■■小秋景■■

c0195662_17595857.jpg



[ヒメアカタテハ]  花は、ミソハギ


※本日、エキサイトブログ不調で、RSS更新記録が不充分?
エキブロの皆様、もし訪問できなかったら申し訳ございません<(_ _)>
できる限り伺わせて頂きます・・・。


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、この後書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-09-02 18:02 | Nature Snaps | Comments(63)
Commented by shima0319 at 2009-09-02 18:20
こんにちは~
わ~  一番乗り!かな~^^ 初めてです~
ミソハギに止まるヒメアカタテハ、美しすぎます~(^^)ポチ
Commented by kokoko1965 at 2009-09-02 18:32
昨日 今日と調子悪いですね・・・エキブロ・・・・。
ぽち。
Commented by jazzstma at 2009-09-02 18:33 x
こんにちわ~。
もしかして二番手!?
今日は良い事があるかもです♪
う~ん、写真も秋って感じになってきましたね。
昼間はまだまだ暑いですけど・・・。
ポチっと☆
Commented by asitano_kaze at 2009-09-02 18:40
このところ、エキサイト不調ですね。
スタッフのみなさんには気合いを入れてがんばってほしいものです。
ミソハギとヒメアカタテハ、いいですねぇ。
奥の黄のバックはオミナエシだったりして。
秋がいよいよって感じでやってきていますね。
Commented by bisei at 2009-09-02 18:53 x
こんばんは
昨日、今日とエキサイト不調ですね!やる気満々だったのに更新できるかな?
あっちこっちで秋を感じますねポチッ♪
Commented at 2009-09-02 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっき~ at 2009-09-02 18:57 x
蝶も花も
秋らしい感じで
「小秋景」という
タイトルが
ピッタリですね

画像から
吹き抜ける秋風を
感じれそうです(^^)ぽち

Commented by soraboo at 2009-09-02 18:59 x
Sippoさん、今晩は~☆

優しい感じでヒメアカタテハさんが凄い綺麗です!!
やはり探検しんがないと、素敵な蝶には出会えないですね!!
Sippoさん、見習わないといけませんね!!

はじめて見るヒメアカタテハさんに感動です!!

ポチッ☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-09-02 19:05 x
こんばんは!
ヒメアカタテハさん見かけてます、なんてお名前の蝶さんかな~~って
思ってました。でもおっちゃんには催眠術が掛けられず逃げられっぱなし
お写真も、一瞬のシャッターチャンスをものにされたのでしょうね!!さすがです(^o^)
淡い黄色の前ボケ、近づく秋を感じます。

Commented by takashi-don at 2009-09-02 19:06
前ボケも綺麗に決まっています!
お花畑を掻き分けて進んで「あっ!見つけた!!」って感じです(^0^)
Commented by yagajin at 2009-09-02 19:22 x
ヒメアカタテハ・・良く見かけるようになったのですが・・撮れません。。。
流石・・Sippoさん、優しく素敵に・・ヒメアカタテハさん満足・満足!
ぽっち☆
Commented by さな・花の庵 at 2009-09-02 19:51 x
こんばんは。

なんとも綺麗な色調の画像ですね。
明るくて。
Commented by gigen_t at 2009-09-02 19:57
蝶の世界も 秋の到来と共に 終焉に向かいつつあるのでしょうか、 蝶の撮影には何回も挑戦して居りますが 人相が災いしてか何時も逃げられ まともな物が撮れずに居ります。 反して、何時もの事ではありますが 見事に捉えられ 羨ましい限りで御座います。
Commented by baki at 2009-09-02 20:01 x
お花畑で戯れるチョウチョさん・・・。
とても楽しそうに見えます♪
それにしてもいつもながら素晴らしい描写です!!
ぽち!
Commented by izumitani128 at 2009-09-02 20:18
こんばんは!ピンクの花畑をルンルン気分で踊ってるみたいですね

背景の黄色がとても素敵です。。。ポチッ

Commented by ichizo77 at 2009-09-02 20:21
優しい色合いのヒメアカタテハが、柔らかな背景にぴったりですね。
Commented by kensuke^^k at 2009-09-02 20:24 x
昨日、今日とエキサイトブログ不調でしたね!
ほんとタイトル通りの小さな秋が
ここにありますねー!!
色が何とも言えないです!!
応援!
Commented by shihopy at 2009-09-02 20:26
こんばんは~♪
優しい秋色ですね~(*^^*)
お花は萩の仲間なんでしょうか・・
ヒメアカタテハさんも、ふんわり秋色に包まれて気持ち良さそう^^
昨日から、ブログが不調でしたよね・・・
ぽち♪
Commented by いぶしぎん at 2009-09-02 20:26 x
こんばんは。

ヒメアカタテハさんなのですね!
素敵な世界にいるのですね!
ぽち
Commented by kame-photo at 2009-09-02 20:28
Sippoさん、こんばんは
関東地方は涼しそうですねえ。こちら今日は30度超えて蒸し暑い一日でした。
蝶をアップのつもりでしたが、被りそうなので鳥に変更、やっぱりでした(笑)
ヒメアカタテハ、先日初めて撮ったんですがピン悪くて使えそうなのはごく僅か(涙)
ツマグロ君はあちこちで見かけるんですが・・・
Sippoさんのようにはいきませんネ(笑)
Commented by Amami at 2009-09-02 20:41 x
ピンクから黄色へのグラデーションが綺麗ですね。
黄色の前ボケは何の花なんでしょう。
このブログも徐々に秋の気配が強まっていく感じですね。
ポチッ!
Commented by jbl4312t at 2009-09-02 20:45
こんばんは。
このところエキサイトさん、不調が続いているようですね。

ミソハギの花に戯れるようなヒメアカタテハ、ほんとうに美しいお写真ですね~!
いつもながらのSippoさんのファンタジーの世界に脱帽です(^^)
ポチ☆                      sirabiso
Commented by Kaoru247 at 2009-09-02 20:56 x
ヒメアカちゃん、ピンクの中で浮き出すように写っていますね!

もうすぐこの子がコスモスに来ると秋ですね(^^)
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-09-02 20:56 x
ヒメアカタテハ見ることはあるのですがなかなか撮影出来ずです。
前ボケがまるで光の中にいるのを演出しているようです。ぽち
Commented by 10max at 2009-09-02 20:56 x
前ボケがいいですね~。
メルヘンチックな絵本の世界のようです^^b

秋の虫の音がすっかり同じみな今日この頃になりましたね^^
過ごしやすくていいものです。
Commented by muku3h at 2009-09-02 21:00
こんばんは、
エキサイトここ不調ですね、
ミソハギにヒメアカタテハ、綺麗な組み合わせですね、
いい出会いが、、、いよいよ本番へを感じる画です。
素晴らしいです。ポチ
Commented by yuko-0422 at 2009-09-02 21:05
えっ?そうなのですか?
なんとなく今日は、更新が少ないな、って思っていたんですよね。
今日は、乙女チックな感じですね。
いつもながら、背景のボケが絶妙です^^
Commented by いちぼく at 2009-09-02 21:13 x
おこんばんは^^
ふんわりとした画面の雰囲気、好きな感じです☆
ヒメアカタテハ、見たいけど実物は未だ見れず。。。
こちらで、素敵な光景をみれて、満足です♪
ぽち☆
Commented by fairy ring at 2009-09-02 21:22 x
昨日から閲覧できないことがありましたね。
どこのブログも障害が発生するようで仕方ないのかも~
fc2も重いことがしばしば・・・

ミソハギ きれいですね~ ミソハギ 好きなんです~~
それに止ったチョウもきれい!
Commented by vangino at 2009-09-02 21:25
こんばんは~
ミソハギは昨日撮影しました・・大好きな花です^^
でも蝶はまったくいませんでした。
ポチッ!
Commented by iiiwana at 2009-09-02 21:27
こんばんわー。こんな色合いもいいですね〜^ ^/
私も次回はパステルトーンで撮ってみたいなぁ〜
流石^ ^
Commented by hiro-photo at 2009-09-02 21:34 x
こんばんは。
スッカリ秋の色に衣替えですね・・・・、色一つで涼しさを感じる事が出来ます。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-09-02 21:35 x
ミソハギの美しさがかすんでしまいますね~
蝶さん、美しいです(#^.^#)
外に出ると、風も色もすっかり秋景色ですね。ぽち
Commented by ten-zaru at 2009-09-02 21:40
こんばんは。
薄紫のミソハギが優しくヒメアカタテハを包んでいますね。
美しい!ポチ。
Commented by てふ at 2009-09-02 21:51 x
グラデーションが素晴らしいですね♪
タテハちゃんもここまで美しく包まれて嬉しいことでしょう。
微妙な前ボケでピントを甘く「見せる」のも雰囲気作ってます♪
Commented by houston at 2009-09-02 22:05 x
こんばんは。
そうなんですよ、この花の名前が思い出せ
なかったんですよ、ミソハギでしたね。
蝶々さんの黄色と花のピンク、そしてバックの
淡いグリーンが上手くかみ合っていて
とっても美しいですね~。
ぽち。
Commented by Seiji at 2009-09-02 22:14 x
もう小秋ですね。この淡い感じが秋を感じさせてくれます。
この蝶は飛んでいるところを撮影なのか、とまっていて羽を広げたところなのか?
どちらにせよ綺麗ですねw
Commented by おさかな at 2009-09-02 22:20 x
こんばんはー
背景も完ぺき さすがです~
何となく 秋を感じました
もう 秋ですね~ ぽちっ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-02 22:24
Sippoさん、こんばんは~~♪
ミソハギにタテハがチロチロと・・・
秋らしい場面になりましたね。
ポチ。
Commented by mezase238 at 2009-09-02 22:29
こんばんは
もう秋が直ぐそこまで来ていますね。

我が家にも虫の音が・・。まさに秋です。
本日はこちらの写真でさらに秋を感じました。感謝です。
Commented by お魚オヤジ at 2009-09-02 22:33 x
こんばんは。
ヒメアカタテハさん。
食事に夢中で、可愛いです。
ボクも何時かは撮りたいチョウです。
出会ってもモデルになってくれなくて困ってます。(笑)
まずは友達から!
ですかね。

ポチッ!
Commented by dacha883 at 2009-09-02 22:34
こんばんは。
秋の落ち着いた雰囲気がいいですね。
発色も私の好みです。 ポチ
こちらはすっかり秋の気配でいっぱいで、庭では虫たちが大合唱です。
窓を閉めないと風邪を引きそうです。 
Commented by natadecocot at 2009-09-02 22:37
こんばんは^^
エキサイトの不調でちょっとイライラしていましたが
ふんわり柔らかなお写真に癒されました~(^ー^* )フフ♪
ミゾギの紫にタテハちゃんの色合いがまた素敵ですよね
自然の色にはかなわないです^^
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-09-02 23:01 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
Sippo☆さんのところも 秋模様に。。。ですねぇ
優しい風を感じましたぁ(*´I`*)ポョ

↓心地良いリズムを刻んだ音が 聞こえてきましたよぉ♪
グリーンから こちらも秋を感じましたぁ
Commented by marumi at 2009-09-02 23:20 x
今年はまだヒメアカタテハ見てないです。
今年初のヒメアカタテハさんに ぽちっ^^
Commented by mariachiara at 2009-09-02 23:44
可愛らしいお花ですね。
ヒメアカタテハの綺麗な模様に目がくぎづけです。
素敵なドレスですよね。

ぽちりん。
Commented by march_2008 at 2009-09-02 23:55
思わずため息が出ます…
この色合いの美しさ、絶妙なボケ、シャープなピント、
見事な構図…
ぽち!
Commented by snatchshot at 2009-09-03 00:17
エキサイト不調ですねー(汗
文句言っときましたんでw
Commented by dreamwing21 at 2009-09-03 00:54
こんばんは^^

ヒメアカタテハさんミソハギのお花の周りを
飛んでるお写真、とっても美しいと言う、
在り来たりな言葉でしか表現できませんが、
何とも言えない美しさでとっても奇麗ですね!

飛んでいるときによくお撮りになれますよね^^
本当に素晴らしいです^^

エキサイト最近不調ですよね!システムが悪いのか?
サーバが悪いのか?分かりませんが、きちんと直して
もらいたいですね^^

ポチッ!
Commented by 「せ」 at 2009-09-03 06:40 x
在来種のほうですかね
いっしょけんんめい
生きてますねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-09-03 06:41
おはようございます。
ふんわり、秋色ですね!
朝晩肌寒くなってきましたね。
お身体に気を付けて下さいね!
Commented by tt-hayashi at 2009-09-03 07:11
おはようございます。
2日連続のサーバー不調、今朝は順調に稼働しているようですね・・
オスのヒョウモンの翅、こうしてみると映えますね。
ぽちっ
Commented by こまみち at 2009-09-03 08:59 x
┏━━━━━━━━★┃ 
Sippo☆さんG(o`'o)d morning~
小秋景・・・ステキなネーミングですね( ´∀`)σ
エキサイトさんの故障 長かったですね
ストレス溜まってませんかー?
お見舞いポッチです
               ┃★━━━━━━━━┛
Commented by sugar at 2009-09-03 09:54 x
おはようございます。
Sippoさんのこの優しい色使いとボカしには
いつも癒されます。^^
エキサイト、メンテナンス多いですよね。
リンクさせて頂いてる方の半分以上がエキサイトブログ
なので、メンテ中と出ると結構しょげます^^;
そういう時はしつこいくらいに何度も訪問しちゃいますが。笑
Commented by natureflow at 2009-09-03 12:56
うっとりとしてしまう夢の世界

ヒメアカタテハさんとミソハギ
お互いに引き立てあって
どちらもが一層素敵になってしまう
Oh Beautiful !!

Commented by hakutou5 at 2009-09-03 14:32
こんにちは~。
ミソハギの爽やかなピンクに艶やかなヒメアカタテハの組み合わせ、
これは和の秋色の世界でしょうか。
柔らかな色使いに癒されています。
ポチ!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-03 17:52
こんばんは~
やわらか~い色合いですね~^^
もうすぐ本格的な秋ですね。
秋は撮影もしやすくなるので楽しみですね^^
RSS全く更新されてないですね^^;;
しかもたまに固まります^^;; 
直るまで気長に待ちますか(笑)
ポチ
Commented by Sippo5655 at 2009-09-03 17:54
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ミソハギにひらひらと舞ってきたヒメアカタテハさん、
秋風を運んできてくれたようでした♪
黄色いボケは、オミナエシ・・・
ともに秋を感じさせてくれる色合いですね♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by tanaka-masato at 2009-09-03 21:11
おばんなんやした,Sippoさん。
小秋景・・・いいネーミングですね。
飛んでいる蝶をいとも簡単に撮ってしまうんですか。
とても私には出来ない芸当です。
秋らしさ、ジ~ンと伝わってきます。
Commented by Sippo5655 at 2009-09-03 22:59
◆ tanaka-masatoさんへ

ありがとうございます♪
この色合いがとても秋を感じさせてくれました♪
小さな秋を感じて頂き、私も嬉しいです^^
Commented by biwahama at 2009-09-04 08:10
おはようございます。
黄色いボケは オミナエシですか~。
柔らかいタッチですね。初秋を感じます。
最近エキサイト不調ですね。今も更新しようかと・・
「混み合っているので再度後で」と表示。
どうも不具合が多いです。
Commented by Sippo5655 at 2009-09-05 00:20
◆biwahamaさんへ

ありがとうございます♪
とても綺麗な秋の色合いを感じることができました♪
エキサイトスタッフの方々も大変でしょう、、
今しばらく辛抱ですね。。
Commented by neko at 2009-11-10 20:13 x
手前は何かの綿毛なのでしょうか?
全体が青くくすんで薄っすら光って見えるのは逆光の効果ですね。
良く計算された写真にいつも感心してしまいます!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■スライムシ■■ ■■虫の音■■ >>