■■1/500秒の肖像■■

c0195662_18182187.jpg

・・・次の瞬間・・・消えてました^^;


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-27 18:29 | Nature Snaps | Comments(57)
Commented by snatchshot at 2009-08-27 18:34
一瞬をモノにしましたねw

ぽち!
Commented by takashi-don at 2009-08-27 18:39
また、タイトルが良いです。
ばっちりグ~!
Commented by おーちぃパパ at 2009-08-27 18:50 x
カナヘビですね。昔はトカゲよりたくさん見たのですが今、住んでいるところではなぜかほとんど見かけません?
こんな素早い子をお見事です!
Commented at 2009-08-27 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2009-08-27 19:09 x
こ、これは?????
予想外の被写体にちょっとビックリです!
みんなSippoさんに写してもらいたくて
出てくるのかな?って思っちゃいました。^^
Commented by bisei at 2009-08-27 19:09 x
こんばんは
これはスゴイ一瞬を撮られましたね
素早い動きを撮るsippoさん反射神経すご過ぎますよポチッ♪
Commented by gigen_t at 2009-08-27 19:30
 先ずは ポチョット 致しました。 何時もながら 全部を見せずに チョボット だけ、 想像力をカキタテラレマス、 上、 家の方では カランチョロ と言います。 高校で習ったような、 身を守るため シッポは簡単に切れるのだそうです。 それを 「自割」(ジカツ) と言い、 又 後で 伸びて来るのだそうです。 肝心な事は忘れ こんな事を憶えています。
Commented by tt-hayashi at 2009-08-27 19:42
爬虫類はあまり得意じゃないですが・・・トカゲとカナヘビ違いが???
庭のハーブの葉の上で、こんなポーズをよく見かけます。
ポチッ
Commented by shihopy at 2009-08-27 19:45
こんばんは~♪
すばしっこいんですね!
でも、正面から見事にGETですね(^o^)/
とっても優しいお目目で可愛いです。。
Sippoさんに、ご挨拶してるみたい(*^^*)
ぽち♪
Commented by the-fuji at 2009-08-27 19:50 x
チソの葉からトカゲですか、機敏に対応、若いんですね。ポチ
Commented at 2009-08-27 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おさかな at 2009-08-27 20:07 x
こんばんはー
100点 あげます!
素晴らしい! パチパチ ぽちっ
Commented by natureflow at 2009-08-27 20:33
素晴らしい肖像ですね

誰だろう? へび? 可愛い!!

ポチッ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-08-27 20:36 x
一瞬を逃さなかったんですね~
ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
私だったら、まごまごしてるうちに居なくなって
あれれ?なんて、キョロキョロしてただろうなぁ~(^^ゞ ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2009-08-27 20:46
少し絞っていますかね・・・。
☆!
Commented by fairy ring at 2009-08-27 20:46 x
緑の葉っぱと体の茶色がとてもいい感じですね。
穂先の真ん中から顔出して!
撮って! といわんばかりでしたね。
Commented by hiro-photo at 2009-08-27 20:48 x
こんばんは。
顔を出した瞬間、レンズと目が合って、カナヘビも驚いたでしょうね・・・・。
Commented by ksphoto at 2009-08-27 21:03
こんばんは~
トカゲではないんですね。
体は鮮やかなメタリックカラーなのでしょうか?
動きが早くても、いつもくっきり。
一瞬の表情を捕らえているのが、さすがです。
Commented by Kaoru247 at 2009-08-27 21:07 x
ちょっと顔を出したものの不穏な気配(レンズ&殺気)に気付いて引っ込んだのかなー?
これが増えるとその草むらから小さな虫が減るので困るんですよ!
Commented by Amami at 2009-08-27 21:15 x
色からするとカナヘビさん?
葉っぱを付けたエリマキトカゲにも見えたりして。
それにしても見事なタイミングですね。
ポチッ!
Commented by nikukyucafe at 2009-08-27 21:22
おゃおゃ、自分も昨日このコ撮りました^^
とは言っても近づいたら逃げて行くので
遠くからしか撮れませんでしたけど^^;
Sippo☆さんが撮るとやっぱり可愛く見えますね♪
Commented by vangino at 2009-08-27 21:25
こんばんは~
カナヘビは我が家にもよく遊びに来てくれますが
ゆっくり撮らせてもらえません。
葉っぱの中から顔を出した瞬間を捉えましたね・・
ナイスです!ポチッ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-08-27 21:27 x
こんばんは!
は虫類も大丈夫なSippo☆さん、落ち着いてゲット!!
しっかりポーズとってますね、とってもイケメンです。
Commented by yuko-0422 at 2009-08-27 21:42
このヘビ君、そんなにすばしっこいんですか。
一瞬の動きでも逃さない(←なんかデジカメのCMみたいですが^^;)Sippoさん、さすがです!


Commented by asitano_kaze at 2009-08-27 21:44
おお、これは新種のエリマキトカゲだぁ!
面白いですね。ちょうど葉の真ん中からひょっこりと顔を出して。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-27 21:51
こんばんは~~♪
最近ちっとも見てないですね。
一瞬をよくぞ撮りましたね。
ホチ。
Commented by yagajin at 2009-08-27 21:52 x
カナヘビ・・・一瞬の顔出し・・・肖像になっていました・・2009・8・2X
ぽちっ☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-27 21:54
こんばんは!
ヤ〜、可愛い〜!
一瞬を逃さず、綺麗に撮れていてステキですね!!
それも,葉っぱの丁度良い所に♪
イキイキして、ちょっと悪戯っぽい表情が可愛いですね^^*v
Commented by BIRDER87 at 2009-08-27 21:55 x
うえっ!爬虫類だ…"(,,-_-) "
Commented by crystal_sky3 at 2009-08-27 22:02
あ~~わかる!わかります!
トカゲさんってすごく敏感ですよね^^
うちの周りにはトカゲさんがたっくさんいるんですけど、これまたすんごくすばしっこい!
今朝も朝顔の棒の上でぽーーっとしている子がいたので、あ、カメラ!と思った瞬間
逃げられました^^
この子の目線がキュートです♪

応援ポチ★
Commented by eight__zhongguo at 2009-08-27 22:05
カナヘビですね。
子供のころはよく見た記憶がありましたが、まだまだたくさんいるのでしょうか。
一瞬でいなくなってしまったのですね。
それを見事につかまえたのはさすがです。
心なしか、とても生き生きした表情に見えます。
ポチ
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-08-27 22:11 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
今日 同じような場面にあいましたぁぁ
Sippo☆さんのように キレイにおさめられませんでしたが。。。
って 待ってぇぇぇとココロの中で叫んでましたよぉ(-^艸^-)ムフフッ
カナヘビさん おすまし顔に見えますぅ♪

↓カナブンくん めっちゃかわいいですねぇ
お空を飛んでるときに Sippo☆さんがいたぁぁって
喜んでるみたいですぅ(´∀`*)エヘ
Commented by muku3h at 2009-08-27 22:12
こんばんは、
いい所から顔が。。。。。
シャープです。流石に ぽち
Commented by ten-zaru at 2009-08-27 22:24
こんばんは。
カナヘビさんの一瞬をばっちりと捉えましたね。
「決定的瞬間」、言うは易しいんですが、ものにするのは大変です、ポチッ。
Commented by i0812n at 2009-08-27 22:35
こんばんは、Sippoさん。
すごいいい写真です。顔の出てくる場所が、とっても
よかったですよ。ポチ☆
Commented by お魚オヤジ at 2009-08-27 22:38 x
こんばんは。
わぁ~い。
カナヘビだぁ~。
今年はカナヘビよりニホントカゲの方が良く見ました。
カナヘビ。
可愛いです。表情がたまりません。

ポチッ!
Commented by jbl4312t at 2009-08-27 22:56
こんばんは。
動きの素早い、カナヘビをこんなに表情豊かに捉えるなんてすごいですね~!
写真としての構図も素晴らしいし、脅威的です☆
ポチ!                           sirabiso
Commented by kame-photo at 2009-08-27 22:58
Sippoさん、こんばんは。
カナヘビさん、うちの庭にも定住してますが、なかなかいい絵が撮れません(笑)
葉っぱの間からチョコっと顔出して、いい瞬間捉えましたね。
コメありがとございます。
調べましたが、チョット違うような?
カノコガに近いんですが胴体部分が違うんですよ(笑)わざわざスミマセン!
Commented by ricardo_t at 2009-08-27 23:00
次はコバルトブルーが美しいニホントカゲの幼体をお願いします(笑)
Commented by houston at 2009-08-27 23:40 x
こんばんは。
こりゃあ参りましたね、昆虫さん以上に爬虫類は
苦手なんですよね。Sippoさんに鍛えられて昆虫さんは
なんとか可愛くなってきましたが、今度はどうでしょうね。
取りあえず見つめてみましたが、ぜんぜん駄目でした(笑
ぽち。
Commented by march_2008 at 2009-08-27 23:42
sippoさんの集中力と反射神経がなければ
撮れないお写真ですね!
瞬時に構図も色も出来上がっている?
す、すごすぎますよ~
ぽち
Commented at 2009-08-27 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちぼく at 2009-08-27 23:47 x
わっ!こんなところに恐竜の顔が!
緑の襟巻きをして、ごきげんな様子ですねー^^
素早く、きれいにチャンスをものにしましたね♪
さすがです☆ぽち
Commented by colorko at 2009-08-27 23:53 x
こんばんは^^
すばらしい一瞬を見せて頂き有難うございます
私ヘビとかトカゲとかカメレオンとか好きなんです
口もとや手足がとっても可愛い!
ちょっと小鳥に似てるんですよ(笑)
ポチッ


Commented by London Caller at 2009-08-28 00:02 x
ロンドンから今日は!
素晴らしい写真ですね。
あれはトカゲのいないいないばあでしょうか。

Good bye from London!
Commented by mariachiara at 2009-08-28 01:02
ヘビ?とかげ?
その素早さはボルトも真っ青でしょうね(^^)
それを激写したSippo☆さんに
ぽちりん!
Commented by dreamwing21 at 2009-08-28 04:20
こんばんは^^

緑の葉っぱからちょこんと顔を出したトカゲ?さんが
本当に可愛く見えますね^^

1/500秒でお撮りになるなんて本当に一瞬ですよね!
Sippoさんの動体視力の凄さを見せつけられたような
気がしました^^

ポチッ!
Commented by 「せ」 at 2009-08-28 06:45 x
よく撮れましたねー
すごい(。・_・。)ノ ♪
Commented by iiiwana at 2009-08-28 07:04
おはよー。葉っぱの上シリーズ?(笑)トカちゃん可愛いですね〜^ ^
パシャ√として居なくなっちゃったんですね〜
ホヨッ!って気分ですよね〜・・ 私にはよく有る出来事です^ ^;
Commented by kensuke^^k at 2009-08-28 07:52 x
おはようございます!
偶然出会ったんですか!
狙ってもなかなか撮れない貴重な写真に
なりましたね!
朝ぽちです!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-08-28 09:00
これはヤモリ?トカゲ?
いずれにしても一瞬の出来事を
シャープにジャスピンで!
しかも構図も最高~♪
さすがですね~^^

ポチ
Commented by jin-ros at 2009-08-28 11:37
こんにちは~

これは、何方なのでしょう?
トカゲのようにも見えますが!?
アングルもいいですね~♪
この爬虫類さん・・・お茶目に見えますね^^(笑   ポチ。
Commented by kohituzi at 2009-08-28 15:01 x
素敵な一瞬!!
良くとらえましたね。感動!!
トカゲの様にお見受けしますがすばしこいのに・・・
グッドタイミングに乾杯!!(◎-◎)
Commented by moko♡ at 2009-08-28 16:42 x
こんにちは!
良いところから顔を出しましたね
一瞬を捉えて流石です
カナヘビは素早いですものね
可愛い顔してますね(⌒∇⌒)
ポチ!
Commented by goldfoot at 2009-08-28 16:46
こんにちは。
襟巻きトカゲかと思いました・・・そんな訳ないですよね。
トカゲの写真は珍しいですね。
ポチ。
Commented by kokoko1965 at 2009-08-28 17:09
恐竜発見!?
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2009-08-28 17:44
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

山道での出会いでした。
ふと横を見たら、こんな光景が。
咄嗟にカメラを構え、一枚撮って終わり(笑)
設定見る余裕もなく、、でも写ってて良かったです^^
カナヘビのようですね。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Birthday Cake■■ ■■空飛ぶじゅうたん■■ >>