■■Leaf?■■

c0195662_1848679.jpg

・・・Is this Leaf?




葉っぱじゃない!
c0195662_18533830.jpg

お手手があって・・・お目目もある!


c0195662_18535144.jpg

どうやら枯れ葉になったつもりの虫さんのようです
この後・・・飛びました(笑)


名前がわかりません、ごめんなさい<(_ _)>
カレハガの仲間でしょうか
いろんな工夫して、みんな生きているのですね^^


※追記※
明日また遠征します
帰宅が遅くなるかもしれません<(_ _)>



※再追記※
名前、判明しました!
アカエグリバ(ヤガ科)
教えて下さったtt-hayashiさん、ありがとうございました!




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-13 19:01 | 虫いろいろ | Comments(55)
Commented by h1de7 at 2009-08-13 19:06
なんですか???
こんなの初めてです
新発見だったりして(^_-)-☆
Commented by さな・花の庵 at 2009-08-13 19:14 x
そうですね。虫も植物もいろいろ工夫して生きています。

しかし驚きました。
Commented by mariachiara at 2009-08-13 19:17
換気扇のファンのように見えるのが
目、でしょうか?^^
Shippo☆さんはすごいものを
いつも見つけますね。

ぽち。
Commented by nobyansan at 2009-08-13 19:43
こんばんは、
こおゆうのを擬態ってゆうのですよね。
身を守るために自然はすごい事をするものです。
これもDNAのなせる業(わざ)なんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-13 20:09
Sippoさん、こんばんは~~♪
良く見つけたものですねぇ~~
Sippoさんにかかっては擬態も役に立たなかったようですね。
ぽち。
Commented by yuko-0422 at 2009-08-13 20:15
ちょっとバイオリンっぽい形がユニークですね^^
これも厳しい自然界で小さな命が生き抜いていく為の知恵なんですよね。
皆、ガンバって生きているんだな〜


Commented by いぶしぎん at 2009-08-13 20:19 x
こんばんは。

虫さんなのですね!
虫さんだったのですね!
ぽち
Commented by beibe-k at 2009-08-13 20:29
Sippoちゃん、おひさ~~!!
夏バテしてました(笑)
久々に訪問させてもらって、すっご~~いSippoちゃんの世界を堪能させてもらってまふ。
でもぉ・・・今日のこの枯れ葉さん、どこをどうみたら虫さんになるのか
いくら見てもわからないアホちんです。
それほど、擬態がすばらしいのだろうね。
さあ、わてもこの虫さんのように夏負けしないでがんばろっと!!

ポチ☆
Commented by colorko at 2009-08-13 20:31 x
うぅ...どこから見ても枯葉に見えますね(笑)
すごいなぁ~
さっきTVで珊瑚に成り済ましているタコさんが
忍者タコって出ていましたが
まさしく忍者虫ですね
でも...今の季節に枯葉で良いのでしょうか...ぷっ
ポチッ
Commented by the-fuji at 2009-08-13 20:45 x
私は見たとたんリーフと口ずさんでしまいました。ポチ
Commented by izumitani128 at 2009-08-13 20:51
こんbんは

枯れ葉のマントをかぶった虫さんでしょうかね・・・

こうして守ってる虫さん見るのだとつくずく感心さされました
今は枯れ葉の季節じゃぁ無いですよね
頑張ってるんですね
素晴らしい写真ですね
こんな写真は撮れ無いです。。。ポチッ
Commented by vangino at 2009-08-13 21:01
こんばんは~
枯葉にそっくりです!よく気が付きましたね
カレハガの仲間でしょうね・・
昆虫の不思議な世界を見せてもらいました^^
ポチッ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-08-13 21:01 x
えーーーーっ、枯葉じゃなくて、虫さんなんですね?
びっくり!じーーーーっと見てやっとわかりました(^^ゞ ぽち
Commented at 2009-08-13 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mori at 2009-08-13 21:20 x
こんばんわ^^
えええ~、虫なんですか
全然みえない、探すのも大変だけど
これを見つけるsipooさんもすごい
いやすごいな^^ ポチィ!
Commented by Amami at 2009-08-13 21:33 x
まさしく枯れ葉そのもの!
日本にもこんな見事な擬態をする蛾がいるんですね。
丸いのが複眼?触角はどこ?
見れば見るほどに不思議です。
ポチッ!
Commented by Kaoru247 at 2009-08-13 21:51 x
カレハガの擬態は正に森の忍者ですね!
翅脈も葉脈そのもので見事なものです。

探すのですが見つけられたことがありません。
見つけたsippoさんに脱帽です!
Commented by marumi at 2009-08-13 21:53 x
昔、ジャ〇ニカ学〇帳にこんな様な虫さんが登場してたような気がします。
しかしホントによく見つけるものですね。
Sippo☆さん凄過ぎます。
ポチ♪
Commented by shima0319 at 2009-08-13 21:59
こんばんは~
え~  これは 葉っぱにしか見えません^^
どうみても・・枯れ葉、虫とは思えません^^
こんな虫さんもいるのですね(^^)ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2009-08-13 22:05 x
こんばんは。
カメレオンの写真かと思いました!
舌がビローンって伸びたりして・・・ (笑)
ボクもこんな虫さん見つけてみたいです。

ポチッ!
Commented by houston at 2009-08-13 22:07 x
こんばんは。
ひぇ~これが昆虫さんなんですか、初め見たときは
発破だと思いましたが良く目を凝らしてみると確かに
目もあるようですね。たぶん丸いところが目ですよね。
傍にいてこれが飛び出したらビックリしますよ。
ジョークじゃなくてほんとうに昆虫ですよね(笑
ぽち。
Commented by tt-hayashi at 2009-08-13 22:09
あまりにも不思議な・・・・ちょっとびっくりしました。
webで調べたら・・・・アカエグリバのようですね。
それにしてもこの擬態は芸術品ですね。
ポチッ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-13 22:27
ワー凄い!
知識では擬態知っていましたが、実際見つけるなんてスゴイですね!
お目目、何処何処と見ちゃいました。
飛ぶとどんな何でしょう?
質感といい、本当の葉っぱみたい
遠征気を付けて行って来て下さいね!
Commented by asitano_kaze at 2009-08-13 22:37
これは擬態の名手ですね。
よく見つけられましたね。
よほど注意していても、1枚の枯れ葉にしか見えません。
ちゃんと目があり足があり、いやいやすごいです。
さて、名前はなんなのでしょうね。知りたいものです。
Commented by soraboo at 2009-08-13 22:38 x
Sippoさん、今晩は~☆

うわぁ~凄いですね!!
葉っぱの下に、いますか?
これ、擬態ですよね^^

お見事・・・・流石ですね!!

応援ポチッ☆
Commented by いちぼく at 2009-08-13 22:43 x
こんばんはー^^
これがムシとは!
枯葉の中に混じっていたら、見分けがつかないでしょうねー
自然の不思議さには、驚きますね!
ぽち☆
Commented by ten-zaru at 2009-08-13 22:44
こんばんは。
Sippoさんも?なものですか、良く見つけましたね!
アマゾンにでもいるような生き物ですね、ポチ。
Commented by おさかな at 2009-08-13 23:51 x
こんばんはー
はーい 気を付けて 行ってらっしゃいませ!
いっぱい 思い出作りましょう ぽちっ
Commented by moko♡ at 2009-08-13 23:53 x
こんばんは!
わぁ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
Sippoさん、凄いもの見つけますね~
枯れ葉に小さな虫でも居るのかと思っちゃいました
これが虫さんなのですね
しかし凄いですね~
翅は葉っぱそのもの・・・どう見ても枯れ葉ですね
面白い蛾ですね
ポチ!
Commented by おーちぃパパ at 2009-08-13 23:54 x
擬態写真と言われても判らないくらいです。よく見つけましたねのポチッです!
Commented by march_2008 at 2009-08-13 23:59
すっかりだまされてしまいました!
最後まで虫さんがわからなかった!
見事ですね~ぽち!
Commented by hanazono-1 at 2009-08-14 00:10
こ、これはスゴい!葉っぱそのものですね @@!
よ〜く見ると、どこかしらカメレオンにも似てますね^^;
しかしホントよく見つけられましたね >_<
このコもたまには瑞々しい緑が恋しくなるのでしょうね、きっと・・・♪
Commented by iiiwana at 2009-08-14 01:32
おはよー。よく見つけられましたね〜さすがSippoさんですね^ ^
これじゃぁ〜葉っぱにしか見えないですね
出会ってみたいですけど見つける事は出来ないでしょうねー

今日もお出掛けでしょうか?私もガンバロ!^ ^
Commented by dreamwing21 at 2009-08-14 01:39
こんばんは^^

こんばんは^^

擬態してる虫さん、教科書では見た事が
あるんですが、お写真では初めて見させて
頂きました^^

本当に、自然は凄いなと思います^^

ポチッ!
Commented by yagajin at 2009-08-14 05:41 x
>Is this Leaf?
そのままです・・・本物は見るのが初めてです・・・。
Sippoさんはスッゴイですね。。。
ぽっちっ☆
Commented by muku3h at 2009-08-14 06:52
おはようございます、
え、これ蛾の仲間ですか・・
ほんとに、Is this Leaf?ですね、
信じがたい虫たちたくさんいるのですね、
驚きです。しかし、よく見つけますね、感心してしまいます。ポチ
Commented by nikukyucafe at 2009-08-14 07:00
これはまさに枯れ葉ではないですか@@;
すごいですね!ここまできたらもう芸術です^^
枯れ葉に擬態してるカマキリならTVで見たことが
ありますが、形からするとこちらの方がすごいですね。
このコを見つけられるSippo☆さんの目もすごいわ@@
Commented by ゆっき~ at 2009-08-14 07:07 x
な???(驚)
近づいても
わからないかも???
これって多分
絶対間違って
葉っぱと思って
つまんで
ショックうけるかもです(笑)ぽち
Commented by こまみち at 2009-08-14 07:47 x
┏━━━━━━━━★┃  
Sippo☆さんG(o`'o)d morning~
「No, this is an insect」(*∀*)笑
アケグリバって言うんですかー
生きる智恵ですねーw(゚o゚)w
私にもこんな力を授けて~~
Sippo☆さん暑いときの遠征 ┗(^∇^*オツカレ♪”
充分に気をつけてね~~
              ┃★━━━━━━━━┛
Commented by mezase238 at 2009-08-14 08:50
おはようございます

へぇ~いろんな昆虫が居るものですね。
どう見ても枯葉にしか見えませんね。弱い虫達はこうして子孫を残していくのでしょうね。

誰に習うわけでもないのに・・ふむむ虫達かしこ過ぎかも(笑)
人間も少しは虫達から学ばなければいけませんね。
Commented by 「せ」 at 2009-08-14 09:23 x
どーやって
こんなん
撮影すんですかっ c(--;)/ポチ♪
Commented by kohituzi at 2009-08-14 10:16 x
こんにちは(~o~)
枯葉とばかり思って見ていましたが・・・
アカエグリバ(ヤガ科)の虫さんなのですね。
(⌒▽⌒;) オッドロキー初めて見ました。
新発見!!
Commented by shim-shift at 2009-08-14 10:42
本当に同化してますね^^
生きる知恵ってすばらしい
体まで変化させてるなんて^0^
Commented by dacha883 at 2009-08-14 12:03
これはまさに葉っぱですね。
よく気づかれましたね。普通見逃してしまいます。
↓の1枚目もとても美しく、爽やかさが伝わりました。
今日の遠征の成果も楽しみにしています。 ポチ
Commented by sugar at 2009-08-14 12:29 x
こんにちは~!
す、すご~い!!
普通に見たら、本当に普通の葉っぱさんですよ!
テレビでは観たことありますが、きっと本物が傍にいても
気がつかないだろうな。。。^^;
Commented by kokoko1965 at 2009-08-14 15:53
これを見つけられる あなたが凄い!”
ぽち。
Commented by fairy ring at 2009-08-14 16:07 x
私もちょうどガを調べていたのでこの枯れ葉そっくりのガをどこかで見ました~
どこで見たのか わからなくなりました~
アカエグリバというのですね~~
よく見つけられましたね~~
Commented by i0812n at 2009-08-14 17:51
この写真を見つけたのは、とっても感激しました。
ふつうの葉っぱに見えるのに、すごいですね。
ポチ★
Commented by hiro-photo at 2009-08-14 20:41
こんばんは。
コレはもう枯れ葉そのものですね、生き延びる為とは言え、こうなったら芸術品ですね・・・・。
Commented at 2009-08-14 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなもな at 2009-08-14 23:20 x
Sippoさん、こんばんは~!

この枯れ葉のようなのは、虫さんだったんですかぁ~!?
いやぁ~、びっくり!!
生きるために姿が、進化されてきたんでしょうねぇ~!
ここまで見事だと、わかりませんよねぇ~!

遅くにコメントして、ごめんねぇ~!
返事のコメントはは、いりませんからね!!
Commented by biwahama at 2009-08-14 23:22
え~!枯葉だとばかり思いました^^ だって葉脈もあるし
誰が見ても 葉っぱだと勘違いしますよね。
目があるって言われるから 探しました~。
ありました!何処で見つけられたのでしょう。
擬態虫 身を守るすべは 芸術のようです^^
Commented by hakutou5 at 2009-08-15 11:48
こんにちは~。
まるで枯葉、見事な擬態ですね。
このようなものを見つけるSippoさんの観察力には驚きます。
アカエバグリハ、アケビコノハにも似ていますね。
ポチ!
Commented by jazzstma at 2009-08-15 15:06 x
お久しぶりです!
これって完全に枯葉ですね・・・。
凄いです。
日本にもこんなに見事に化ける昆虫がいるんですね!!
目がどこか分かりませんでしたもん。
ポチっと☆
Commented by Sippo5655 at 2009-08-16 00:39
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

本当に葉っぱにそっくりな虫さんでした
見つけた時、なんだか違和感を感じて・・・近寄ったら足が見えたので
虫だと思いました^^
生きるための戦略、このデザイン・・・本当に芸術を超えるものがありますね♪
名前が判ったので、追記しておきました。
教えて下さったtt-hayashiさん、ありがとうございました!

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!

名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Report,■■ ■■もう一度逢いたくて■■ >>