■■樹氷城■■

c0195662_17574296.jpg

・・・主は、あなただったのね037.gif


[ウリハムシ ? ] 花は、カラスウリ


※エキサイトブログの皆様へ
本日もRSS更新情報が反映されていないようです・・・
出来る限り手探りで訪問させて頂きますが、遅くなるかもしれません<(_ _)>
↑復活したようですね^^・・・と思ったら完全ではないようですね。


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-09-04 18:06 | 虫いろいろ | Comments(67)
Commented by asitano_kaze at 2009-09-04 18:15
おおっ、これは銀世界ですね。樹氷です。
まるで絵本のようです。
カラスウリをこんな風に撮れる人はそういないと思います。
Commented by soraboo at 2009-09-04 18:48 x
Sippoさん、今晩は~☆

うわぁ~今日も素敵ですね!!
カラスウリってわからないのですが。。。。お花ですか?
無知ですいません!!
背景の青とカラスウリの白でまさに樹氷がぴったりですね!
いい場所にいる虫さんです!!

いつもながら流石です^^

ポチッ☆
Commented at 2009-09-04 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amami at 2009-09-04 19:12 x
素晴らしいファンタジー世界ですね!
剱と魔法の異空間へと迷い込んだかのようです。
ウリハムシとカラスウリの花でこんな画像を撮ってしまうなんて。
このブログの写真中でもトップクラスの傑作だと思います。
ポチッ!
Commented by おさかな at 2009-09-04 19:36 x
こんばんはー
覗いてますね 今日もまた
かわいいなぁ 
しかし 完璧に撮りましたね~ ぽちっ
Commented by yumeshiyasin at 2009-09-04 19:36
相変わらず周りの処理が最高!
マクロ撮影の教本です!
ブログ上でこれだけ完成度の高い作品を拝見するのは
感動しきりです〜!
Commented by shihopy at 2009-09-04 20:05
こんばんは~♪
樹氷の中から、ちょこんと覗いたお顔が可愛いですね~
お花は、カラスウリでしたか^^
正面からの捉え方、素晴らしいですね!
樹氷のお城が、居心地よさそう(*^^*)
ぽち♪
Commented by i0812n at 2009-09-04 20:06
こんばんは。ちょっとしたところから、顔をのぞかせているのは
かわいらしいです。写真としては、非常に感じがいいですね。
完璧にとられたようで、非常に感動しました。ではポチ☆
Commented by いぶしぎん at 2009-09-04 20:16 x
こんばんは。

ウリハムシさんなのですね!
ウリハムシさんが主だったのですね!
ぽち
Commented by izumitani128 at 2009-09-04 20:16
こんばんは!

毎日毎日素晴らしさに感動します
どんな所からこんな感性が生まれるのでしょうね

今日も烏瓜とは・・・樹氷そのもののように見受けられます
いつも見惚れながら帰ります。。。ポチッ
Commented by 大阪のおちやん at 2009-09-04 20:22 x
こんばんは!
残暑の折、こんな冬景色をお作りになるとは驚きです!!
日中、すぼんでしまったカラスウリのお花に赤いウリハムシ発見、
素早く作品に切り取ってしまう素早さ、これはもう野生に近い観察眼力でしょう!!
抜群のセンスに只ただ見入ってしまいます(^o^)
Commented by hiro-photo at 2009-09-04 20:24 x
こんばんは。
カラスウリの花びら、上手くきれいに撮れましたね。
虫さんは、夜遊びをしているようですね・・・。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-09-04 20:34 x
素敵な城をお持ちのムシさんですね~
しっかり城を守ってますね!偉いなぁ~ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2009-09-04 20:34
何だか男前!☆!
Commented by tt-hayashi at 2009-09-04 20:35
とても涼しげですね。
ウリハ、今年はあまり撮れませんでした。
ポチッ
Commented by the-fuji at 2009-09-04 21:00 x
夢のある写真を撮られますね。ポチ
Commented by yuko-0422 at 2009-09-04 21:06
なんとも幻想的な白いお城ですね。
氷の彫刻のようでもあります。
背景のブルーグリーンもとても綺麗^^
Commented by Kaoru247 at 2009-09-04 21:08 x
カラスウリの夢見るような花(夜咲くんですよね)のなかで夢を見ているのかな?

ハムシのクリっとした目がかわいいです(^^)
Commented by takashi-don at 2009-09-04 21:10
まさしく樹氷のなかをさまよっているみたいですね。
ナイスタイトルです☆
Commented by goldfoot at 2009-09-04 21:15
こんばんは。
こちらを見ている表情がなんとも可愛いですね。
全体の色も素敵です。
ポチ。
Commented by h_nakazato at 2009-09-04 21:16
手前の白い植物?はなんでしょうか?
淡い青色の背景とユーモアたっぷりの虫さんと素敵な写真です。
Commented by kensuke^^k at 2009-09-04 21:18 x
こんばんは!
今日の写真は童話の挿絵みたいです!
なにか物語が始まりそうです!!
どんな話になるのかなー^^k
夜ぽち!
Commented by shima0319 at 2009-09-04 21:25
こんばんは~
うわ~  これ・・・カラスウリですか~^^
ほんと樹氷のようですね~
素敵なとり方ですね~  顔を覗かせた ウリハムシさんがかわいいです~^^ポチ
Commented by kame-photo at 2009-09-04 21:35
Sippoさん、こんばんは。
ほんとうに、まるで絵本ですね。
ファンタジックというか、メルヘンチックというか(笑)
涼しそうな青い世界にオレンジ色のウリくん!
これぞ、Sippo-world. お見事です!
ポチッ。
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-09-04 21:35 x
本当に素晴らしいボケの使い方ですよね。ウリハも完璧!ぽちり
Commented by vangino at 2009-09-04 21:38
こんばんは~
不思議な色調ですね・・
ウリハくんが引き立つ補色の背景と花が
素敵です^^ ポチッ!
Commented by 「せ」 at 2009-09-04 21:39 x
かわいく
とれるもんですねー
愛情ですかね(。・_・。)ノ ♪
Commented by iiiwana at 2009-09-04 21:54
こんばんわー。カラスウリ?あのカラスウリですか〜
花を見たことがないんですけどこんな感じなんですね
全体の色合いが絶妙ですね〜ホワイトが基本になっている絵は大好きです
流石!!^ ^/
Commented by bisei at 2009-09-04 22:06 x
こんばんは
ひんやり不思議な感じですねポチッ♪
Commented by yagajin at 2009-09-04 22:20 x
樹氷・・ほんとに不思議な感じの・・・お城。。。
ぽっちっ★
Commented by marumi at 2009-09-04 22:27 x
カラスウリの花って夜咲くのでしたよね。
バックのブルーは夜の帳の色なのでしょうか。
一度は見たいと思っていますがカラスウリに巡り会えません。
このお城の主はジッとSippo☆さんを見詰めていますね^^
ポチ♪
Commented by houston at 2009-09-04 22:33 x
こんばんは。
今日の虫さんも可愛い顔をしていますね。
真っ白なお家の中からこっそりとこちらの様子を
窺っているのか、なんとも言えない表情を見せて
くれていますね。バックのブルーも白いお家を
引き立てていますね。
ぽち。
Commented by nikukyucafe at 2009-09-04 22:52
カラスウリが樹氷ですか^^ 
なるほどマクロで見るとそんな感じに見えますね♪
マクロレンズを通して見る世界はまさにファンタジー
の世界のようで楽しいですね!
Commented by baki at 2009-09-04 22:54 x
スマイル君だぁ~♪
スマイル君の正面顔がとっても好きです!!
かわいすぎるー!!
本当に樹氷の世界にいるみたいですね!
背景のセロリアンブルーがまたステキ☆
ぽち!
Commented by mezase238 at 2009-09-04 22:56
こんばんは
涼しさが伝わる写真ですね。

面白いシーンですね。何時も素敵な写真に感謝です。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-04 23:05
Sippoさん、こんばんは~~♪
おっ、ウリハムシ君は相変わらず可愛いですね。
カラスウリの花で隠れんぼしてたのかな。
ポチ。
Commented by moko♡ at 2009-09-04 23:49 x
こんばんは!
あら~ウリハムシくん、素敵なお城を見つけたのね
カラスウリのお城なら 私も住みたいな~♪
ポチ!
Commented by fairy ring at 2009-09-04 23:55 x
実は私もカラスウリとキカラスウリについたウリハムシさんを撮ったのですが こんな素敵な発想は思いもつきませんでした~~
想像力 おみごとです。

Commented by march_2008 at 2009-09-04 23:57
素敵!
ウリハムシさんのフォトで素敵な物語がつづれそうですね♪
ぜひぜひまとめてください!
ぽち
Commented by ricardo_t at 2009-09-05 00:16
表情豊かなんやら無表情なんやら・・・
虫ってよくわかりませんね~(笑)
Commented by dreamwing21 at 2009-09-05 01:38
こんばんは^^

カラスウリのお花から、ちょこんとお顔を
出しているウリハムシさんがとっても可愛い
ですね^^

本当に樹氷のように見えてしまうので、
Sippoさんのマジックは本当に凄いですね^^

ポチッ!
Commented by muku3h at 2009-09-05 07:30
おはようございます、
夢を感じます、
とても表現が豊かで素晴らしいです。
色合いも素敵な組み合わせですね。ポチ
Commented by jin-ros at 2009-09-05 08:41
おはようございます。
エキサイトさん少々不安定なようでしたね・・・

かわいいお目目であどけない表情がたまりませんね^^
Sippo☆さんの手にかかればどんな虫さんでもみんな主役になれますね♪

↓の主役さんも ぺったんこ。びよ~ん。で名演技ですね^^  ポチ。
Commented by beetle at 2009-09-05 08:43 x
おはようございます。
前のお写真といい、今度のといい、
表情豊かな虫を、
素晴らしい背景の中にパッとおさめてしまう「一瞬の描画」。
いつもながらさすがでございます。
ぽち!
Commented by snatchshot at 2009-09-05 10:00
氷の世界のようですね(・∀・)イイ!!
Commented by ゆっき~ at 2009-09-05 11:37 x
熊本は
まだまだ暑い日々が
続いております
そんな中
涼しげな画像
ありがとうございましたm(..)m

それと・・・
この方は「あの方」なのでしたっけ?
以前も登場した
「あの方」(^^)
間違っていたらごめんなさい!ぽち
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-09-05 13:38
こんにちは!
わ〜素敵、いい感じと言ってしまいました^^
冷たいヒヤッとした感じ、バックのブルー素敵ですね。
ウリハ王子の青い目が可愛いですね^^*
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-05 17:24
こんにちは~

おお~涼しげな城に一人で住んでいるのかな?^^
RSSは何とか回復傾向? 
まぁ不精なので更新があってもすべて回れてないのが現状ですが(爆)
ポチ
Commented by oceangecko at 2009-09-05 17:29 x
今日も写真にぴったりな素敵なタイトル!
カラスウリってどんなお花でしたっけ?
後で調べてみます^^
宇宙人のお顔みたいなウりくんがかわいい♪
Commented by kokoko1965 at 2009-09-05 17:32
クロメガチなツブラナヒトミですね!
ぽち。
Commented at 2009-09-05 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight__zhongguo at 2009-09-05 19:05
エキサイト、不安定が続いていますか・・・。
まあ無料で使わせてもらっているので、あんまり文句は言えないですよね。
さて、今日のはウリハムシですか。
ここに来ると、昆虫の勉強になります。
感謝ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2009-09-05 19:27 x
こんばんは。
ウリちゃん可愛い♪
見つめる視線の先には何があるのでしょうか?

愛?

なんちゃって!

ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2009-09-05 19:34
こんばんは。
お~、雪山を登るクライマーかと思いきやウリハムシさんでしたか。
なんか一生懸命さが伝わってきそうなんです、頑張れ~なんて
応援したくなります、ポチッ。
Commented by gigen_t at 2009-09-05 20:23
雪の中の テン に似てますねー、 樹氷とは良くぞ見立てましたねー、
Commented by てふ at 2009-09-05 21:52 x
寒色の使い方がうまい!
ハムシくんもこういう背景だと引き立ちますね~♪
Commented by higateru3 at 2009-09-05 22:50
こんばんわ~
いつもピッタリの素晴らしいタイトル付けられますね
この時期に樹氷とはね~~
ほんとにいつも感心させられます
Commented by kensuke^^k at 2009-09-06 07:34 x
おはようございます!
遠出なさるんですね!
気をつけていってらしゃい!!
こちらは今日も暑そうです!!
僕もちょっと古代米を栽培しているところの
穂が実ってるとか行ってみたいと思いまs
どんな秋が待ってるかなー
ではまたね!
ぽちっと!^^k
Commented by hakutou5 at 2009-09-06 16:54
こんにちは~。
柔らかな背景に優しい表情のウリハムシ君に癒されます。
メルヘンの世界に迷い込んだようです。
時々不調になりますね、更新の間が開いているのであまり慌てませんが。(笑)
ポチ!
Commented at 2009-09-06 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2009-09-06 19:55
こんばんは。
カラスウリの花ですか。
絵本に出て来る樹の中に入り込んだような不思議な世界ですね。
素晴らしいです。

ところでまた遠征ですか。うらやましいです。 ポチ
Commented at 2009-09-06 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-06 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariachiara at 2009-09-06 22:19
カラスウリとは…。
樹氷の中にハムシくんがいるようですね。
ハムシくんの瞳がくるんくるん(^^)

ぽち。
Commented at 2009-09-07 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mori at 2009-09-07 10:41 x
こんにちわ^^
なにかファンタジーの世界にいるみたい
おとぎの国もこんな感じかも^^ ポッチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-09-07 23:01
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

美しい樹氷の森からひょっこり顔を覗かせたウリハムシさんでした^^
もうお花は終わった時間帯でしたが、デザートもまた美味しかったようです(笑)
あどけないこの表情にはついつい、カメラを向けてしまいます♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■秋色蝶々■■ ■■スライムシ■■ >>