■■Pop 'n' Cute■■

c0195662_17364025.jpg

女の子に「チョウチョの絵を描いて」と言ったら、
こんな絵を描くのでしょうね(*^-^*)


[キチョウ] 成虫で越冬する強いコさんです♪


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-24 17:37 | 虫いろいろ | Comments(52)
Commented by colorko at 2009-07-24 17:51 x
キチョウさんお食事中ですね~
たくさん食べて元気をつけてね
ピンクのお花に黄色の蝶さん
ほんと絵になりますね
sippo☆さんのお写真は本当にいつ拝見しても
見たいと思うところが鮮明でとても気持ち良いです
ポチッ
Commented by asitano_kaze at 2009-07-24 18:13
こんな絵を描ける女の子はきっと愛らしい心とすてきな感性をもっていることでしょう。
前ぼけがとてもいいです。
Commented by kokoko1965 at 2009-07-24 18:19
正しい 蝶ですね”!
ぽち。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-24 18:24 x
こんばんは!
キチョウってこんなに美しいとは。。。。 画面に穴が
空いてしまいました(^o^)
バックのグリーン、ピンクのお花、そしてキチョウ、素晴らしい
バランスですね!! ありがとうございます。
Commented by takashi-don at 2009-07-24 18:53
私もコレ描きます(^v^)
ポチ!
Commented by sugar at 2009-07-24 18:58 x
こんばんは☆
黄色い蝶々、最近よくみかけますが、止まっているところは初めて見たかもです。^^
お目目が大きいんですね~。
タイトル通り、とってもキュートです♪
Commented by izumitani128 at 2009-07-24 19:17
こんばんは
カタバミのピンクにキチョウのコントラストがとっても好きです
素晴らしい雰囲気が堪らなく素敵です
今日も見惚れました。。。ポチッ
Commented by fairy ring at 2009-07-24 19:37 x
イモカタバミ?の濃いピンクに黄色いキチョウ!
いかにも女の子が好みそうな図案ですね~
緑の複眼が可愛い!
Commented by おさかな at 2009-07-24 19:42 x
こんばんはー
きれいだわぁ うちわみたいですね~ ぽちっ
Commented by いぶしぎん at 2009-07-24 19:46 x
こんばんは。

キチョウさんなのですね!
キチョウさんは強い子さんなのですね!
ぽち
Commented by ぼんぼん at 2009-07-24 19:59 x
またしてもドキッとする写りですネ!!
確かにチョウっぽいチョウですね 子供さんに書かせたら、ウン、多分こう書くかも知れません、、

へえぇ~ 成虫で越冬するんですか
成虫の越冬はさぞかし身体にこたえるとは思いますが、それがこの子が選ん戦略なんですね
ふわっと浮き出た雰囲気がサイコーです♪
ううん、こんなん撮りたいなぁ~(いつもこんな事言ってる~)
Commented at 2009-07-24 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-24 20:20 x
こんばんは。
キチョウにカタバミですか?お互い引き立てあっていてとっても美しいです。キチョウの目がかわいいですよね。ぽちっ
Commented by hiro-photo at 2009-07-24 20:31 x
こんばんは。
芋カタバミとキチョウ・・・、ピンクと黄色そしてバックのグリーン・・・、配色が良いですね。
Commented by yagajin at 2009-07-24 20:47 x
キチョウ・・中々停まってくれませんよね・・
流石にSippoさん見事に・・『停まれ!!』  と言われたのかと・・・
三色の色の塩梅・・素敵です。
ぽっちっ☆
Commented by baki at 2009-07-24 20:51 x
黄色、緑、ピンクのコラボレーションがとても
ステキですね~!!
実は、すでに仕事帰りの喫茶店で携帯から見てました~♪
思わず、わぁ~!!ステキ!!って声をあげそうになりました。(笑)
ぽち!
Commented by かなもな at 2009-07-24 21:07 x
Sippoさん、こんばんは~!

黄色のチョウチョさん、可愛いね~!
こういう色を目が求めてる気がします~。
灰色の雲はいらないよ~~!!

ピンクと黄色と緑色が、目に栄養をくれる気がします~。
それにしても、、、ピントが目に見事にあってますね~!!
お見事~~!!
Commented by Kaoru247 at 2009-07-24 21:08 x
イモカタバミのピンクにキチョウの黄色・・そして見逃してはいけないのがその背景の鮮やかな緑ですね!
Commented by おっさん at 2009-07-24 21:12 x
こんばんは〜!
確かに、チョウチョを書いてと言えばこんなチョウチョを書きますね。
美味しそうに食事中ですか、グリーンの眼が素敵。異人さんですね。
Commented by i0812n at 2009-07-24 21:18
この黄色い蝶、とてもかわいらしいです。お花とのコラボがとても
素敵ですね。お見事ですよ、ぽち☆
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-24 21:20
あざやか!
画像処理がとても上手いですね。☆!
Commented by ten-zaru at 2009-07-24 21:24
こんばんは。
ピンク・イエロー・グリーンの配色が素晴らしい!
Sippoさんのメルヘンの世界ですね。
Commented by mori at 2009-07-24 21:25 x
こんばんわ^^

私もそう思います、女の子が書いたら、こんな感じの絵に
なるかもしれませんね^^ 
ピンクと黄色のコントラストがいい^^
ポチィ!
Commented by muku3h at 2009-07-24 21:26
こんばんは、
時々見かけるキチョウもモンキチョウと似てますね
見分けが付かない位、大きさと羽の斑点でしょうか。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-24 21:34
Sippoさん、こんばんは~~♪
確かに女の子の好みそうな配色ですね。
可愛らしい組合せです。
ポチ。
Commented by vangino at 2009-07-24 21:35
こんばんは~
明るく綺麗な色のバランスですね^^
キチョウの色を引き立てるカタバミの色と背景です。
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2009-07-24 21:39 x
これまたタイミングよく撮りましたね。素敵です。ポチ
Commented by Seiji at 2009-07-24 21:57 x
あいかわらず見事な色合いですね。
見た瞬間、ハッとさせられます。
どうやったらこんな色だせるのでしょう?
同じ場所にいたとしても、とても撮れそうもありません。
Sippoマジックです。
Commented by Shim at 2009-07-24 21:59 x
綺麗な羽ですね^^
そして綺麗な構図!
ぽちぽちぽち・・・。^^
Commented by tanaka-masato at 2009-07-24 22:07
こんばんは。
キチョウ・ですか、なるほど黄色い蝶で、綺麗です。
Sippoさんにかかると、蝶の性格までめんこい姿で写りますね。
Commented by houston at 2009-07-24 22:14 x
こんばんは。
今日のピンクのお花と真っ黄々の蝶々さんがとても
綺麗な作品に仕上がっていますね。
この蝶々さんの可愛らしい眼と小さな手足がとても
愛らしく感じます。私も蝶々さんの撮影しましたが
笑っちゃう出来でしたよ(^_^.)
ぽち。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-24 22:40
こんばんは!
そういえば、幼稚園の頃チューリップとチョウチョさんを描いた記憶ありますね。
遠い、むかし〜♪
このキチョウさん、目の黄色いんですね!
Commented by いちぼく at 2009-07-24 22:41 x
こんばんはー^^
黄色とピンク、背景がグリーン!
ほんとうにきれいな色の取り合わせ!
蝶々写真のお手本のような、すばらしい写真ですね☆
Sippo☆ワールドに魅せられます♪
ぽち
Commented by kame-photo at 2009-07-24 22:49
Sippoさん、こんばんは。
まさにメルヘンチック、Sippo World全開ですね。
実は、近近おなじキチョウをアップするつもりだったんですが〜
先越されちゃったな〜、どうしょうか(悩む・・・笑)
とりあえずポチッと。
Commented by biwahama at 2009-07-24 22:49
今度は蝶ですね~メルヘンの中みたいです^^
蝶の目 グリーンの目 しっかり見たのは初めてかも。
足を花に添えて 口でしっかり密を吸っていますね。
バックの緑と黄色にピンク バランスが絶妙です!
Commented by ゆっき~ at 2009-07-24 23:24 x
本日は
ネット環境が悪く
やっとの思いで
つながりました・・・
このコメも
ウマく送信できるかな・・・?
ぽちはかろうじて
できました
よかった・・・(^^;)

本当に
キュートすぎる(^^)
色もそうなのですが
全体的に
なんというか雰囲気が
本当に
キュートって言葉そのものですね!
Commented by moko♡ at 2009-07-24 23:28 x
こんばんは!
綺麗なキチョウさんですね
緑色のオメメが素敵なキチョウさんですよね(*^-^*)
私も 蝶々の絵なら こんな絵を描きます(^^ゞ
ポチ!
Commented by HANAZONO at 2009-07-24 23:29 x
Sippo☆さん、こんばんは〜^^

この卵色の綺麗な蝶は貴重、もとい...キチョウっていう名なんですか ^^;
カタバミのピンクとの色合いが鮮やかですね☆
Commented by march_2008 at 2009-07-24 23:53
ちょっとカジュアルなプリンセス♪
黄色いドレスに、ピンクのお花…
こんな風に素敵なチョウチョの絵を
描いてくれる女の子いたらいいな!
ぽち
Commented by yuko-0422 at 2009-07-25 00:18
黄色の可愛い蝶とピンクのお花…確かに女の子が好んで描きそうな絵ですね^^
でも、もう女の子ではない私もこういう絵は好きですよ。
ポチっ!
Commented by dreamwing21 at 2009-07-25 02:21
こんばんは^^

確か・・・僕の妹も小さい頃このような絵を描いたものを
見た事がありました^^今では一児の母ですが(笑)

ピンクのお花に黄色の可愛い蝶々さんはやっぱり映えますね^^
こういう写真を撮りたくてもなかなか撮れません^^

ポチッ!
Commented by goldfoot at 2009-07-25 04:59
おはようございます。
ピンクの花と黄色の蝶、それにバックの緑が絶妙のバランスですね。
とても綺麗な写真にポチ。
Commented by humsum at 2009-07-25 05:25
おはようございます!
なんて素敵な写真なんでしょうか..
惚れ惚れと拝見しました..
黄色とピンクの色の組合せも
素敵です..
後ポチ!!
Commented by 「せ」 at 2009-07-25 07:22 x
綺麗な色ですねー

めーさめますね(。・_・。)ノ ♪
Commented by yumiko-shiba at 2009-07-25 08:51
ピンクとのコラボがいい~
黄色の鮮やかさが眩しいくらい・・・
バックの緑ともマッチしてますね♪

ぽち
Commented by kensuke^^k at 2009-07-25 08:53 x
おはようございます!
蝶と花のコントラスト
背景とカラフルな写真撮れましたね!
絵を描くとしたら花に止まってるところ
定番(笑)ですね
Commented by 写欲おやじ at 2009-07-25 10:28 x
おはようございます^^ 
食事中の蝶さん、羽全面にピントがあって 背景は綺麗にぼけて・・・・
いい感じに前ボケがあって 綺麗な色で・・・・  んん~ん 僕の理想です!
Commented by quilt_pinwheel at 2009-07-25 10:31
こんにちは♪
女の子らしいメルヘンチックな
色合いですね^^かわいいです^^

たぶん・・・私もお花とチョウチョの絵を・・・
って言われたらピンクのお花に黄色の蝶を
描くと思います^^
ぽちっ!
Commented by hakutou5 at 2009-07-25 16:20
こんにちは~。
カタバミのピンクとキチョウの色が眼に鮮やかです。
モンキチョウよりひと回り小さいのでしょうか。
このチョウはまだ撮ったことがありません。
まだ春のような華やかな雰囲気ですね。
ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-07-25 18:45
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ピンクと黄色がとってもお洒落でした♪
なかなか元気に飛びまわっていて、じっくりお顔見るの大変でしたが・・
なんとか、頑張りました^^
夏のキチョウさんは本当に元気いっぱいですね♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-25 23:30 x
こんばんは。
蝶蝶って身体の割に翅やお目目って相当大きいのに今気付きました。

綺麗なキチョウさん。

ポチッ! です。
Commented by Sippo5655 at 2009-07-26 00:57
◆お魚オヤジさんへ

ありがとうございます♪
そうですね~♪人間だったらどのくらいの大きさになっちゃうんでしょうね^^
キチョウさん とっても可愛くて♪
ポチ、ありがとうございますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■流 風■■ ■■Crystal leaf■■ >>