■■Viola forest■■

c0195662_18243152.jpg



[ソテツ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-27 18:27 | 植物いろいろ | Comments(57)
Commented by takashi-don at 2009-07-27 18:35
いやはや、ソテツがこんなになっちゃうとは(^^ゞ
恐れ入りました。ぽち!
Commented by kokoko1965 at 2009-07-27 18:39
水草・・・?!のような姿・・・。 艶やかな色加減が・・素晴らしい・・・。

ぽち。
Commented by おさかな at 2009-07-27 18:47 x
こんばんはー
波のように 揺れていますね~
緑の透けた 透明感が いいですね ぽちっ!
Commented by さな・花の庵 at 2009-07-27 18:52 x
こんばんは。

面白いソテツの表現ですね。

私などが撮る気も起きないものをなんて素敵に撮られるのでしょう。
Commented by beetle at 2009-07-27 19:02 x
こんばんは。
ソテツの葉。
堅いとがった感じではなく、
柔らかい表現ですね。
初々しい感じがします(^^)。
Commented by baki at 2009-07-27 19:04 x
ソテツもSippo☆さんの手にかかれば芸術作品に
なりますね!
まるで海底のようです!
ぽち!
Commented by おーちぃパパ at 2009-07-27 19:15 x
私もソテツのイメージがSippoさんのこの写真でまったく変わりました。優しく柔らかく!
Commented by darure at 2009-07-27 19:15
風が吹いているのかな。緑が元気いっぱい。
きれいです。
ポチ
Commented by kensuke^^k at 2009-07-27 19:19 x

新鮮で緑々した(新緑‐若い葉)でしようか
色鮮やかですね!
風に揺れてるようにも見える葉っぱの形状
初々しく見えました!
応援!
Commented at 2009-07-27 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっき~ at 2009-07-27 19:27 x
緑と
風に吹かれて
ゆれる様・・・
sippo☆さんによって
「命」がそそがれたようです

ゆらゆら
ゆらゆら・・・
華麗なるダンスを
披露しているようですね ぽち

Commented by ichizo77 at 2009-07-27 19:28
今回は、元気が出るvivid color路線ですね。
見たとたん、おおーっと唸ってしまいました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-27 19:39 x
こんばんは!
山の中で自生したソテツでしょうか? 折からの強風をも
軽くいなし、逆らうでもなくしなやかに、しかし、しっかり存在がある。
さしずめオーケストラの低音の魅力、ビオラ奏者の音色のなのでしようか。
Commented by eight__zhongguo at 2009-07-27 19:41
ソテツを被写体にして、これほどの作品にするとはさすがですね。
それにしても気持ちの良い緑です。
ポチ
Commented by soraboo at 2009-07-27 20:13 x
今晩は!!
昨日は、コメントありがとうございました!!

この時期、とっても涼しげで素敵です!!

ポチッ☆
Commented by muku3h at 2009-07-27 20:29
こんばんは、
ソテツですか、
色々な表現がありますね、
曲線美の構成が面白いです。
モノトーン調も面白そうですね。ポチ
Commented by asitano_kaze at 2009-07-27 20:33
妖しいまでのグリーンの揺らめき。
熱帯の鳥の翼のように美しいです。
普通の人はソテツの葉をこうは撮れません。
Commented by snatchshot at 2009-07-27 20:43
妖艶な雰囲気ですねーw
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-27 20:53
クロマダラソテツシジミの事を
思い出しました!☆!
Commented by hiro-photo at 2009-07-27 20:53 x
こんばんは。
艶めいた曲線ですね。
女性ならではの、柔らかな表現です。
Commented by izumitani128 at 2009-07-27 21:00
こんばんは!

あぜに揺れてるソテツなんですね
みどりが鮮やかで美しいです・・・上手く曲線を出された構図に見惚れるばかりです
うっとりしますね。。。ポチッ
Commented by kame-photo at 2009-07-27 21:09
Sippoさん、こんばんは。
ネイチャー物で写真を、とすぐ考えつくのが花や昆虫などだれもが見聞きするものを
取り上げますが、一般受けしないソテツをテーマにするとは、流石Sippoさん、御見事。
一時、ハマった熱帯魚のアクアリウムを見てるような爽やかさにポチッ。
Commented by ぼんぼん at 2009-07-27 21:15 x
ひょおお~っ! またしても絶品”風シリーズ”ですネ!
(と思ったら揺れてない?? 不思議な魅力写真です)
動きのあrソテツ?を見ていると南の島の台風に見えてきます♪
揺れるヤシの木に見えるからでしょうか、、、

何度かソテツにカメラを向けてみた事もありましたが、ちっとも上手くいきません~(涙)
Commented by marumi at 2009-07-27 21:20 x
こんばんは~☆
ソテツの瑞々しいグリーン、柔らかな表情、とっても素敵です。
とても真似出来ません。
ポチッ♪
Commented by jin-ros at 2009-07-27 21:34
こんばんは。

これソテツですか!
このようなイメージにはなかなか撮れませんよ。
さすがですねSippo☆さん^^v
幻想的と言うのかな~ Sippo☆ワールドに惹き込まれますね♪  ポチ。
Commented by ten-zaru at 2009-07-27 21:39
今晩は。
ソテツがまるで海の中の藻のように見えるのは、
おいらだけでしょうか?
見る者により様々なイメージとなって膨らんでいく、
これが写真の醍醐味(大袈裟かな)では、ポチッ。
Commented by tt-hayashi at 2009-07-27 21:41
あの硬いイメージのソテツが、なんともしなやかに・・・・
sippoさんに撮られるとメロメロになってしまうようですね・・・見事です(*^。^*)
ポチッ
Commented by いちぼく at 2009-07-27 21:52 x
こんばんはー^^
ゆらゆらとしたソテツの葉から、メロディーが聞こえてきそう☆
素材は様々でも、いつもの素敵なSippo☆ワールドですね~!
ぽち
Commented by dacha883 at 2009-07-27 21:53
こんばんは。
他のブログでもソテツの魅力を教えてもらいましたが、
この作品もソテツの誰も知らない魅力を表現しておられますね。
最近ソテツのイメージがどんどん変化しています。
固定概念でものを見ていては、こんな写真は撮れないでしょうね。
ポチ
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-07-27 21:58 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
ソテツって 硬い痛そうってイメージなのですが
風にゆらゆら 揺られて こんな柔らかく 優しく見えるのは
やはり Sippo☆さんが撮ったからなのでしょうねぇ(*´I`*)ポョ
風ガ刻むリズムに合わせて 舞ってるようにも見えますぅぅ♪

Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-27 21:58
Sippoさん、こんばんは~~♪
流れるような感じが素敵ですね。
ぽち。
Commented by yagajin at 2009-07-27 21:59 x
緑艶・・・大人の艶が溢れています。
ぽっちっ☆
Commented by Amami at 2009-07-27 22:33 x
ゆらゆらと不思議な流動感を覚えます。
ソテツが何か違う生き物のように見えてきますね。
ポチッ!
Commented by vangino at 2009-07-27 22:41
こんばんは~
鮮やか仕上げに目を奪われました^^
ブルーがいいカラーポイントになっていますね。
ポチッ!
Commented by mezase238 at 2009-07-27 22:43
こんばんは
まるで南国の世界が目の前にパッと・・。素敵ですね。

何か夢を見ているような光景です。
今の季節にぴったしでした。納得の一枚ですね。
Commented by narugami_626 at 2009-07-27 23:04
まさかソテツが、こう切り取られるとは!
流石です!!!
Commented by mmina_831 at 2009-07-27 23:48
Sippo5655 さん今晩は
ソテツですか、、、素晴らしですね、
この様な表現も有る、、頭が堅くては出来ない芸当です、恐れ入りました。
蛍光灯の照明でしょうか?バッチリハマリますね。
葉のしなやかさがとっても良い。
ポチッ !
Commented by moko♡ at 2009-07-27 23:53 x
こんばんは!
揺らめくソテツ?
素敵な曲線美!面白いですね~
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-07-27 23:55
水の底で揺らめいているようです!
涼しげ~!
ぽち
Commented by yuko-0422 at 2009-07-27 23:58
先ポチです。
どうみても水中写真だけど、実は、そうじゃない…その表現法が素晴らしいですね^^
Commented by fairy ring at 2009-07-28 00:39 x
ソテツの新芽 初めはクルクルと丸まっているのに 時間が経つとこんな風になるのですね~
風にそよそよと揺られている感じで これも素敵ですね。
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-28 00:51
こんばんは^^
ソテツも撮りようですね^^
ホント素晴らしいです(^0^)/
Sippo☆さんは表現力が豊かですね^^
ポチッ!
Commented by HANAZONO at 2009-07-28 02:12 x
ソテツですか!
クネルような動きの連鎖・・・
シアン、ブルーの差し色・・・
ビビットなグリーンの色出しがなんとも怪しく魅惑的ですね!!!
勉強になりました ^^*
Commented by dreamwing21 at 2009-07-28 02:31
こんばんは^^

ソテツのお写真本当に鮮やかで奇麗ですね^^
皆さん仰っていますが、撮りかた次第で随分
雰囲気も変わりますよね^^

本当に鮮やかなグリーンに癒されました^^

ポチッ!
Commented by iiiwana at 2009-07-28 07:06
おはよー。ソテツが絵になるとはサスガですね〜
その写真の中にも優しさを表現できていていいですね〜^ ^
Commented by hir2_photo at 2009-07-28 07:11
波打つようなソテツの葉・・・
そして微妙に入る青い色あい・・・
美しいですねー☆ポチり。
Commented by crystal_sky3 at 2009-07-28 08:34
おはようございます♪
ソテツの葉がまるで天使の羽根のようですね~♪
今にも大きく風を切って青空にはためいていくようです^^
↓の美しい蝶もキチョウも一生懸命ですね。
おっしゃる通り、生きている分だけ傷ついたり、過酷な道を通ってきていますね。
最後の命の灯火が消えるまで、諦めずに生き抜く姿に感動します☆
今日もそんな命の輝きを見せて頂きました。^^
ありがとうございます♪

応援ポチ★
Commented by sunnybrian2008 at 2009-07-28 09:18
おはようございます~

緑のウェーブに朝から癒されました(^^ゞ
これは水草なんですか!?
なんだか緩やか~な感じでいいですね^^
ポチ
Commented by shim-shift at 2009-07-28 10:01
かっこいいですね^^
大人な感じがします!
すこし色っぽいし^^
ぽち^^
Commented by 「せ」 at 2009-07-28 10:27 x
この路線も
いいですねー

・・・・・・・ヌスンダロ c(--;)

アフォ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ ポチ♪
Commented by mori at 2009-07-28 12:30 x
こんにちわ^^
そてつがこんな風に撮れるとは驚きですね
まったっく考えもつかなかった、色も、構成もすばらしい^^
☆!
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-28 12:46 x
こんにちは。

ソテツって撮りかたによってこんな風に見えるのですね。

新発見です。

嬉しそうに踊っているみたい。

ポチッ!
Commented by shihopy at 2009-07-28 13:02
こんにちは~♪
しなやかな流れが素敵ですね~
それに透明感もあって、とっても涼しげです(^o^)
僅かに入ったブルーとのバランスも絶妙ですね!
ぽち♪
Commented by natureflow at 2009-07-28 13:38
深い海に迷いこんだような
素敵な緑の風がふいて来ます
ポチッ!
Commented by gigen_t at 2009-07-28 16:41
 何時もながら 陳腐なコメントコメントでは作品に対して 失礼になりますので、差し控えますが、 素晴らしいの 一語です。
Commented by nikukyucafe at 2009-07-28 18:09
まるでポジフィルムのような色合いが格好良いですね!
緑の曲線がすごく良い感じです♪
自分もこんな風に撮ってみたい!とそう思わせられた写真です^^
いやはや参りました<(_ _)>
Commented by Sippo5655 at 2009-07-28 23:14
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ソテツの若い葉っぱさんでした。
まるで水中で揺らいでいるかのような光景に、思わずカメラを向けました。
曲線美を感じていただけて、私も嬉しいです(*^-^*)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Float in the ... ■■White mesh■■ >>