■■jewelry prince■■

c0195662_1816755.jpg

あなたの体は まるで宝石箱みたい・・・!!
お手入れも楽しいでしょう
だから 瞳もキラキラと輝いているんだね^^
ウン、生きるって、楽しいよね!!


[アシグロツユムシ 幼生]

※ひとくちメモ※
ツユムシなどキリギリスの仲間の鼓膜は、前足の関節の近くにあります
この体勢・・・こちらに耳を傾けて・・・ラブ・コール、届いたかな♪


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-29 18:20 | 虫いろいろ | Comments(45)
Commented by yuko-0422 at 2009-07-29 18:45
わ〜い\(⌒o⌒)/
一番コメントだ!
本当に宝石みたいに綺麗なムシですね。
全身つやつや。
確かに、美しいとお手入れも楽しいでしょうねw
ポチっ
Commented by いちぼく at 2009-07-29 18:45 x
こんばんはー^^
自然の絶妙な色の配合、まさに宝石箱!
瞳が、大きく輝いてますね~☆
いつもの優しいグリーンの中で、心地よさそうです♪
すてき☆ぽち
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-29 19:30 x
こんばんは!
アシグロツユムシ 幼生ちゃん、完璧Sippo☆さんにカメラ目線、今にも
宝石箱から飛び出して来そうな元気良さ!!
カラフルで美しい虫さんですね~~ 逢ってみたい、撮ってみたいよ~~
Commented by miz at 2009-07-29 19:30 x
立派なツノと脚
緑の背景に 命が輝いています。
村ポチ!
Commented by dacha883 at 2009-07-29 19:54
こんばんは。
とっても綺麗なまさに宝石箱みたいな昆虫ですね。
本当にいろいろな昆虫に出合われますね。
↓の蝶も初めて見ました。
それにどちらもいいところにとまってポーズしてくれていますね。
ポチ
Commented by ゆっき~ at 2009-07-29 19:59 x
な・・・
なに~その美しさはー
sippo☆さん
すごいベストショットですよ~

これは
おとぎ話に出てくるような・・・
絵本に出てくるような・・・
そんな美しい
虫さんですね・・・

ぽち
Commented at 2009-07-29 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumitani128 at 2009-07-29 20:21
こんばんは!

毎回素晴らしい昆虫を見せて頂きsippoさん凄さにもうびっくりします
このアシグロツユムシさんキリギリスの仲間ですか
始めて知りました
勉強させて頂いてもすぐ忘れて困ります。。。ポチッ

Commented by jin-ros at 2009-07-29 20:25
こんばんは。
鼓膜が前足の関節の近くにあるですかヽ(*o*)ノ 
知りませんでした!
そう聞いてアシグロツユムシさんを見ると何とも不思議な感じ~^^
ホントに宝石のような美しさがありますね!!
↓も美しいです♪  ポチ。
Commented by ヒデジー at 2009-07-29 20:36 x
Sippo☆さん
こんばんは。
お久しぶりです。
いろいろあり、中々撮影もできず、投稿もあまり出来ずにいます。
今日から夏休みに入り、これからという時に・・・この天気!
少々気分も滅入ります・・・が頑張ります。
「アシグロツユムシ」・・・目力があり、活き活きしています。
Sippo ☆さんのセンスが光ります。
今後もよろしくお願い致します。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-29 20:39
作りもののようで
不思議ですよね・☆!
Commented by Kaoru247 at 2009-07-29 20:43 x
美しいです!
ガラス細工で作ったもののようですね。

触角が長くてフレームアウトしてしまいますね。
Commented by Amami at 2009-07-29 20:44 x
ツユムシって幼生だとこんなにデコレーションされた外見なのですね。
緑一色の保護色イメージが覆されました。
それぞれの魅力を引き出す方法が多彩ですね。
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2009-07-29 20:47 x
こんばんは。
竹細工の置物にも見えてきました。
スベスベ・ツルツル・キラキラして、まさに高価な置物です。
Commented by yagajin at 2009-07-29 20:48 x
宝石を散りばめたような・・ボディ。。
このような虫さんをこの世に作った自然に感謝!
ぽっち☆
Commented by marumi at 2009-07-29 21:14 x
jewelry prince だけあって凄い透明感ですね。
緑の宝石箱の中で存在を主張しています。
ササキリの幼生ぱちくりこちゃんは可愛らしかったけど
こちらは凛とした気品に満ちています。
ポチ♪
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-29 21:14 x
こんばんは。

キラキラ! 宝石箱から飛び出てきたプリンス。
なかなか男前ですねぇ。
しかも足長いし・・・
きっとこの方は日本人ではありませんね。
でも本当に綺麗な虫さんだこと。

ポチッ!
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-29 21:24 x
いや~・・・・・言葉がありません!ほっーーーーーーんとうに綺麗!!!
この小さな昆虫を完璧ピント、いつもながら凄すぎです。ぽち
Commented by snatchshot at 2009-07-29 21:25
折れちゃいそうなくらい細いですねw
でも、きれいだなーw
Commented by muku3h at 2009-07-29 21:35
こんばんは、
ガラス細工の様ですね、
一度会ってみたい虫さんですね。
何処にでもいるのでしょうか・・・ポチ
Commented by asitano_kaze at 2009-07-29 21:36
全身に装飾品を身につけた動く宝石。
とてもきらびやかな姿ですね。
優しそうな目がいいです。ちっとも尊大なところがない。
きっとまっすぐな心を持っているからでしょう。
Commented by fairy ring at 2009-07-29 21:40 x
おっしゃるとおりですね~
トパーズ? 琥珀? エメラルド? 翡翠? オニキス?真珠?
見ていたらいろんな宝石が出てきました~~^^;
Commented by vangino at 2009-07-29 21:46
こんばんは~
アッ名前がわかりました!
「W]でアップしようと探していたんです。
アシグロツユムシの幼虫は綺麗な色ですね^^
ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-07-29 21:57
このツユムシ、とてもお洒落さんですね。
・・・・・鼓膜は、前足の関節の近くに・・・・知りませんでした
ポチッ
Commented by shima0319 at 2009-07-29 22:05
こんばんは~
アシグロツユムシというのですね~  身体がとてもつやつや光沢があり
美しいムシさんなんですね~^^

幼虫だからなんですね^^ ポチ

Commented by いぶしぎん at 2009-07-29 22:15 x
こんばんは。

キャー、宝石なのですね!
キラキラしているのですね!
ぽち
Commented by ten-zaru at 2009-07-29 22:35
こんばんは。
ほほ~、触覚も振るわせておいでのようで、こちらを全身で感じているんですね。
エジプトの副葬品を思わせますね、ポチッ。
Commented by kame-photo at 2009-07-29 22:44
Sippoさん、こんばんは。
早速のご指摘、ありがとうございます。
モンシロチョウに黄色いヤツがいたとはウ〜ン
これからは、ムシさんアップするときは、Sippo博士にメールで確認しからにしようかなあ
もっと勉強しておかなくちゃ(笑)
今日の宝石みたいなムシさん、見つけたらキット新種発見って大騒ぎしてしまうかも(笑)
Commented by mmina_831 at 2009-07-29 23:01
Sippoさん今晩は
アシグロツユムシ、スリムな体ですね。
虫さんの可愛い目に、、、ポチッ ?
Commented by kensuke^^k at 2009-07-29 23:09 x
こんばんは!
わぁーなんですか!!
ほ、本物!?思わづ見いってしまいました!
どう見ても、プラスティック製の昆虫に見える
すごい、昆虫がいたものだー
実物も見たくなりましたー(笑)
素敵な写真にぽちっとな!
Commented by moko♡ at 2009-07-29 23:10 x
こんばんは!
オオーw(*゜o゜*)w 綺麗なツユムシさんですね
全身色々な宝石を纏ったような・・・キラキラ~~
このままの色で大きくなっても 素敵かしらね?
やっぱ緑色が良いかな・・・
ポチ!
Commented by kokoko1965 at 2009-07-29 23:15
体中 キラキラしていますね!!!
ぽち。
Commented by colorko at 2009-07-29 23:29 x
こんばんは
前足の関節の近くに鼓膜があるんですねっ
そうなのですか
今までそんなこと思いもよらなかったです
耳が顔にあるなんて決まってないんですよね
なんかすごい
きっと足で聞いたほうが生きるのに有利なのでしょうね
教えてくださってありがとうございます
ポチッ
Commented by march_2008 at 2009-07-29 23:38
文字通り、キング・オブ・ジュエルですね!
キラキラ輝いて、追随を許さない☆
ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-07-30 00:04
こんばんは^^

おお!とても奇麗な虫さんで本当に宝石箱みたいな
体でお手入れも楽しそうですね^^

鼓膜は、前足の関節の近くにあるんですね、ラブコール
届いたと思いますよ^^

アシグロツユムシさんって言うんですね^^ 初めて
見る虫さんかもしれません^^

貴重なお写真を見せて頂きましてありがとうございます^^

ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-30 00:54
こんばんは^^
この虫さんは初めて見ました。
アシグロツユムシさんっていうのですね。 憶えておきます^^
それにしてもとっても綺麗なお写真ですね♪
ポチッ!
Commented by gigen_t at 2009-07-30 05:58
 今日の作品も ユメの夢の中の世界、 アシグロツユムシ とか、 当然ながら 初にお目にかかりました。 それにしても 大都会にお住まいになっていて 良くぞめぐり逢われるものですねー、 その事に 心を馳せてしまいます。
Commented by soraboo at 2009-07-30 06:52 x
おはようございます!!

この世にこんな綺麗な昆虫さんがいるの。。。ってくらい綺麗です!
ツユムシってはじめて聞きました!!

なぜか、神主さんを思い浮かべてしまいました^^;
色々お勉強されていて、昆虫に詳しく凄いですね!!
こんなに素敵に撮られてツユムシさんも幸せですね^^

応援ポチッ♪
Commented by 「せ」 at 2009-07-30 09:43 x
しかし
よく、めっけますねー
すごいすごい c(^^;)/ポチ♪
Commented by こまみち at 2009-07-30 10:45 x
┏━━━━━━━━★┃         
Sippo☆さんo(*'皿^)oこんにちわ
鼓膜は、前足の関節の近くにあるの? 
事故で前足をケガすると大変ねー
色んな色が体に付いてて楽しそうな ツユムシ
リーチが細くて長い 羨ましい~~
      ┃★━━━━━━━━┛
Commented by crystal_sky3 at 2009-07-30 13:58
こんにちは♪
生きていることを身体いっぱいに表現しているような虫さん!
命は宝石と同じですね。^^
こうやってよ~~く見るとバランスをよくとってるもんだな~って
感心してしまいます^^

Sippo☆さんのところに来ると百科事典を見ているようで
いつも勉強になってます♪

応援ポチ★
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-30 16:11
ワー透き通っていてガラス細工みたい!
お目目が可愛いですね♪
足が長くって良いですよね〜
こんなに綺麗な虫さん初めて見ます♪
Commented by hakutou5 at 2009-07-30 16:25
こんにちは~。
アシグロツユムシさん前足に鼓膜が…、忍び寄る足音を聞くためかな?
素晴らしいスタイルですね、ジャンプをしたらオリンピック級でしょう。
ブランドものかなお洒落な洋服です。
ポチ!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-07-30 17:43
こんにちは~

ホントですね!キラキラ輝いて見えます^^
ガラス細工の店に置いてあったら気がつかないかも(笑)
いつもながら素晴らしい色合いですね~流石です^^
ポチ
Commented by Sippo5655 at 2009-07-30 21:34
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

キラキラ、宝石のような虫さんでした♪
そして生き生きとした目も、とても魅力的でした。
大人さんになっても、きっとこの目の輝きは変わらないことでしょう!

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Wave "S... ■■Float in the ... >>