■■Triple yellows■■

c0195662_1824835.jpg

昨日出逢ったもう一つのシーン
突然、もう1頭が現れて、黄が・・・トリプルになっちゃった058.gif
寝転がって下から撮っていたので、2頭にピントは難がありましたが、、
爽やかさでカバーしてやってください^^;



[キアゲハ] 花は、キバナコスモス


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-09-07 18:41 | 虫いろいろ | Comments(58)
Commented at 2009-09-07 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baki at 2009-09-07 18:55 x
本当にトリプルイエローですね!
3つのイエロー、そして背景の青空、とても清々しい気持ちに
なりました!
寝転がって撮られたんですね!
さすがSippo☆さん!!
ぽち!
Commented by ゆっき~ at 2009-09-07 19:06 x
いやいやいや
そんなことないですよ~
とても鮮明に思えますが
そしてこんな色鮮やかな写真
大好きです(^^)

こんな綺麗な写真を見ると
気分も
「アゲアゲ↑ハーーーー↑」
って
カメハメハーじゃないっちゅうの(笑)

ぽち(^^)
Commented by vangino at 2009-09-07 19:08
こんばんは~
オォーこれは素晴らしいシーンですね^^
青空を背景に爽やかで素敵な瞬間を切り取りましたね・・さすがです
好きな作品です。(^ー゜)ノポチッ!
Commented at 2009-09-07 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2009-09-07 19:23
素晴らしいですね~~!!
飛来しているのを撮るのも大変なのに、2頭も・・・。
昨日の1頭だけでもすごい!と思っていたのに、見るたびにビックリです。
Commented by kensuke^^k at 2009-09-07 19:24 x
わーおー!!
どうやったらこんな写真撮れるのー
こんな光景出くわした事ないです。
結構辛抱強く待ってらしゃるんでしょうねー!
なんか影の努力が分かるような
すごい!写真でしたー。
応援ぽち!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-09-07 19:32 x
トリプル・イエロー~最高~~*:.。☆..。.(´∀`人)
青空に映えてますねぇ~
こんな瞬間を撮れるなんて感動ですね。
遠征、お疲れ様でした。(#^.^#)ぽち
Commented by おーちぃパパ at 2009-09-07 19:35 x
これはまた見事な三重写ですね。アゲハ一頭も撮れない私とはレベル違い過ぎます。
Commented by sugar at 2009-09-07 19:37 x
こんばんは!
すごく美しい構図ですね♪
昨日より1頭増えてる~~。空とコスモスとキアゲハの
色の相性が抜群ですね!
寝転がってカメラを構えているSippoさんを想像してしまいました。^^
Commented by the-fuji at 2009-09-07 19:50 x
凄いですね、明日はまたひとつ加わりますか。ポチ
Commented by beetle at 2009-09-07 20:22 x
こんばんは。
いやあ、さすがですね。
この瞬間を捉えられるのは、
Sippoさんしかいないんじゃないかな(^^)。
すでに花も空も「秋」。
澄みわたる空気を味わわせていただきました。ぽち。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-07 20:24 x
こんばんは!
残暑の中、遠征お疲れ様!! こんなシーンが撮れるとは、
群れの中に同化してしまったのでしょうか?
心はキアゲハさんと一緒、Sipoo☆さんの頭上に舞って来るまで
辛抱強く待って折られるお姿を想像します。
Commented by おさかな at 2009-09-07 20:37 x
参りました・・・
Commented by hiro-photo at 2009-09-07 20:38 x
こんばんは。
上手い具合に、撮れたものですね。
狙ってもこうはいきませんね、天が味方してくれたようです。
Commented by shihopy at 2009-09-07 20:39
こんばんは~♪
素敵なシーンを見事にGETですね!
昨日のも素敵ですが、今回、トリプルとは、驚きです(*^o^*)
背景のブルーに、よく映えて爽やかさ200%♪
ピントも素晴らしいですよ(^^)v
ぽち♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-09-07 20:43
まだ増えそうですね。☆!
Commented by fairy ring at 2009-09-07 20:45 x
うわ~~すごい!
↓ のお写真もすごいけど こんなシーンにはめったにお目にかかれないのでいいですね~

以前のブログも本日再開しましたので お時間がございましたら お遊びにいらしてくださいね。

0424hana0714bun.blog63.fc2.com/
Commented by muku3h at 2009-09-07 20:47
こんばんは、
ナイスショットですね、そしてトリプルとは、、、凄いです。
こちらは、一頭でも苦労すると言うのに、
いい出会いとその瞬間の切り取り、素晴らしいです。ポチ
Commented by izumitani128 at 2009-09-07 21:00
こんばんは!

sippoさん蝶を撮らられるの天才見惚れます
昨年の三頭のアゲハも素晴らしいですかこの二頭の蝶の素晴らしさも負けませんね
凄いすごいです。。。ポチッ
Commented by Kaoru247 at 2009-09-07 21:00 x
優雅で豪華なペアですね!
私も良く腹ばいで撮るんですが・・・寝転がってというのはひょっとして仰向けになってですか!
露出がばっちりなのが相変わらず凄いです!!
Commented by shima0319 at 2009-09-07 21:13
Sippo5655さん  こんばんは~
わ~   素晴らしいシーンを見事に撮られてますね~
素晴らしいです~
いい出会いを・・ほんと 見事です^^ポチ
Commented at 2009-09-07 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwahama at 2009-09-07 21:37
こちらもアゲハだ~すごい!蝶がおんぶしているみたい^^
寝転がって撮ったからこそ~^^
素敵なシーンに出会えたのでしょうね。
私も先日アゲハに出会いましたが
じっとしていないから、ぶれてしまいました^^;
アゲハさんは、羽も動かしながら
花に止まっていますよね。
Commented by bisei at 2009-09-07 21:38 x
こんばんは
昨日は晴れて、お出かけ日和でしたね^^
早起きのトリプルぽちッ♪
sippoさんに逢えず残念がってましたよ皆さん
次は・・・
Commented by asitano_kaze at 2009-09-07 21:41
これはすごい。
すばらしいシーンをキャッチされましたね。
寝っ転がってこんなトリプルイエローを撮るなんてプロの仕業ですよ。
Commented by Seiji at 2009-09-07 21:53 x
寝っ転がっての撮影なんですね。
これだけの画はそうでもしないと撮れないですよね。
それにしても飛んでるところをここまで綺麗に撮れるなんて・・
すごいです!
Commented by kame-photo at 2009-09-07 21:55
Sippoさん、こんばんは。
遠征、お疲れさん!成果おおありでしたネ。
私も昨日、朝から写してる時にアゲハ見つけたのでパチリ!
Sippoさんが昨日アップしてたので(種類は違うけど)負けじとアップしたんですが・・・
ダブルでくるとは・・・・(笑)
ここのキバナも昨日のランタナも背が高かったので普通の立ち姿での撮影、決して寝転んではおりません!・・・が、他の撮影でぬかるみのため、靴ドロンコでしたが(笑)
Commented by tt-hayashi at 2009-09-07 21:58
キバナコスモス、アゲハがいっぱい集ってきますね。
トリプルイエローに・・・・ポチッ
Commented by iiiwana at 2009-09-07 22:02
こんばんわー。やりますね〜凄い!!流石!!
ピン?これで十分です^ ^
このタイミングを逃がさず撮れるとこは凄いですね〜
私だったら脳でわかっていても指まで動かないと思います
Commented by いぶしぎん at 2009-09-07 22:03 x
こんばんは。

キアゲハさんなのですね!
黄色が3連になってしまったのですね!
しかも一列なのですね!
ぽち
Commented by beibe-k at 2009-09-07 22:06
Sippoちゃん、おひさ~~!!
夏バテ休みおわり~~~笑。

うぉ、蝶さんが2匹、キバナコスモスに並んでる。
きれいにならんでくれたね。
ナイスショットだよ!!
Commented by houston at 2009-09-07 22:07 x
こんばんは。
昨日から一頭増えちゃったんですね、待てば海路の
なんとやらですね。綺麗なアゲハさんが楽しそうに
舞っていますね。もしかして明日は三頭なんてなりません
よね~(笑
今回は遠くまで遠征されたんですか、ご苦労様でした。
ぽち。
Commented by いちぼく at 2009-09-07 22:10 x
おこんばんは^^
すばらしいショット!
見ようと思っても見れませんよねー
それを写真に撮っちゃうなんて!
さすが、Sippoさん、お見事です☆
・・・寝転がって撮ってたなんて、撮影は大変なんですねー
ぽち☆
Commented by BIRDER87 at 2009-09-07 22:12 x
こりゃ、すごいショットですね!
Commented by やなちゃん at 2009-09-07 22:15 x
Sippo☆さんの周りには、虫の方から集まってくると思えるくらいに
瞬間が凄いなぁ~と、驚きの連続です
Commented by yagajin at 2009-09-07 22:25 x
トリプル↑・ダブル↓・・凄すぎ!!
家宝は寝て待て!! ・・と言われても・・出来ません。
ぽちっ★
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-07 22:30
Sippoさん、こんばんは~~♪
見事な飛びものです。
トリプルでくるとは素晴らしい。。。
ポチ。
Commented by crystal_sky3 at 2009-09-07 22:37
こんばんは♪
ほわ~~~こんな瞬間に出会えるなんて♪
いつも私言ってますけど^^これって絶対Sippo★さんの自然を愛する
気持ちがチョウチョさんだったり、虫さんだったり、お花だったりに伝わって
マグネットみたいに吸い付けるんじゃないかな~なんて思います♪
このお二方、きっと仲良しさんなのでしょうね~★

応援ポチ★
Commented by kohituzi at 2009-09-07 23:07 x
( ゜▽゜)/コンバンハ♪
w(゜o゜)w オオー!凄い!アゲハ蝶のダブルなんて・・
自然にコンな事があるのですd(^-^)ネ!
私なら早速加工で付けてしまいますが・・・
写真は努力の玉モノみたい・・素敵な写真を有難う(~0~)
Commented by moko♡ at 2009-09-07 23:16 x
こんばんは!
わ~凄い!トリプルですね~♪
黄色が綺麗に並んでます(o^-^o) ウフッ
ナイスショット!ですね~
ポチ!
Commented by yuko-0422 at 2009-09-07 23:16
寝転がって撮ったのですか。
…って事は手持ち…
神業ですよね。
いつも不思議に思っているんですど、かなり長いマクロレンズ使ってますよね、
なのに、三脚使っていないんですか。
Commented by jbl4312t at 2009-09-07 23:27
こんばんは。
毎回、神業のようなお写真を撮られるSippoさんも凄いと思いますが、
このお写真だけを見ると、キバナコスモスに二羽で重なっているキアゲハも神業のよう、
まるで中国雑技団のようですね~(^^)
ポチ☆                          sirabiso
Commented by march_2008 at 2009-09-07 23:49
夏の終わりと秋の気配がすぐそこに…
黄色がトリプル、季節はダブル、空はブルー…
本当に爽やかな一枚です♪

寝転がったsippoさんの目に映った青空は
とてもきれいだったことでしょう!
ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-09-08 00:04
こんばんは^^
素晴らしいの一言です(^0^)/
一瞬でこのお写真の虜になりました^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-09-08 00:14
こんばんは^^

おおお!これは本当に凄いお写真ですね^^
寝転がってお撮りになるなんてSippoさんの
意気込みが感じられます^^

キバナコスモスとキアゲハが2頭で黄色が
トリプルなんて本当に素晴らしいです!
そして何より爽やかですね^^

ポチッ!
Commented by pink4 at 2009-09-08 03:00 x
夜分にお邪魔してます(^-^;

写真も凄いけど、この瞬間に出会えるSippoさんも凄い!
撮ってもらいたかったのかな~~?なんて思っちゃいます(笑)

ポチッ
Commented by hir2_photo at 2009-09-08 05:05
この瞬間を切り取るのがすごいですねー☆
さすが、寝転んで撮っただけありますね♪(?)
ポチ☆
Commented by 「せ」 at 2009-09-08 06:45 x
季節なんですかねー
おいらも、こんなん撮りました

アゲハ、いいよねー (。・_・。)ノ ♪
Commented by y_and_r_d at 2009-09-08 07:58
こんにちは。
まるで指示したかのポーズ!
見事なシャッターチャンスです。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-09-08 08:55
おはようございます。
ワ〜スゴイ!
いいタイミングで来てくれましたね。
なかなかこの様な瞬間に出会えません
出会えても、こんなに綺麗に撮れません〜流石ですね!
Commented by takashi-don at 2009-09-08 09:24
見事にピントが合いますね!!
置きピンじゃないですよね。手持ちMFなんでしょ(@_@)
Commented by snatchshot at 2009-09-08 10:00
わー!これは見事ですね!((;゚д゚))ス、スゲェ
Commented by bluemillefeuille at 2009-09-08 15:36
愛の告白をしているのかしら?
青空を背景に、とっても爽やかで、
お見事なシャッターチャンスですね!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-09-08 16:28 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

青空に鮮やかなオレンジたちが と~っても映えますねぇ(*´I`*)ポョ
これも Sippo☆さんだから 出逢えたワンシーン ステキ過ぎますぅぅ
シャッターチャンス ばっちりですねぇ さすがですぅ♪
Commented by kokoko1965 at 2009-09-08 18:00
まさに 浮遊!? していますね。
時間が止まって見えます。
ぽち。
Commented by お魚オヤジ at 2009-09-08 21:12 x
こんばんは。

黄色3兄弟。
艶やかですぅ~~~。

でも信号機だと困ってしまいますね。

ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2009-09-08 23:33
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

お花にとまるコを撮っていたら、いきなりのこのシーンでした
無意識にシャッター切ったのですが、なんとか見れる状態だったのが救いです^^;

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■憧れ■■ ■■Feelin' b... >>