■■続・tulip ~ハートのへそくり~■■

c0195662_17392684.jpg

・・・さてと、そろそろ行くとするか・・・
それにしても眠い・・・夜更かしし過ぎたかな






c0195662_17402579.jpg

ふぁぁぁぁ・・・もう、今日はさぼっちゃえ!
エヘヘ、こんな時のためにハートのへそくりがあるんだもんね~
これで女王様のご機嫌もばっちりemoticon-0110-tongueout.gif


※花は、スベリヒユ


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-21 17:48 | 虫いろいろ | Comments(55)
Commented by kokoko1965 at 2009-08-21 18:02
スイーツを思わせるような あまーーーい 写真ですね!
ぽち。
Commented by colorko at 2009-08-21 18:11 x
こんばんは^^
可愛い色合いのお写真ですね~
お話にぴったりです
ハートのへそくり(笑)可愛いです~
ハートのへそくり欲しいです
たまにはさぼっちゃうのも良いですね
Commented by vangino at 2009-08-21 18:27
こんばんは~
確かに、眠そうですね・・
花粉まみれになって花粉団子をつけて可愛らしいです^^
ピント位置決まっていますね!
ポチッ
Commented at 2009-08-21 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2009-08-21 18:41
スベリヒユの花びらでしたか。納得。
2枚目、見事ですね。触角ぴんとして、いいです。
ハートのへそくり、しっかりためこんでいますね。
宮使いはつらいです。すべてご奉仕で。
Commented by mizuki-39 at 2009-08-21 18:50
飛んでいる被写体にピントがバッチリ!
やっぱりsippoさんはすごいな~
オレンジ色の背景に花粉まみれのハチさん、可愛いですね^^。
Commented by pink4 at 2009-08-21 18:53 x
おぉ!かわいい(笑)
私のヘソクリは何故か貯まらないのよね(^-^;

ポチッ
Commented by oceangecko at 2009-08-21 19:00 x
あぁ、素敵っ。
昨日↓のもいいけど、今日のもいいですね~。
やっぱり飛んでるのを撮れるのはすごいです!
へそくりね、ちゃんと考えてるのは人間以上かも^^;

Commented by soraboo at 2009-08-21 19:22 x
Sippoさん、今晩は~☆

重い腰を上げた蜂さんでしょうか?
凄く綺麗です!
花粉まみれになりながら・・・まるで無邪気な子供のようですね^^

飛んでいる蜂さんにピントバッチリ・・・流石です^^

ポチッ☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-08-21 19:28 x
なんとなく?ご機嫌な感じの表情が愛らしいですね~
ハートのヘソクリ・・可愛いぃ~~~ぽち
Commented by akewakamaru at 2009-08-21 19:56
花粉がいっぱいついてるところが可愛いですね~
一生懸命花粉集めてお仕事した感が伝わってきます(^-^)
Commented by Amami at 2009-08-21 19:58 x
2枚目のシャープなフォーカスに脱帽です。
どうやったら、飛び立つハチにこれだけ合わせることができるやら。
おまけに物語性まで加えての見事さ。
ポチッ!
Commented by ichizo77 at 2009-08-21 20:08
小さな生き物への優しい眼差しが感じられますね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-08-21 20:20 x
こんばんは!
ハチさんのお帽子、どこか美智子皇后のお帽子に似てませんか?
ふとそんな気がしました。お写真が優しいからでしょうか~~
Commented by HANAZONO at 2009-08-21 20:27 x
ラブリーですねぇ〜 *^_^*
暖かみのある優しい色合いが絵本のようです ♪♪
Commented by Kaoru247 at 2009-08-21 20:34 x
スベリヒユのオレンジの花粉付けた足、可愛いなー(^^)
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-08-21 20:44 x
みつばちマーヤの冒険!ですか?
飛び物もピントバッチリの美しい写真ですね。ぽち☆
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-21 20:56
Sippoさん、こんばんは~~♪
1枚目はよっこらショという感じで面白いですね。
ぽち。
Commented by hiro-photo at 2009-08-21 21:11 x
こんばんは。
大きなハートのへそくりですね。
上手く、飛び立った所が狙えましたね・・・・。
Commented by muku3h at 2009-08-21 21:29
こんばんは、
フライング。。。。。ナイスショットです、
女王様へ早く届けないと・・・・・
急いでいる様子ですね。ぽち
Commented by ゆっき~ at 2009-08-21 21:30 x
お花のカプセルホテル?
から
本当に出てきたみたいですね

そして
本当に眠そう!
あー・・・
さて行くか~
みたいなセリフが聞こえてきそうです(^^)ぽち
Commented by ten-zaru at 2009-08-21 21:35
こんばんは。
そろそろ出勤ですか?でも、この甘い誘惑には勝てないのでは・・・
毎回、いろんな事を考えて見ています、ポチ。
Commented by nikukyucafe at 2009-08-21 21:52
うわぁ、こりゃ可愛らしい写真ですね♪
↓のちょこっと顔出してるのもいいですね~^^
いつもながらのピントの凄さもそうですが、
背景のボケ具合もほんと惚れ惚れします。
蜂くんのセリフも写真とぴったりですね♪
Commented by いちぼく at 2009-08-21 21:54 x
こんばんはー^^
ユーモアたっぷりの写真に笑っちゃいました!
懸命に働く蜂の中にも、サボってしまうのも居るんでしょうかねぇ(笑)
まるで、自分を見ているかのようで、親近感を覚えます☆
今回も、柔らかな色が素敵です!!!
ぽち☆
Commented by houston at 2009-08-21 22:10 x
こんばんは。
この子は昨日の一寸法師さんですね。
オニ退治に行くのかと思っていたのに、たんなる
サボり魔だったんですね、最近のハチさんは
賢くなったんですね、女王様を騙すために
へそくりを溜め込んでいるなんてね(笑
ホバリングも素敵に撮影されていますね。
ぽち。
Commented by bluemillefeuille at 2009-08-21 22:18
ハートのヘソクリなんて、可愛くて羨ましい~(笑)
蜂さんの可愛い姿を見事に捉えましたね。
たまには、さぼっても、許しちゃえますね^^
Commented by natureflow at 2009-08-21 22:18
チュウリップではなくてスベリヒユなのですか
しっかりとへそくりを !!
夢のような世界です  ☆☆☆
Commented by yagajin at 2009-08-21 22:33 x
三駒ストーリー・・・綺麗にマトマッテ・・・
絵もストーリーも素晴らしいです。
ぽっちっ☆
Commented by kame-photo at 2009-08-21 22:36
Sippoさん、こんばんは。
#2のミツバチさん、見事に飛んでるところ、撮れましたね。
この絵のおかげで、今日のストーリーは完璧・・・お見事!
コメありがとうございます。
ハイ!自然環境抜群の所デス(笑)土地いっぱい空いてますよ、いつでも移住しにきてください(爆)数年後には私もここか山の下に移住の予定デス。ただし、人間よりも、狐や狸や
イノシシのほうが多いと嫁が申しております(笑)
Commented by yumiko-shiba at 2009-08-21 22:56
かわいい~~
ミツバチがかわいいなんて思ったのはじめてかも(笑

ドラマがあるんですね
こんな小さな世界にも・・・♪

ぽち
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-21 23:11
こんばんは!
なんて可愛いでしょ!
昨日からの続き、物語とても素敵です!
ハチさんの世界に迷いこんだみたい♪

蝉の抜け殻、お花の所にあったんですね。
このセミさん良い香りの所が好きだったのかな
こんなに、抜け殻が綺麗に撮れるなんて素敵!
Commented by mmina_831 at 2009-08-21 23:16
Sippo5655さん今晩は
赤の世界に迷い込んでしまいました
夢の中に居るみたいです
ポチッ
Commented by march_2008 at 2009-08-22 00:59
なるほど、昨日のお写真の続きですね~
本当に眠そうに出てきていて、可愛らしいです。
しかも、ハートをもって飛んでいる!!!
sippoさん、すごい!
ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-08-22 01:22
こんばんは^^

本当に可愛いお写真ですね^^
昨日のお写真の続きで本当に
物語のような感じでとっても良いですね^^

飛んでる所をとれるなんて本当に
凄いなと思います^^

ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-08-22 06:40
相変わらず美しい色合いですね。☆!
Commented by 「せ」 at 2009-08-22 07:18 x
こやってみると
ミツバチも
かわいいですね(。・_・。)ノ ♪
Commented by iiiwana at 2009-08-22 07:21
おはよー。いいですね〜このバックのカラーがいいですね〜
ピタッ!と止めますね^ ^/マネ出来ないかも
どれも優しいSippo☆さんらしい写真で流石!!^ ^
Commented by tt-hayashi at 2009-08-22 09:04
おはようごさいます。
昨日は久しぶりに兄弟が集まり深夜まで・・・・
この写真のような気分です。
ポチッ
Commented by y_and_r_d at 2009-08-22 09:23
こんにちは。
飛んでいる瞬間、見事に撮られていますね!
満腹で重たそうな感じにも見えますが・・・。
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-08-22 09:56 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
↓ピンクの中からお顔だして かわゆいぃぃしぃ
ふわふわな ピンクの背景を 飛ぶハチさん これだけでも めっちゃかわゆいぃ 
と 思ったのにぃぃ 花粉だらけになりながら はーとの花粉ダンゴを運ぶ姿
それも ピンクに染まった花粉ダンゴを運んでるなんてぇぇ らぶりぃ過ぎますぅぅぅ(*´I`*)ポョ
Commented by yuko-0422 at 2009-08-22 10:34
昨日のお写真には、こんな楽しい続きがあったのですね~^^
とろけるような色合いがすごく綺麗!

へそくり…主婦の基本です(爆)

Commented by かなもな at 2009-08-22 11:43 x
Sippoさん、こんにちは~!

とっても、メルヘンチックな一枚ですね~!
ミツバチさんはもちろん可愛いですが、
背景の色もとっても綺麗ですね~!

ミツバチさんの飛んでる写真も、ピンとばっちり!!!
すごいなぁ~~!!
Commented by beibe-k at 2009-08-22 14:30
Sippoちゃん、こんちは!!

なぜマニュアルでこれだけ撮れるのでしょうかあ・・・
この前、チャレンジしたけど、ブレブレのブレです・・・
飛んでいるミツバチさんなのに・・・もっと修行しないとダメだねえ・・・

ほんと、いつ見ても素敵な色でございまする~~
Commented by marumi at 2009-08-22 15:07 x
こんにちは~
こんなへそくりなら私もしてみたいなぁ♪
大阪のおっちゃんさんのお帽子の話もなるほどと思いました^^
ポチ♪
Commented by さな・花の庵 at 2009-08-22 15:52 x
こんにちは。

今になって夏日になりました。

なんとも蒸し暑い日が続いています。

なんとも面白い独り言ですね。
Commented by お魚オヤジ at 2009-08-22 17:53 x
こんにちは。
小さなハチさん。
目覚めたばかりで眠たそうですね。
でも女王様のために頑張ってね!

ポチッ!
Commented by いぶしぎん at 2009-08-22 18:48 x
こんばんは。

キャー、かわいい~!
ぽち
Commented by jbl4312t at 2009-08-22 19:15
こんばんは。
素晴らしいですね!
まるでファンタジーの世界です。
飛んでいるハチをこんなに表情豊に捉えた作品を見たことがありません!
ポチ!                         sirabiso
Commented by おさかな at 2009-08-22 20:33 x
こんばんはー
物語 作っちゃいましたね
面白~い! ぽちっ
Commented by shima0319 at 2009-08-22 20:34
こんばんは~
すごいです~^^
飛び立ったところをすかさず
撮るのは見事です(^^) ポチ
Commented at 2009-08-22 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やなちゃん at 2009-08-22 22:22 x
チューリップにハッチは色が綺麗!
ハートのへそくりタンマリ持っていくのですね^^
いつも思うのですが、重くないのかなぁ~
Commented by natadecocot at 2009-08-23 00:01
こんばんは~

もうこの美しい背景にハチさんの可愛らしさ、
すばらしいですね!
虫さんの飛んでいる姿もお見事です。
もう夢色&メルヘンの世界ですね~、見惚れちゃいました♪
Commented by hakutou5 at 2009-08-23 16:15
こんにちは~。
ハチさんは働き者ですね、家族のため寝不足を我慢して働いているのですね。
働くとハタがラクになると誰かが言いました。
浮遊しているハチが見事に停まりました、おみごと!
ポチ
Commented by Sippo5655 at 2009-08-23 23:03
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ミツバチさん、眠たい目をこすりながらの出勤・・・と思いきや
どうやらおさぼり決定のような瞬間?でした^^
花粉だんごがハートの形のハチさんは、上手く知恵を使っているようですね(笑)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■石だるま■■ ■■おはようtulip■■ >>