■■斜陽■■

c0195662_1803623.jpg

葉の流れに心惹かれて・・・
(山中にて)


[?]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、この後書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-06 18:03 | Nature Snaps | Comments(47)
Commented by asitano_kaze at 2009-08-06 18:18
夏の夕暮れの光が幻想的な雰囲気を作っていますね。
この時間帯の光は刻々と変化するので、いいなと思ってもシャッターチャンスは短いですね。
この光は捉えるのが難しいですが、さすがです。
Commented at 2009-08-06 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2009-08-06 18:40
心惹かれますよ まさに このワンショット!
ぽち。
Commented by sugar at 2009-08-06 19:13 x
こんばんは☆
何でもないようなものでも、Sippoさんの魔法にかかると
全部素敵になってしまいますね。
ちょっと切ないような、優しいような色合いです♪
Commented by izumitani128 at 2009-08-06 19:32
こんばんは!

見事に心を惹かれます
色あいと言いもう何とも言えませんね
ただただ見惚れるのみです・・・ポチッ
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-08-06 19:56 x
美しいです。緑の中に黄昏色ですね!ぽちっ
Commented by tugumi2006 at 2009-08-06 20:10
夕日に染まった色がすてきです
ウリちゃん↓ とっても可愛いですね
ポチッ
Commented by おさかな at 2009-08-06 20:12 x
こんばんはー
とても好きな撮り方です
夕暮れ時には やはりドラマがありますね
ぽちっ
Commented by hiro-photo at 2009-08-06 20:15 x
こんばんは。
写真に対して、一種独特の雰囲気をお持ちの様ですね、真似ようとしても中々真似のできるものではありません。
Commented by Amami at 2009-08-06 20:22 x
夕日を浴びて葉の色がオレンジ色を帯びていますね。
日中の撮影を終えて、夏の日の帰り道と言った感じでしょうか。
ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-08-06 20:27 x
こんばんは!
いつもの里山で、いつも見かける厄介な草!!
Sippo☆さんが目を掛けると、たちまち落ち着いた日本画に、
これぞ写術なんでしょう。。。
Commented by yuko-0422 at 2009-08-06 20:46
美しいですね…
私も心惹かれます。
この黄色い色は何なのでしょう。
植物の前ボケでしょうか…
Commented by escu_lenta_05 at 2009-08-06 20:49
私は斜陽で苦しんでいます(笑)。
☆!
Commented by かなもな at 2009-08-06 20:57 x
Sippoさん、こんばんは~!

う~ん、、、確かに心惹かれるものがありますね~!
一番上の葉っぱのエッジの部分、、何ともいえない美しさですね~!
背景と前ボケと溶け合って、混ざり合って、、、
何ともいえない、風情を感じました。

それに、黄色い前ボケのかかりぐあいが絶妙ですね~!
ファインダーでは、その場でなかなかわかりにくいですよね~。
お見事です~!!

で、、、タイトル、、、いつもながら、、、参りました!!(笑)
Commented by vangino at 2009-08-06 21:07
こんばんは~
斜光がハート型の葉を美しく
照らし出していますね。
何気ないワンシーンを作品に仕上げましたね^^
ポチッ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-08-06 21:09 x
葉っぱが、こんな素敵な表情をみせるなんて
驚きですヾ(o・ω・)ノステキ♪
夏の夕暮れ、ちょっぴり物悲しい色がまた良いですよね?ぽち
Commented by mitaka at 2009-08-06 21:11 x
こんばんわ。

 夏のたそがれを思わせるような
雰囲気のある1枚ですね。
いつもながら流石です。
ぽちっ!
Commented by muku3h at 2009-08-06 21:29
こんばんは、
深みを感じます、
グリーンの濃淡が効いていますね。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-06 21:40
Sippoさん、こんばんは~~♪
黄色と緑のグラデ-ションが美しいですね。
ポチ。
Commented by tt-hayashi at 2009-08-06 21:50
素敵なイエローワールドですね。
ポチッ
Commented by kensuke^^k at 2009-08-06 22:03 x
色合いが素敵ですね!
葉っぱ一つでも絵になるところが
すごい!
撮り方で和を感じてしまいました。
なんだか大正ロマンのような色合い
ロマンティクな写真になリましたね。
Commented by ぼんぼん at 2009-08-06 22:06 x
美しい前ボケの奥に、優しい光をあびたツル、、、
こう言う風景を見つけた時は、何だかとっても得した気がしますよね~

光と構図の妙技を見せて頂きました♪
sippoさんが撮ると、日常ふと見つける得した風景がどんどん出てきて楽しいです
こう言う写真って撮れそうで、撮れない典型?ですよネ
スゴイっ!!
Commented by yagajin at 2009-08-06 22:12 x
日本画の感あり・・・素晴らしい感性ですね・・。
ぽちっ★
Commented by the-fuji at 2009-08-06 22:17 x
いろいろなところに出没するんですね。ポチ
Commented by kame-photo at 2009-08-06 22:20
Sippoさん、こんばんは。
今日は珍しく一日仕事(普段は半日)でアップも返事も遅くなってしまいました。
夕日の斜光。ボケを使ってうまく処理されてますね。夕方の光、早いテンポで刻一刻、変化
しますが、タイミングよく感動的に仕上げるウデ、流石でございます。
Commented by baki at 2009-08-06 22:24 x
また前記事にコメントを書きそびれてしまいました。^^;
ウリハムシ君、めちゃかわいいです~♪
どうやったらこんなかわいくステキに撮れるんでしょう!!
そして今日の作品はこれまたふわっとした感じの描写で
ステキ過ぎます~♪
ぽち!
Commented at 2009-08-06 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beibe-k at 2009-08-06 22:27
Sippoちゃん、今日はSippoちゃんのマネして虫さんと話しできたよ!!
うれしい今日なんだ。
今日きてみたら、今日のエントリーは珍しく
虫さんじゃなくて「斜陽」・・・
このグラデーションがきれいねえ・・・風にゆらいでいるみたい。
大阪は梅雨あけしても曇りばかりで
夕焼けがみられないの・・・
いつになったら、暑さだけじゃなくて、お日様の光をかんじられるのかな。
Commented by ヒデジー at 2009-08-06 22:50 x
こんばんは。
優しい光がSippo☆さんらしい表現です。
緩やかな風の流れが、葉の一枚々に感じられ
素敵です!
Commented by shima0319 at 2009-08-06 22:53
こんばんは~
やっぱり 写真は光ですね~
斜陽見事に とらえて素敵です~♪ ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2009-08-06 22:56 x
こんばんは。
これってひょっとして・・・
自然薯と良く間違われる苦芋?の葉ではないでしょうか?
苦芋はきっとボクの地方の呼び名で正式和名は・・・
自然薯の葉より、丸みのあるハート形ですよね?

オマケの話しですが、掘り起こすと自然薯のような芋が採れます。
しかし、エグミ(又方言が・・・ 苦味・渋みの事)があって美味しくはないです。
食いしん坊のコメントでした。 <(_ _)>

ポチッ!
Commented by dacha883 at 2009-08-06 23:18
こんばんは。
この黄色は花のボケを利用されたのでしょうか?
すばらしい絵画を見ているようです。
ポチ
Commented by nikukyucafe at 2009-08-06 23:22
この色合いめっちゃくちゃ好きです♪
暖かな斜陽の色^^
どことなく秋色っぽくもありますね。
あぁ、秋が待ち遠しい(*´ω`*)
Commented by march_2008 at 2009-08-06 23:48
流れゆく時に静かに傾いていきそうな…
斜陽というタイトルが絶妙です!
この雰囲気は簡単に撮れるものではありませんね!
ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-08-07 00:35
こんばんは^^

緑の葉っぱが夕日の光を受けて黄色になって
なんだか黄昏てしまいそうなお写真ですね^^

それにしてもよくこんな感じに撮る事が出来ますよね^^
僕には出来ない技術なので凄いなって思います^^

ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-08-07 01:23
こんばんは^^
黄色いボケを上手く活かしたとても素敵なお写真ですね♪
ふんわり優しい雰囲気がありますね^^
ポチッ!
Commented by iiiwana at 2009-08-07 06:57
おはよー。わかるなぁ〜私も葉っぱに惹かれることがあります
ちゃんと写真も撮るんですけどSippo☆さんのようにはなかなか撮れないです^ ^;
自然に逆らわずに生きて行けば奇麗に見えるんですかね〜^ ^/
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-07 07:40
おはようございます。
ずーと見ていると何かを想わせてくれそうなお写真ですね♪
黄色と緑のコントラストが素敵ですね!
斜陽タイトルも素敵!!
Commented by hir2_photo at 2009-08-07 10:21
手前の黄色は何でしょうか??
いつも思いますが、こうした色の溶け合いかたが
絶妙で美しいですねー。(^^♪
ポチ☆
Commented by 「せ」 at 2009-08-07 10:33 x
おもしろい方向性ですねー  (。・_・。)ノポチ♪
Commented by mori at 2009-08-07 10:35 x
こんにちわ^^
色が綺麗、このグラデがとてもいいですね
緑と黄色がとてもマッチをして綺麗すぎます
↓逆さまにしたら感じが大分かわりますね
ビックリ、構図も最高にいい^^ ポチィ!
Commented by マッチ at 2009-08-07 10:55 x
こんにちは。

大阪のおっちゃんの友達です。
いつもおっちゃんからお名前を伺っており、今日、初めて訪問しました。
何でもないような草花をこんなにきれいに撮れるとは!!!
時々訪問させていただきます♪ 宜しくお願いします。
Commented by hakutou5 at 2009-08-07 11:28
こんにちは~。
夕暮れ時なのでしょうか。
全体が金色に染まって素晴らしい雰囲気ですね。
蔓性植物の柔らかさが気持ちいいです。
ポチ!
Commented by gigen_t at 2009-08-07 14:02
構図は当然として ボケ味 素晴らしいです。
Commented by jin-ros at 2009-08-07 14:48
こんにちは。

黄色とグリーンが不思議な世界を醸し出してますねぇ^^
この葉のグラデーションは絶妙ですSippo☆さん!
夕暮れ時の光をうまく撮られましたね。  ポチ。
Commented by marumi at 2009-08-07 15:02 x
素敵な色合い。
ずぅーっと
ぼぉーっと
眺めていたい 。 。  。
ぽち
Commented by Sippo5655 at 2009-08-07 17:49
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とても心惹かれる光景でした
実はこれ、日中なんです
背景に赤味がかったものがあって、こんな雰囲気になりました
夕暮れ色を感じて頂けたでしょうか・・・

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■愛の落とし穴■■ ■■NIN!■■ >>