■■スライムシ■■

c0195662_17463659.jpg

・・・なんて名前だったら、覚えやすいな~♪
ぺったんこ。びよ~ん。
ぺったんこ。びよ~ん。emoticon-0136-giggle.gif


[ナナフシの仲間・・・の、子供さん?]
追記:名前判明・・・エダナナフシの幼生だそうです。
教えてくださったKaoru247さん、ありがとうございました<(_ _)>


※エキサイトブログの皆様へ
本日もRSS更新情報が不調のようです・・・
できる限り手探りで訪問させて頂きますが、もし訪問できなかったらすみません<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-09-03 17:50 | 虫いろいろ | Comments(54)
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-03 17:53
↓に書いたら新しい記事が^^;

面白い虫さんですね~^^
子供はやっぱり純粋だから透き通っている?
綺麗な描写です(^^)
ポチ済み
Commented by soraboo at 2009-09-03 17:54 x
Sippoさん、今晩は~☆

綺麗な色のナナフシさんですね・・・子供なのかな?
ナナフシさんって、あまり歩かないようですね!
ん~スライムなんとなく・・・懐かしい^^

どんな色に変化するのでしょうね?
このままだったりして?

ポチッ☆
Commented by kokoko1965 at 2009-09-03 18:25
調子が 未だに・・・ 上がってきませんね・・・。
何とかして!
ぽち。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-09-03 18:28
いつもながら素晴らしいセンス!☆!
Commented by vangino at 2009-09-03 18:35
こんばんは~
ぺったんこですね^^
枝にも見えないこの時期はひたすら目だたないように
しているのかな?でも結構目立ちます^^
ポチッ!
Commented by ricardo_t at 2009-09-03 18:48
やっぱり、ナナフシとかの幼体なんでしょうか?
透明感のある体と、あどけない顔つきがグーですね。
Commented by sugar at 2009-09-03 18:50 x
こんばんは!
何だかとっても可愛いお顔をした不思議な虫さんですね。
ホントにぺったんこ、びよ~んって感じです。^^
Commented by OZ at 2009-09-03 19:31 x
Sippo☆さん、こんばんは。

ほ~んと、ぺったんこですね。 私には真似ができない芸当です(´・ェ・`)
Commented by colorko at 2009-09-03 19:32 x
こんばんは^^
こ...これはいったいどうなっているのでしょう(笑)
ほんとにぺったんこ。びよ~ん。です
ナナフシさんの存在を初めて知ったとき
本当にびっくりしました
この子もきっと上手に何かに変身できるのでしょう
すごいですね
ポチッ
Commented by おーちぃパパ at 2009-09-03 19:37 x
ナナフシ見たことないんですよ。幼体かわいいですね!ポチッ☆
Commented by kensuke^^k at 2009-09-03 19:46 x
ひゃーなんですかコイツ
思いきりぺったんこ、低姿勢な奴ですね!
不思議な形、
昆虫ってまだ知らない
種類がいっぱいるんだろうなー!って
そう思わされる写真でした。
応援!
Commented at 2009-09-03 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-03 19:57 x
こんばんは!
>ナナフシの仲間・・・の、子供さん?
なんとも不思議な生物ですね(^o^) 見た瞬間はイカの子供かと思いました。
前に伸びたのは前足? 触覚?成虫になる過程を高速度カメラで見たいものです!!
Commented by asitano_kaze at 2009-09-03 20:03
果たして送れるかどうかわかりませんけど。
面白い虫さんですね。
ナナフシの仲間ですか。まるで竹細工のおもちゃのようです。
目が美しいですね。衣装もカラフルです。
Commented by Amami at 2009-09-03 20:05 x
最初は、本当にそういう名前なのかと思ってしまいました。
体がびよーんと伸びてという意味だったのですね。(笑)
ナナフシの仲間と言われて形状が納得です。
ポチッ!
Commented by さな・花の庵 at 2009-09-03 20:09 x
こんばんは。

見たことないワーーー、この虫は。

いろいろ出会われるのねぇ。
Commented by お魚オヤジ at 2009-09-03 20:16 x
こんばんは。
ナナフシの子供ってこんな色してるのですか!!!
初めて知りました。
驚きと感動を有難う御座います。

野球のヘッドスライディングみたい(笑)
セーフ?アウト?

ポチッ!
Commented by マッチ at 2009-09-03 20:22 x
なにこれ???
ですね。
めずらしい!!!
Commented by izumitani128 at 2009-09-03 20:22
こんばんは

毎日違った虫さん見せて頂けて何となく感激しますね
見つけれないです・・・sippoさんすごいですね
私には珍しいです。。。素晴らしい虫さんの写真ですね。ポチッ
Commented by the-fuji at 2009-09-03 20:24 x
はじめて見る虫です。ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-09-03 20:30 x
こんばんは。
面白い格好をした虫ですね。
抜き足・差し足・忍び足・・・と言った姿とダブってしまいました。
Commented by いぶしぎん at 2009-09-03 20:30 x
こんばんは。

わぁーーー  わぁーーー
不思議虫さんだ!
ぽち
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-09-03 20:39
こんばんは!
よく見つけましたね!
ビックリです。
よく見ると、何だか可愛らしい♪
Commented by HANAZONO at 2009-09-03 21:06 x
わぁ、面白い虫ですねぇーー !
鼈甲のように綺麗な色ですね ♪
ナナフシの仲間?と知り、妙に納得しました。
いつもながら、よく見つけられるなぁ〜と感心しきりです ^^*
Commented by h_nakazato at 2009-09-03 21:07
見たことあるような気がしますが。
本当に良く見つけますね。ポチ
Commented by yuko-0422 at 2009-09-03 21:15
面白い虫ですね〜
長い手足(?)アメンボっぽくもあり、なんとなく顔はアヒルっぽくもあり…w

今日もエキサイト、変ですよね。
私のところも更新情報が全く上がってきません。。。

Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-03 21:18
Sippoさん、こんばんは~~♪
ナナフシの仲間ですか、
変わった格好をしていますが可愛いところがありますね。
ポチ。
Commented by baki at 2009-09-03 21:54 x
小さなワニみたいなナナフシさんですね!
ほんとにぺったんこだ~!(笑)
それにしてもよくピント合わせますね~!!
ほんとにいつも尊敬しちゃいます!!
ぽち!
Commented by Kaoru247 at 2009-09-03 21:55 x
昆虫らしくないマッチ棒のような頭と体が無性にかわいいですねー。

もうだめー!!というバンザイに見えてしまいます(^^)


エダナナフシの幼虫ですね^^
Commented by y_and_r_d at 2009-09-03 21:56
こんばんわ。
う〜ん、面白いキャラですね〜。
なんでこんなポーズなんでしょうか?
自然には不思議がいっぱいですね。
Commented by yagajin at 2009-09-03 22:08 x
『ぺったんこ。びよ~ん』 ポーズは何してんるんですかね。。。
ナナフシさんに聞いてみようかな~ァ。。。
ぽちっ★

Commented by おさかな at 2009-09-03 22:08 x
こんばんはー
この子は かわいいですねー
初めて 見ました
いや 見ても気付かないのかもしれませんね ぽちっ
Commented by muku3h at 2009-09-03 22:11
こんばんは、
この虫さん、初めて見ますが、ナナフシの仲間ですか、
不思議な虫さんをよく見つけますね、感心しています。ポチ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-09-03 22:29 x
キャハハ・・面白いぃ~~~
ぺったんこ ピヨォーーン だって、楽しいぃ。
( *´艸)( 艸`*)ププッ  ぽち
Commented by houston at 2009-09-03 22:30 x
こんばんは。
なんだか珍しい虫さんですね~、と思うのは私だけ。
私はあまり昆虫さんは分からないのですが、私には
珍しいんです(笑
この子がお子ちゃまらしいのは可愛らしい目を見れば
なんとなく感じますね。Sippoさんはどうしてこんなに
虫さんを可愛く撮れるんですかね、いつも不思議に
感じますよ。
ぽち。
Commented by iiiwana at 2009-09-03 22:36
見つけて来ちゃいますね〜
こんなの見たことないなぁ〜ナナフシの仲間ってことは分かりますが・・
大きくなったらどうなるんでしょうかね〜
ずっと葉っぱに隠れてはいないでしょうけど
優しい子になって欲しいなぁ〜
Commented by kame-photo at 2009-09-03 23:04
Sippoさん、こんばんは。
訪問、遅くなりました。
ナナフシの子供?ブログ仲間のsorabooさんもナナフシとりあげてましたが、
私、まだ見てないんです。
擬態をするとかで、見逃してるだけかも・・・・
一度カメラに納めたいムシの一つです。
Commented by jbl4312t at 2009-09-03 23:06
こんばんは。
スライムシ、やはりナナフシの仲間なんですね。
不思議な姿なのですが、とっても可愛い目(?)をしているのですね~!
それにしても、よく発見できますね~!!
それに、こんなに可愛く撮れるなんて☆
ポチ!                      sirabiso
Commented by marumi at 2009-09-03 23:13 x
う~ん、これはまた・・・・・
不思議な虫さんですね。
ぺったんこ、びよーんと伸びてちょっとだけ必死さも垣間見えて
それがまたほのぼのとして^^
ポチ♪
Commented by いちぼく at 2009-09-03 23:30 x
おこんばんは^^
思わず、信じちゃいました☆
それにしても、ユニークな姿ですね!
スライムシ、ぴったりのネーミングです(笑)
ぽち☆
Commented by moko♡ at 2009-09-03 23:41 x
こんばんは!
わぁ~面白い~♪
ナナフシの子供ですか?可愛いですね!
本当にぺったんこ(o^-^o) ウフッ
葉っぱの上で目立ちそうだけど大丈夫かな?
無事に大人になれますように・・・
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-09-03 23:58
可愛い!
アニメのキャラクターになりそうですね!
ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-09-04 00:16
こんばんは^^
これは可愛らしい虫さんですね♪
スライムシさんっていうのですね^^
最近エキサイト調子がおかしいですよね~^^;
ポチッ!
Commented by lopicuore at 2009-09-04 01:04
なっなつ、なんですか、こいつはっ!!
おもしろいのがいるんですねぇ~^^
Commented by dreamwing21 at 2009-09-04 01:40
こんばんは^^

スライムシさんのお写真、こうやって見ると可愛い
体をしていますね^^

実家ではナナフシさんはよく見掛けましたが、
このスライムシさんは初めて見せて頂きました^^

ポチッ!

Commented by crystal_sky3 at 2009-09-04 04:43
こんばんは♪
とっても愛嬌のある子ですね~^^
なんだろう・・・洗濯ばさみのような(笑)ふしぎ~~な形。
初めて見ましたよ~♪
おめめのところの赤がちょうど可愛いチャームポイントに
なってるみたいですね~♡
まだまだ色んな虫さんたちがSippoさんに見つけてもらいたくって
待っていそうな気がします♪

応援ポチ★
Commented by bisei at 2009-09-04 07:33 x
おはようございます
初めて見ました^^透明であどけないお顔ポチッ♪
ぺったこんちゃんが覚えやすいw
Commented by tt-hayashi at 2009-09-04 08:05
おはようございます。
思い切り手足を伸ばして、きもちよさそうですね。
ポチッ
Commented by gigen_t at 2009-09-04 09:41
 スライムシ とか 似たものをみた事が有る様な 無いような 珍しいもの、 作品の内容もさることながら 良くぞ出会われるものですねー、 其の事に心を馳せます。
Commented by 「せ」 at 2009-09-04 09:48 x

どーして、こんなん、めっけるんですかっ
もしかして、複眼?  (。・_・。)ノ♪
Commented by mori at 2009-09-04 10:25 x
こんにちわ^^
すごく小さくて見逃しそうですね
いつも思うのですが、よく見つけれると思って
いや〜、ほんとすごい^^
ポッチ!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-09-04 15:32 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

びよぉぉんと伸びて 赤いシマシマもキュートなコですねぇ
透き通った感じなので 気づきにくそうだけどぉ 
そこはさすがSippo☆さん かわいこちゃんを見逃すことはないですねぇ♪
おかげで 私も こぉんなかわゆいコを見ることが 出来ましたぁ
いつも ありがとうですぅ(*´ω`人)


Commented by fairy ring at 2009-09-04 18:03 x
輪輪~~行き倒れのナナフシさん! 笑
これ拝見していたら うちのワンコのもんを連想してしまいました。
ウナギ犬よろしく前足 後ろ足をこのようにまっすぐに伸ばして転がっていることがあります~~笑
Commented by Sippo5655 at 2009-09-04 21:59
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

半透明の体色も初々しい、ナナフシの子供さんでした^^
いきなりの出会いで、私も目をぱちくりさせながらの撮影でした。
なんだか本当にスライムみたいに伸びそうですね^^
名前がわかりませんでしたが、どうやらエダナナフシの幼生のようです。
教えてくださったkaoru247さん、ありがとうございました!
追記しておきます。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■樹氷城■■ ■■小秋景■■ >>