■■月見蝶■■

c0195662_1803693.jpg



[ヤマトシジミ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-25 18:11 | 虫いろいろ | Comments(46)
Commented by asitano_kaze at 2009-08-25 18:43
もうお月見の時期になってきましたね。
ヤマトシジミさん、とてもきれいな個体ですね。
目も触覚も繊細なまでに撮れています。
お月様の明かりでお団子ならぬおいしい蜜を吸っているのでしょうね。
Commented by kensuke^^k at 2009-08-25 18:51 x
こんばんは!
今日も素敵な写真だー
緑色の虹がかかったようで
チョウがファンタスティックに見えてしまう^^k
応援と!^^k
Commented by soraboo at 2009-08-25 19:07 x
Sippoさん、今晩は~☆

お月見もう~間近ですもんね^^
いつも柔らかな感じで撮られているので、うっとりです!!
アングルが最高です!!
お花と蝶最高です!!

ポチッ☆
Commented by kokoko1965 at 2009-08-25 19:16
そんな 秋めいた 蝶がいるんですね・・・?!
ぽち。
Commented by おーちぃぱぽ at 2009-08-25 19:32 x
私はSippoさんの影響を受け今年から昆虫写真を始めヤマトもたくさん撮ったのですが・・・・・
レベル違いすぎます!
地味な蝶がとても鮮やかな写真になっていますね。ぽちっ
Commented by さな・花の庵 at 2009-08-25 19:42 x
こんにちは。

ロマンがありますね。

マクロの表現素敵です。
Commented at 2009-08-25 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2009-08-25 20:21 x
こんばんは。
蝶一頭撮っても、私の写真とは一味も二味も違いますね。
風情がありますね。
Commented by Amami at 2009-08-25 20:26 x
徐々に秋の気配が感じされるようになってきましたね。
ヤマトシジミさんは、一足早いお月見ですね。
穏やかな色合いの黄色に移りゆく季節を感じます。
ポチッ!
Commented by vangino at 2009-08-25 20:29
こんばんは~
黄色い花に照らし出されてヤマトシジミが
輝いていますね。
背景の葉っぱのアーチが虹の架け橋を
つくっていますね^^ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-08-25 20:32 x
こんばんは!
山の端から登るお月様に、ヤマトシジミさんを重ねてイメージされたのでしょうか?
秋の訪れを感じ取ることができました。
Commented by colorko at 2009-08-25 20:38 x
こんばんは^^
ヤマトシジミさんとても美しいですね
凛とした姿がとても素敵です
レース模様みたいでエレガントです
お月見...そうですね
そんな季節になるんですね
秋はどんな虫さんたちに出会えるのか
楽しみです
ポチッ

Commented by kame-photo at 2009-08-25 20:46
Sippoさん、こんばんは。
花は、もしかして月見草(待宵草)でしょうか?
タイトル、面白いです(笑)
実は、今日シジミさんアップしようとセレクトしてたんですが・・・・
明日にまわして、よかった!(笑)
ポチ。
Commented by crystal_sky3 at 2009-08-25 20:48
こんばんは♪
ヤマトシジミちゃんがお食事中にほっと一息、お月様を見上げているのですね♪
なんだかメルヘンチックな蛍も飛んでいるような風景が見えてきます♪
早いもので、もう9月も目の前。
お月見の季節ですね~☆
今年の夏も沢山Sippo☆さんに色んな世界を見せて頂いて、感謝です!
秋の出会いもワクワクしながら・・・♡

応援ポチ☆
Commented by yagajin at 2009-08-25 20:55 x
程よいお月見の秋・・間近・・ほんとにお月さんを愛でてるようで・・・
シジミさんに・・・ぽちっ☆
Commented by shihopy at 2009-08-25 20:57
こんばんは~♪
妖精のようなヤマトシジミちゃん、可愛いですね(*^^*)
黄色のお花が、とってもお似合いです。。
月見草なのかな?
後ろの葉も効果抜群ですね(^^)v
ぽち♪
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-25 21:00
こんばんは!
月の光の中にいるみたい^^
とても綺麗なヤマトシジミさん
↓ とてもシックで素敵ですね!
Commented by bisei at 2009-08-25 21:09 x
こんばんは
もう・・・お月見の時期なんですね
はやっ^^
あなただけに橋をどうぞポチッ♪すてきです
Commented by ricardo_t at 2009-08-25 21:18
いや~、さすがです。
うちのヤマトシジミとは違います(笑)
Commented by いぶしぎん at 2009-08-25 21:21 x
こんばんは。

ヤマトさんなのですね!
お月見をしているのですね!
ぽち
Commented by tanaka-masato at 2009-08-25 21:30
こんばんは、Sippoさん。
絵になります、物語性があります。
いつも感嘆とビックリ・・・ツキミチョウとはお洒落です。
癒しの一枚、ありがとうございます。
Commented by baki at 2009-08-25 21:36 x
黄色いお花とヤマトシジミさん・・・。
まさに月見蝶ですね!
背景の柔らかいボケがステキですね!
ぽち!
Commented by shima0319 at 2009-08-25 21:41
こんばんは~
ヤマトシジミさん とても美しいです~
山なりの草がいいアクセントになってますね^^ ポチ
Commented by muku3h at 2009-08-25 21:59
こんばんは、
綺麗な姿のヤマトシジミさんですね、
背景グラデーションの色バランスが素敵です。
いつも背景の処理に感心しています。ポチ
Commented by marumi at 2009-08-25 22:00 x
いつも詩情豊かな作品にうっとりです。
Sippo☆さんはいったいどんな魔法を使ってるんでしょう。(´‐` ○)
ぽちっ
Commented by ten-zaru at 2009-08-25 22:02
こんばんは。
お月見の季節がもうすぐですね。
ヤマトシジミさんもお月見ですか、あんたは風情を大事になさるんですね。
これもSippoさんの成せる技!ポチッ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-25 22:09
Sippoさん、こんばんは~~♪
お月さまの上に乗っかっているようですね。
ヤマトシジミもクッキリとして綺麗!!
ポチ。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-08-25 22:09 x
ヤマトシジミさんですか?
とってもベッピンさん?イケメン?に撮れてますね~~
綺麗ぃ~~*:.。☆..。.(´∀`人)
月見蝶ってとっても素敵な響き・・この季節にびったりですね。(#^.^#)ぽち
Commented by Kaoru247 at 2009-08-25 22:12 x
黄色い花が月見団子のように見えちゃいました。
あれ?お団子は白でしたっけ?
Commented by tt-hayashi at 2009-08-25 22:13
月見蝶・・・・ネーミングが良いですね(*^。^*)
お月様もそろそろ撮り時、夕方西の空に黄色い月が見えますが、
週末あたりに撮ってみようかな。
ポチッ
Commented by houston at 2009-08-25 22:14 x
こんばんは。
今日はとても涼しくて過ごしやすいですね~。
完全に秋になってしまったような感じです。
ヤマトシジミさんもお月見を楽しいんで
いるんですね。もしかして緑の虹が出て
いたのかな(笑
ぽち。
Commented by お魚オヤジ at 2009-08-25 22:14 x
こんばんは。
シジミちゃんの表情素晴らしいです。
ボクもシジミちゃん撮りたくなっちゃった。
今度出会いに行こうかな?

ポチッ!
Commented by いちぼく at 2009-08-25 22:56 x
こんばんはー^^
いつも、多彩な表現に感動します☆
月見する蝶なんてね~^^
ちょっと、花札を思い出したのは、わたしだけでしょうか?
ぽち☆
Commented by snatchshot at 2009-08-25 23:07
美しい羽ですねー
Commented by yuko-0422 at 2009-08-25 23:29
ほんわりお月サマの中に浮かび上がる蝶の白い羽が美しいですね。
幻想的なシーンです。
Commented by moko♡ at 2009-08-25 23:35 x
こんばんは!
黄色いお花にヤマトちゃん、可愛いですね~♪
一緒にお月見がしたいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ!
明日は 旧の七夕だそうで・・・天の川も見えるかな?
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-08-25 23:55
もう秋の気配が感じられますね。
お月見のチョウチョさん、涼やかな夜風が気持ちいいでしょうね♪
ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-08-26 00:53
こんばんは^^

ヤマトシジミさんのお写真とっても良いアングルで
お撮りになられていますね^^

月見をする蝶々さんなんて、本当にロマンティックな
ネーミングですね^^

ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-08-26 01:35
とても可憐で高貴な姿ですね。
それでいてよーく見ていると
ちょっぴりお茶目な子(^^)

ぽちりん。
Commented by iiiwana at 2009-08-26 07:37
おはよー。今日も完璧な写真ですね〜流石ですね^ ^
触覚の角度も抜群!ピンとぴったりで脱帽です
緑のアーチがポイントですね 優しく感じます
Commented by gigen_t at 2009-08-26 07:45
 何時もながら 上手いねー、ホレボレ、
Commented by fairy ring at 2009-08-26 09:46 x
まさにお月様です~~
ヤマトシジミちゃんもうっとり~~!
Commented by mori at 2009-08-26 10:18 x
こんにちわ^^
みてるだけで、気持ちがよくなりますね、この色、この鮮やかさ
黄色と緑のバック、さすがですね
いや巧い^^ ポッチ!
Commented by jin-ros at 2009-08-26 14:17
こんにちは~Sippo☆さん

またまた美しい作品ですね^^
あまりにも美し過ぎて開いた瞬間 ドキッ!としました。
切り取り方もすばらしいー!!(^^)ノ

↓も 大人の雰囲気がして素敵ですね♪   ポチ。
Commented by the-fuji at 2009-08-26 15:08 x
マリーゴールドに止まっているのでしょうか。背景がピッタリですね。ポチ
Commented by Sippo5655 at 2009-08-26 18:02
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

お月見モードに突入のヤマトシジミさんでした^^
お花は、マリーゴールドです
葉っぱのラインが夢の橋のようで、良いアクセントになってくれました♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■空飛ぶじゅうたん■■ ■■Leaf decorati... >>