■■まったりなぁ~。■■

お盆明けの月曜日
気分は、こんな感じでしょうか^^
c0195662_17542328.jpg

お盆休み最終遠征の日
これといったトピックスもなく、時と汗のみが流れ(笑)
ふと見つめた先にこのコがいました

ほっとするお顔に夢中になってカメラを向けていたら
カエルさん、眠くなったようです
瞼がとろ~~ん・・・

「まったりなぁ~。」
そんな声が聞こえてきて
終日歩き通した疲れを カエルさんが癒してくれました(*^-^*)



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、この後書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-17 18:09 | Nature Snaps | Comments(52)
Commented by fairy ring at 2009-08-17 18:13 x
この暑さのなか カメラを持って遠くまで遠征 お疲れ様でした~
朝夕は涼しいのですが やはり日中は汗 汗 汗ですよね~

カエルさんもお疲れなのかな~~
Commented by akewakamaru at 2009-08-17 18:20
こんにちは!
マッタリカエル、見ているこっちもマッタリしてしまいそうです
そういえばカエルは目を閉じるのかな?
寝ているカエルも見てみたいですね(^-^)
Commented by asitano_kaze at 2009-08-17 18:35
うん、この目はいかにも眠たそうな。
おらのこと構わないでくれよ。眠たいんだから。
撮るなら撮ってもいいけどよ。ふぁ~いい気持ち。
なんて感じですね。
緑のカーテンが揺らめいて優しい風が吹き渡っています。
Commented at 2009-08-17 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takashi-don at 2009-08-17 19:02
私は仰向け状態です。
まだカエルさんのほうがしっかりしています(爆)
Commented by おーちぃパパ at 2009-08-17 19:11 x
アマガエルちゃんこうして見るとカワイイですね。本当、マッタリと… アマガエルの体には弱~い毒があるらしいです。触った手で目をこすると結膜炎になるかも?ま~、たいした事ないと言えばそれまでですが(笑)
Commented by jbl4312t at 2009-08-17 19:23
こんばんは。
ほっとするようなカエルの表情がいいですね~!
それにしてもSippoさんは昆虫たちとお話ができるのですか(^^)
ポチ!                        sirabiso
Commented by snatchshot at 2009-08-17 19:39
まったりしたいトコですが、仕事的にいきなり全開のワタシです(汗
Commented at 2009-08-17 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっき~ at 2009-08-17 19:44 x
いつも思うのですが
これだけの
素晴らしい写真を
撮影するのって
僕たちはただ綺麗だな~と
見てるだけなのですが
その裏では
本当にかなりの時間を
費やされてるのではないかと
いつも思います

今回も
時間よ汗ばかりが(^^;)
流れたようですが
最後に素敵な画像が撮れて
よかったですね

かえるさん
少しおねむかな・・・Zzzzz ぽち
Commented by ichizo77 at 2009-08-17 20:03
グリーンに包まれたアマガエル、きっと落ち着くんでしょうね。
Commented by Amami at 2009-08-17 20:06 x
雨の降らない日中は、まったりお休みモードですね。
カエルのこんな眠そうな目は初めて見ました。
するどい観察です。
ポチッ!
Commented by おさかな at 2009-08-17 20:06 x
こんばんはー
暑さのせいか 何にもやる気が起きません~
参りました きっとカエルさんも そんな感じ?
Commented by hiro-photo at 2009-08-17 20:15
こんばんは。
もう半分は夢の中・・・ですね、どんな夢を見ているでしょう。
優しい顔です。
Commented by min at 2009-08-17 20:41 x
あはは!これは大拍手!
暑くてお疲れという感じにも見えます。アオガエル、かわいい!
Commented by いちぼく at 2009-08-17 20:46 x
こんばんはー^^
遠征、お疲れ様でした~☆
なんか、自分の顔を見ているような気分(笑)
とろ~んとする表情、気持ちが分かるような・・・^^
柔らかい世界、いつも素敵ですね!!!
ぽち☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-08-17 20:53 x
こんばんは!
遠征お疲れ様です! お疲れにもかかわらず、「まったりなあ~。」さんを
余裕の撮影、とっても癒されます(^_^)
撮影意欲をひとときも切らさないSippo☆さんを尊敬します!!

ゴイシジミさんの生態、アカエグリガの見事な擬態、白い光を匠に使った「雪紅姫」、
見たい見たいチョウトンボさん、嬉しく拝見しました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-17 20:55
Sippoさん、こんばんは~~♪
グリ-ンの中にじっと隠れていたんだね。
見つからないと思っていたのに残念でした。
まったりしているうちに見つかっちゃったのね。
ポチ。
Commented by いぶしぎん at 2009-08-17 20:56 x
こんばんは。

カエルさんなのですね!
とろ~~ん となってしまっているのですね!
ぽち
Commented by yagajin at 2009-08-17 21:09 x
まったり感・・良いですね。
しっかり伝わってきます・・。
そうですね・・お気に入りの画像が無いと・・帰りの足も重たいです。
珍しいものでも撮れたときは・・足がルンルン状態です。
蛙さんに救われましたね。
ポッチ★
Commented by Kaoru247 at 2009-08-17 21:19 x
まったり・・・・アマガエル。。まったりと言われるとそう見えてきました。
悩みなさそー!!
Commented by marumi at 2009-08-17 21:30 x
今の私の目もこのカエルさんと同じくらいトロ~ンとしています。
Sippo☆さんに比べたらたいした遠征でもないのにお疲れモードです^^;
Sippo☆さんの努力が窺われます。
ポチ!
Commented by muku3h at 2009-08-17 21:39
こんばんは、
遠征の疲れ、カエル君が癒してくれましたか、
葉っぱに寄りかかった姿が可愛らしいですね、
お休みモード、なかなかエンジンが掛かりませんね、、ポチ
Commented by yumiko-shiba at 2009-08-17 21:50
ふうー・・・
お盆明けは忙しいですね(^^;)

かえるさん、私もそんなふうにしていたいですよー!
まったりしたい・・・

ぽち
Commented by houston at 2009-08-17 21:51 x
こんばんは。
遠征お疲れ様でした、熱中症は大丈夫でしたか。
夏場はあまり無理をしないで下さいよ。
今日はカエルさんだったんですね、目と顔以外が
綺麗にぼかしてあったので最初分かりませんでした。
顔以外をこんなにぼかせるなんて凄いですね~。
ぽち。
Commented by narugami_626 at 2009-08-17 21:52
暑い日は、カエルさんものんびり~ですね^^
可愛らしい~~♪♪
Commented by yuko-0422 at 2009-08-17 21:55
一瞬、目玉オヤジかと思いましたw
マッタリカエル君、よほど気持ちいいのでしょうか^^
今にも眠ってしまいそうですね。


Commented by colorko at 2009-08-17 22:00 x
こんばんは^^
カエルさんゆったりな良い表情ですね
sippo☆さんのお写真はいつも
虫さんが全然警戒していなくてほんと自然です
カエルさんも自然でとても癒されました
ポチッ
Commented by shima0319 at 2009-08-17 22:07
こんばんは~
ボケを上手に生かしていて素晴らしいカットですね^^
カエルさんのまったり感が出てます~(^^)
こちらも気持ちがよくなってしまいました(^^) ポチ。
Commented by mmina_831 at 2009-08-17 22:14
今晩は
ちょこっと顔を出しお疲れの様子のカエルさん
お休み疲れ?
ポチッ。
Commented by tanaka-masato at 2009-08-17 22:18
おばんなんやした、Sippoさん。
待ったりした時間・・・カエル君にも
人間にも必要なんですね。
盆明け、癒しのタイミングがすばらしい。
Commented by kame-photo at 2009-08-17 22:32
Sippoさん、こんばんは。
アマガエルさん、可愛いですね。マッタリというかトロケちゃいそうです(笑)
今年は、まだアマくんに出会ってません、田舎でウシガエルに合いましたが...(笑)
田舎ではカマちゃんと3日間、ニラメッコしてました(爆)
写真は後日・・・。
Commented by お魚オヤジ at 2009-08-17 22:42 x
こんばんは。

まったりしたカエルさん。
可愛いです。
ボクも見てると眠くなってきました。

ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-08-17 22:45
休み明け、体が鈍って今日一日こんな感じだったかも(*^。^*)
ポチッ
Commented by dacha883 at 2009-08-17 22:52
こんばんは。
盆休み中は遠出もせず、ゆっくりしていました。
でもやっぱり休み明けはつらいですね。
このカエル君みたいに一日中眠かったです。
ポチ
Commented by lopicuore at 2009-08-17 22:56
こんばんは!
とろーんとした目がとってもかわいいかえるさんですねっーー^^
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-08-17 23:01 x
あはは・・( *´艸)( 艸`*)
そうそう、こんな感じですね、まったりダラーっとしてました。
カメラ向けられても眠っちゃうなんて、可愛いカエルさんですね~ぽち
Commented by Seiji at 2009-08-17 23:05 x
なんともいい表情してますね~
見ているだけでこっちも癒されますw
Commented by vangino at 2009-08-17 23:07
こんばんは~
カエル君いい表情していますね^^
遠く宇宙を見つめています・・最後に気に入った写真が
撮影出来ることはよくありますね。
ポチッ!
Commented by biwahama at 2009-08-17 23:36
まったりしたカエルさん 瞼が閉じる前ですね。
タイトルにぴったりのつぶやきが聴こえてきますよ^^
疲れを癒してくれるような ほんわかした写真ですね。
Commented by dreamwing21 at 2009-08-18 02:59
こんばんは^^

本当にまったりなぁ〜って言ってそうな
アマガエルさんのお写真でこの緑とカエル
さんの緑とマッチしてとても奇麗なお写真
ですね^^

小さい頃よくカエルと遊んだのを思い出し
ました^^
Commented by gigen_t at 2009-08-18 05:36
下も 全て拝見いたしました。 何時もながら 上手いものですねー、 ホレボレ します。
Commented by iiiwana at 2009-08-18 07:08
おはよー。わかるなぁ〜ものすごく分かります^ ^;
私も14日の遠征は特に成果なしでしたから
ちょっと一休みってときにカエルさんは現れるんですよね〜^ ^
Commented by 「せ」 at 2009-08-18 09:39 x
あははー

素敵すぎ (。・_・。)ノポチ♪
Commented by kensuke^^k at 2009-08-18 09:59 x
おはようございます!!
一瞬青大将かと思いました(笑)
昼寝してる青かえる一度見て
みたいものですね!
朝ぽち!!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-08-18 11:10 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
遠征お疲れさまですぅ
Sippo☆さんのお盆休みは とっても有意義に過ごされたのでしょうねぇ(´∀`*)エヘ
最終日も こんなかわゆい 癒し系なカエルちゃんに会えて まぁったぁり
このコの お顔を見ていると ふわぁんと 思いっきり癒されましたぁ♪

↓のチョウトンボさんも カエルちゃんも 優しい緑に包まれてますねぇ (*μ_μ)
Commented by ricardo_t at 2009-08-18 16:33
はじめまして、こんにちは。

やる気のないカエルの目が素敵です(笑)

勝手にリンクしております。
Commented by RARA at 2009-08-18 17:11 x
こんちは!
先日はコメントどうもありがとうございました!
新米パパ&ママで頑張っていますが、なかなか
ブログに費やす時間が取れず、返事も遅くなって
しまい申し訳ありません!!
更新のペースはこれからもちょっと遅くなってしまう
かも?しれませんが、またこれからもよろしく
お願いします!!
ありがとうございました!!
Commented by kokoko1965 at 2009-08-18 17:14
こんな感じですね・・・・ 今日は 超蒸し暑い 一日でした・・・。
ぽち。
Commented by mariachiara at 2009-08-18 17:21
まったり、ゆるゆるぅなカエルくんですね。
うちのハムスターもこの暑さで
カエルくんのようにのびーっとなってます。

ぽち。
Commented by さな・花の庵 at 2009-08-18 17:48 x
こんにちは。

そうねぇ、そうかもしれないです(笑)
Commented by Sippo5655 at 2009-08-18 23:13
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

まったりしたカエルさんのお顔にとても癒された瞬間でした
最初のうちはお目目パッチリだったんです
それがだんだん、とろ~~んと。
それまで早足で歩き回っていた私でしたが、この瞬間からまったりモードでした(笑)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■黒銅鎌之助■■ ■■Summer memori... >>