■■ぼくのなつやすみ■■

c0195662_1815579.jpg



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
この後お返事書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-08-02 18:25 | Nature Snaps | Comments(59)
Commented by tt-hayashi at 2009-08-02 18:28
青空のお目見えですね・・・・やっと夏休み。
お昼から久しぶりに青空が顔を出していましたが、青く晴れ渡るのは
もう少し咲になりそうです。
ポチッ
Commented by jbl4312t at 2009-08-02 18:31
こんばんは。
白い丸いものは浮き草なのでしようか、
水面に映るトンボの姿をお写真になさるとはさすがですね~!
とても美しい夏休みの絵ですね(^^)
ポチ!                       sirabiso
Commented by snatchshot at 2009-08-02 18:43
夏の空が恋しいですw
Commented at 2009-08-02 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-08-02 19:19 x
こんばんは!
日本の原風景です☆☆☆☆☆
とっても素敵な絵本、「僕の夏休み」の表紙、ページをめくる前に
しばし見入ってます(^o^) どうぞ素晴らしい大人の絵本に
仕上げて下さい!!
Commented at 2009-08-02 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-08-02 19:22 x
凡人ではなかなか思いつかない写真で、ドキッとしてしまいました。水面に映るトンボ・・・素晴らしいです。ぽち
Commented by shima0319 at 2009-08-02 19:25
こんばんは~
夏の青空にトンボ。
水面に映って・・・夏らしい画像ですね~素敵です^^
青空が恋しいです(^^) ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2009-08-02 19:32 x
こんばんは。
ボクものんびり夏休み欲しいよぉ~~~。
水面に映るトンボGoodです。

また遊びに来ます。
Commented by いぶしぎん at 2009-08-02 19:58 x
こんばんは。

キャー、トンボさんが。
トンボさんがトンボさんが。
トンボさんなのですね~!
ぽち
Commented by mizuki-39 at 2009-08-02 20:03
こんばんは、はじめまして^^。
虫さんたちの感動的なお写真、いつも楽しみにしています。
sippo☆さんは虫さんたちと会話ができるんだな~と、
羨ましく思っています^^。
水面に写った青空とトンボ、ホントに素晴らしいです☆

Commented by gigen_t at 2009-08-02 20:08
 斬新な 構図に カンイッ!
Commented by てふ at 2009-08-02 20:09 x
ここでWB変えるとは浮かびませんでした。
WBは風景で朝夕の時ぐらいしか意識してませんでたが
昆虫+水面でも応用できるんですね♪
Commented by izumitani128 at 2009-08-02 20:31
こんばんは!

水面は空の色・・・水の色でしょうか
素晴らしい色にうっとりです
水草(スイレンでしょうか)トンボが見事に美しいですね
今日も感動の写真です。。。ポチッ
Commented by tatux2yan at 2009-08-02 20:36
 Sippo☆さんこんばんは~!^^v

いつもコメント頂戴しながらコメント残せず大変失礼の連続~
誠に申し訳ありません。!! m(__)m

僕も夏休み欲しいな~・・・・僕って歳じゃないか・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
しかしながら~梅雨明けきらないまま8月となり盆休みまでは
仕事もぎっしりと詰まっておりますので~あっと言う間に夏休みかも~^^

昨日は遠征された様子でお疲れ様でした。
TBさせて頂きますね~^^v
Commented by ichizo77 at 2009-08-02 20:42
水面の反射が白い雲にも見えます。
水色の空や、タイトルから麦藁帽子の子供が目に浮かびました。
今時、いないと思いますが^^。
Commented by いちぼく at 2009-08-02 20:42 x
こんばんはー^^
夏休みの雰囲気を感じる、心和む風景ですねー
水面に映るトンボの姿が、なにか懐かしい☆
ぽち
Commented by the-fuji at 2009-08-02 20:45 x
晴天だったのですか、ブルー一色になりましたね。ポチ
Commented by mezase238 at 2009-08-02 20:48
こんばんは!
夏らしい絶好の写真ですね。

こちらはまだ梅雨が明けていません。夏が待ち通しいです。
Commented by vangino at 2009-08-02 20:56
こんばんは~
おぉー・こんなフレーミングがあったとは・・
斬新で新鮮です^^
思いっきりナイスです(^ー゜)ノ  ポチッ!
Commented by photo0208 at 2009-08-02 20:56
こんばんは。
何だが、涼しい風を感じました。
ステキな1枚ですね。

子供の頃に戻りたいなぁ~って思うことがあります。
私たちにも夏休みが欲しいですね。

ポチ☆
Commented by hiro-photo at 2009-08-02 20:57 x
こんばんは。
水に映っている部分だけを切り取って・・・、考えましたね、意外性が有ります。
青い空も映りこんで、良い天気の様です。
Commented by 小池 at 2009-08-02 21:01 x
うらがえしで飛んでいるようです
Commented by baki at 2009-08-02 21:04 x
このお写真、本当に「ぼくのなつやすみ」って
感じがしますね!
水面に映るトンボさんを撮影するとは・・・。
やっぱりトンボ一つとってもSippo☆さんは
ひと味違う発想で撮られるのですごいなぁ~。
青い水面がこれまた夏って感じがしていいです♪
ぽち!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-02 21:05
Sippoさん、こんばんは~~♪
夏の思い出を彷彿させてくれる素敵な写真ですね。
青空の映り込みもとっても綺麗です。
ポチ。
Commented by marumi at 2009-08-02 21:17 x
うんうん、ホントにボクの夏休みですね(*^-^*)
この後にはどんな絵日記が続くんでしょう。
トンボさんだけじゃなくクモさんも居るみたいですね。
ポチッ♪
Commented by Amami at 2009-08-02 21:23 x
水面に投影された光景なのにトンボの姿がくっきり!
そのことがとても不思議な感じを醸し出していますね。
早く青空が出ないかな。
ポチッ!
Commented by yuko-0422 at 2009-08-02 21:26
思わず可愛い~!って叫んでしまいたくなる写真です^^
この色合いもポップな感じに配列された水草(?)も最高ですね
Commented by shihopy at 2009-08-02 21:45
こんばんは~♪
水色の空、夏らしい色ですね!
映り込んだトンボくんも可愛くてメルヘンの世界のようです^^♪
ぼくのなつやすみ・・・ピッタリのタイトルですね(*^^*)
ぽち♪
Commented by bisei at 2009-08-02 21:54 x
こんばんは
童心に帰って虫カゴを探したくなる一枚ですねポチッ♪
Commented by ぼんぼん at 2009-08-02 22:07 x
あ、、 昨日の記事に気が付くのが遅くて、出遅れてしまいました~!

鏡の様な水面に青い空、、 夏ですネ♪
私だったらきっと、普通にトンボを撮っちゃうんだろうなぁ~

水草でしょうか、反射でしょうか、、 水面の丸い模様がとっても良いアクセントですネ
すっと伸びた葦がまた伸びやかでステキ~
ちょっと涼しげな気持ちにさせて頂きました♪
Commented by asitano_kaze at 2009-08-02 22:11
「ぼくのなつやすみ」と言えば、子どもの頃やはり解放感がありました。
虫取りは日課のようにやっていました。
いえ、昆虫採集なんて面倒くさいことはしたことがないです。
ただ、捕るのが面白くて。
トンボに青空。こうして水面を眺めていると、懐かしく思い出されます。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-08-02 22:20 x
水面に映るトンボさんなんですね~
素敵です。
水の色もとってもやさしいブルーで良いですね~
夏休み、ちょっとのんびりできそうな、そんな予感がしました。ぽち
Commented by mmina_831 at 2009-08-02 22:22
Sippoさん今晩は
水面に揺らめくトンボ、そして青空、夏〜ですね〜
青空とか青い水って日本人の郷愁ですね。
ポチッ。
Commented by kame-photo at 2009-08-02 22:25
Sippoさん、こんばんは。
白い雲に青い空、それにトンボさんがうまい具合に止まってくれて〜
それをマトモに撮らないのがSippoさんの流儀、毎度の素晴らしい感性に脱帽しまくり(笑)
あまりの脱帽ばかりで、ますます頭が薄くなってしまいます(笑)・・・ポチッ。
Commented by muku3h at 2009-08-02 22:40
こんばんは、
涼しげな水面に赤とんぼですかね、
早くこんな夏空が見たいですね。
今日は雨の中の祭りをずぶ濡れで
撮っていました。涼しすぎですね。ポチ
Commented by N at 2009-08-02 23:35 x
こんばんは、水面にうつるトンボと浮き草がとても素敵です。
ん~む。スバラシイ!!
Commented by march_2008 at 2009-08-02 23:45
キャーッ、なんて可愛らしいのでしょう!
タイトルとあいまって、とても素敵です。
大切に心にしまっておきたい一枚ですね。
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-08-03 00:02 x
こんばんは!
水面に映るトンボさん、良いですね~
夏を感じる素敵な一枚ですね
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-08-03 00:44
こんばんは^^
これは水面への映り込みを撮られたのですね^^
さすがSippo☆さんですね^^ 素晴らしい視点と表現力です^^
ポチッ!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-08-03 00:49
うわ~ これって映り込みですよね~^^
映り込み大好きですがこんなにどんぴしゃりで
決まったことはありません。 流石ですね
ポチ
Commented by jin-ros at 2009-08-03 03:22
こんばんは。

子供の頃って、夏休みが待ち遠しくて楽しみでしたね。
ただ、日記を付けるのがイヤだったな~^^; そんな記憶が蘇ってきました。

夏休み・・・ピッタリな作品ですねSippo☆さん^^

↓キチョウさんも美しいです♪  ポチ。
Commented by yagajin at 2009-08-03 05:30 x
青空・・トンボ・・夏休み・なつかしいな~ぁ!
少年の心を思い起こして・・・
ぽっちっ☆
Commented by escu_lenta_05 at 2009-08-03 06:01
とても詩的な写真ですね!☆!
Commented by beetle at 2009-08-03 06:31 x
おはようございます。
ほっとする風景ですねえ。
懐かしい浮き草や、
ゆらりとかすかに揺れる水面が、
夏の記憶を呼び覚ましてくれます。
ぽち。
Commented by iiiwana at 2009-08-03 06:59
おはよー。づーーっと青空を見てないような気がします!
Sippoさんの青空で一週間ぶりでしょうか
遠征は晴れだったんですかね〜
早く夏らしい夏になってほしいですね〜名古屋は蒸し暑いんですけどね^ ^;
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-08-03 07:46 x
Sippo☆さん おはようですぅ♪

浮き草で できた緑のボケもかわゆく
ゆらゆら揺らめくなかに とんぼさんに ジャスピンで とってもステキですねぇ(*´I`*)ポョ
お隣にも誰かいるのでしょうかぁ。。。?
今日は 予報では晴れ。。。
Sippo☆さんのこの写真のようにキレイな青空見られるかなぁ。。。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-03 08:55
おはようございます。
映り込み、素敵ですね!!
爽やかな、水の清涼感を感じます。
遠征、お疲れが出ない様 気を付けて下さいね。
Commented by 「せ」 at 2009-08-03 09:30 x
素敵な構図ですねー
さっすがです (。・_・。)ノポチ♪
Commented by i0812n at 2009-08-03 12:02
こんにちは。
この青空写真、とてもきれいですね。いつもすてきな
お写真、ありがとうございます。とっても気に入ってい
ます。さすがです、ポチ★
Commented by sugar at 2009-08-03 13:58 x
こんにちは!
めっちゃツボな色合いです!
最初はどうなっているのか分からなかったですが、これは
水面に映りこんでいるのですね。
すごく可愛らしい色で、ポストカードにして飾りたくなる一枚です♪
Commented by biwahama at 2009-08-03 16:23
きゃ~これは水面に写るトンボさんですね。
色使いがまた涼しげです。
青い空 やっと関西も梅雨明けのようです。
夏バテしないように お互い頑張りましょう^^
Commented by mariachiara at 2009-08-03 17:15
この子の夏休みは
ここにとまっているほんの一瞬かしら?
それとも飛んでは休んで、休んでは飛んで…
何回も夏休みがあるのかしら?

ぽちりん!
Commented by kensuke^^k at 2009-08-03 17:48 x
こんにちは!
夏がやっとやってきました!今日は暑かったー!
でもまだ梅雨明けしてない、どうなってんだろー
今年はトンボはよく見てます!
トンボと云えば夏!!
しかし今年は一番
みじかすぎる夏になりそう!
いっぱい思いで作んなきゃー!!^^k
Commented by Sippo☆ at 2009-08-03 18:26 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

水に映るトンボさんの光景に ふと目を奪われました
その雰囲気の中にふと浮かんだのが、このタイトルのゲームでした^^
夏休みって素敵ですね。
セミの声、空にはトンボ、草のにおい、お日様の眩しさ、青い空♪
丸いものは睡蓮の葉っぱです。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by kokoko1965 at 2009-08-03 18:28
梅雨も明けないうちに 海にクラゲ? ヤバイ・・・。
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2009-08-03 18:30
◆ kokoko1965さんへ

クラゲにも見えるような?(笑)
海、恋しくなりますね^^
ポチ、ありがとうございますm(__)m
Commented by lopicuore at 2009-08-04 00:23
とってもいいお写真ですねぇ~^^
やさしいSippoさんの目線がとってもよくあらわれてて、素敵だなぁ~
Commented by Sippo5655 at 2009-08-04 22:43
◆ lopicuoreさんへ

ありがとうございます♪
私もとても癒されました(*^-^*)
そのように言って頂けて、嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■花街道■■ ■■■■ >>