■■はなやどり■■

c0195662_16552045.jpg

台風が関東に接近中です
皆様、どうぞお気をつけてくださいね。
雨の画像を探してみました。

今日は虫さんも安全なところにそれぞれ避難していることでしょう。



[ホソヒラタアブ] 花は、クサノオウ

※撮影は、5月です・・・出しそびれていました、すみません^^;


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、この後書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-31 16:56 | 虫いろいろ | Comments(49)
Commented by snatchshot at 2009-08-31 17:31
アブさんですねw
あ。水滴w
Commented by fairy ring at 2009-08-31 17:59 x
黄色い傘ですね~
素敵な傘にヒラタアブさんもにっこり!
Commented by おーちぃパパ at 2009-08-31 18:00 x
ホレボレするほど美しい写真です。
台風早くいっちゃって欲しいですね。
Commented by sugar at 2009-08-31 18:24 x
はなやどり…ロマンチックなタイトルですね!^^
青みの緑と黄緑のグラデーションにうっとりです♪
昼間はすごい暴風雨でしたね!
Sippoさんもくれぐれもお気を付けください。
Commented by おさかな at 2009-08-31 18:40 x
こんばんはー
いい感じですね~ まさに雨宿り

この台風でも 虫さんは大丈夫でしょう!
きっと 私達が思っているよりも
ずっと 強いはず ぽちっ
Commented by asitano_kaze at 2009-08-31 18:41
ハナノオウ、ミカンの粒々みたいなしべですね。
ホソヒラタアブさんの逆さまポーズ、いいですね。
でっかい目が愛らしい。
台風、大したことがなければいいですね。今、雨がかなりつよく降っています。
Commented by ichizo77 at 2009-08-31 19:02
美しい背景に、ジャスピンの複眼。流石です。
Commented by soraboo at 2009-08-31 19:09 x
sippoさん、今晩は~☆

いやぁ~素敵☆
黄色い傘で雨をしのいでいるのか?
アブさんって、とっても可愛い表情してますよね^^
大好きです!!
黄色に緑凄く柔らかに。。。。言うことなしですね^^

これから暴風域に突入です^^;

ポチッ☆
Commented by kokoko1965 at 2009-08-31 19:20
宿って見たいですね・・・。
ぽち。
Commented by gigen_t at 2009-08-31 19:26
 実を言いますと、 つい先日 ブルーインパルスの 宙返り飛行を見てきました。 他人の車への乗車にも 酔うほどの 人間の私、 見ているだけでも おかしくなります。 三半規管が シッカリしているので 大丈夫なのかなー、 アブ君、
Commented at 2009-08-31 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっき~ at 2009-08-31 19:35 x
とてもおいしそうに
食べられて(飲まれて?)ますね(^^)

まさしく一人占め状態です(^^)

ふと思ったのですが・・・
この虫さんの飲む状態は
この姿勢なのでしょうか?

だとしたら
いつも逆さまになって
飲んでいるのですね(^^;)

虫さんって
器用ですね(^^)ぽち
Commented by さな・花の庵 at 2009-08-31 19:41 x
こんばんは。

本に虫さんてなんて器用な。

こんなかっこうしたら、私なら目が舞いそうよ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-08-31 19:42 x
こんばんは!
食いしん坊のホソヒラタアブさん、食べ放題ですね!!
黄色い花びらの傘素敵です!しべがとっても美味しそう(^o^)
Commented by vangino at 2009-08-31 19:57
こんばんは~
「はなやどり」素敵なタイトルですね^^
美しい色調の作品です。
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2009-08-31 20:01 x
ピントが正確で素敵ですね。ポチ
Commented by やなちゃん at 2009-08-31 20:08 x
シンプルで素敵な画ですね
台風は、どの辺まで来ているのでしょうか
虫さんも大変ですよね
タイトルの「はならどり」
一文字減らして、順番入れ替えると、私の苗字になります(笑)
Commented by izumitani128 at 2009-08-31 20:19
こんばんは!
台風の方は大丈夫ですか。。。

sippoさんこの写真大好きです
いつも春色のように思える写真に見てれさせて頂いてますが
当にこの写真春色ですね。。。ポチッ


Commented by Kaoru247 at 2009-08-31 20:28 x
背景の薄緑のきれいなこと!!

雨が降っていたんですね(^^)

アブ君クサノオウの蕊をペロペロ舐めていますねー!
Commented by shima0319 at 2009-08-31 20:38
こんばんは~
美しい画像に美しいタイトルですね~
素敵です(^^)
一粒の水滴もいいですね^^ポチ
Commented by kame-photo at 2009-08-31 20:42
Sippoさん、こんばんは。
ホソヒラタアブくん、この台風は凌げたのかね〜。
からだ小さいから、飛ばされたらどこまで飛んで行く事やら(笑)
Sippoさんとこも大丈夫でしたか?
それにしても体の割に大きな目してますねえ。
マクロによるupならでは・・・・ポチッ。
Commented by hiro-photo at 2009-08-31 20:44 x
こんばんは。
花びらが傘代わりですね。
雨降りは虫たちにとっては中々面倒な状況でしょうね、雨には濡れたくは無いけれど、食事もしなければならず、こんな傘があれば心配も要りませんね・・・・・。
Commented by h_nakazato at 2009-08-31 20:48
アブですか?綺麗な画面にポッチ。
Commented by shihopy at 2009-08-31 20:49
こんばんは~♪
花弁の傘で雨宿りですね~
「はなやどり」がピッタリな表現で、またまた感心してしまいました☆
大きな目が、やっぱり可愛いな(*^^*)
台風、大丈夫でしょうか?
充分、気をつけてくださいね!
ぽち♪
Commented by baki at 2009-08-31 20:57 x
台風接近してきましたね~。
今日はうちの会社も早い時間に引き上げて全員帰りました。
アブ君、お花で雨宿りなんて風流ですね。
な~んて呑気な事を言ってる場合じゃないですね。
この子達にとっては雨は命取りにもなりますものね。
しかしこんなステキな在庫をお持ちとは~。さすがSippo☆さんです!
ぽち!

Commented by tt-hayashi at 2009-08-31 20:58
関東は台風の影響で荒れ模様のようですね・・・・
こちらは日中風が強く、ちょっと涼しく感じましたが、
明日は暑くなる模様・・・・予報では最高気温34度§^。^§
ポチッ
Commented by yuko-0422 at 2009-08-31 21:00
なるほど〜、コメントの意味が分かりました^^
でもSippoさんの場合は、出し忘れ、私の場合は、在庫切れ^^;
それに、こんな綺麗な写真なら、季節感無くても、全然オッケーですw
Commented by higateru3 at 2009-08-31 21:03
こんばんわ~
台風の被害はありませんか?  風雨にお気をつけてくださいね
ホソヒラタアブちゃん
黄色いお花の傘で雨宿り・・・・・はなやどり・・・・素敵な画題だわ~~
一滴の水滴が効いていますね    ポチッ(^^♪
Commented by biwahama at 2009-08-31 21:04
黄色い花に~しがみつくように
でもその体制を楽しんでいるみたいですね。
アブですか~よ~く見ると目が面白いですね。
仮面ライダーです!
sippoさん 在庫がたくさんあるから羨ましい^^

台風大丈夫ですか~気をつけてくださいね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-08-31 21:21 x
はなやどり・・素敵ぃ~~~
お花にキラキラの雫がちょこんとのってますね。
あぶさん、安全な場所見つけましたね(#^.^#)
Commented by yagajin at 2009-08-31 21:24 x
花宿り・・素敵な画像ですね・・・。

台風にはお気をつけを・・・。
ぽっち★
Commented by ten-zaru at 2009-08-31 21:25
こんばんは。
「雨宿り」ならぬ「花宿り」とは、グッドネーミングです、ポチ。
Commented by dacha883 at 2009-08-31 21:27
こんばんは。
ここまでしっかり撮れるものなのですね。
改めて凄いと感じます。
台風には気をつけてくださいね。
いい写真が撮れそうだなんて、無理をしないようにね。(笑)ポチ
Commented by marumi at 2009-08-31 21:27 x
今日も素敵なタイトル。(・_・。)
草の黄は毎年撮るんですけど一度も虫さんが来た事がなかったです。
私の事が怖かったのかな。(^◇^;)
ポチッ!
Commented by nikukyucafe at 2009-08-31 21:54
この透明感、このピントの合わせ方!
相変わらず素晴らしいです♪
タイトルにもやはりセンスを感じますね~^^

台風くれぐれもお気をつけくださいませ。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-31 21:54
こんばんは!
アブは、チョット苦手ですが
このアブちゃんは、小さく蜜を吸うんですね。
こんな日には、皆濡れながら避難しているんでしょうね。
暖かい,お家があるといいのですが!
Commented by houston at 2009-08-31 22:05 x
こんばんは。
今日のような台風のときは昆虫さんはどのようにして
風や雨を凌いでいるんでしょう。あんなに小さい体の
子達は強風で飛ばされてしまいそうですよね。
でも、きっと何処か安全な場所9に非難して明日から
また元気に飛び回ってくれるんでしょうね。
ぽち。
Commented by いちぼく at 2009-08-31 22:07 x
おこんばんはー^^
はなやどり、なんて素敵な言葉でしょう!
やさしい黄色の花にアブさんも気持ちよさげに、くつろいでますね☆
京都のSSP展、明後日で終了ですね
行けずに残念です^^;
ぽち☆
Commented by ricardo_t at 2009-08-31 22:36
バックの色合いがステキです。
それにしても、眼がでかい!(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-31 22:41
Sippoさん、こんばんは~~♪
これを撮るのに根気よく待ち続けていたことでしょうね。
いい瞬間でしたね。
ポチ。
Commented by Amami at 2009-08-31 23:01 x
花の庇の下で雨宿りですね。
台風の通過した関東南部では、虫さん達も大変だったでしょうね。
ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2009-08-31 23:50
こんばんは♪
美しい黄色い傘に雨宿りのアブさん^^
いいところを見つけましたね♪
もしかして、お花の上にちょこんと見えるのはアブラムシさんでしょうか?
台風の中、虫さんや鳥さんたち大丈夫だったかな。
このアブさんみたいに雨風をしのいでいたかな・・・。

応援ポチ★

Commented by moko♡ at 2009-08-31 23:57 x
こんばんは!
お花で雨宿り?
素敵な傘ですね(⌒∇⌒)
何時もながら 背景がとてもきれい~♪
台風も逸れてくれて良かったですね
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-08-31 23:58
うわー、なんて素敵なのでしょう。
しべシャープなかたちがまた魅力的です!
ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-09-01 01:42
こんばんは^^

虫さんの世界にも、雨宿りをする虫さんも居て
本当に可愛らしいですね^^

なんだか、ヒラタアブさんが笑ってるようにも見えて
本当に奇麗にお撮りになられていて素晴らしいです^^

黄色いお花もとっても奇麗です^^

ポチッ!

Commented by トノ at 2009-09-01 07:33 x
おはよー。ヒラタブさんも器用ですよね〜ひっくり返っても平気^ ^
関東地方は台風接近で大変でしたね〜
Sippo☆さん家は大丈夫でしたか?
Commented by 「せ」 at 2009-09-01 14:49 x
ないす タイトル (。・_・。)ノポチ♪
Commented by muku3h at 2009-09-01 15:43
こんにちは、
花やどり、微妙に水滴、、、
目の光沢感,まさにマクロの世界ですね。ポチ
Commented by Sippo5655 at 2009-09-01 16:53
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

台風、皆様大丈夫でしたか?
今年アブさんをほとんど?載せていなかったので、遅らばせながら・・・
お花の傘は明るく優しく、虫さんたちも安心して宿ることができますね^^

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■虫の音■■ ■■警鐘、再び■■ >>