■■花街道■■

c0195662_18283619.jpg

あなたが生まれた時
花は優しい笑顔で迎えてくれた

そして今でも 花は変わらぬ笑顔で
あなたを迎えてくれる

これまで幾度となく あなたは花と戯れ
どんな会話を重ねてきたのだろう

朝の輝き 
夜の不安
雨風を共に耐え 決して寂しくはなかった


あなたに残された命のともしびは あといくつ・・・
でも 生まれ変わったら
またチョウチョになりたいと
きっとそう想っているよね

果てしなく続く花街道
それはあなたのいのちの道すじ


[ベニシジミ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-03 18:29 | 虫いろいろ | Comments(52)
Commented by takashi-don at 2009-08-03 19:04
もう完成された作品です!
なかなか私にはレベルが高いですね(^^ゞ
Commented by beibe-k at 2009-08-03 19:04
Sippoちゃん、こんばんは!!昨日のエントリー、すっごい視点だね・・・
空間がすっごいいかされていていいなあ・・・
今日のお写真は、あたたかさを感じます。
ポエムと写真のコラボがむっちゃあっていて
何回も読んでいました。
今日もステキな写真をありがと~~
Commented by colorko at 2009-08-03 19:06 x
こんばんは
素敵なお写真ですね~
美しくて可愛くてとても優しい気持ちになります
それにそれと同じくらい素敵な言葉の数々...
今日もsippo☆さんに魅せられました
ポチッ
Commented at 2009-08-03 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-03 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-03 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-08-03 19:50 x
こんばんは!
優しさあふれる詩人のSippo☆さん、花街道はSippo☆街道そのもの
草花や、蝶さん虫さんも、きっとSippo☆さんに癒されてるのでしょう
大人の絵本「僕の夏休み」の一ページであって欲しいです。

Commented by izumitani128 at 2009-08-03 20:03
こんばんは!今日はポエムの素晴らしさに感動しました・・・

ベニシジミちゃんの素敵な花街道は何処までも続いてほしいです。。。ポチッ
Commented by the-fuji at 2009-08-03 20:08 x
背景が素敵です。ポチ
Commented by てふ at 2009-08-03 20:14 x
ホッとすると同時に心がホットになる絵ですね~。
これだけの「シンプル空間」ってありそうでありませんから、
被写体だけでなく「間」の見つけ方がうまいですね♪
Commented by eight__zhongguo at 2009-08-03 20:19
写真ももちろんですが、詩もすばらしい出来ですね。
その2つが組み合わさったらもう・・・。
ぽおっとした気分になりました。(うまく言えずごめんなさい)
ポチ
Commented by kame-photo at 2009-08-03 20:27
Sippoさん、こんばんは。
ある時は、名カメラマン、そして ある時は詩人、なんとか、そのすばらしい写真に近づけても、この名コメントには、手も足も出ません(笑)
ベニちゃんも、最近一生懸命オッカケしてますが、なかなかモノに出来ません(汗、汗)
Commented by ゆっき~ at 2009-08-03 20:32 x
今日の画像からは
「春の暖かさ」
を感じました
ポカポカと
柔らかい陽射しの中
ふわふわと
花から花へ飛ぶ・・・
とても楽しそうですね(^^)ぽち
Commented by h_nakazato at 2009-08-03 20:42
こんばんは
いつも素晴らしいですね。ポチ
Commented by snatchshot at 2009-08-03 20:42
ベニちゃん、かわいいですよねw
Commented by vangino at 2009-08-03 20:42
こんばんは~
ベニシジミは比較的多く見られますが
私の中では一番好きな蝶です。
言葉をかけながら撮影しています^^ ポチッ!
Commented by mori at 2009-08-03 20:51 x
こんばんわ^^

いつも見ても美しい作風ですね
時々、詩てきな感じがしてきます
心休まる作品いつもありがとうございます^^
ポチィ!
Commented by hiro-photo at 2009-08-03 20:52 x
こんばんは。
絵と詩が上手くマッチしていて、ぐっと来るものがありますね・・・。
Commented at 2009-08-03 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2009-08-03 20:57 x
詩人でいらっしゃいますね~
お写真も素晴らしいけど・・・
Commented by おさかな at 2009-08-03 21:04 x
こんばんはー
すごい 奥行きなある お写真ですね
また メルヘンチックで いいですわぇ~ ぽちっ
Commented by Kaoru247 at 2009-08-03 21:11 x
シオンの並び方が良いのですね(^^)
奥行きを感じる構図です。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-08-03 21:41 x
素敵な花街道~ベニシジミさんがまっすぐに先を見てる姿が愛しいですね。
とってもきれいぃ~ぽち
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-08-03 21:43 x
ホント美しい!今日私も偶然ベニシジミ撮りました。この頃のシジミ系は羽も結構、ボロボロ必死に生きているんですね!ぽちっです。
Commented by muku3h at 2009-08-03 21:47
こんばんは、
今日は可愛いですね、
全体に柔らかでとても可愛らしさが強調されています、
背景のボケもすごくファンタジックですね・・ポチ
Commented by shima0319 at 2009-08-03 21:48
こんばんは~
ベニシジミさんとシオンとの組み合わせ・・・・最高です~^^
グリーンの鮮やかさも目に沁みます^^ポチ
Commented by yagajin at 2009-08-03 21:50 x
花街道・・何処までも、何時までも・・
ベニシジミさんに道案内をお願いします。
ぽっち☆
Commented by mmina_831 at 2009-08-03 22:07
Sippo5655今晩は
な〜るほど、花の道ですね。
ポチッ。
Commented by ten-zaru at 2009-08-03 22:09
こんばんは。
ベニシジミさん、何処まで行くんですか?
花街道の終わりまで、それともパートナーに巡りあえるまで?
ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2009-08-03 22:37
花街道、いい言葉です。
寿命に限りがあるのは生者の証しです。
ちいさな虫も動物も人間もそして植物も自分の命の道を歩むのは同じです。
蝶はまた蝶に生まれ、花は花に生まれ変わる。人は人に。
それぞれの心に描く花街道を笑いながら歩きたいものです。
Commented by いぶしぎん at 2009-08-03 22:57 x
こんばんは。

ベニシジミさんはず~っと頑張ってきたのですね!
強く強く生きてきたのですね!
懸命に生きるその姿、素敵です!
ぽち
Commented by tt-hayashi at 2009-08-03 23:07
花街道・・・写真もすばらしいですが、このタイトル良いですね。
なかなかこんなタイトルが付けられません!(^^)!
ポチッ
Commented by yuko-0422 at 2009-08-03 23:11
なんて可憐な絵なのでしょ〜!

そして、果てしなく花街道は、ベニシジミにとっての命の道筋…
なんて素敵な言葉でこの小さな蝶の一生を詩っているのでしょ〜!

ポチ凸

Commented by いちぼく at 2009-08-03 23:22 x
こんばんはー^^
まさに一服の清涼剤!
背景から花にかけてのとろけるようなグリーン!!!
たまりませんね~
写真が物語を表現してますね♪
ぽち
Commented by dacha883 at 2009-08-03 23:32
こんばんは。
今日も↓も水彩画のテイストで素敵ですね。
またどちらもタイトルも素晴らしいです。
穏やかな気持ちにしてくれます。
ポチ
Commented by march_2008 at 2009-08-03 23:59
素晴らしいお写真に
心打たれる詩ですね。
花街道…なんて素敵なタイトルでしょうか。
この道はsippoさんの道でもあるのでしょうね。
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-08-04 00:01 x
こんばんは!
ベニちゃんの前に道は続く・・・何処までも・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん・・素敵な一枚ね
ポチ!
Commented by yumiko-shiba at 2009-08-04 07:01
ふわふわの緑がいいですね~
Sippoさんの絵本のような緑色が大好きです♪

↓「ぼくのなつやすみ」
映りこみですよね!?
そうとは思えないほどいい青・・・!!

ぽち!
Commented by marumi at 2009-08-04 07:01 x
おはようございます♪
何処までも続くベニシジミさんの花街道
そしてSippo☆さんの花街道にもお花が沢山咲いて
沢山の虫さん達がSippo☆さんが来るのを待ってるんでしょうね。
素敵な詩とお写真を見せて頂きました。
ぽちっ(*^-^*)
Commented by iiiwana at 2009-08-04 07:06
おはよー。こういう柔らかいタッチのSippo☆さんの写真を見ると心に余裕があるんだなぁ〜ってお思いますね〜
素晴らしい
私も余裕が欲しいなぁ〜^ ^
Commented by さな・花の庵 at 2009-08-04 11:05 x
おはようございます。

綺麗な画像ですね。

ヒメジオンとシジミチョウ。

きっと生まれ変わっても蝶になりたいと思うのかしら。
Commented by 「せ」 at 2009-08-04 13:02 x
蝶もいいけど
背景の色

いいねー (。・_・。)ノ♪
Commented by お魚オヤジ at 2009-08-04 13:10 x
こんにちは。
踊り歩く花街道。
ベニシジミも楽しく踊っているように見えてしまいます。
何時も綺麗な写真を楽しませて頂いております。

ポチッ!
Commented by baki at 2009-08-04 13:42 x
優しいタッチの作品、素敵ですね!!
花と蝶、お互い共存しながら命を育み、
そして散り、そしてまた生まれるのですね・・・。

ぽち!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-04 14:19
こんにちは!
果てしなく続く花街道、平和な未来に
素敵な道しるべ、
私も素敵な花街道を通ってみたいな♪
Commented by hakutou5 at 2009-08-04 15:30
こんにちは~。
ヒメジョオンに戯れるベニシジミさん、つぶらな瞳と……の触手が可愛いです。
花街道のイメージも素敵ですね。
遥か彼方まで続いているようです。
ポチ!
Commented by natureflow at 2009-08-04 15:34
夢のような花街道
素晴らしい ******♪♪
Commented by biwahama at 2009-08-04 16:13
コメント数が多いですけど やっぱりコメント残しておきますね。
返しは気になさらないでください^^
ベニシジミさん 花から花へ・・・。
花街道っていうタイトルも素敵です。
命ある限り一生懸命生きて欲しいですね。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-08-04 16:34
擦れているけど、何故か綺麗ですね。☆!
Commented by Amami at 2009-08-04 18:00 x
まさしく手前から奥へと続く花の街道ですね。
この奥行きが独特の雰囲気!
ポチッ!
Commented by kokoko1965 at 2009-08-04 18:25
優しい グリーンに包まれて 気持ち良さそうですね!
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2009-08-04 22:46
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

優しい笑顔のハルジオンに包まれたベニちゃんを見ていたら・・
お花とチョウチョの間柄にいつの間にか想いを寄せていました。
二人に言葉があったら、どんな会話を重ねてきたことでしょう
いえ、言葉は聞こえなくても、きっと心の会話はなされてきたことでしょうね。
ベニちゃんと一緒に、私もまた癒された瞬間でした。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■夏の淡風■■ ■■ぼくのなつやすみ■■ >>