■■Crystal leaf■■

◆Diary◆


c0195662_1854231.jpg

崖の上から 傘さして撮影・・
もう少し背が高ければ・・・手前の葉っぱ、ごめんなさい(>_<)



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-23 18:23 | 虫いろいろ | Comments(50)
Commented by sunnybrian2008 at 2009-07-23 18:26
こんにちは~

トンボにとっては大変なのでしょうけど
雨にぬれた翅はすごく美しいですね~
手前の葉っぱに少し隠れてしまったようですが
これはこれでまた味がありますよ~^^
ポチ
Commented by humsum at 2009-07-23 18:54
こんばんわ!!
とても綺麗な写真ですね..
羽の隅々まで..透明で輝いています..
撮影、大変だったのですね..
ありがとうございます!!
(後ポチ!)
Commented by colorko at 2009-07-23 19:17 x
こんばんは^^
すっかりお顔も身体も隠れているのですね
それにしても美しいですね
でもトンボさんには早く乾くと良いですね~
ポチッ
Commented by eight__zhongguo at 2009-07-23 19:27
かっこいいトーンですね。
羽根の模様・・・すごい造形美です!
ポチ
Commented by beetle at 2009-07-23 19:39 x
こんばんは。
美しいですねー。ブルー系がおしゃれ・・・。
薄い羽のなかを、小さな水滴が流れているようです。
そして、植物の双葉を連想します。
境界のない生命の躍動を感じながら・・・。
ポチ!
Commented by いぶしぎん at 2009-07-23 19:41 x
こんばんは。

キャー、かくれんぼなのですね!
見つかってしまったのですね!
ぽち
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-23 19:48 x
こんばんは。
これまた今日もお綺麗な写真。
ホレボレします。

トンボさんは雨宿り?

それともかくれんぼ?

色々と想像してしまう1枚ですね。

ポチッ!
Commented by shihopy at 2009-07-23 20:13
こんばんは~♪
大変な撮影条件だったんですね!
雨の中でブルーの輝きを放つトンボさん、美しいです~
早く雨が上がるといいねって声を掛けてあげたくなりますね。
Sippoさん、崖から落ちなくて良かったです!
ぽち♪
Commented at 2009-07-23 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-fuji at 2009-07-23 20:19 x
凝った画像になりましたね。ポチ
Commented by さな・花の庵 at 2009-07-23 20:30 x
こんばんは。

イラスト的な画像ですね。

独特の感性です。
マクロならではの画像ですね。
Commented by yuko-0422 at 2009-07-23 20:36
トンボさん、自分では上手に隠れているつもりなのかな?
雨に濡れて輝く羽が美しいですね^^
ポチっ!
Commented by vangino at 2009-07-23 20:51
こんばんは~
雨の日は昆虫たちにとって大変な日なんですね・・
雨が止むまで一休み
茎から翅がはえているみたいです^^
ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-23 20:53 x
こんばんは!
トンボって雨の日は、こうして降る雨と垂直に止まり、羽を雨から守るのですか?
草木から羽が生え、一体化してしまったところがとても面白いです!!
雨をブルー仕立てに表現され、清涼感いっぱいです(^o^)
Commented by いちぼく at 2009-07-23 20:54 x
こんばんはー^^
ブルーの背景が、トンボの羽に透き通ってますね☆
幻想的な雰囲気の1枚です!!
雨の中の撮影、お疲れ様でした♪
ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-23 20:56
オオシオカラトンボ?ですか。
不思議な色ですね。☆!
Commented by hiro-photo at 2009-07-23 21:03 x
こんばんは。
気をつけてください、崖の上から足を踏み外さないように・・・・・。
バックの色が・・・・・、幻想的ですね。
Commented at 2009-07-23 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-23 21:22 x
こんな何気ない雨模様が芸術になっています!ぽちり
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-23 21:22
Sippoさん、こんばんは~~♪
雨の中の撮影ですね。
ブル-の背景になっているのはなんでしょうね。
ポチ。
Commented by nikukyucafe at 2009-07-23 21:26
なるほど、クリスタルの葉っぱみたいに見えますね!
触れると壊れてしまいそうな、そんな美しさです。
クールな色合いも素敵です~♪
Commented by narugami_626 at 2009-07-23 21:28
透き通っていて、まさにクリスタル!!!
宝石の輝きですね^^
Commented by Kaoru247 at 2009-07-23 21:31 x
写真は切り取る勇気、といいますが・・・うーん思いつきもしなかったです。
真似しますね(^^)
Commented by おっさん at 2009-07-23 21:36 x
こんばんは。
胴体が見えずに羽だけが見える。かくれんぼのようで、かくれんぼでない。
蒼く透き通る羽が素敵ですね。
何時も本当に素晴らしい、感心してしまいます。ポチッとネ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-23 21:45
こんばんは!
ワ〜 綺麗!!
バックのブルーに濡れた翅がレースの様に透けてステキですね!!
雨の中でも撮影に行かれているSippoさん 
私は、家にいるとなかなか出来ない事なので感心しています。
そうでなければ、良い写真は撮れませんね!
Commented by yagajin at 2009-07-23 21:45 x
雨の中のトンボさんを・・・蒼い翅だけで、強く大きく印象的に・・・
輝いています・・・。
ぽっち☆
Commented by ten-zaru at 2009-07-23 22:03
こんばんは。
トンボさんの羽根、雨に濡れて美しいですね。
まるでガラス細工の様です、ぽち。
Commented by baki at 2009-07-23 22:11 x
これはなかなか思いつかないアングルですね!
ブルーのトーンもとてもマッチしていて、またSippo☆さんワールドに
やられてしまいましたぁ~!!
感動しちゃいました!
ぽち!
Commented by 10max at 2009-07-23 22:25 x
おお、羽の生えた草が・・・(笑)
雨の撮影、いろいろ大変そうですね。
トンボ君もぬれて重たい羽を止めて一休み、ってところですかね^^
Commented by asitano_kaze at 2009-07-23 22:26
すごい撮影状況ですね。
翅が透けてブルーに染まり、とても美しいです。
雨降りのこの変な明るさが面白いです。
Commented by houston at 2009-07-23 22:28 x
こんばんは。
ブルーの深い色合いの中にトンボさんの羽が
綺麗に輝いていて素敵なシーンを撮影されましたね。
雨の中撮影大変だったでしょうね、でもその甲斐があって
こんなに綺麗な作品が出来るのでしょうね。先週昭和公園で
トンボの写真展をやっていたのですが、ここだけの話ですが(笑
sippoさんの作品見てたら......ここから先を書くと怒られそうです
から止めときますが、また個展やって素敵な作品を見せてくださいね。
ぽち。
Commented by kame-photo at 2009-07-23 22:35
Sippoさん、こんばんは。
雨の中、どんなところで撮ってるんですか〜(笑)
私もたまに、傘さしてカメラかついで水滴ねらいにいきますが・・・
今日はおもいきって色かえましたね、ホワイトバランス?それとも?
羽の表現がお見事、この色も正解ですね。
ボディ見せずに羽だけっていうのも 心憎いデス。ポチッ。
Commented by おさかな at 2009-07-23 22:44 x
こんばんはー
うおー すごい葉っぱですね
トンボの羽に 似ているような
しかし きれいですねぇ~
Commented by OZ at 2009-07-23 22:52 x
Sippo☆さん、こんばんは♪

lハハハ、なんかいつもSippo☆さんと被ってしまいますね。

うちもトンボさんです(*^_^*)

湿原で寝転がって撮ったものだから背中からお尻にかけて
ビショビショ(-_-)  夢中になると我を忘れていつも失敗し
てしましますorz
Commented by mmina_831 at 2009-07-23 22:54
今晩は
オ〜素晴らし〜ですね、
ミステリアスな色調、、トンボの羽と背景のハイライトが一層画面を引き締めていますね。
シアン調の仕上げに、、、
ポチッ ! 
Commented by shima0319 at 2009-07-23 22:56
こんばんは~
うわ~  きれいですね~^^
ガラス細工のようです^^ トンボさんの顔が見たいです~^^

傘さしての撮影、お疲れ様です~ ポチ
Commented by moko♡ at 2009-07-23 23:04 x
こんばんは!
トンボの翅がキラキラ・・とてもきれいですね~
崖の上からの撮影だったのですか?
落っこちなくて良かったです(⌒∇⌒)
気をつけてくださいね~
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-07-23 23:20
タイトルがぴったりですね!
垂直に交わる翅と茎…ちょっと不思議なお写真だな~!
ぽち
Commented by nobyansan at 2009-07-23 23:22
崖の上からってことは このトンボさん崖の下に・・・?
<崖の下のトン・ボ> ってこと?
かわいらしくかくれんぼやね・・・
色調が神秘的。
Commented by dreamwing21 at 2009-07-24 00:58
こんばんは^^

背景がブルーに染まって、トンボの羽が
一層引き立って奇麗ですね^^

トンボさん雨に濡れてお休み中だったのですかね?

崖の上からの撮影大変でしたね^^ ファインダーの
中に夢中になりすぎて落ちないように気を付けて下さいね^^

ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-24 01:20
こんばんは^^
トンボさんの翅が濡れているのが印象的ですね。
手前の葉っぱはそこまで気になりませんよ^^
崖の上から傘を差して頑張られたのですね^^
お疲れ様でした<(_ _)>
ポチッ!
Commented by kensuke^^k at 2009-07-24 08:20 x
いいですねー!!
今日のアングル羽だけでとんぼと分かる
から・・・
こういう形面白いですね!
冷ややかに見える色合いも
トンボの雨に濡れた心情まで表しているように
見えました。
Commented by iiiwana at 2009-07-24 09:22
おはよー。トンボの翅のような葉っぱですね〜^ ^
自然の中にこんなブルーが隠されているんですね〜
Commented by 「せ」 at 2009-07-24 10:35 x
いいとこ
きりとりますねー
さっすがです (。・_・。)ノポチ♪
Commented by tugumi2006 at 2009-07-24 11:54
雨の中ご苦労さま。バックのブルーが羽根を透かして
とっても素敵ですよ~
ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2009-07-24 12:30
こんにちは♪
天使のような羽根に雫が光っていますね☆
雨宿りしている姿も美しいです♪
なんて澄んだ色なんでしょう・・・。
崖の上で傘さしでもお写真に収めらたかったSippo☆さんのお気持ちが
このお写真を拝見しているとよくわかります♪

応援ポチ★
Commented by Sippo☆ at 2009-07-24 17:35 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

雨宿り中のトンボさん、まるで葉っぱのようにしがみついている光景が
とても印象的でした。
ちょっとWBを変えて撮ってみました^^
名前に疎くて・・真ん中に白い帯のようなものが見えましたが・・
明記できず、すみません<(_ _)>
夏の雨はトンボさんにとっては、休憩&シャワータイムといったところでしょうか♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by ゆっき~ at 2009-07-25 09:16 x
なんか「かくれんぼ」してるみた~い
でもちょっとだけ
羽が隠れてませんよ
とんぼさん(^^)
それにしても
とてもとても涼しげな
クリスタルな羽ですね
見てるだけで
涼しくなりましたよ(^^)ぽち
Commented by Sippo5655 at 2009-07-25 23:08
◆ゆっき~さんへ

ありがとうございます♪
かくれんぼしていたのかもしれませんね^^
羽がとても輝いていたので、WBで色合いを変えてみました♪
ポチ、ありがとうございますm(__)m
Commented by 愉快な仙人 at 2011-10-14 12:09 x
こんにちは!
あれっ!? 良さそうな色合いだと思って、クリックしました。
いいですね! 芸術ですね!v(^^)v 
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Pop 'n... ■■mellow stream■■ >>