_・。)ノ♪
Commented by mori at 2009-09-10 10:26 x
こんにちわ^^
明るい感じで、これから空にどんどんとのびて行く
下から見上げても意外と違う感じがしますね
勉強になりました。ポッチ!
Commented by sugar at 2009-09-10 10:41 x
おはようございます。
今朝は涼しくて優しくそよ風が吹いていました。
とっても涼しげで可愛らしい草柱のお写真ですね。
まさに今日の陽気とピッタリです!
秋ですねぇ~。。。
そよ風が気持ちいいデス。(● ̄  ̄●)ボォ----
Commented by jin-ros at 2009-09-10 14:48
こんにちは。

ほんと初秋を感じる1枚ですね^^
こういうシーンに言葉では表せないのもを閉じ込められるのはSippo☆さんらしくてすばらしい!!
いつも感心させられます♪

初秋とは言え、、まだまだ日中は暑い日もありますよねぇ^^;  ポチ!
Commented by こまみち at 2009-09-10 16:38 x
┏━━━━━━━━★┃   
Sippo☆さんo(*'皿^)oこんにちわ
真っ直ぐ伸びた 草が柱のよう、、
ホント どことなく涼しい風を感じますねー
あっという間に秋風になり 心地よい季節です
暫くの間 このままでいきたいなぁ、、( ´∀`)σ
             ┃★━━━━━━━━┛
Commented by hakutou5 at 2009-09-10 16:48
こんにちは~。
爽やかな草柱に秋の気配を感じますね。
眼を皿にして探しましたが今日は虫さんが見つかりませんでした。(笑)
さらに探したら怖いアブさんに睨みつけられました。↓
ポチ!
Commented by kokoko1965 at 2009-09-10 17:19
乾いた空気感が伝わりますね!
爽快な感じ・・・。
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2009-09-10 22:52
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

この草の流れがとても心地良く、うっとりと見つめてしまいました
とても背丈が高く、、上を見上げての撮影でした。
草は、何も語らないようでいて、実はとても優しいと・・感じるこの頃です。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■個室Lunch■■ ■■憧れ■■ >>