■■Golden dawn■■

◆Diary◆

曇りの予報は外れ、終日小雨降る日となった東京です

c0195662_1750054.jpg

小さなオンブバッタの子供さん ちょっぴり不安そうなお顔を覗かせて・・・
おヒゲ、重たいね
もう雨にもだいぶ慣れたかな?

大丈夫、ほら、マリア様の黄金花が誘っているよ
こんな日はお月見パーティーでもやりましょうかって♪


[オンブバッタ]
花は、マリーゴールド(ビッグ)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-07-21 17:50 | 虫いろいろ | Comments(51)
Commented by いちぼく at 2009-07-21 17:59 x
こんにちはー^^
ちょこんと顔をのぞかせた様子がかわいいですね☆
緑と黄色の世界、きれいです♪
ぽち
Commented by takashi-don at 2009-07-21 18:31
私には草原に顔を出したウサギに見えます(笑)
Commented by いぶしぎん at 2009-07-21 18:39 x
こんばんは。

キャー、オンブバッタさんなのですね!
オンブバッタさんがこっちを見ているのですね!
ぽち
Commented by colorko at 2009-07-21 19:03 x
こんばんは
オンブバッタさん本当にひょっこり覗いていますね
きっと見るもの全てが新鮮で不安と期待で
いっぱいなのでしょうね
どんな明日が待っているかわからないけど
この子にとって幸せな一生であって欲しいですね
ポチッ
Commented at 2009-07-21 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2009-07-21 19:14
ちょっと 覗き見・・・ 可愛いですね!
ぽち。
Commented by snatchshot at 2009-07-21 19:15
緑のバルタン星人かとw
Commented by おっさん at 2009-07-21 19:18 x
こんばんは〜!
オンブバッタがかくれんぼをしているみたい。
可愛い〜、思わずポチ。
Commented by i0812n at 2009-07-21 19:28
こんばんは。
非常にすばらしい作品ですね。
かわいいので、私もポチしま~す☆
Commented by asitano_kaze at 2009-07-21 19:39
素敵な構図ですね。
金の環、緑の環、これもいいですね。
夏の暑い日は平気だけど、そぼふる雨の重たさはずっしりとこたえているのかもしれません。
ぶるると身震いして、さあ明日に向かって元気出さなくては。
Commented by izumitani128 at 2009-07-21 19:58
こんばんは!

雨の止みまにバッタさんが花に止まってるのが見えたので早速撮りましたが
角がないのです
オンブバッタさんは長いのはひげなのですね 鹿ではないので角ではないですね・・・
無知な事を言うとsippoさん笑うでしょうね

素晴らしさに感動しました。。。ポチッ
Commented by hiro-photo at 2009-07-21 20:20 x
こんばんは。
中々夢が在りますね。
小さな子供向けの絵本が出来ますね・・・・。
Commented by kame-photo at 2009-07-21 20:23
Sippoさん、こんばんは。
昨日は、大変失礼しました。指摘がなければ、危うく・・・・(大汗)。
今日のオンブバッタさん、大胆なフレーミングにうまく仕上げましたね。
ちょこっと覗かせた顔、この表情の可愛いこと・・・・ポチッ。
Commented by Kaoru247 at 2009-07-21 20:43 x
うわー!
普通に見るオンブバッタがこんな風に撮れるんですねー!
また目から鱗が・・・・
Commented by お魚オヤジ at 2009-07-21 20:47 x
こんばんは。
バッタさんも天気が気になるみたいですね。
明日は外で遊べるかな?

ポチッ!
Commented by h_nakazato at 2009-07-21 20:57
何と言っても背景のグラデが物凄く綺麗ですね。ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-21 21:00
良い構図ですね!☆!
Commented by おさかな at 2009-07-21 21:05 x
こんばんはー
みずみずしくて 透明感があって
まるで キュウリみたいですね~ ぽちっ
Commented by shihopy at 2009-07-21 21:07
こんばんは~♪
ちょこんと覗いたお顔が可愛いですね^^
黄金色に守られてるようで、何だかホッとします。。
色調もバランスも絶妙ですね!
ぽち♪
Commented by shima0319 at 2009-07-21 21:26
こんばんは~
ちょうどいいところから・・・顔を出して
かわいいですね~^^
背景のイエローもいい感じですね~ポチ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-07-21 21:26 x
こんばんは!
明日の日食、難しそうですね、でもこんな可愛いオンブバッタの子供さん、
月の世界から皆さんにご挨拶、「大きくなったら地球に遊びに行きま~す!!」って。
Commented by yuko-0422 at 2009-07-21 21:30
可愛くて幻想的で…とても素敵なショットですね。
この構図も色も最高ですね♪

でも、このバッタさんを最初見た時は、月夜のウサギかと思いました^^

ポチっ!
Commented by vangino at 2009-07-21 21:40
こんばんは~
アハッ!顔をのぞかせているバッタを
愛嬌たっぷりに撮ってあげましたね^^
ナイスです。 ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-21 21:50
Sippoさん、こんばんは~~♪
チョコンと出した顔が可愛いですね。
後ろから後光が射しているような感じです。
ポチ。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-07-21 21:54
こんばんは^^

いつもながらいい瞬間を切り取られてますね~
愛嬌のある顔が癒されます^^
背景の色とバッタの周りだけポッっと光ったような
感じが凄いです。
ポチ
Commented by marumi at 2009-07-21 22:12 x
光の国からやってきた緑のウサギさんに見えました。
まだ不安そうだけどとても良いお顔をしていますね。
虫さんの色んな表情を見せてくれるSippo☆さんにぽちっ!
Commented by ten-zaru at 2009-07-21 22:19
こんばんは。
一人でどうしよう、と不安そうな様子が伝わってきます。
背後のボケが効いてますね~(^^)、ポチ。
Commented by houston at 2009-07-21 22:43 x
こんばんは。
今日はオンブバッタさんの顔とヒゲですよね。
どうも昆虫さん音痴なものでぱっと見ただけでは
よく理解できないときがあるんですよね。
でもこのお子ちゃまバッタさんなんだかキョトンと
した感じが可愛いです。バッタさんは顔だけの
撮影のほうが好きかもです(笑
ぽち。
Commented by tt-hayashi at 2009-07-21 22:52
梅雨が明けた関東でも、一日雨模様でしたか。
オンブバッタ、シャワーを浴びた後のお月見ですね。
ポチッ
Commented by moko♡ at 2009-07-21 23:10 x
こんばんは!
バッタさんがたくさん出てきましたよね
オンブバッタは何時もちょこんと顔を出してます
この顔見ると撮りたくなります(笑)
今夜は雨も強く降りました
お花の下で雨宿りが出来たかな?
ポチ!
Commented by jbl4312t at 2009-07-21 23:26
こんばんは。
オンブバッタ、なんて可愛い名前なんでしょうか!!
とても小さな昆虫とは思えないほど可愛い顔をしているのですね~!
マリーゴルドの花がまるで大きなお月様のようです(^^)
ポチ☆                                 sirabiso
Commented by ぼんぼん at 2009-07-21 23:39 x
うお~っ! めっちゃラブリーにしてキュート♪
だって、ちょこっと覗いてるんですよ~
こんな瞬間を撮るとはいろんな意味で羨ましい~!!

背景の光ボケでしょうか、、、 バッタさんの後ろが黄色くぼんやり光ってるのが
またサイコーです

いっつも息を飲む写真をありがとうゴザイマス♪♪
Commented by march_2008 at 2009-07-21 23:43
可愛いですね~
このままフォトカードになりそうです。
おんぶバッタの子供に天使のわっかが輝いているような
素敵な一枚ですね!
ぽち!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-21 23:57
ワ〜可愛い〜♪
黄色いボケの中に、なんて可愛い顔がちょこんと
何か、お話ししたそうな〜
メルヘンチックな感じ、ステキですね!


Commented by tanaka-masato at 2009-07-21 23:58
こんばんは。Sippoさん。
オンブバッタの子供ですか・・・どうすればこんなにめんこい写真が撮れるんでしょうか。
いつも不思議と感激のごちそうをありがとうございます。
Commented by nikukyucafe at 2009-07-22 00:05
めっちゃ可愛いですね~^^
こうやって見るとバッタにも表情があるみたい♪
色合いや透明感がとっても素敵です!
Commented by dreamwing21 at 2009-07-22 00:17
こんばんは^^

今日は一日雨でしたね! でもオンブバッタさんの子供が
ちょっと不安そうなお顔でも好奇心の方が勝っているような
感じにも見えますね^^

もう雨にも大分慣れた頃でしょうね^^

しかし奇麗な色合いのお写真ですね!
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-22 01:21
こんばんは^^
何とも可愛らしいお写真ですね♪
オンブバッタさんの触覚に付いた雫が何とも言えませんね^^
ポチッ!
Commented by humsum at 2009-07-22 06:01
長い休みになってしまいましたが本日復帰出来ました..
また、よろしくお願いします..

わーつ、オンブバッタの
子供の顔なんですね..
また、不思議な世界を堪能出来て
嬉しく思います..
(後ポチ!)
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-22 06:04 x
オンブバッタを浮き上がらせる前ボケと後ボケ、とってもクリアーで幻想的な写真ですねぇ。ぽち
Commented by yagajin at 2009-07-22 06:19 x
な~にが見えるかな~ぁ?
楽しくなる構図です・・。
ぽっち☆
Commented by iiiwana at 2009-07-22 06:49
おはよー。名古屋の街中でもよく見ることの出来るバッタさんですが今年は少ないですね〜
こんな可愛いシーンに巡り会いたいですね
マーリーゴールドの黄色い輪がいいですね〜
Commented by kensuke^^k at 2009-07-22 08:13 x
おはようございます!
バッタの子供と書いてなければ
なにが頭出して覗いてるんだろーって
おもったかも昆虫にうといです(笑)
背景の色がいいぐわいに
スポットあててますね(笑)
応援!
Commented by 「せ」 at 2009-07-22 09:28 x
さすがですねー
おみごと (。・_・。)ノ♪

どうゆうかっこで
写真とると
こうなるんだろかと
想像しちゃいますね /ポチ♪
Commented by Amami at 2009-07-22 11:05 x
背景に後光が差しているかのような表現ですね!
何て柔らかい光の写真なのでしょう。
優しさに満ちていますね。(^^)
ポチッ!
Commented by Shim at 2009-07-22 12:32 x
構図がうまいですね^^
ボケ感も最高です!
お見事です^^ぽちぽちぽち・・・^^
Commented by mezase238 at 2009-07-22 12:53
こんにちは!

ナイスですね!オンブバッタの子供の姿、愛らしいですね。
左側の空いた部分がさらにオンブバッタを引き立たせていますね。
Commented by baki at 2009-07-22 13:25 x
バッタを見ると「人間のみなさ~ん」を思い出します。(笑)
あの記事、お気に入りです♪
今回の作品はこれまた不思議なタッチに仕上がりましたね!
後光?(笑)が何とも言えず素晴らしいですね!
ぽち!
Commented by jin-ros at 2009-07-22 14:54
こんにちは。

わっ!オンブバッタさんとマリーゴールドのコラボですね^^
綺麗な雰囲気ステキですね♪
カワイイ表情がなんとも言えないくらいにいい感じ(>.<)d

↓の「彩葉綴り」もキレイな1枚ですね^^  ポチ。
Commented by mori at 2009-07-22 17:17 x
こんにちわ^^

おお絶妙な位置にバッタが、すばらしい構図ですね
バックの黄色に浮かび上がる緑、なかなか撮れませんよね
すばらしい、拍手です^^ ポチィ!
Commented by Sippo5655 at 2009-07-22 23:41
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

雨の中、可愛いオンブバッタさん、ちょっと不安げなお顔を覗かせていました。
でも、ゴールドフラワーに守られて、瞳は生き生きと輝いて、
その初々しい表情にとても惹かれてしまいました♪
お花さんと一緒にバッタさんを励ましながら、シャッターを切りました♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■mellow stream■■ ■■Surfing■■ >>