■■バルタン仙人■■

c0195662_18255053.jpg

・・・むしむし界では星人も仙人になってしまうのねemoticon-0136-giggle.gif


[ショウリョウバッタ]


※追記※
↓の虫さん、名前が判明しました
シロオビトリノフンダマシ コガネグモ科
教えて下さったkame-photoさん、ありがとうございました<(_ _)>



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-23 18:28 | 虫いろいろ | Comments(54)
Commented by asitano_kaze at 2009-08-23 18:51
バルタン星人登場ですね。
でもこの子、ずいぶん気がよさそうです。
ひょっとして地球人に味方してくれるかも。
Commented by akewakamaru at 2009-08-23 19:05
枝に捕まってる手が妙に可愛いですね♪
カメラ目線がニクイw
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-08-23 19:18 x
ひゃぁ~面白い~~~
マンガみたいなお顔がひょうきんで楽しい。
バルタン仙人なんだ・・
手の仕草がなんとも可愛いですね~ぽち
Commented by the-fuji at 2009-08-23 20:10 x
お気遣いありがとうございました。↓面白い虫もいるものですね。ポチ
Commented by ricardo_t at 2009-08-23 20:18
ショウリョウバッタとかオンブバッタ・・・最近見かけませんね。
居る所に行ってないってのが実情ですけど(笑)

妙に力の入った感じの「手」がええですね。
Commented by soraboo at 2009-08-23 20:25 x
Sippoさん、今晩は~☆

うわぁ~可愛いです^^
虫を触ることが出来ない私ですが、なんでこんなに可愛く撮れるのか
凄く勉強になります!!
それにしても目が大きいですね^^
Sippoさんが撮る昆虫さんは、苦手な方でもアニメチックに見れるので
凄いです!!

応援ポチッ☆
Commented by dacha883 at 2009-08-23 20:28
こんばんは。
バルタン星人ですか。笑えます。
私には応援団の旗持ちのように見えます。
どちらにしてもバッタ君が二足歩行で立っているように
感じるとても新鮮なアングル、さすがです。 ポチ
Commented by Amami at 2009-08-23 20:29 x
この角度からだとやはりバッタの顔には見えませんね。
ひょうきん者の仙人さん?
ポチッ!
Commented by いぶしぎん at 2009-08-23 20:31 x
こんばんは。

バルタンさんなのですね~。
バルタンさんは仙人だったのですね~。
ぽち
Commented by hiro-photo at 2009-08-23 20:32 x
こんばんは。
長槍を構えて城塞警護でしょうか・・・・。
虫の世界も、見ようによっては色々に見えてきますね。
↓は、蜘蛛には見えませんね、子供の付録のおもちゃ・・・・・。
Commented by vangino at 2009-08-23 20:38
こんばんは~
ナイスタイトルです^^
ちょっとトボケタ愛嬌たっぷりな表情ですね。
好きな作品です! ポチッ
Commented by tugumi2006 at 2009-08-23 20:39
チョウリョウバッタの表情がなんとも言えない良いですね
前ボケも後ボケも程よくて素敵です
ぽち
Commented by kame-photo at 2009-08-23 20:41
Sippoさん、こんばんは。
ショウリョウバッタ、恐れ入りました。
ピントばっちり。ボケも効果的で素晴らしい写真でございます。

昨日のムシさんの正体は『シロオビトリノフンダマシ』でコガネグモ科、大きさは8〜10
ミリ!で、間違いないと思います。
遠征にいっては、這いつくばって、獲物を探してるんですか(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-23 20:58
Sippoさん、こんばんは~~♪
なるほどバルタン星人ですか、
見るからにひょうきんな表情が面白いですね。
ぽち。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-08-23 21:00
前ボケが良い効果です!☆!
Commented by yagajin at 2009-08-23 21:02 x
ショウリョウバッタ・・・バルタン仙人そのもののようです・・。
なんとも可愛く面白い表情ですね。
ポッチ★
Commented by nikukyucafe at 2009-08-23 21:07
(Y)o¥o(Y) フォッフォッフォッフォ...ですね♪
Commented by いちぼく at 2009-08-23 21:15 x
こんばんはー^^
手(足?)に持っているのは、仙人の杖かな^^
ユニークな表情でかわいいですね!
でも、Sippo☆さん、バルタン星人までご存知とは!
さすがです!
ぽち☆
Commented by tt-hayashi at 2009-08-23 21:21
このポーズ、とてもキュートですね・・・・見とれてしまいます。
ポチッ
Commented by oceangecko at 2009-08-23 21:47 x
ショウリョウバッタって言うんですね。
始めて知りました。
本当、バルタン星人に似てるし(笑)
お目目の黒いところって、本当のお目目なんでしょうか?
アレ? バッタも複眼?ちがう?
よく見ていたら、お目目が米粒に見えてきました(笑)
Commented by ten-zaru at 2009-08-23 21:47
こんばんは。
シュワッチュ!あっ、これはバルタン星人の相手、ウルトラマンか(失礼)
ショウリョウバッタ、愛嬌がありますね~、ポチッ。
Commented by お魚オヤジ at 2009-08-23 21:50 x
こんばんは。
バルタン星人なつかしいですぅ~。
知ってるって事は同じ世代?って事ですかね。
正面から見るショウリョウバッタは本当に面白い顔してますよね。

昨日の蜘蛛さん。
触覚があるみたい。
面白い虫って世の中いっぱいいますね。

ポチッ!
Commented by Seiji at 2009-08-23 21:51 x
あの目の下の、口なんですかね?
なんともいい表情してますね。 かわいいw
今日久しぶりにマクロレンズで撮影してみたのですが、
Sippoさんみたいに全然撮れません~~
いつか撮り方のポイントおしえてください~
Commented by houston at 2009-08-23 21:59 x
こんばんは。
昨日は遅くまでご苦労様でした。怖いもの見たさに
moreを見てしまいましたよ、一枚目だけにしておけば
良かったかな(笑
今日のバッタさんたしかにバルタン仙人ですね。
周りの光はきっと宇宙船の輝きなのかな、よく宇宙人
が出てくるシーンってこうですよね。
ぽち。
Commented by jazzstma at 2009-08-23 22:00 x
子供の頃、一番身近にいた虫の一つなのに、こうやって見ると、全然違った雰囲気に驚きます。
バルタン星人か~。
納得♪
昨日の石だるまは蜘蛛だったんですか!
色んな虫がいますね。
ポチっと☆
Commented by shima0319 at 2009-08-23 22:03
こんばんは~
うわ~  いいところ撮ってますね~
バルタン星人・・・ひょうきんな顔がそんな感じですね^^

枝につかまってる所が・・・なんとも可愛いです(^^)ポチ
Commented by shihopy at 2009-08-23 22:06
こんばんは~♪
ご無沙汰してました(^^;
バルタン仙人、面白いですね(*^m^*) 
キョトンとした表情も可愛い~♪
そして、手?足ですよね^^;つかまってる角度も絵になってるし、
いつも素晴らしい瞬間をGETですね!
ぽち♪
Commented by y_and_r_d at 2009-08-23 22:08
こんばんわ。
何持っているんだろう?と思ったら
掴まっているんですね・・・。
Commented by jin-ros at 2009-08-23 22:36
こんばんは。
かわいいバルタンさんですね(笑
これではウルトラマンも攻撃できませね~^^;
とっても印象深い作品ですSippo☆さん
しかし、いつも見事に虫さんの表情撮られますね♪  ポチ。
Commented by おさかな at 2009-08-23 22:52 x
こんばんはー
よーく見ると
本当にかわいい顔してますよね
しかし バルタンですわぁ~ ぽちっ
Commented by マッチ at 2009-08-23 23:04 x
こんばんは。
ショウリョウバッタは、本当に愛想の良い顔をしてますね。
アップが似合うやつです。
笑えます!!!
Commented by てふ at 2009-08-23 23:33 x
なるほど、バルタン星人ときましたか♪
どうもこのとぼけた表情からはノホホンとしたキャラクターしか浮かんで来ないのですが、
Sippoさんは発想豊かですね。^^
Commented by yuko-0422 at 2009-08-23 23:42
確かに雲間に立つ仙人みたいです。
とてもバッタには見えません。
驚きの発想力に凸

Commented by moko♡ at 2009-08-24 00:00 x
こんばんは!
オオーw(*゜o゜*)w 格好良いバルタン仙人 (Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...
バルタン星から来たのかしら?
可愛い顔してますね~
ポチ!
Commented by baki at 2009-08-24 00:03 x
あははっ!
かわゆいバルタン星人ですね!
じゃなくってバルタン仙人ですね!
悟りを開いたバルタン仙人、杖を一生懸命
握ってますね!
ぽち!

Commented by photo0208 at 2009-08-24 00:06
こんばんは。
ステキな名前をつけてもらえて、きっと喜んでいるだろうなぁ~。
バルタン仙人・・・いいなぁ~。

いつも、ステキな写真がいっぱいで嬉しくなります。

ポチ☆
Commented by dreamwing21 at 2009-08-24 00:54
こんばんは^^

あはは^^ タルタン仙人ですか^^ \(○¥○)/
むしむし界では星人も仙人になってしまうようですね
って・・・笑わせて頂きました^^

でも本当に撮り方次第で色んな表現が出来るのは
やっぱりSippoさんのユーモアセンスと腕が良いから
だと思います^^ 

ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-08-24 01:11
バルタン仙人!!!!!
今日もナイスなタイトルに爆笑しました。
麦の穂のようなひげですね。

ぽちりん。
Commented by iiiwana at 2009-08-24 06:33
おはよー。目と目の間に点のような鼻が有るように見えますね〜^ ^/
なんか笑っちゃうねー
杖がデカぁ
この季節こんなちゃんとした写真を撮るのは大変そうだなぁ〜
私にはマネ出来ない撮影ですね〜
流石^ ^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-08-24 06:49 x
お早うございます!
ショウリョウバッタさん、とても威厳のある表情ですね、
一歩も近づくな!!って感じです。
バルタン語で語り始めました、「お前達地球人は。。。」ってね。
そんな世界に引き込まれました(^_^)
Commented by 「せ」 at 2009-08-24 08:20 x
ツエもってますねー
おもしろい(。・_・。)ノ poti ♪
Commented by muku3h at 2009-08-24 08:44
おはようございます、
なかなか可愛い仕草してしていますね、
足というか手というかこの形がすごく気に入りました。ポチ

Commented by fairy ring at 2009-08-24 08:59 x
これまた 面白い発想ですね~
構図がいつもとてもいいですね~
勉強になります。
Commented by kensuke^^k at 2009-08-24 09:21 x
おはようございます!
バルタン星人ね^^k
見た感じすっきりとした印象が
デザイン的で好きな写真です!!
朝ぽち!
Commented by natureflow at 2009-08-24 09:48
虫たちの世界と自由に行き来するSippoさん!

素敵な物語が紡がれていきますね ♪♪
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-08-24 10:07 x
あの独特の笑い声が聞こえてきそうです・・・・・この手の形も萌えますよ(笑)ぽち
Commented by beetle at 2009-08-24 12:00 x
こんにちは。
題名に笑いました(^^)。
面長でとぼけたような顔は、まさに仙人。
懐かしい姿です。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-24 13:51
こんにちは!
バルタン仙人、可愛い〜
仙人の杖、何とも宇宙的な
何とも楽しい世界ですね♪
Commented by miz at 2009-08-24 14:52 x
Sippoさんに見事な
ポーズ取っていますね。
村ポチ!
Commented by biwahama at 2009-08-24 16:06
バルタン星人 ポーズがきまっています。
世界陸上の棒高飛びの選手にも見えます(笑)
Commented by nobyansan at 2009-08-24 17:11
こんにちは。
↓も これもユルキャラのマスコットにいけますね。
カワユイ~~~~~♥ 。。。(*⌒▽⌒*)
Commented by Sippo5655 at 2009-08-24 17:57
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ふんわり雲の中から出てきたようなショウリョウバッタさん、
つかまる姿がまるで仙人のようでした
バッタ→バルタンになってしまいました(笑)
↓の虫さんの名前が判明しました。シロオビトリノフンダマシというそうです。
追記しておきました。
教えて下さったkame-photoさん、ありがとうございました♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by Kaoru247 at 2009-08-24 21:36 x
バルタン星人をご存知とは・・・。
ああ!何度目かの再放送で見たんですね!
Commented by Sippo5655 at 2009-08-25 00:16
◆Kaoru247さんへ

私けっこうアニメ好きなんですよ~♪^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Leaf decorati... ■■石だるま■■ >>