■■流 風■■

◆Diary◆

c0195662_18163413.jpg

風が強い一日でした
私も風に乗った気持ちで・・・草上に寝転がって楽しんできました♪

そして上空にはトンボさんがす~いすい・・・
あ~、気持ちいいな(*^-^*)


[?ハギ] (背丈より低い、エンジ色の花をつけたハギでした)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-25 18:36 | Nature Snaps | Comments(55)
Commented by baki at 2009-07-25 19:01 x
今日はとてもいいお天気でしたね!
そんな日は草の上にごろんと寝転がると気持ちが良いでしょうね!
この作品は、寝転がって撮られたのですか?
風の動きを捉えた見事な作品ですね!
ぽち!
Commented by humsum at 2009-07-25 19:17
こんばんわ!!
やっと、イイ天気を貰えましたね..
ちょっと、風が強かったですが..久方ぶりで..
身体の湿り気が飛んでいったと思います..(微笑)
本当にいい風を感じますね..素敵です..
(後ポチ!)
Commented by おっさん at 2009-07-25 19:20 x
こんばんは〜!
こちらでもやっと昼過ぎに青空が出て暑い日になりました。
でも今はまた厚い雲に覆われ雨が降りそうです。
なんか草むらに寝転んでいる感じが良く伝わります。見ているだけで、吹き抜ける風が涼しそう。
流石ですね、ポチ。
Commented by shihopy at 2009-07-25 19:51
こんばんは~♪
気持ちよい風の動きが伝わってきました~o(^-^)o
トンボさんも風と遊んでいたんでしょうか♪
萩の花、もう咲いてますね~
風に揺れてる姿が大好きです^^
ぽち♪
Commented by Kaoru247 at 2009-07-25 19:54 x
スローシャッターで揺れる葉が爽やかな風を感じさせてくれます。
暑く汗をかいた体に吹く風が心地良かったですね!
Commented by kokoko1965 at 2009-07-25 19:56
トンボ? 秋の気配・・・そんな・・・。
ぽち。
Commented by kame-photo at 2009-07-25 20:01
Sippoさん、こんばんは。
そちらはそんなに天気よかったんですか?
こちら朝のうちは予報に反して日が照ったんですが、仕事の終わる昼前にはジャジャ降りの
雨、それ以後もグズついた空模様、いつになったら夏空になるのか・・・・
爽やかな青空に風に揺れるグリーン、この絵を見てすこしは夏気分に浸れます(笑)
ポチッ。
Commented at 2009-07-25 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-fuji at 2009-07-25 20:12 x
こちらは、地上に寝転ぶなんて状況じゃないですよ。動きがある素敵な写真です。ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-07-25 20:21 x
こんばんは。
萩の枝ですか・・・・、この様な写真は思いつきませんね。
どうしても、花一輪を狙ってしまいます。
Commented by いちぼく at 2009-07-25 20:50 x
こんばんはー^^
気持ちのいい風が吹く、一日だったようですねー
風に揺れる枝葉がきれいにブレて、こちらまで風を感じます☆
こちらは、ときおり強く降る雨、雷も鳴りました。。
梅雨明けはいつになるんでしょうか~
このまま夏が終わりそうです^^;
ぽち
Commented by vangino at 2009-07-25 20:50
こんばんは~
もう萩ですか・・早い!
お得意のハイキートーンタッチが
決まりましたね^^ ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-07-25 21:00
こちらでもマクロ泣かせの風が・・・・・
風をこんな風に表現するっていいですね。
ちょっとトライしてみようかな(*^。^*)
ポチッ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-25 21:09
写真センスの大勝利!
☆!
Commented by shima0319 at 2009-07-25 21:12
こんばんは~
グリーンのさわやかな風が吹いてますね~^^
気持ちがいいです^^

そうでした~ 私もトンボが飛んでるのをよく見た一日でしたよ^^
ポチ
Commented by mmina_831 at 2009-07-25 21:20
Sippoさん今晩は
またまたこの暑さの中素晴らしい涼風が、、。
爽やかなお写真に、、、ポチッ !
Commented by asitano_kaze at 2009-07-25 21:23
強風が吹きまくりましたね。
お天気はよかったのですが、この風では花撮りはなかなか難しいです。
こんなふうに風を撮られるとはさすがです。
風の姿はちゃんと見えるんですよね。
Commented by discover-earth at 2009-07-25 21:25
こんにちは!
涼し~~~ぃい一枚ありがとうございますd(>_< )Good!!
確かに、気持ちのよい一日でしたね~!←・・・多少暑かったんですが(^^;;(笑)

でも野原に寝転ぶ様子を想像しましたら~羨ましくおもちゃいますよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
自然の音を聞きながら~風に揺られながら、静かに時を過ごすと
ココロにエネルギーが溜まってきますもんね!生きるチカラっていう名の。。
そんな~チカラの一部だけでもこの写真から頂ますね~(*゚□゚)/ オイッス!!
Commented by OZ at 2009-07-25 21:25 x
最近は毎日のように激しい雷雨に見舞われている山口ですが
爽やかな涼風がこちらまで吹いてきました。

早く梅雨が明けないかなぁ (´・ェ・`)

pochi!
Commented by jin-ros at 2009-07-25 21:27
こんばんは~

今年の夏って風の吹く時が多い気がしませんか?
その風が爽やかな風ならいいのですけどねぇ^^

今回の作品はそんな爽やか路線ですね!Sippo☆さん♪

↓のようなキチョウさんの写真を自分も撮りたいです(>.<)  ポチ♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-25 21:32 x
こんばんは!
今日はいきなりスコールが来たり、一気に青空が覗きました。
強い風も吹いて、トンボも群舞い! すかさずこの風をお写真に、
季節の色と夏空をバックに吹き渡る風が届きました(^_^)
Commented by ぼんぼん at 2009-07-25 21:35 x
ホント、今日の千葉県も晴れて強風の1日でした
「これだけ風が強かったら、風写真でも?!」と、、 思っただけでした~
仕事を終えて家に帰ったら真っ暗、、、 ウキィィ~!

でもsippoさん、さっすが~
こう言うのを撮りたかったのです♪
(でも上手くいった事ナシ)

動きのあるカッコいい写真を有難うございます
今日の天気をめっちゃ現わしてますネ♪
Commented by ten-zaru at 2009-07-25 21:39
水彩画の世界、Siipoさんの世界ですね。
水の流れに揺らぐ藻にも見えますよ、ぽち。
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-25 21:49 x
今日は風が強くて・・・せっかく写真撮りに行ったのですが収穫なしでした。こういう写真も味があって良いですね!いつもSippoさんブログの中で勉強させて頂いています。ありがとうございますのぽち!
Commented by oceangecko at 2009-07-25 22:05 x
心地いいですね。
本当に自分が寝転がって空と葉を見上げてる気になります。

↓キチョウさん、黄色と緑と赤紫、自然の色あいに
 溜息がでます。
Commented at 2009-07-25 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by houston at 2009-07-25 22:18 x
こんばんは。
今日は風の強い一日でしたね。なんだか梅雨が明けたのか
明けていないのか良く分からない天候が続いていますよね。
風の強い中での撮影は大変でしたでしょうが、この時しか
撮れない素敵な作品ですね。トンボさんたちはこの風の中でも
楽しそうに飛び回っていたんですね。
ぽち。
Commented by yagajin at 2009-07-25 22:38 x
グリーンの風・・・ですか。
飛んでるトンボさんと一緒に風を・・・グリーンの風を・・。
気持ち良さそう・・・。
ポッチ☆
Commented at 2009-07-25 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2009-07-25 23:04
こんばんは。
とっても爽やかな写真ですね。
こちらは梅雨が明けません。
最初は雨の少ない梅雨だったのですが、ここのところ大変です。
いつこのような光景に出合えるのでしょう。
Commented by y_and_r_d at 2009-07-25 23:24
こんばんわ。
シンプルなアイデアを完成度の高い写真で見せてしまうところはさすがです!
今日は暑かったり、豪雨だったり、
目まぐるしい一日でした・・・。
Commented by takashi-don at 2009-07-25 23:31
おおぉっ!
新しい作風ですか(@_@)
私も負けてはおれぬわ。。。
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-25 23:33 x
こんばんは。
水面に映ってるみたい!
いゆも幻想的な写真に感動です。

ポチッ!
Commented by 10max at 2009-07-25 23:34 x
確かに風の強い一日でしたね。
写真撮りには悩ましい状態ですが、逆にうまく活かしましたね~。
でも、風でもなかったらほんと死んでしまいそうな暑さの一日でした^^;
Commented by moko♡ at 2009-07-25 23:42 x
こんばんは!
今日は暑くなりましたけど 風があったので救われました^^
オオーw(*゜o゜*)w 爽やかな風を感じますね~
とても涼しげで好いですね
ポチ!
Commented by yuko-0422 at 2009-07-25 23:54
水彩画のように美しいですね。
スローシャッターで撮ったのですか?
水面の映り込みのようにも見えます。
どうやったら、こんな写真が撮れるのか不思議です。
Commented by march_2008 at 2009-07-25 23:58
うわーっ、なんて素敵な一枚でしょう!
草の上に寝転がって、ひたすら空と緑を眺めていたくなりました!
ぽち
Commented by おさかな at 2009-07-26 00:35 x
こんばんはー
いやー 上手くブラしましたね
絵具で描いたみたい
色も すてきですね ぽちっ
Commented by Seiji at 2009-07-26 01:09 x
まるで絵画のような、すごく動きを感じる一枚ですね。
さわやかな初夏をイメージします。
相変わらずどうやってとっているのか不明ですが、、
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-26 01:32
こんばんは^^
風を利用した素晴らしいお写真ですね^^
いい風を感じました♪
ポチッ!
Commented by 小桃 at 2009-07-26 02:12 x
こんばんは
水紋のように見えます
涼しげですね~♪風が感じられます^^
ぽちっ
Commented by dreamwing21 at 2009-07-26 03:25
こんばんは^^

今日の東京はとっても良い天気でしたね^^
こんな日に草上に寝転がると本当に気持ち良
さそうですよね^^

青空と緑が風に揺れてとっても動きが感じる
られるお写真で涼しげで良いですね^^

ポチッ!
Commented by muku3h at 2009-07-26 05:51
おはようございます、
動きがある画っていいですね、
涼しげな感じです。
もう、秋の花、萩が咲き出していますね、
先日、女郎花、エゾミソハギなども咲いていました。ポチ
Commented by hir2_photo at 2009-07-26 07:15
こうした動きのある写真をセンス良くまとめるのって
とっても難しいんですよね。。
これとってもステキです♪ポチ☆
Commented by beetle at 2009-07-26 07:43 x
おはようございます。
風の動きを感じさせる、清々しい1枚ですね。
北部九州にもこんな天気が欲しいところです(^^)。
ぽち。
Commented by Amami at 2009-07-26 08:06 x
ああっ、何という流動感でしょう!
そして、単なる風の動きだけではなくて
心地よい涼しさに満ちていますね。
心が洗われます。
ポチッ!
Commented by gigen_t at 2009-07-26 08:28
 暫らくと 相成りました。 下も 全てシッカリと拝見いたしました。 流風 ウーン正しく 風の足跡です。
Commented by Shim at 2009-07-26 09:08 x
昆虫とマクロ風景と
本当に毎回きれいですね^^
涼しくなりました!
ポチっとな^^
Commented by iiiwana at 2009-07-26 09:38
おはよー。きのうもフィールドへ出掛けたんですが曇り空の強風でしたぁ
Sippo☆さんのように自然を楽しまないといけないなぁ〜って思いました
次回はガンバロ^ ^
Commented by snatchshot at 2009-07-26 10:57
気持ちのいい1枚ですねw
これで蒸し暑くなければ・・・w
Commented by 「せ」 at 2009-07-26 10:58 x
水彩画のようですね(。・_・。)ノ ♪
Commented by ichizo77 at 2009-07-26 17:37
一見、水面にも見えますね。
ブルーとグリーンが爽やかで、本当に涼しげです。
Commented by Sippo5655 at 2009-07-26 22:34
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

風と葉っぱ、共にその奏でる音楽を楽しんでいるようでした。
初めはこの萩に群がるトンボさんを撮っていたのですが、
気がついたら萩の葉の流れに夢中になっていました^^
風速もまちまちだったので、絞りを変えながらスローシャッターで撮ってみました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by min at 2009-07-27 08:41 x
これはすばらしい! 印象派の絵? 大拍手!
Commented by Sippo5655 at 2009-07-27 13:45
◆minさんへ

ありがとうございます♪
風と共に、とても良い感じで葉が揺れてくれました(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■White mesh■■ ■■Pop 'n... >>