■■Summer memories■■

c0195662_1882440.jpg

お盆休みも今日で終わり
Sippoは毎日、セミの声に包まれて
虫さんたちと戯れました^^
皆様のお休みは、如何でしたか?

素敵な夏の思い出を
そろそろ整理しましょうか


[チョウトンボ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-16 18:15 | Nature Snaps | Comments(46)
Commented by sunnybrian2008 at 2009-08-16 18:19
こんばんは~^^

うわ~綺麗な緑ですね~^^
その中に佇むチョウトンボ。
夏の暑い日差しの中に爽やかな風が吹いているような
そんな一枚に感じられます。
お盆休みは終わりましたね~ 私はこれから始まります(笑)
ポチ
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-08-16 18:55 x
まさに夏の思い出・・・私も夏の思い出の場所「尾瀬】と言う訳には行きませんが「ミニ尾瀬」に行ってきました。ぽちり
Commented by pink4 at 2009-08-16 18:56 x
ボケの使い方が上手いですね~♪

我が家は家族旅行の予定が次男の発熱により延期です(^-^;

Sippoさんは素敵な休日を過ごしたみたいですね♪

ポチッ
Commented by dacha883 at 2009-08-16 19:19
こんばんは。
チョウトンボを控えめに入れられたアイデアが素晴らしいです。
チョウトンボにしっかりしたピントがありそのほかは大きくボケていて
本当に記憶の中の光景のようです。
ポチ
Commented by soraboo at 2009-08-16 19:23 x
sippoさん、今晩は~☆

うわぁ~ポストカードにしたくらいです!!
憧れのチョウトンボです!!
なかなか綺麗に撮れず・・・・・

流石です!!

応援ポチッ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-16 19:40
Sippoさん、こんばんは~~♪
何故か懐かしさがある絵ですね。
背景がとても素敵です。
ポチ。
Commented by hiro-photo at 2009-08-16 20:03 x
こんばんは。
今日の写真は?・・・とワクワクしながら訪問しています。
夏の思い出・・・の、チョウトンボ、柔らかい景色とバックの水面の輝き・・・、暑かったが楽しい思い出を残して夏が過ぎていきますね・・・。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-16 20:14
こんばんは!
何か郷愁を感じますね。
チョウトンボさん一度見たいチョウチョさんです。
お休みも今日で終わり、早いですね。
Commented by nikukyucafe at 2009-08-16 20:31
わぁ~この写真、超お気に入りっす♪
淡い色合い、背景の柔らかなボケ、その中で
佇むチョウトンボのシェイプ。どれをとっても
素晴らしいですヾ(*ΦωΦ)人(ΦωΦ*)ノ
Commented by marumi at 2009-08-16 20:35 x
昨日のベニシジミさんも今日のチョウトンボさんもSippo☆さんに撮って貰えて幸せですね。
Sippo☆さんがどんなに優しい気持ちで撮影されているかお写真から十分伝わってきます。
いつも素敵なお写真を見せて下さってありがとうございます。
ポチ♪
Commented by vangino at 2009-08-16 20:41
こんばんは~
蝶のように舞うチョウトンボ・・
最近は出あえませんが会いたいと想っていれば
願いは通じるでしょう。
気持ちいい作品に仕上がりましたね^^ ポチッ!
Commented at 2009-08-16 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-16 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小桃 at 2009-08-16 20:56 x
ご無沙汰しております

夏の思い出
キラキラ

素敵です
最近忙しかったので優しい作品見てほっとしました^^
Commented by asitano_kaze at 2009-08-16 20:58
やはりSippoさんのチョウトンボはひと味ちがいますね。
このアングルすてきです。
そして背景の美しさ、これはだれにも真似できません。
Commented by kokoko1965 at 2009-08-16 21:00
涼しげな 一枚ですね・・・ 今年の夏・・・ こんな感じでしたね。
ぽち。
Commented by yagajin at 2009-08-16 21:20 x
柔らかいミドリの中で・・チョウトンボさんのホンの一息・・・
こちらもお盆休み・・・でしょうか。
ぽっち★
Commented by kame-photo at 2009-08-16 21:30
Sippoさん、こんばんは。
ご無沙汰してる間に、素晴らしい写真がいっぱいアップされてて、アッケにとらわれてます
田舎では、あいにくの天気で梅雨に逆戻りみたい(笑)
少しですが土産写真、整理して後日アップします(笑)
今日のチョウトンボ、綺麗ですねえ。以前ハス田で見つけて撮ったんですが、こんな
見事な写真見ると、出せなくなりました(涙)
Commented by houston at 2009-08-16 21:35 x
こんばんは。
チョウトンボさんですね、昨年一度見かけたトンボさんです。
この子の飛び方ってなんか変に変わっているのを覚えて
います。虫嫌いだった私がトンボの種類を覚えたなんて
ビックリです。Sippoさんの影響大ですね(笑
ぽち。
Commented by the-fuji at 2009-08-16 21:37 x
チョウトンボなんてあるんですね、初めて知りました。ポチ
Commented by kensuke^^k at 2009-08-16 21:46 x
こんばんは!
今年は夏が短く感じられそうです!
いくつもの思い出を残して(笑)・・・
夏は昆虫も大活躍なんで
Sippoさんもいくつもの思い出を
残せたでしょうー!!
応援!
Commented by mori at 2009-08-16 21:54 x
こんばんわ^^
私も夏休み、だらだらと過ごしてしまいました
明日から仕事です、う~、けっこつらいです^^
チョウトンボ始めてみました^^
ポチィ!
Commented by oceangecko at 2009-08-16 22:01 x
とても心地いい写真ですね。
一緒に緑の中を飛んでみたくなります。
そういえば、しばらく虫さん撮ってないな~。
セミの声を聞いて、虫とたわむれる、素敵な夏休みですよね。
Commented by tt-hayashi at 2009-08-16 22:08
明日から仕事・・・・チョウトンボ、見かけましたが遠くて
撮る事ができませんでした。
ポチッ
Commented by てふ at 2009-08-16 22:26 x
なんか「いい夏だったなー」ての言葉が思わず出てきます。
井上揚水の曲が脳裏をよぎりました。
Commented by beetle at 2009-08-16 22:37 x
こんばんは。
わあ、蝶トンボですね。
1年前を思い出します。
蝶トンボの写真に驚いて、初めてコメントさせていただいた日を。
(北部九州にはいないので)

水平に保った姿勢が、凛として美しいですね。
ぽち!
Commented by tanaka-masato at 2009-08-16 22:43
ええ・・?チョウトンボ。。
蝶のようなトンボなんですね。私は初めてです。
この会津にもいるんでしょうか。
またまた癒しの一枚に感謝、ポチッ!です。
Commented by nobyansan at 2009-08-16 22:45
こんばんは。
[チョウトンボ]、蝶のようなトンボなんでしょうね。
近くで観察したくなりました。
背景のボケが美しい~~~。。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-08-16 22:49 x
チョウトンボさんですか・・素敵ですねぇ~
夏の思い出って雰囲気が伝わってきます。
先日、庭でトンボかな?って思ったら
羽が黒くて、トンボではなさそうな???
一瞬だけで、すぐに消えてしまったのですが
あれ、チョウトンボさんだったのかなぁ? ぽち
Commented by yuko-0422 at 2009-08-16 22:57
夏の思い出といった風情を感じる絵ですね。
ぼんやりと玉ぼけの入ったグリーンの背景が爽やかで綺麗♪
チョウトンボですか…蝶とトンボのいいとこ取りしたみたいな可愛い虫ですね
Commented by photo0208 at 2009-08-16 23:25
こんばんは。
チョウトンボさん、初めて知りました。
見たことないなぁ~。

広々としたグリーンの中で、大声で叫びたくなりました(笑)
大声を出したら、チョウトンボさんが驚いちゃいますね・・・ごめなさい。

Sippoさんの写真で、心にゆとりができました。
ありがとうございます。
明日から、また、頑張るぞ!!

ポチ☆
Commented by Amami at 2009-08-16 23:30 x
背景の丸ボケが綺麗な画像ですね!
淡い色合いが夏の思い出の回想といった趣です。
ポチッ!
Commented by moko♡ at 2009-08-16 23:31 x
こんばんは!
チョウトンボさん 爽やかな風に吹かれて一休みしてるみたい(*^▽^*)
水面のキラキラと優しいグリーンがとても素敵~♪

日中は暑くても 夜は涼しくなりましたね
お盆が終わったと思ったら 彼岸花が咲き出したそうです
秋が早そうですわ
ポチ!
Commented by quilt_pinwheel at 2009-08-16 23:37
こんばんは♪
さわやかな夏の風と光を感じるお写真です・・・

チョウトンボが今にも飛んでいきそうな・・・
そんな感じがしました。

素敵な夏の思い出と・・・
夏に撮った写真の整理を頑張ります♪

↓のベニシジミちゃん、お姫さまのようです^^
とってもかわいい~♪
ぽちっ!
Commented by march_2008 at 2009-08-16 23:52
美しい緑のなかに
夢のように降り立ったチョウトンボ…
本当に素晴らしい~!
ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-08-17 00:35
こんばんは^^

本当に素敵な若緑色の中にキラキラボケ
とチョウトンボさんが、ちょこんと居るお写真
最高に奇麗です^^

本当にあっと言う間に夏も終わってしまいますね^^
夏の思い出を僕も整理中です^^

ポチッ!
Commented by goldfoot at 2009-08-17 04:53
おはようございます。
Sippo☆さんの写真にしては珍しく被写体の距離が離れてますね・・・背景のボケは相変わらず素敵です。
仕事の関係で夏休みは前半と後半に分けました・・・後半は26日から5連休です。
高速道路の大渋滞を見たら遠出は諦め、近場で楽しみます(笑)。
ポチ。
Commented by hir2_photo at 2009-08-17 05:37
その場の雰囲気が伝わってくるうような、いい雰囲気の写真ですね♪^^
夏も終盤にきて、すこし風が秋を感じさせるようなイメージを
想像させられましたヨ。(^^)ノ
ポチ☆
Commented by takashi-don at 2009-08-17 06:28
なんかドラマのワンシーンみたいで気持ちがいいですね☆
夏の作品整理。楽しみですね(^O^)
Commented by iiiwana at 2009-08-17 06:42
Sippoさん。おはよー。いい感じでとれてますね〜色合いも最高です^ ^
私は今年はチョウトンボには出会えずじまいです
夏の思いでSippo☆さんらしい優しい思い出だったようですね〜
Commented by muku3h at 2009-08-17 08:52
おはようございます、
チョウトンボ、撮りたいと思いつつ、なかなか出会えないです、
添景的な扱いで、背景の緑と相まって素敵なチョウトンボさんです。
清々しい感じが伝わってきて、ナイスショットですね。ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-08-17 09:46 x
背景も綺麗ですねー (。・_・。)ノ♪

これの仲間が
炎天下の昭和記念公園にいっぱいいたんですが
狙うと倒れそうだったので、

次点にしました d(^^;)
Commented by baki at 2009-08-17 13:17 x
最近、トンボさん多くなりましたよね~♪
このトンボさんはチョウトンボという名前なのですね!
背景の丸ボケとグリーンがとてもステキですね!
ぽち!
Commented by お魚オヤジ at 2009-08-17 13:31 x
こんにちは。
緑の中を飛ぶトンボさん。
本当に気持ち良さそうですね。
今日は爽やかな風に乗ってどこまで行くのかな?

ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-08-17 18:02
TBはいつでもどうぞご自由に!☆!
Commented by Sippo5655 at 2009-08-17 18:12
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

草原の爽やかな風を楽しんでいるようなチョウトンボさんでした
夏の懐かしさを思い起こさせるような光景に、私もしばし時を忘れ楽しみました
今年の夏もたくさんの命たちが、元気な姿を見せてくれました
毎日の暑さ以上にそのエネルギーに元気を頂けますね♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■まったりなぁ~。■■ ■■雪紅姫■■ >>