■■黒銅鎌之助■■

◆Diary◆

今日はお休みだったので、懲りずにまた山へ^^;
c0195662_18141658.jpg

お、お山のカマキリさんは、灼熱日焼けしているのっ!?

・・・と思わせるほどの金属光沢美しいカマキリの子供さんでした
こんな濃い色のカマキリさんは見たことなくて
初め見失いましたが、探すこと40分・・・やっと、見つけました!

c0195662_18284585.jpg

[別カット]


[コカマキリ]
帰宅が遅くなって、ゆっくり調べる時間がありませんでした<(_ _)>
こんな濃いコもいるのかな?
土壌がこんな色合いだったから、保護色?
山に生きる命の力強さを感じた出会いでした。


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-18 18:33 | 虫いろいろ | Comments(50)
Commented by baki at 2009-08-18 18:47 x
黒いカマキリですか!!
私も初めて見ました!
40分探された甲斐あって、素敵なカットを
撮られましたね!
しかも、こっち向いてくれてるし♪
ぽち!
Commented by eight__zhongguo at 2009-08-18 18:51
うおおお! 出たあ! カマキリ!!
しかもすごい色!!!
無沙汰を詫びる前にすみません・・・びっくりしたもので。
お山のカマキリはやっぱりなんか強そうですね。
私、闘っても負けそうです。
ポチ
Commented by soraboo at 2009-08-18 19:00 x
Sippoさん、今晩は~☆
おお~凄い。。。。。はじめてみました!!
もう少し薄い色のは、みたことがありますが。。。ここまで濃いのは^^
生き残るための保護色でしょうか?

しかし、2枚ともカメラ目線。。。。ナイスです^^

ポチッ☆
Commented by takashi-don at 2009-08-18 19:13
カマキリなんて一日探しても出会えませんね。私なら。。。
でも、こんな色は初めてみました!
いいものみました☆ぽち。
Commented by ten-zaru at 2009-08-18 19:14
こんばんは。
ワア~イ、夏休み一生懸命遊んで真っ黒に日焼けした
やんちゃな子供みたい。
ポチッ。
Commented by colorko at 2009-08-18 19:48 x
黒銅鎌之助 かまのすけ?
ぷっ...
sippo☆さんのタイトルはいつもぴったりなので
ほんと感動です
黒いカマキリさんは珍しいのですね?
夏休みだからお出かけして日焼けしたのかな~(笑)
>見失いましたが、探すこと40分
やっぱり素敵な写真を撮るにはそういうご苦労があるのですね
ポチッ
Commented by snatchshot at 2009-08-18 19:48
こいつ、かっこいいw
Commented by nikukyucafe at 2009-08-18 20:10
黒銅鎌之助.....かっちょいい^^
黒いカマキリは小さい頃に見かけたことがあるような
気がします。でも違うかも^^;
しかし40分も探し続けたとはすごいですね@@
くれぐれも熱中症にならないようお気をつけください^^;
Commented at 2009-08-18 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-08-18 20:11 x
多分、コカマキリかと???思います。こんな黒い固体がいるんですね。根性の再会にぽち!
Commented by the-fuji at 2009-08-18 20:16 x
大きなカマキリと思いましたがチイカマですか、珍しい色をしていますね。
↓素敵な撮り方をしましたね。ポチ
Commented by marumi at 2009-08-18 20:17 x
40分も探したなんてSippo☆さん凄すぎます。
そのくらいの根性が無いと良い写真は撮れないんでしょうね。
今年はバケツで苗を育ててますが昨日からそこにカマキリが来ています。
昨日頑張って撮影を試みたんですがSippo☆さんのように素敵に撮る事が出来ませんでした^^;
黒銅鎌之助くん、カッコいいですね。初めて見ました。
でも緑の葉っぱの上だと目立ち過ぎ。(*^m^*)
ポチッ!
Commented by vangino at 2009-08-18 20:18
こんばんは~
ワタシも昨年このように黒いカマキリを撮影しました。
山道のアスファルトの上をユックリ歩いていました・・
たぶんコカマキリでしょうね^^
ポチッ!
Commented by おさかな at 2009-08-18 20:20 x
こんばんはー カマキリブラックですね
ちょっと 悪そうなサーファーみたい ぽちっ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-08-18 20:27 x
えっ?本物?生きてるんですか?
合金でできたサイボーグみたい・・
保護色なのかなぁ?感動しちゃいました。ぽち
Commented by hiro-photo at 2009-08-18 20:34 x
こんばんは。
黒い種類のカマキリですか・・・・、精悍な若者・・と言った感じですね。
顔から鎌にかけてのピントは、2枚目の方が良い様ですね。
Commented by yuko-0422 at 2009-08-18 20:36
40分もこの子を探しまわったんですか!
小さな虫に対するsippoさんの情熱と愛情ってすごいですね^^
Commented by fairy ring at 2009-08-18 20:44 x
メタリックなカマキリさんですね~
カッコいいです。
うふ!ちゃんとこっちを向いて警戒している~~!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-08-18 20:44 x
こんばんは!
こんな逞しいカマキリ初めて見ました!!
まるでブロンズで出来たカマキリみたいで、光沢まで見えます(驚き。。
Commented by Amami at 2009-08-18 20:47 x
よく日焼けしたカマキリですね。
どんな環境で育ってきて、こんな黒い色になったのでしょうね。
緑の中だと保護色にならなくて狩りに苦労しそうな。(^^;)
ポチッ!
Commented by yagajin at 2009-08-18 21:01 x
黒いカマキリ・・いるんですね、
日焼けしているカマキリですか・・。
鎌之助くんカメラ目線でポーズしてますね。
2枚目の鎌のfocus バッチシですね・・流石です。
ポッチ☆
Commented by bluemillefeuille at 2009-08-18 21:02
カマキリさんも進化するのでしょうか、
それとも日焼けかしら?(笑)
よ~く見ると、ひょうきんなお顔ですね^^
Commented by Kaoru247 at 2009-08-18 21:07 x
色の黒いコカマキリを子供の頃クロンボと呼んでいました。(今は差別用語ですね)
確かにそう何回も見た記憶がないです。
緑の子も居ますよね^^
Commented by いちぼく at 2009-08-18 21:15 x
こんばんはー^^
ほんとに黒いカマキリですね!
茶色のカマキリは見たことありますが。。。
周りの環境で、体の色も変化してきたのでしょうか?
小首をかしげた表情がかわいいですね☆
ぽち☆
Commented by asitano_kaze at 2009-08-18 21:20
褐色はよく見ますが、こんな黒いのは初めてお目にかかります。
とても精悍な姿ですね。
黒胴鎌之助ですか。鎖鎌の名手のようですね。
緑がじつにきれいです。
Commented by oeangecko at 2009-08-18 21:38 x
うぎゃっ! 黒いカマキリだっ。
始めてですね。本当に私以上に日焼けしちゃって(笑)
私実はものすごぉぉく カマキリ苦手なんですけど
一度撮ってみたい虫さんでもあるんです。
なんででしょうね。
Commented by tt-hayashi at 2009-08-18 21:44
こんな色の蟷螂もいるのですね・・・鎧を身にまとったような
見るからに強そうですね。
ポチッ
Commented by shima0319 at 2009-08-18 21:45
こんばんは~
この色のカマキリは初めてです~
日焼けしちゃったのでしょうか~  
黒いカマキリさん子カマキリさんですが迫力ありますね~^^  ポチ。
Commented by houston at 2009-08-18 21:52 x
こんばんは。
山の中でこの子を探す事40分ですか、昆虫さんの
撮影も大変なんですね~。そういえばカマキリさんは
緑と思っていましたがこの子はたしかに日焼けしていますね(笑
それにしても2枚ともちゃんと顔をこちらに向けてくれる
良い子でしたね。
ぽち。
Commented by jin-ros at 2009-08-18 21:53
こんばんは。

渋いカマキリさんですね^^
40分も探したのですね~おつかれさま♪
カマキリさんもSippo☆さんに探してもらえて幸せですね^^
でも、この色ってきっと何かの意味があるんでしょうね~?  ポチ。
Commented by dacha883 at 2009-08-18 21:58
1枚目の美しい背景のほうが迫力がありますね。
近づくと強烈なフックを一発くらいです。
ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-18 22:00
Sippoさん、こんばんは~~♪
金属的ないでたちの引き締まった鋭い容姿がたまりませんね。
ボチ。
Commented by お魚オヤジ at 2009-08-18 22:23 x
こんばんは。
おぉぉぉ~~~!
メタリックのカマキリ。
カッチョE~ですね。
ボクも今日、カマキリUPしました。
こんなに上手にもちろん撮れてませんが・・・
照れ屋さんのカマキリと、出会いの1枚です。

ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2009-08-18 22:26
こんばんは♪
まさに鍛え磨きぬかれた身体ですね!
今人間界でも流行りつつあるヤセマッチョさんという雰囲気ですね^^
虫さんの世界では子供もしっかり自立してハンティング。
それぞれの場所で環境と上手く融合させながら生きていく葉っぱの裏の
生命力に感動しました☆

応援ポチ★


Commented by kame-photo at 2009-08-18 23:16
Sippoさん、こんばんは。
TELが入ったりで返事、遅くなりました。
今日の黒カマちゃん、凄いですねえ。こんなヤツもいるんだ。
私、田舎でハラビロ君とさんざん遊んでました(笑)
残念なのは、コフキ君と思われる合体したのを見つけて撮ったんですがブレ、ボケ(涙)
おまけに雨が降り出してSippoさんじゃないけれど、もう一回取り直そうと散々、探したんですがとうとう見つからず・・・トホホ
Commented by march_2008 at 2009-08-18 23:56
遠征お疲れ様でした!
全身に甲冑をまとっているみたいで、
精悍な姿ですね!

↓まったりな~と私も癒されました☆
可愛いですね~~~

ぽち
Commented by 10max at 2009-08-19 00:05 x
お~カマキリにガンメタバージョンがいたんですね!
Sippo☆さんが見失って40分も探すほどの保護色・・・
いろいろな環境に合わせていろいろな生きる工夫をしているんですね。
Commented by dreamwing21 at 2009-08-19 01:38
こんばんは^^

カマキリさんにもこんな色の子が居るんですね^^
始めてみるかもしれません^^

カマキリさんもそれぞれに工夫して保護色とか
を作り出して、仰るように山に生きる力強さを
感じますね^^

ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-08-19 01:45
こんばんは^^
こんな色のカマキリさんがいたのですね。
初めて見ました。
何だかとても強そう^^
ポチッ!
Commented by gigen_t at 2009-08-19 04:32
 探すこと 40分、 この執念、 ウーーーン と唸りあるのみ、凄いですねー、 何時もながら、 何度見ても ウーーーーン、です。 背景処理の上手さ、見上げたものです。
Commented by tanaka-masato at 2009-08-19 06:55
おはようございます、Sippoさん。
いや~コカマキリですか、初めて見ました。
赤銅鈴の助は小さいころの思い出ですが、黒銅鎌之助君がいるとは
・・・子供だからこうした色合いですか。
ポーズも含めりっぱな芸術作品ですね。
Commented by iiiwana at 2009-08-19 06:55
おはよー。昔はたくさん居たんですけどね〜最近は見ないですね〜^ ^
懐かしい感じもしましたでも人気はなかったと思います
しかし40分とは頑張りますね〜流石ですね
Commented by kensuke^^k at 2009-08-19 08:41 x
ほんとだー!
黒いなーって思ってたら
記事読んだらそういうことですねー
強そううなカマキリ君です(笑)
朝ぽちです!!
Commented by 「せ」 at 2009-08-19 09:35 x
やっぱ、努力してんですねー
炎天下40分はキツイ (。・_・。)ノ♪
Commented by shim-shift at 2009-08-19 11:28
くろっ!!!
茶色じゃなくて黒ですね^^
黒人かまきりですね!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-19 11:52
黒いカマキリさん、初めて見ました!
ちゃんとこっちを見ていますね。
40分スゴイですね、私だったら諦めちゃいそう〜^^;
流石です!
Commented by hakutou5 at 2009-08-19 15:13
こんにちは~。
甲子園野球の練習を応援していたのかもしれませんね。
毎日日向でこんがり焼いてまっ黒け。
カメラ目線でポーズをしてくれてサービス満点ですね。
sippoさんの根気に脱帽!わたしなら10分ももたないかな。
ポチ!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-08-19 15:43
こんにちは~

なんともまあ健康的な色で(笑)
ホント赤胴ならぬ黒銅ですね^^
それにしてもカマキリって日焼けすることがあるのでしょうか^^;?
面白いですね(^^)
ポチ
Commented by さな・花の庵 at 2009-08-19 18:04 x
こんばんは。

いやぁ~、よく焼けておられますね(笑)

そういえばこんな風に焼けたのよく見ますわ。
Commented by Sippo5655 at 2009-08-19 18:07
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

本当によく日焼けした(笑)カマキリさんでした^^
やはり、コカマキリのようですね。
黒っぽい個体もいるようです。
初め、上から見て背中が赤っぽく見えて・・赤銅・・・と思ったけど
横から見たら黒でした^^

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■The Art Of Na... ■■まったりなぁ~。■■ >>