■■Leaf decoration■■

c0195662_17532381.jpg



[ヤマノイモ]
[オニドコロ]
ご指摘下さったfairy ringさん、asitano_kazeさん、kame-photoさん、
ありがとうございました<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、この後書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-24 17:55 | 植物いろいろ | Comments(56)
Commented by kokoko1965 at 2009-08-24 18:25
イモ? ちょっとシックな イモですね!?
ぽち。
Commented by takashi-don at 2009-08-24 18:29
ドライフラワーかと思いました^^
イモも撮る人が変われば・・・
Commented by ricardo_t at 2009-08-24 18:31
ボタニカルアートを思い出しました~
Commented by k_fugetsu01 at 2009-08-24 19:02
ほぉ~、さすがでございます。
こういうの大好きです。


Commented by ゆっき~ at 2009-08-24 19:07 x
どなたか有名な方が描いた
絵画のような
もしくは
仮屋崎さんが
生けられた(^^)
そんなアート性を感じます

もしかしたらこの方達の
自然の作品で
見て見て綺麗でしょ!
なんて言ってるのかも
知れませんね(^^)ぽち
Commented by juno-7 at 2009-08-24 19:20
はじめまして。
「おすすめブロガー」さんのリンクから伺いました。

”暗闇に沢山のハートが!”と、
動きのある絵のような作品の美しさに、
思わずコメントさせて頂きました。

またお邪魔させてくださいね。
Commented by beetle at 2009-08-24 19:28 x
こんばんは。
中央を曲線で二分する植物のツル。
光琳(紅梅白梅)やモネ(アイリス)の構図を思い浮かべます。
シックで落ち着いた色合いの中に、
繊細で奔放な花の躍動感がありますね。
いい写真でございます。ぽち。
Commented by bluemillefeuille at 2009-08-24 19:34
今日は、いつになく、シックで、
自然の織り成すアートという感じですね!
バルダン仙人も、ひょうひょうとして、
超かわゆいです♪
Commented by jbl4312t at 2009-08-24 19:48
こんばんは。
今日は落ち着いた色調でまた素晴らしい雰囲気ですね~!
何か現代アート的な作品に仕上がっていて驚きました!
ポチ!                  sirabiso
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-08-24 19:49 x
大小のグリーンのハートが
自分の居場所をわかってるかのように
綺麗に並んでますね~
自然の葉っぱのデコレーション、素敵です。ぽち
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-08-24 20:02 x
とてもシックな絵のようです。ヤマノイモとは思えません!ぽちっ
Commented by vangino at 2009-08-24 20:04
こんばんは~
ヤマノイモの雄花が黒い背景で浮かび上がりましたね
織り成すツルが自然のアートです^^
ポチッ!
Commented by soraboo at 2009-08-24 20:07 x
Sippoさん、今晩は~☆

シックな感じが秋の装いを感じさせますね!!

お花が、どんな感じなのか興味深々です!!

とっても素敵です!!

ポチッ☆
Commented by ichizo77 at 2009-08-24 20:18
こんばんは。
新しい作風ですね。
落ち着いた大人の雰囲気です。
Commented by hiro-photo at 2009-08-24 20:31 x
こんばんは。
ピントがよく合っており、色飛びも有りませんね。
シッカリと被写体に向かい合って、写していますね・・・。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-08-24 20:40 x
こんばんは!
黒のビロードに、緑の野草をあしらった刺繍、
とても豪華でシックなイブニングドレス、見てみたいな~~!!
Commented at 2009-08-24 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colorko at 2009-08-24 20:52 x
こんばんは^^
すっごくアートな感じですね
有名な方のオブジェみたいです
一瞬の自然を切り取りアートにする
sippo☆さんのテクニックですね~
暗い背景がとてもシックで素敵です
ポチッ
Commented by fairy ring at 2009-08-24 20:53 x
素敵なアートですね^
ただ これはヤマノイモではなくオニドコロの雄花だと思います。
先日から ヤマノイモとオニドコロとを追いかけているので 葉っぱのつき方が互生だし太目のハートなので ヤマノイモではなく オニドコロだと思いました。
間違っていたらお許しくださいね。
Commented by y_and_r_d at 2009-08-24 21:01 x
こんばんわ。
まだ実が成る前の状態なんでしょうか。
流れるようなエレガントなラインが美しいです!
Commented by かなもな at 2009-08-24 21:06 x
Sippoさん、こんばんは~!

ヤマノイモも、Sippoさんにかかると、こうなっちゃいますかぁ~!?
何とも、芸術的な雰囲気が出てきましたね~!
まるで、クリスマスツリーのようにも見えました~!

こういった被写体に目がとまるところも、素晴らしいと思いました!!
Commented by baki at 2009-08-24 21:22 x
どわぁぁ~!!ゴールドリーフだぁ~!!
まるでアクセサリーのようです!!
これぞSippo☆マジック!!
ぽち!
Commented by yagajin at 2009-08-24 21:35 x
「幸せです・・・!」 ヤマノイモ曰く。。。
ぽっち★
Commented by いちぼく at 2009-08-24 21:48 x
こんばんはー^^
あ~、さすが、目のつけどころがセンスありますねー
自然のアート、お見事!
モノトーン調の画面も素敵!
ぽち☆
Commented by ten-zaru at 2009-08-24 21:50
こんばんは。
い、いかん、暫く見入ってしまいやした。
アールヌーボーの芸術作品を見ているようです、感服!
ポチッ。
Commented by houston at 2009-08-24 21:50 x
こんばんは。
ヤマノイモってお芋ですよね。今日のはその
葉とお花なんですかね。
けっこうシックな感じですがゴージャス感も
溢れる素敵なリーフですね。この撮影とっても
難しそうですよね。
ぽち。
Commented by dacha883 at 2009-08-24 21:55
こんばんは。
とてもシックな作品ですね。
このような作品に仕上げる発想やセンスがほしいです。
ポチ
Commented by marumi at 2009-08-24 22:01 x
こんばんは~☆
黒バックに彩度を抑えた葉っぱがとても素敵です。
ヤマノイモがこんなに素敵に撮れるなんて
やっぱり感性の違いなんですね。
ぽちっ
Commented by Amami at 2009-08-24 22:03 x
見事な造形化ですね。
とてもヤマイモのつるとは思えません。
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2009-08-24 22:05
fairy ringさんのコメを読んで、私もオニドコロかなと思ったので調べてみました。
こんな風に書いてありました。
ヤマノイモの葉は向かい合ってついている。
オニドコロの葉は交互についている。
とすれば、これは交互についているようだからオニドコロかな。
おしゃれなお店の新装開店のショーウインドーを飾るアート。

この前に真っ赤なヒールなんかが置いてあると似合いそうです。
Commented by nobyansan at 2009-08-24 23:00
かっこい ヤマノイモの花が葉っぱとダンスしている。。。
ジルバかマンボ。。。
元気にウキウキ・・・楽しそう!!!\(◎o◎)/
 
スゴイ! お写真に感動です。 謝謝!

Commented by biwahama at 2009-08-24 23:02
sippoさんがイモノツルを撮ると 
芸術作品に仕上がりますね!
シックな飾りにため息が出ました。
Commented by kame-photo at 2009-08-24 23:19
Sippoさん、こんばんは。
朝晩、涼しくなってなんとなく秋の気配、
それに合わせたかのように今日はなんとシックな、落ち着いた雰囲気!
↑にもありますが、多分オニドコロでしょう。ヒメドコロもにてますが・・・・
いずれにしてもこのイモ科、ウチにも生えてますが、何にでも巻き付いて困ってマス(笑)
Commented by lopicuore at 2009-08-24 23:27
うわぁ、素敵な雰囲気ですねぇ~^^
この色合いだいすきだなぁ♪
Commented by moko♡ at 2009-08-24 23:30 x
こんばんは!
暗闇に浮かび上がったかのようなハートと白いお花
とても素敵~♪アートですね(⌒∇⌒)

ヤマイモとオニドコロ 似てるんですよね~
良く見れば お花も違うのですけど・・・
蔓性の植物って 同じ場所に一緒にあることが多くて
ウマノスズクサを採るのに 一緒にヤマイモだったかオニドコロだったかを採って来ちゃって
ジャコウの幼虫さんに上げたら 葉っぱから離れて行っちゃって・・・
葉っぱが違うことに気づきました(笑)
ポチ!
Commented by shima0319 at 2009-08-24 23:31
こんばんは~
シックな装いが素敵ですね^^^
メタリックな金属をちょっと思わせますね(^^) ポチ
Commented by yuko-0422 at 2009-08-24 23:35
なんともお洒落な「芋づる」ですね〜(笑)
クリスマスリースっぽい雰囲気がありますね。
ブロンズ色のような渋めの色合いも素敵です。
Commented by march_2008 at 2009-08-24 23:55
今日はページを開いて、本当に驚きました。
ため息が出るような、上品な美しさ…
グラフィックなセンスが見事ですね。
ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-08-25 01:17
こんばんは^^

本当にタイトル通りのリーフデコレーション
のようなお写真でシックで大人の感じが
します^^

オニドコロと言う植物なんですね^^
背景が黒くてとても素敵です^^

ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-08-25 01:48
こんばんは^^
まさにアートですね! 素晴らしいです(^0^)/
ハートの葉っぱがいっぱいですね♪
ポチッ!
Commented by gigen_t at 2009-08-25 04:56
 冴えに冴えていますねー、 和の世界、オミゴト です。
Commented by iiiwana at 2009-08-25 06:40
おはよー。これは凄い!
バックをブラックにされたのが勝因でしょうか
いいですね〜^ ^
勉強になりましたぁ
Commented by bisei at 2009-08-25 07:38 x
おはようございます
フラワーアレンジよ!って思える素敵さぁ
ホント背景でグッとシックな秋っぽさポチッ♪
Commented by tt-hayashi at 2009-08-25 08:30
おはようございます。
生垣にこんな蔓が絡みついていますね。
見向きもしませんでしたがsippoさんが撮られると
とても上品に見えますね。
ぽちっ
Commented by muku3h at 2009-08-25 08:41
おはようございます、
とても、立体感を感じるショットですね、
シック感が出てて、秋先取りの感じです。ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-08-25 09:15
珍しく絞り込んでの撮影ですね。
これもまた素晴らしい!
Commented by hir2_photo at 2009-08-25 10:28
最近、こうした花ではなく、草木で何か表現できないか・・・と
考えていたのですが・・・。これはカッコいいですねー。(^^)
うーん、、マネしたいが、なかなか自分の感性に引っかからない。。(汗
ポチ☆
Commented by shim-shift at 2009-08-25 10:39
この色といい 構図といい
すてきです^^
つくりこんんだみたいですね^^
Commented by sunnybrian2008 at 2009-08-25 12:10
こんにちは~

シックでとてもいい感じですね~^^
こういう撮り方は珍しいのでは?
あらたなSippoワールドを拝見できて
勉強になります^^

ポチ
Commented by sugar at 2009-08-25 12:35 x
こんにちは~!
秋仕様な色使いですごく素敵です☆
「オニドコロ」というんですね。何だかネーミングとは
ミスマッチな色っぽさを感じます。^^
Commented by kohituzi at 2009-08-25 17:52 x
何時もコメントを有難うございます。
この作品は現代アートの感じで素晴らしい!!
色調も渋く落ち着いていて今までにない味がありますね。
生意気な事を言う資格が無いのに(カメラ初心者)
(*_ _)人ゴメンナサイd(^-^)ネ!
Commented by 写欲おやじ at 2009-08-25 18:01 x
こんばんは!
なんなんでしょう、このモノクロに近い芸術的な色。
何を撮っても絵になるSippoさんにいつも感心しています。
Commented by お魚オヤジ at 2009-08-25 22:12 x
こんばんは。
葉っぱのデコレーション見事です。
自然の力は、人間ではマネ出来ないですね。

ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2009-08-25 22:24
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とても素敵な葉っぱさんのアートに惹かれてしまいました・・
ちょっとシックなイメージで撮ってみました♪
名前を間違えて載せてしまいました・・すみません。
教えて下さったfairy ringさん、asitano_kazeさん、kame-photoさん、ありがとうございます。
訂正しておきました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!

Commented by てふ at 2009-08-25 22:50 x
いやー、渋い!
光の使い方冴えてますね~♪
Commented by Sippo5655 at 2009-08-25 23:08
◆てふさんへ

ありがとうございます♪
ずっと描きたかった光景に出逢えて。頑張りました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■月見蝶■■ ■■バルタン仙人■■ >>