■■mellow stream■■

c0195662_18312739.jpg

どこまでも 甘く 優しく
天使の愛に包まれて
小さな星屑たちが 空へ舞うよ・・・


[ヤブミョウガ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!
お返事、すみません、後ほど書かせて頂きます<(_ _)>


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-22 18:40 | | Comments(52)
Commented by humsum at 2009-07-22 19:16
こんばんわ!!
ヤブミョウガの花..
初めての拝見です..可愛い花なんですね..
本当に、天使の愛に包まれてって感じです..
素敵です..
(後ポチ!)
Commented by asitano_kaze at 2009-07-22 19:17
すてきな花です。
いったい何の花なんだろうと、ずっと見ていましたが思いつきませんでした。
何と、ヤブミョウガ! 確かに確かに!
しべのお星様が揺れてかっこいいです。
いや、参りました。脱帽です。
Commented by nikukyucafe at 2009-07-22 19:18
可憐な花ですね~^^
確かに☆が舞い上がってるように見えます♪
ヤブミョウガって初めて聞いた名前ですが、
wikiで調べてみたらあの薬味のミョウガとは
関係ないツユクサ科の植物なんですね@@
Commented at 2009-07-22 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmina_831 at 2009-07-22 19:25
今晩は
ヤブミョウガ、、スバラシ〜
何時もハイライトのトーンが絶妙ですね、背景もバッチリ、
ポエジーですね。
ポチッ!
Commented by ksphoto at 2009-07-22 19:35
メローではなく、メロンサワーの思えました^^;;
柔らかい光の、とても優しい描写が、
小さな可愛いこの花にピッタリですね。
Commented by ぼんぼん at 2009-07-22 19:44 x
今がちょうどヤブミョウガの見ごろですネ!
見ごろと言っても、とってもとっても小さい花ですけどね~(笑)

こんな小さな宇宙にもしっかり星屑がキラキラ舞っています
パチンとはじけた小さな星屑、、、ステキ過ぎます♪

ちょと日陰が好きな花なので、余計に引き立って見えますよネ
Commented by ゆっき~ at 2009-07-22 19:46 x
とても真っ白い花が
バックに映えて
とても美しいですね~
小さな星屑たちが 空へ舞うよ・・・
本当だ~
本当に
「小さな星屑たち」
に見えるよー
不思議ですね~ キラキラ☆
ぽち
Commented by snatchshot at 2009-07-22 20:05
こんな写真、自分には一生かかっても撮れないだろうな(汗
Commented by the-fuji at 2009-07-22 20:06 x
綺麗に撮影されましたね。ポチ
Commented by yuko-0422 at 2009-07-22 20:13
ミョウガって、あの薬味に使うミョウガですか?
透き通るような白い花びらが背景の柔らかいグリーンに溶けていくようです。
とても優しい絵ですね^^
ポチっ!

Commented by izumitani128 at 2009-07-22 20:14
こんばんは!

素敵ですね~
見事に美しい ただただうっとり感激します。。。ポチッ

Commented by hiro-photo at 2009-07-22 20:21 x
こんばんは。
ヤブミョウガには、見えませんでした。
私の持っているイメージは、薄暗い場所にひっそりと咲いている少し陰気な花・・・と言った所でしょうか。
Commented by 写欲おやじ at 2009-07-22 20:45 x
こんばんは^^
真っ白で凄く綺麗な花ですね。
蘂の先端は星形なんでしょうか。
一度見てみたいですね~
Commented by おーちぃパパ at 2009-07-22 20:50 x
ヤブミョウガと言うんですね。前ボケが効いていてとても幻想的で美しいです!ポチッ☆
Commented by h_nakazato at 2009-07-22 20:51
こんばんは
ミョウガの花ってこんなに綺麗だったんだ。
もっとも Sippo☆さん,だから撮れたんですよね。上手いですね。ポチ
Commented by tt-hayashi at 2009-07-22 20:52
ヤブミョウガ、薄暗い場所で咲く花ってイメージですが、この撮り方は
素晴らしいですね。
ポチッ
Commented by tugumi2006 at 2009-07-22 20:54
本当に柔らかく優雅な絵ですね
クリームのようで思わず食べたくなりました
ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-22 20:55 x
こんばんは!
今日は世紀の天体ショー、テレビですがダイアモンドリング、素敵でしたね!!
日頃のお礼にSippo☆さんに差し上げたいと思います(^o^)
ヤブミョウガ、優しい何の汚れもない天使ですね、見たことないのですが
身近に咲いてるお花なんでしようか?探して見ます。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-22 20:59
ヤブミョウガと聞いてびっくり!
美しすぎる!!☆!
Commented by beibe-k at 2009-07-22 21:34
Sippoちゃん、昨日は一番コメありがとう!!
むっちゃうれしかった!!
今日久しぶりにSippoちゃんのブログにこさせてもらって
うわ~~・・・・なんととろけそうな色~~~。
久しぶりにSippoちゃんの世界みられてうれし~~~。
そうそう、日曜日、トンボさんをSippoちゃんのようにマニュアルで撮ろうと思ったら
もうブレブレ・・・・ほんとうにSippoちゃんってすごい!!
Commented by shima0319 at 2009-07-22 21:36
こんばんは~
ヤブミョウガの花はじめてみました~^^
美しいです^^
空に舞って・・・星屑たち・・・きれいです~  うっとりしちゃいます(^^)ポチ
Commented by vangino at 2009-07-22 21:37
こんばんは~
ヤブミョウガは何度も撮影していますが
開いた花だけこのように撮ったことはありませんでした。
さすが!でアリマス^^
ポチッ!
Commented by Kaoru247 at 2009-07-22 21:37 x
あれー?これほんとにヤブミョウガですか?
どうしても絵にならない花で諦めていたんですが・・・そうかー!こんな風に撮るんですね(^^)
Commented by いちぼく at 2009-07-22 21:50 x
こんばんはー^^
どこまでも、甘く、優しく、柔らかく。。。
淡く、ほんわか、ふわふわ。。。
今日はとくに、とろけるような光景ですね♪
ぽち
Commented by biwahama at 2009-07-22 22:05
優しい色合いに溶け込む花ですね。
なんとも言えない幻想的な空間を 
上手く表現されますね。いつもの如く、うっとり!

Commented by ten-zaru at 2009-07-22 22:07
こんばんは。
まるでメルヘンの世界、ヤブミョウガも妖精の雰囲気。
Siipoさんの真骨頂、ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-22 22:10
rin-kokoさん、こんばんは~~♪
とてもヤブミョウガには見えないほどの美しさですね。
白から緑への変化が綺麗です。
さすがに上手いものですね。
ポチ。
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-22 22:16 x
こんばんは。
ボクはミョウガを食べるほうがいつも優先で・・・
花が咲いてると「しまった。遅かった」になってました。
こんなに可愛い花なら、これからは「あっ。花が咲いてる」になりそうです。

キラキラ星が輝いてますね。

また遊びに来ます。 (^o^)ノ
Commented by march_2008 at 2009-07-22 22:16
なんとファンタスティックなヤブミョウガでしょうか!
キャプションも素敵☆
ぽち
Commented by crystal_sky3 at 2009-07-22 22:17
こんばんは♪
まるで宇宙に発信するサテライトのようですね~^^
キラキラ輝く星屑を捕まえたくなりました♪
本当に素敵。。。☆

応援ポチ★

↓のオンブバッタちゃんのひょっこり覗く姿、愛嬌があって可愛いです♪
Sippo☆さんのお写真はいつもストーリーが湧き出てきますね♪
Commented by muku3h at 2009-07-22 22:20
こんばんは、
綺麗な花ですね、
初めて見ます。
少し透明感を感じ愛らしいです。ポチ
Commented by houston at 2009-07-22 22:25 x
こんばんは。
わぁ~素敵なお花の撮影ですね。ほんとうにいつも
思うのですがSippoさんの作品は優しさが漂っているんですよね。
同じ花を撮影しても今日のヤブミョウガのように甘く優しい
雰囲気に仕上がっているんですよね。
やっぱり撮影者の人間性が画像に出てくるのですかね、
だから私のはいつもまともじゃないんですね(笑
ぽち。
Commented by fairy ring at 2009-07-22 22:30 x
ヤブミョウガのお花かな? と思ったらやはり!
こういう撮り方もとても素敵ですね。
このくらい大きく撮るとよく構造もわかります。
何より柔らかい感じがすごいです。
Commented by colorko at 2009-07-22 23:15 x
ヤブミョウガ?
初めて拝見しました
とても可愛いお花ですね
それに本当に星屑みたいです
sippo☆さんの優しい素敵な世界ですね~
ポチッ
Commented by kame-photo at 2009-07-22 23:30
Sippoさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。いつも励みになってます。
ガウラは風の強い日はブレるし光の条件が悪かったりでなかなか、モノにできませんでしたが、このヤブミョウガもヒョロ長いし、花は小さいし、随分撮りにくそうな花なのに
サラリと絵にしてしまうあたり、流石です。
柔らかなグラデーションにポチッ!
Commented by moko♡ at 2009-07-22 23:41 x
こんばんは!
ヤブニョウガの小さなお花 とても素敵ですね
こんな風に可愛く撮ったことなかったなぁ~
本当に素敵~~♪
ポチ!
Commented by bluemillefeuille at 2009-07-23 00:38
うわ~!
まるでバレリーナが踊っているようですね!
Shippoさんに写真、習おうかしら^^
Commented by dreamwing21 at 2009-07-23 01:32
こんばんは^^

ヤブミョウガってこんなに奇麗なお花を咲かせるんですね^^
薬味としてのミョウガは大好きですよ(笑)

本当に、ドレスを着た貴婦人がダンスをしてるような感じに
見えるお写真で本当に素晴らしい感性だと思います^^

ポチッ!

Commented by gigen_t at 2009-07-23 01:37
何とコメントを差し上げたら良いものやら 出るのは タメイキバカリデス、 素晴らしいを越して 凄いです。
Commented by yagajin at 2009-07-23 05:50 x
黄色い星屑が宇宙へ向かって・・舞っています。
素晴らしいです・・・。
ぽっちっ☆
Commented by iiiwana at 2009-07-23 06:40
おはよー。キュきゅっ!!って感じですかね〜
柔らかい光の中にいっぱい詰まっている感じですね^ ^
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-07-23 06:44 x
Sippo☆さん おはようですぅ♪
みょうがのお花ですかぁぁ こちらもお初ですぅ
かわゆいお花が Sippo☆さんにいっそう 輝かせてもらって
きゅんってなりましたぁぁ ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
しべがお星さまになってるんですねぇ♪ ゆらゆらぁぁって揺れてる姿もステキですぅ♪

↓オンブバッタくん 雫がお顔について 水玉なお顔がかわいい~♪
そして きらきらぁぁな オーラを放ってるように見えますねぇ(*´I`*)ポョ
Commented by kensuke^^k at 2009-07-23 07:08 x
おはようございます!
昨日は日食ご覧になりましたか(笑)
今日の写真は何となく、和の印象を持ちましたよ
純白の花弁に金粉が(笑)^^k
朝ぽち!
Commented by おさかな at 2009-07-23 08:02 x
こんにちはー
やわらかな グラデーション
かわいいですね~ ぽちっ
Commented by jbl4312t at 2009-07-23 09:04
こんにちは。
小さなヤブミョウガの花をこんなに素敵に撮れるなんて素晴らしいですね!
毎日こんなに素晴らしい作品を載せられるSippoさんに脱帽です!
ポチ☆                        sirabiso
Commented by photo0208 at 2009-07-23 09:29
ご無沙汰しております。
Sippoさんの写真は、いつみても本当にいいですね!!
気持ちが、ほっとして、優しい気持ちになりました。
ありがとうございます。

ポチ☆
Commented by こまみち at 2009-07-23 09:51 x
┏━━━━━━━━★┃  
Sippo☆さんG(o`'o)d morningー
ヤブミョウガの花が mellow streamに、、
いつもステキな世界になるわねー
昨日の天体ショー 興奮しました
Sippo☆さんなら どのよーに表現されるか 教えてー 楽しみデス             
┃★━━━━━━━━┛
Commented by 「せ」 at 2009-07-23 11:29 x
背景の色が
なかなかですね (。・_・。)ノ♪
Commented by marumi at 2009-07-23 17:24 x
ヤブミョウガって絵にならないと思ってレンズを向けた事が無かったです。
ダメですね。反省しました。
一つずつはこんなに可愛らしい花だったんですね。
教えて下さったSippo☆さんにポチッ♪
Commented by kokoko1965 at 2009-07-23 17:31
これも 茗荷なんだ・・・・?!
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2009-07-23 22:45
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ヤブミョウガの花、オフホワイトの色合いとともに大好きでした。
でも、たいてい暗がりの中で、なかなか綺麗に撮ってあげられなくて・・
それが偶然、ちょっとした小高い明るいところに、一本だけヤブミョウガが咲いていたんです
近づいてカメラを向けると、こんなに素敵なお顔を見せてくれました♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Crystal leaf■■ ■■Golden dawn■■ >>